thumbnail

【観るゲー高画質】4K8Kの観るゲーム動画をPC改造画質で投稿中

 チャンネル登録者数

先週比:-

98,500

平均エンゲージメント数 (直近21投稿)

18.86 /175,318位

平均いいね数

17.9

平均コメント数

1

エンゲージメント率 

1.8%

順位: 118,745位

視聴数

20,166

ENG数

397

通常動画一本あたりの視聴回数予想

?????

最小再生数予想

?????

最大再生数予想

?????

通常動画一本あたりの想定単価

?????万円 〜 ?????万円

想定最低単価

?????万円

想定最高単価

?????万円

Shorts動画一本あたりの視聴回数予想

?????

最小再生数予想

?????

最大再生数予想

?????

チャンネル概要

ゲームの世界で描かれる様々な戦いの物語を最高の画質で届けたい。

ということで…

・4K又は8K
・PC版最高画質設定
・Reshadeによるグラフィック改造(*1)
・AIによる高精細化(*2)
・ほぼ無劣化収録(*3)
・ほぼ無劣化編集(*4)

という感じでゲーム動画を投稿しています。"ここにしかない映像美"を目指して更新中。

*1: ゲームのライティングや色調などを変更出来るMODのようなもの。主に映像のシャープニング処理、HDRトーンマッピング、レイトレーシングで使用しています。Youtubeの動画圧縮の癖に合わせて、事前に絵作りを"盛る"感じです。

*2: ゲームにはリアルタイムで処理されるシーンと、事前に動画として収録されているシーンの2つがあります。後者のものは720p ~ 1080pで作られているものが大半です。これは、DVDの映像をアップコンバーター無しの4Kテレビで見るようなものです。この問題に対処するため、後者のシーンはAIによる4K 8Kへのリマスタリングを行っています。

*3: ゲーム画面の録画には、「どの程度の画質で録画するか(ビットレート)」という設定があります。一般的にはCBRといって、常に指定されたデータ量で記録を行う設定が利用されています。

しかし、この設定の場合、設定値よりも多くのデータ量が必要なシーンでは画質が著しく低下します。そのため、当チャンネルでは、「"視覚的な損失なし"を基準値として、必要に応じてビットレートを増大させる」という設定を使っています。ビットレート(データ量)としては、一般の10倍 ~ 20倍(400Mbps ~ 800Mbps)が平均値となっています。10分で130ギガバイトを超えてしまうこともありますから、ブルーレイでも5分の映像をブチ込めば容量上限になるような画質です。

*4: Youtubeはアップロードされた動画を配信用に圧縮しています(劣化)。その性質上、高画質でアップロードした方が仕上がりが良くなります。そのため、当チャンネルでは、映像制作の現場でも使用されるApple Proresという形式でアップロード用の動画を作っています。

余談ですが、こうして出来上がった動画は、3090tiでも再生出来ないことがあります。圧縮を見越した実用性皆無設定ですね

投稿コンテンツデータ

 視聴回数   投稿本数 (集計タイミングにより実数と差が発生する場合があります)

フォロワー増減推移

 平均増減数(week)

+25

Follower

 増減率(week)

+0.0%

Follower

ENGユーザー男女比率

無料登録でお試しいただけます

年齢比率

無料登録でお試しいただけます