thumbnail

ビジネス マーケティング本要約と解説ch

 チャンネル登録者数

先週比:-

13,500

平均エンゲージメント数 (直近21投稿)

38.29 /169,968位

平均いいね数

37.5

平均コメント数

1

エンゲージメント率 

1.6%

順位: 139,047位

視聴数

51,926

ENG数

823

通常動画一本あたりの視聴回数予想

?????

最小再生数予想

?????

最大再生数予想

?????

通常動画一本あたりの想定単価

?????万円

 〜 

?????万円

想定最低単価

?????万円

想定最高単価

?????万円

Shorts動画一本あたりの視聴回数予想

?????

最小再生数予想

?????

最大再生数予想

?????

ショート動画一本あたりの想定単価

?????万円

 〜 

?????万円

想定最低単価

?????万円

想定最高単価

?????万円

通常動画月間視聴回数

動画数

平均視聴回数

Shorts動画月間視聴回数

動画数

平均視聴回数

チャンネル概要

ここ20年で企業・ブランドとお客さまとの関係性は大きく変わってきました。

広告やCMなど、あらゆるメディアを通じて
情報を発信すれば商品を買ってもらえた時代は
デバイスと情報発信先の複雑化によるマス広告の限界と共に衰退し始めました。

その結果、いかにお客さまにサービス・ブランドを好きになってもらい
リピートしてもらうか、ファンになってもらうかに意識が向くようになっています。

しかし・・・

「なぜコミュニティである必要であるのか」
「適切な運営はどうやればいいのか」

など、これらをしっかりと理解し実践している企業・個人は
お世辞にも多いとは言い難く、
”コミュニティ”や”ファンマーケティング”という言葉だけが
インスタントに消費されているのが現状です。

長きにわたって自社の商品やサービスを愛してもらい、
ファンになってもらうにはどうすればいいのか、
このチャンネルのファンマーケティングやファンコミュニティに関連する
書籍の要約を通してお伝えしていきます。

また、新しいビジネスやマーケティング手法も
自分目線でよいなと思ったものを紹介していきます。

高浜憲一のX
https://x.com/TK_engine

投稿コンテンツデータ

 視聴回数   投稿本数 (集計タイミングにより実数と差が発生する場合があります)

フォロワー増減推移

 平均増減数(week)

+25

Follower

 増減率(week)

+0.0%

Follower

ENGユーザー男女比率

無料登録でお試しいただけます

年齢比率

無料登録でお試しいただけます