平均エンゲージメント数 (直近21投稿)
6.62 /212,424位
平均いいね数
6.2
平均コメント数
0
エンゲージメント率
3.3%
順位: 61,476位
視聴数
4,227
ENG数
139
コメント高評価率
−
通常動画一本あたりの視聴回数予想
?????
最小再生数予想
?????
最大再生数予想
?????
通常動画一本あたりの想定単価
?????万円 〜 ?????万円
想定最低単価
?????万円
想定最高単価
?????万円
Shorts動画一本あたりの視聴回数予想
?????
最小再生数予想
?????
最大再生数予想
?????
チャンネル概要
イベントを活用してビジネスを加速したい人のための動画。
展示会やセミナー、カンファレンス、コミュニティ、オンラインサロン、MICEなど、ビジネスイベントの成果最大化、価値・効果測定などを目指し、face to faceを科学する 月刊イベントマーケティング(創刊2015年7月)のYouTubeチャンネルです。新型コロナウイルス感染の拡大によるイベント自粛のなか、イベントのオンライン配信、ハイブリッドイベント、バーチャル展示会を失敗しない方法などの掲載などリニューアルしました。またアフターコロナのイベントバブルに備えて、どんな準備をしていくか、一緒に考えていきます。イベント業界で働く人、イベント関連の仕事で就職したい人、とにかくイベントをやりたい人に向けて発信しています。
月刊イベントマーケティング 編集長 樋口陽子
副編集長 田中力
■コースケ・よーこのミュートを解除
イベントレジスト株式会社 CEOのヒラヤマコウスケさん、樋口陽子の2人がMCのトーク番組。企業のマーケティング担当者やイベント関連の第一人者の方をゲストに招いて、メソッドやノウハウ、オンラインイベントの企画・運営に役立つ最新情報やツールなども紹介。
ーヒラヤマコウスケさん プロフィール
米国でベンチャー企業立上げに参画、Google でYouTube の広告部門の立ち上げを担当。2011 年イベレジ創業。2016年に体験型マーケティングのビジネスカンファレンス「BACKSTAGE」を立ち上げた。
■展示会レポート
全国の展示会やビジネスイベントの会場を取材して、レポートします。展示会開催のようす、会場からわかる業界トレンド、展示ブースのようす、出展成功ノウハウ・出展企業のマーケティング戦略などをレポートします。展示会主催者のインタビューも。レポーターは、編集長の樋口陽子、副編集長の田中力のほかに、ゲストが務めることも。
ーゲストレポーター
清永健一さん 株式会社展示会営業マーケティング代表取締役社長。展示会やオンライン展示会に出る企業に出展コストの33倍売るノウハウを 伝える日本唯一の展示会営業(R)コンサルタント。
久野華子さん 株式会社トライフル代表取締役。「誰もが自分らしく働ける社会を作りたい」という理念を掲げ、外国語対応人材の派遣と紹介を行う