平均エンゲージメント数 (直近21投稿)
38.29 /169,968位
平均いいね数
37.5
平均コメント数
1
エンゲージメント率
1.6%
順位: 139,047位
視聴数
51,926
ENG数
823
コメント高評価率
−
表示条件があるため、ご希望の方はご相談ください
通常動画一本あたりの視聴回数予想
?????
最小再生数予想
?????
最大再生数予想
?????
通常動画一本あたりの想定単価
?????万円
〜?????万円
想定最低単価
?????万円
想定最高単価
?????万円
Shorts動画一本あたりの視聴回数予想
?????
最小再生数予想
?????
最大再生数予想
?????
ショート動画一本あたりの想定単価
?????万円
〜?????万円
想定最低単価
?????万円
想定最高単価
?????万円
通常動画月間視聴回数
−
動画数
−
平均視聴回数
−
Shorts動画月間視聴回数
−
動画数
−
平均視聴回数
−
チャンネル概要
ここ20年で企業・ブランドとお客さまとの関係性は大きく変わってきました。
広告やCMなど、あらゆるメディアを通じて
情報を発信すれば商品を買ってもらえた時代は
デバイスと情報発信先の複雑化によるマス広告の限界と共に衰退し始めました。
その結果、いかにお客さまにサービス・ブランドを好きになってもらい
リピートしてもらうか、ファンになってもらうかに意識が向くようになっています。
しかし・・・
「なぜコミュニティである必要であるのか」
「適切な運営はどうやればいいのか」
など、これらをしっかりと理解し実践している企業・個人は
お世辞にも多いとは言い難く、
”コミュニティ”や”ファンマーケティング”という言葉だけが
インスタントに消費されているのが現状です。
長きにわたって自社の商品やサービスを愛してもらい、
ファンになってもらうにはどうすればいいのか、
このチャンネルのファンマーケティングやファンコミュニティに関連する
書籍の要約を通してお伝えしていきます。
また、新しいビジネスやマーケティング手法も
自分目線でよいなと思ったものを紹介していきます。
高浜憲一のX
https://x.com/TK_engine




