平均エンゲージメント数 (直近21投稿)
58.19 /122,218位
平均いいね数
57.5
平均コメント数
1
エンゲージメント率
3.5%
順位: 55,477位
視聴数
34,531
ENG数
1,222
コメント高評価率
−
通常動画一本あたりの視聴回数予想
?????
最小再生数予想
?????
最大再生数予想
?????
通常動画一本あたりの想定単価
?????万円 〜 ?????万円
想定最低単価
?????万円
想定最高単価
?????万円
Shorts動画一本あたりの視聴回数予想
?????
最小再生数予想
?????
最大再生数予想
?????
チャンネル概要
ようこそ!病院マーケティングサミットJAPANへ
病院マーケティングサミットJAPANは、Evidence Based PR(根拠に基づいた広報)の観点から論理的に病院広報に向き合い、医療機関がしっかり認知され正しく理解された上で、患者や医療職(求職者や紹介元の開業医など)に選ばれるための方法論を広く共有するために発足された新しい医療広報シンポジウムです。
近年、個人がスマートフォンを片手にオンラインから多くの情報を得られるようになりました。しかし医療情報とりわけ病院に関する正確な情報は十分に社会に届いているとは言い難く、「現場では質の高い医療および人材教育をしているにも関わらず、病院外からの認知や評価が何故かそれほど高くない」という病院評価のミスマッチがしばしば見受けられます。
私自身、循環器内科医として内側から、病院広報コンサルタントとして外側から多くの病院を見つめてきました。情報が氾濫する現代日本において「良い医療」「良い教育」を提供している病院と、「患者から選ばれる」「医療職が働きたいと思う」病院が必ずしも一致しないと感じております。患者を救うべく真っ当に医療に取り組んでいる病院が患者、医療職から正しく評価されず苦労を強いられてしまうことは我が国の誰にとっても不幸なことです。
病院マーケティングサミットJAPANが考える病院広報の本道とは、各施設の正しい情報が患者や医療職に十分に伝わり、地域の病院が正当に評価され選ばれるためのコミュニケーションです。
本会では病院広報、企業マーケティングのエキスパート達が一堂に会し、「病院が患者、医療職に選ばれるためのマーケティング戦略」をテーマに白熱した議論を繰り広げます。病院内外の垣根を越えて参加者全員で、これからの時代に求められる病院広報・コミュニケーション戦略を議論し、マーケティングの視点から社会により貢献できる医療の形を考えていきたいと考えております。
本会主催の学術集会や講習会、他学会での合同企画セッションを通じて、皆様と活発な議論をできることを心より楽しみにしております。
一般社団法人 病院マーケティングサミットJAPAN
代表理事 竹田陽介