詳しいレシピはここ👇🏼 𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸 ⑴大盛り焼きそば⌇塩むすび⌇大根の漬物 ⑵きんぴらごぼう⌇鮭のじゃがバタ塩昆布⌇豚汁 ⑶唐揚げ⌇プロっコリーペペロンチーノ⌇ ⑷具沢山オムレツ⌇チキンナゲット⌇豆乳スープ ⑸牛肉チャーハン⌇餃子⌇長芋とろろ昆布 𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸 🥣焼きそば ⑴ 豚バラ肉に塩こしょうをふり、にんじん・ピーマンと一緒に炒める。 ⑵ もやしは電子レンジで約2分加熱してから加える。 ⑶ ウェイパーで軽く味付けし、麺を入れる。 ⑷ 水を少し加えて麺をほぐし、焼肉のタレと焼きそばソースで味付けしたら完成!! 📍ボルコラ、おにぎりメーカー、フライパン 楽天ROOMに載せています🔍 🥣きんぴらごぼう ⑴ ごま油をひいたフライパンで、小さめに切った豚バラ肉を焼き、塩こしょうで味付けする。 ⑵ 細切りにして水にさらしたごぼう(3本)と、細切りにしたにんじん(2本)を加えてさらに炒める。 ⑶ 糸こんにゃくを加え、水(200ml)・白だし(大さじ2)・醤油(大さじ3)・みりん(大さじ1)・砂糖(大さじ1)を入れて蓋をする。 ⑷ しばらくして野菜に火が通ったら蓋を取り、水分が飛ぶまで炒めたら完成。 ⑸ お好みで唐辛子や白ごまをふっても◎ 味が薄か感じたら醤油と砂糖を ちょろっと足して調節してね🙆🏻♀️🪄 🥣鮭のじゃがバター塩昆布 ⑴ 鮭(4切)を食べやすい大きさに切り、フライパンで両面を焼く。 ⑵ 火が通ったら一旦取り出し、電子レンジで加熱したじゃがいも(3個)をフライパンに入れて片栗粉をまぶす。 ⑶ 油を少し足し、揚げ焼きにする。 ⑷ カリッと焼き目がついたら、バター(20g)・塩昆布(ふたつかみ)・みりん・醤油(各大さじ1〜1.5)を加えて軽く炒める。 ⑸ 鮭を戻し、豆苗も加えてさっと炒めたら完成! 🥣醤油からあげ ⑴ 食べやすい大きさに切った鶏もも肉(4枚)に、醤油(大さじ4)・酒(大さじ2)・生姜・にんにく(各小さじ2)で下味をつける。 ⑵ 片栗粉と小麦粉を半々で混ぜた衣をまぶし、油で揚げたら完成! 🥣ブロッコリーペペロンチーノ ⑴ ブロッコリー(1株)を電子レンジで約2〜3分加熱する。 ⑵ フライパンにオリーブオイル(大さじ2)を入れ、スライスしたにんにくを加えて火にかける。 ⑶ 香りが立ってきたらベーコン(100g)を加え、にんにくはこんがり色づくまで、ベーコンはカリッとするまで焼く。 ⑷ 加熱したブロッコリーを加え、たっぷり塩をふり、仕上げにブラックペッパーをかけたら完成! 🥣具沢山オムレツ ⑴ 合挽きミンチに塩こしょうをふって炒め、にんじん・玉ねぎ・ピーマン・電子レンジで加熱したじゃがいもを加える。 ⑵ 火が通ったら、醤油と砂糖を1:1くらいの割合で加え、少し濃いめに味付けする。 ⑶ 別のフライパンに卵を流し入れ、その上に②の具をのせて蓋をし、蒸し焼きにする。 ⑷ ひっくり返して両面焼いたら完成🐣✨ お好みでたまごにチーズを混ぜても👩🏻🍳♥️ 🥣ベーコンと白菜の豆乳スープ ⑴ 鍋にオリーブオイル(大さじ1)を入れ、にんにく(小さじ1)を加えて香りが出るまで炒める。 ⑵ ベーコン(4枚)を入れて炒め、続いて白菜(1/8個)を加えてさらに炒める。 ⑶ 水(400ml)・豆乳(400ml)・コンソメ(2個)を加え、沸騰させないように煮込む。 ⑷ 塩こしょうで味を調え、仕上げにブラックペッパーをふったら完成! 🥣牛肉チャーハン ⑴ 松屋の牛めしを解凍する。 ⑵ フライパンに油をひき、卵を割り入れてご飯を加えて炒める。 ⑶ 塩こしょうと和風だしで味付けし、食べやすい大きさに切った牛めしの具を加える。(つゆは少しだけ入れる🤏🏼) ⑷ さらに豆苗も加えて炒める。 ⑸ 味が薄ければ、塩こしょうや醤油で調整したら完成! 📍松屋の牛めしは楽天ROOMに🔍✨ 🥣長芋とろろ昆布 ⑴ 長芋の皮をむき、細長く切る。 ⑵ 醤油ととろろ昆布で和えたら完成! 📍とろろ昆布は楽天ROOMで検索🔍 𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸 使っているキッチンアイテムは 楽天ROOMに載せています🪿🫧 ▶︎▶︎ @micomico_life 𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸 #献立 #大盛りレシピ #簡単レシピ #時短レシピ2026/05/13に公開171,900 回視聴 3.64%4,95321子どもたちが喜ぶおにぎりドッグ🍙🫧 𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸 いつものお弁当や習い事での昼食 GW終盤のおでかけとかにも 持っていくと盛り上がるはずううう😌🪄 好きな具材を詰めて ぜひぜひつくってみてください〜💁🏻♀️♥️ 𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸 使ったキッチンアイテムはこれ👇🏼 ・こびりつかないフライパン ・指先トング ・キッチンバサミ ・レンチンにわとり ・水切りサラダスピナー ・訳あり焼き海苔 ・アルコスナイフ 紹介したアイテムは楽天ROOMに まとめています💁🏻♀️🪄 ▶︎▶︎ @micomico_life 𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸2026/05/03に公開149,600 回視聴 3.83%3,1597詳しいレシピはここから👇🏼 𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸 🥣:失敗なし!簡単クレープ生地(約6枚分) ・小麦粉(100g) ・砂糖(大2) ・牛乳(200cc) ・たまご(1個) ・サラダ油(小さじ1) ⑴小麦粉と砂糖をボウルに入れて混ぜる ⑵牛乳を少しづつ入れて(3〜4回に分ける) だまにならないようにしっかり混ぜる。 ⑶卵を入れてさらにしっかり混ぜ、 最後にサラダ油を入れて混ぜる。 ⑷冷蔵庫で30分〜1時間程休ませて生地完成。 📍焼き方のコツ ⑴温めたフライパン(弱火〜中火の間くらい)に 油を薄くひいて、おたま一杯分の生地を 一気に流し入れてフライパンを動かしながら 生地をまーるく広げる。 ⑵生地のふちが茶色く焼き目がついてきたら ひっくり返すサイン✍🏼 端からすっとお箸をすっと下にいれて くるっとひっくり返す(伝わるかなこれ🤦🏻♀️笑) ⑶裏面は、10秒程度焼いたらOK!! ⑷次の生地を焼く時はもう一度薄く油をひいて 同じ工程を繰り返して焼く。 生地を均一にするために毎回混ぜながら おたまですくってフライパンに入れてね🙂↕️ 🥣:ウインナーコーンピザ ⑴6枚切りの食パン(4枚)を3等分にカットし 円になるように並べる。 ⑵ケチャップを塗ってチーズとウインナーと コーンをのせる。 ⑶200℃で予熱したオーブンで10分程焼いたら できあがり👀♥️ 🥣:牛プルコギ風ピザ ⑴6枚切りの食パン(4枚)を3等分にカットし 円になるように並べる。 ⑵解凍した牛めし(2袋)を食べやすい大きさに 切り、つゆ(大さじ2)を別容器にうつして 焼肉のたれ(大さじ1)と混ぜてパンに塗る。 ⑶牛肉とチーズをのせて200℃で予熱した オーブンで10分程焼いたら完成〜!! お好みでマヨネーズやコーンなどを追加して 色々アレンジして作ってみてね〜👀✌🏽 🥣:トルティーヤ生地でマクドナルド風 業務スーパーで買える冷凍生地を使って トルティーヤは12枚、 パラタは5枚入りでした😌😌😌 トルティーヤ生地やと思って買った パラタはパイ生地っぽくなっててパンに近い? 感じで食べ応えすごい系でした(笑) トルティーヤの方が枚数たくさんやし よりマクドっぽかったから家族とかみんなで 食べるならこっちの方がおすすめかも🍔💘 サルサソースは、ピリ辛やから苦手な方は ケチャップとマヨネーズを1:1で割った オーロラソースにちょびっとニンニクを入れた ソースをかけるのがおすすめですう☝🏼 𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸 使ったキッチンアイテムは 楽天ROOMに載せています🪿🫧 ▶︎▶︎ @micomico_life 𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸 2026/04/03に公開19,000 回視聴 3.74%4733詳しいレシピはここ👇🏼 𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸 ⑴豚と小松菜のピリ辛丼⌇揚げ出し豆腐風 ⑵さばのおろし煮⌇ちくわ豆苗炒め⌇ ⑶チーズタッカルビ⌇水菜サラダ⌇ ⑷とんかつ⌇豚とナスのキムチ炒め⌇ ⑸赤からキムチ鍋 汁物は、みそ汁か中華スープをつけてます👩🏻🍳🪄 𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸 🥣豚と小松菜のピリ辛丼 ⑴ 豚ひき肉を炒め、塩こしょうとすりおろし生姜を加える。 ⑵ 火が完全に通る前に、ロピアのにんにく味噌ダレ(なければ焼肉のタレ)で味付けする。 ⑶ 洗って切った小松菜を加え、さっと炒めたら完成! ⑷仕上げに温玉をのせて出来上がり!! 🥣簡単!揚げ出し豆腐風 ⑴ 絹豆腐を食べやすい大きさに切り、フライパンに並べる。 ⑵ 麺つゆ(規定量で希釈したもの)を加えて温め、水溶き片栗粉でとろみをつける。 ⑶ お好みで生姜や揚げ玉、ねぎをのせたら完成! 🥣サバのおろし煮 ⑴ 骨なし無塩の冷凍さばをレンジ(600W・1〜2分)で解凍し、一口大に切る。 ⑵ フライパンに並べて塩をふり、片栗粉をまぶしてから油を注ぎ、揚げ焼きにする。 ⑶ 余分な油を取り除きしめじを加えて火が通ったら、にんにく(小さじ1)・ポン酢(大さじ3)・みりん(大さじ2)・水気を絞った大根おろし(約10cm分)を加え、軽く煮込む。 ⑷ 仕上げにねぎをトッピングして完成〜🐟✨ 📍楽天ROOM【サバ】で検索してね! ↪︎ SALE期間中半額クーポンでてます🙋🏻♀️ 🥣ちくわと豆苗の炒め物 ⑴ ちくわは斜め切りにし、豆苗は食べやすい長さに切って、ごま油で炒める。 ⑵ 塩こしょうと麺つゆ(4倍濃縮)で味付けする。 ⑶ 仕上げに白ごまをふったら完成! 💡ちょっとお高めのちくわを使うと より美味しく仕上がるからおすすめ👀♥️ 🥣チーズタッカルビ ⑴ 一口大に切った鶏もも肉に塩こしょうで下味をつけ、ごま油で炒める。 ⑵ ある程度火が通ったら、にんにくチューブ・コチュジャン・焼肉のタレを加えて味付けする。 ⑶ キャベツをどさっと加え、しんなりしたら味見をし、お好みで焼肉のタレを追加する。 ⑷ 真ん中に隙間を作ってチーズを加え、とろっと溶けたら完成!! 🥣水菜と豆腐の韓国風サラダ ⑴ 水菜と豆腐とトマトを食べやすく切り、お皿に盛り付けてピリ辛ドレッシングをかける。 ⑵ 韓国海苔を手でちぎって散らしたら完成! 〜ピリ辛ドレッシングのレシピ〜 ・ポン酢 大さじ2 ・醤油 大さじ1/2 ・みりん 大さじ1/2 ・すりごま 大さじ1 ・ごま油 大さじ1/2 📍野菜の水気をしっかり切るために使用した サラダスピナーは、楽天ROOMに🙆🏻♀️🪄 検索バーで【サラダスピナー】と検索してね🔍 🥣柔らかむね肉のチキンカツ ⑴ 鶏むね肉をそぎ切りにし、塩こしょう・酢・酒・マヨネーズで下味をつける。 ⑵ 卵(2個)と小麦粉(大さじ4)を混ぜ、少しずつ水を加えて“とろっとした液”にし、バッター液を作る。 ⑶ 下味をつけたむね肉に、バッター液→パン粉の順につけ、油で揚げたら完成! 🥣豚とナスのキムチ炒め ⑴ 豚バラ肉に塩こしょうをふり、フライパンで炒める。 ⑵ いったん取り出し、同じフライパンでなすを炒める。火が通ったら豚バラ肉を戻す。 ⑶ キムチとニラを加え、焼肉のタレで味付けしたら完成!! 𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸 使っているキッチンアイテムは 楽天ROOMに載せています🪿🫧 ▶︎▶︎ @micomico_life 𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸 #献立 #大盛りレシピ #簡単レシピ #時短レシピ2026/02/24に公開644,000 回視聴 4.1%17,80048三兄弟ママの買い出し記録🥸✍🏼 𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸 久々にロピアに行ったので購入品を 気合いで撮りました🥋🥊(需要ある?) 肉の量も野菜の量もとんでもなくて 全部載せ切らんかったけど🙃🙃 お肉(18パック) 野菜(15種類) 魚パン調味料やら買って24468円💸💸 ちょこちょこ買い物行くのも面倒やから 定期的にまとめ買いするんやけど、 持って帰るのも、冷蔵庫に片付けるのも 冷凍庫に入れるようにジップロックにまとめるのも 量がやばすぎて毎回苦痛(笑) これ+お米の消費量もすごいし 本当に食費が毎月恐ろしいんです🙃← え!みんな食費毎月どれくらいなの??? (我が家は最近怖くて計算してません...) 献立投稿用の動画も撮ってるから またその動画も気長に待っててください🐢 いつも投稿見てくれてありがとうううう♥️ 𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸 愛用キッチングッズなど 楽天ROOMにまとめてます🔍 ▶︎▶︎ @micomico_life 𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸2026/02/19に公開107,900 回視聴 1.2%1,14613詳しいレシピはここ👇🏼 𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸 ⑴茶碗蒸し⌇さばの海苔塩揚げ⌇いももち ⑵ピリ辛ニラ鶏⌇キャベツの塩昆布和え⌇オクラスープ ⑶とんかつ⌇ピーマンのツナ和え⌇残り物スープ ⑷オムライス⌇黒毛和牛コロッケ⌇付け合わせサラダ ⑸鶏とキャベツのスタミナ炒め⌇ポテトサラダ⌇味噌汁 𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸 🥣フライパンで特大茶碗蒸し たまご(10個)/水(1000ml)/白だし(大さじ10) 具材:ほたて・かにかま・えのき・かまぼこ・三つ葉 ⑴ 卵を割ってしっかり混ぜる。 ⑵ 水と白だしを加え、さらによく混ぜる。 ⑶ フライパンに具材を並べる。 ※かまぼこと三つ葉を上に置くと彩りよく仕上がる。 ⑷ 卵液をこしながらフライパンに注ぐ。 ⑸ 弱火で20〜25分ほどコトコト煮る。 ⑹ 表面が固まったら火を止め、蓋をしたまま15分蒸らして完成!! 🥣さばの海苔塩揚げ ⑴ 骨なし冷凍さばを電子レンジで1分30秒ほど加熱し、解凍する。 ⑵ キッチンバサミで一口大に切り、塩をふって下味をつける。 ⑶ 片栗粉と青のりを混ぜた衣をまぶし、油で揚げたら完成! 📍骨取り鯖といももちはSALE期間半額に なるのでお得な時に購入してみてね〜👀✌🏼 楽天ROOMで【骨取り鯖】【いももち】で検索🔍 🥣ピリ辛ニラチキン ⑴ 鶏肉(3枚)を一口大に切り、酒(大さじ2)をふって下味をつけ、片栗粉をまぶす。 ⑵ 全体に片栗粉がついたら油を入れ、両面がカリッと焼き目がつくまで焼く。 ⑶ 余分な油をキッチンペーパーで拭き取り、砂糖(大さじ2)・みりん(大さじ1)・醤油(大さじ3)・豆板醤(小さじ1)・にんにくチューブ(小さじ1)を加えて炒める。 ⑷ 最後にニラ(1/2袋)を3〜4cm幅に切って加え、サッと炒めたら完成! 🥣キャベツの塩昆布和え ⑴ キャベツを好きな量を電子レンジで加熱する。 ⑵ 塩昆布・ごま油・白ごまを加え、全体をよく混ぜたら完成! 🥣サクサク柔らかとんかつ ⑴ とんかつ用の豚肉を包丁で叩いて柔らかくし、塩こしょうで下味をつける。 ⑵ 卵(2個)と小麦粉(大さじ4)を混ぜ、少しずつ水を加えて“とろっとした液”にし、バッター液を作る。 ⑶ 豚肉にバッター液→パン粉の順につけ、油で揚げたら完成! 🥣ピーマンのツナ和え ⑴ 細切りにしたピーマンを電子レンジで加熱。 ⑵ ツナ缶・麺つゆ・ごま油・塩こしょうで味付けする。 ⑶ 仕上げに白ごまをふったら完成! 🥣オムライス ⑴ ベーコンと玉ねぎを炒め、コンソメと塩こしょうで味付けし、ケチャップ(適量)を加える。 ⑵ お米を入れて炒め、味が足りなければケチャップや塩こしょうを追加する。 ⑶ 別のフライパンで砂糖を少し入れた甘めの卵をとろっと焼き、ケチャップライスの上にのせたら完成! 🥣黒毛和牛コロッケ ちぬやの冷凍コロッケなんやけどこれが 本当に美味しくて!!!ぜひ食べて欲しい🥺♥️ SALE期間中半額になります!!! 📍楽天ROOMで【コロッケ】と検索🔍 🥣鶏肉とキャベツのスタミナ炒め ⑴ 鶏肉(3枚)に酒(大さじ2)・塩こしょう・にんにくチューブ(小さじ2)で下味をつける。 ⑵ フライパンでスライスにんにく(2個分)を揚げ焼きにし、取り出しておく。 ⑶ 同じフライパンで鶏肉を焼き、火が通ったらキャベツ(1/4個)を加えて炒める。 ⑷ 鶏ガラスープの素(小さじ1)と塩こしょうで味を整える。 ⑸ 仕上げにレモンやブラックペッパー、にんにくチップをのせたら完成! 𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸 使っているキッチンアイテムは 楽天ROOMに載せています🪿🫧 ▶︎▶︎ @micomico_life 𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸 #献立 #大盛りレシピ #簡単レシピ #時短レシピ2025/12/08に公開806,900 回視聴 3.07%17,80092詳しいレシピはこちらに💁🏻♀️♥️ 𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸 🍙さつまいもの甘煮 ⑴ さつまいも(小2本)は縞目に皮をむき、輪切りにして水にさらし、アクを抜く。 ⑵ フライパンにさつまいも・水(500ml)・砂糖(大さじ6)を入れ、火にかけて煮込む。 ⑶ さつまいもが透き通ってきたら醤油(大さじ1)を加え、さらに少し煮込んだら完成! 🍙豚肉となすピーマンの味噌炒め ⑴ 豚バラ肉(200g)を焼き、火が通ったらなす(小1本)とピーマン(2個)を加えて炒める。 ⑵ にんにく・しょうが(各小さじ1)と、味噌・砂糖・酒・みりん・醤油(各大さじ1)、ごま油(大さじ1/2)を加えて炒めたら完成! ※味噌の量は少なめから調整してね🙆🏻♀️ 🍙生姜焼き ⑴ 豚バラ肉(200g)と玉ねぎ(1/4個)を炒める。 ⑵ 生姜(小さじ1)、砂糖・みりん・酒(各大さじ1)、醤油(大さじ1.5)を加え、全体に絡めたら完成 🍙ちくわとピーマンのきんぴら ⑴ フライパンにごま油をひき、細切りにしたピーマン(3個)とちくわ(3本)を炒める。 ⑵ 醤油・砂糖(各大さじ1)を加え、全体を炒め合わせたら完成! 🍙ぴーまんのおかか和え ⑴ 細切りにしたピーマン(2個)を耐熱容器に入れ、電子レンジ(600w)で1分30秒加熱する。 ⑵ かつお節と麺つゆをお好みの量加えて和えたら完成! 🍙ちくわの明太バター炒め ⑴ フライパンにバター(10g)を入れ、ちくわ(5本)とオクラ(2本)を炒める。 ⑵ 明太子(15g)を加え、サッと炒め合わせたら完成! 🍙明太ぐるぐるちくわ ⑴ 明太子(15g)とマヨネーズ(同量)を混ぜ合わせる。 ⑵ 半分に切ったちくわの上に塗り、トースターで2〜3分焼く。 ⑶ 冷めたらくるくる巻いてピックで留めたら完成! 🍙ひまわり玉子 ⑴ ウインナーは半分に切り、断面に縦横2本の切り込みを入れて焼く。 ⑵ 卵1個で薄焼き卵を1枚焼く。(味付けは砂糖) ⑶ 薄焼き卵を縦半分に切り、真ん中に切り込みを入れて輪になるように折りたたむ。 ⑷ ウインナーにくるくる巻きつけたら完成! 𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸 使ったキッチンアイテムは 楽天ROOMに載せています🪿🫧 ▶︎▶︎ @micomico_life 𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸 #お弁当 #お弁当おかず2025/11/08に公開124,600 回視聴 3.13%2,79016美味すぎて家族で大絶賛😭✌🏽 𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸 海外でバズってるトルティーヤ生地で作る マ◯ド風サンドがまっっっっじで 美味しすぎたからみんな作って!!!(笑) 冷凍生地使ったら焼くだけで ほんまに簡単やから週末のお昼ご飯とかにも ぴったりやからとりあえず明日業スーに 走ってトルティーヤ生地とサルサソース買って みんなでパーティして欲しい💃🏻♥️www トルティーヤは12枚、 パラタは5枚入りでした😗✌🏽 トルティーヤ生地やと思って買った パラタはパイ生地っぽくなっててパンに近い? 感じで食べ応えすんんんごかった!!(笑) トルティーヤの方が枚数たくさんやし よりマ◯ドに近かったから家族とかみんなで 食べるならこっちの方がおすすめかも🍔 サルサソースは、ピリ辛やから苦手な方は ケチャップとマヨネーズを1:1で割った オーロラソースにちょびっとニンニクを入れた ソースをかけるのがおすすめですう☝🏼 𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸 使ったキッチンアイテムは 楽天ROOMに載せています🪿🫧 ▶︎▶︎ @micomico_life 𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸 #トルティーヤ #トルティーヤ生地2025/10/23に公開47,300 回視聴 2.78%8463詳しいレシピはここ👇🏼 𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸 ⑴鶏と茄子の甘酢和え⌇小松菜とツナの卵とじ ⑵炊き込みご飯⌇鯖レモン⌇オクラのおかか和え ⑶麻婆豆腐丼⌇鶏むねのピリ辛サラダ ⑷特盛焼きそば⌇ブロちくマヨ和え ⑸ハンバーグプレート⌇コーンスープ 大量に作った豚汁は2日で無くなりました😗(ぇ 𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸 🥣鶏もも肉と茄子の甘酢和え ⑴ なす(小さめ4個)を乱切りにし、水にさらす。 ⑵ 水気をよく切り、フライパンで水分を飛ばすように炒める。 ⑶ 水分がなくなったら油を加え、揚げ焼きに。 ⑷ 焼き目がつき火が通ったら取り出し、 同じフライパンで片栗粉をまぶした鶏肉(3枚)を 揚げ焼きにする。 ⑸ 鶏肉に火が通ったら余分な油を拭き取り、なすを戻す。 ⑹ 砂糖(大さじ1)みりん(大さじ1)酢(大さじ2) 醤油(大さじ3)を加え、照りが出るまで炒め合わせて完成! 🥣ツナと小松菜の卵炒め ⑴ フライパンにツナ缶(2個)を入れ、洗って切った小松菜(2袋)を加えて炒める。 ⑵ 麺つゆと塩こしょうで味を整え、溶き卵(3個)を流し入れてとじれば完成! 🥣簡単!炊き込みご飯 ⑴ お米(4合)を洗い、和風顆粒だし(小さじ3) 醤油(大さじ3)酒(大さじ3)を加え、水を4合の目盛まで入れる。 ⑵ 下味(醤油・酒 各大さじ1)をつけた鶏肉(1枚)、にんじん(1/2本)、しめじ(1袋)を加えて炊飯する。 ⑶ 炊き上がったら鶏肉をほぐし、全体を混ぜたら完成!! 🥣さばの塩レモン炒め ⑴ 骨取り鯖(2枚)をレンジ(1分)で半解凍にし 一口大に切る。ごま油をひいたフライパンで 両面を焼く。 ⑵ 塩こしょうで味付けし、白ネギを加えて さらに炒める。 ⑶ 最後にカットレモンを加えて完成!! 📍楽天ROOM「骨取りさば」で検索🔍 🥣オクラのおかか和え ⑴ オクラに塩をふりまな板の上で転がして 産毛を取り、水で洗う。 ⑵ さっと茹でて3〜5mm幅に切り、 かつお節と醤油で和えたら完成〜!! 🥣麻婆豆腐 納得いかない味付けだったので レシピは割愛😭😭😭🙏🏼(ごめんねっ) 🥣ピリ辛蒸し鶏サラダ ⑴むね肉は酒を振ってレンジで3分ほどチン。 ⑵冷めたら薄く食べやすい大きさに切る。 レタスときゅうりの上に盛り付ける!! 【ピリ辛ダレ】 砂糖(大さじ2) 酢(大さじ2) 醤油(大さじ1) 鶏がらスープの素(小さじ1) にんにく(小さじ1/2) ごま油(大さじ1) キムチパウダー(小さじ1)白ごま(適量) 📍楽天ROOM「キムチ革命」で検索🔍 🥣ブロッコリーとちくわの麺つゆマヨ和え ⑴ ブロッコリー(1房)を耐熱ボウルに入れ、電子レンジで2分加熱する。 ⑵ 水気を切り、ちくわ(3本)を加えて麺つゆとマヨネーズで和える。 ⑶ 仕上げに白ごまをふって完成! 🥣ふわっふわ豆腐ハンバーグ ⑴ 合挽きミンチ(800g)をフライパンに入れ、塩こしょうをふって粘りが出るまで混ぜる。 ⑵ パン粉(40g)・卵(1個)・絹豆腐(1丁)を加え、さらにしっかり混ぜる。 ⑶ みじん切りにした玉ねぎ(1/2個)を加えて混ぜ合わせる。 ⑷ 空気を抜くように丸め、フライパン2つに分けて焼く。 ⑸ 7〜8分ほど焼いて焼き目がついたら裏返し、蓋をしてさらに7〜8分焼く。 ⑹ 出てきた油を取り除きハンバーグを1つのフライパンにまとめ、バター(10g)・水(200ml)・コンソメ(1個)・ケチャップ(大さじ6)・ソース(大さじ4)・しめじ(1袋)を加えて5分ほど蓋をして煮込む。 ⑺ 蓋を取り、とろみがつくまで約10分煮込んだら完成! 📍ゆで卵が電子レンジで簡単に作れる アイテムは楽天ROOM「にわとり」で検索🔍 𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸 #大盛りレシピ #簡単レシピ #時短レシピ2025/10/07に公開900,600 回視聴 2.49%16,70097詳しいレシピはここ👇🏼 𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸 ⑴鶏ももチーズトマト煮⌇フライドポテト ⑵特大フライパンビビンバ⌇トマトキムチ ⑶すき焼き風卵とじ⌇さばのニンニク炒め ⑷かぼちゃグラタン⌇オムレツ ⑸野菜たっっっっぷり赤から鍋(3番) 味噌汁や中華スープなど基本汁物つけてます🍲 𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸 🥣鶏ももチーズトマト煮 ⑴鶏もも肉(4枚)を塩で下味をつけて オリーブオイルで両面焼く。 ⑵好きな大きさにカットし、鶏肉に火が通ったら 玉ねぎ(1個)しめじ(1袋)を入れて炒める。 ⑶ケチャップ(大さじ5)とんかつソース(大さじ4) コンソメ(1個)にんにく(小さじ2) 塩こしょうで味付けをして10分程煮込む。 ⑷ピザ用チーズをたっぷりのせて とけたら完成!! 今回はレンチンしたアスパラガスを 一緒に食べたけど美味しかったよーっ🫣♥️ 🥣フライドポテト(のり塩&キムチ) ⑴じゃがいもをくし切りにし、 軽く小麦粉をまぶして油で揚げる。 ⑵キムチパウダー&塩をふってキムチポテトに 青のり&塩でのり塩ポテトにして完成〜! 📍楽天ROOM【キムチ革命】で検索🔍 🥣特大フライパンビビンバ ⑴豚ミンチは小麦粉をまぶして焼き、 焼肉のたれで味付け。 ⑵もやしとにんじんのナムルはレンチンして ウェイパー、にんにく、塩こしょう、ごま油 白ごまを混ぜて和えるだけ! ⑶後はご飯の上に、豚ミンチ、もやしナムル にんじんナムル、キムチ、青ネギ、たくあん 目玉焼きをのせて完成〜!! レンチンで使えるボウルや愛用フライパンは、 📍楽天ROOM【キッチン】で検索🔍 🥣キムチ革命!トマトキムチ ⑴トマトを乱切り、ニラは3cm幅くらいに 切ってキムチパウダーを適当にさささっと まぶして数時間置いておくだけ✌🏽 📍楽天ROOM【キムチ革命】で検索🔍 🥣すき焼き風たまごとじ ⑴松屋の牛めしの具を3袋レンジで解凍し、 フライパンに入れる。(つゆも全て入れる) ⑵軽く水切りした焼き豆腐(2丁)と 白ネギ(1本)を入れて10〜15分煮込む。 ⑶砂糖、醤油を大さじ1ずつくらい入れて たまご(3個)でとじたら完成!! 📍楽天ROOM【牛めし】で検索🔍 🥣鯖のにんにく炒め ⑴骨取り冷凍さば(2枚)をレンジで解凍する。 ⑵オリーブオイルをひいたフライパンに にんにくを入れ、解凍したさばをカットして 両面しっかりと焼く。 (岩塩でさばに味付けをしておく) ⑶カリッと焼けたらしめじ(1袋)と レンチンしておいたアスパラガスを入れて 火が通るまで炒める。 ⑷仕上げに塩・ブラックペッパーで 味を調整したらさばのにんにく炒め完成✌🏽 📍楽天ROOM【冷凍さば】で検索🔍 🥣かぼちゃグラタン ⑴ベーコン(100〜150g)と玉ねぎ(中1玉)を バターで炒め、塩こしょうを振っておく。 ⑵玉ねぎに火が通ったら一旦火を止めて 小麦粉(大さじ4)を入れて馴染ませる。 ⑶牛乳(400cc)とコンソメ(1.5個)を加えて ここで再び火をつける ⑷焦げ付かないように混ぜ続けてとろみが 出てきたらチンしたかぼちゃ(1/4個)を投入 ⑸味が足りないと感じたら塩こしょうを足して 器に盛り付けてチーズをのせ、 トースターで焼いたらグラタンの完成〜🫕 🥣具だくさんチーズオムレツ ⑴合挽きミンチ(400g)を焼き、火が通ったら しめじ(1袋)ほうれん草(1/2袋)をいれ炒める。 ⑵余分な油はキッチンペーパーで拭き取り コンソメ(1/2個)と塩こしょうで味付け! ⑶炒めたら具材をフライパンから半分よけて といた卵(5個)にチーズを加えたものを フライパンに一気に流し入れる。 ⑷蓋をして蒸し焼きにし、裏面が固まったら ひっくり返してたまごに火が通れば完成〜!! ⑸同じ工程を繰り返して2枚分の オムレツを作って完成〜!!! 🥣赤から鍋 豚バラ肉、白菜、もやし、えのき、しめじ 油揚げ、絹豆腐、冷凍つくね、ニラ が我が家の基本の鍋の具材です👀✌🏽 鍋つゆは楽天で安くでまとめ買いしてる!w 冷凍つくねも名古屋コーチン入れで美味い😉 📍楽天ROOM【鍋つゆ】【つくね】で検索🔍 𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸 #献立 #献立記録 #大盛りレシピ #ワンパンレシピ #食べ盛り #大盛り #簡単レシピ #時短レシピ2025/09/27に公開137,000 回視聴 2.1%2,24924愛用キッチングッズまとめ🪿🫧 𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸 キッチングッズなんて100均ので十分! って思ってたけど、、少しづつ便利なものを 揃えて行ったら料理のハードルが下がった😭✌🏽 毎日毎日押し寄せてくる家事と料理、、 少しでも気分よく料理できて 少しでも楽で時短ができる キッチングッズまとめたので気になったものが あれば楽天ROOM覗いてみてください👀♥️ スパセ期間中安くなってるアイテムも あるので買うなら今がお得ですーーーっ🕺🏼✨ 𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸 楽天ROOMで「キッチン」と 検索すると商品でてきます👩🏻🍳🫧 ▶︎▶︎ @micomico_life 𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸 #キッチングッズ #キッチンアイテム #調理グッズ #調理アイテム #時短グッズ2025/09/10に公開56,200 回視聴 1.88%7847魔法の粉!今だけ20%OFF🧙🪄 𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸 キムチパウダー5個セットが 今だけ限定(4日まで)20%OFFに👀♥️ 辛さを調整できる唐辛子パウダーや ナイロン袋が入ったセットもあります! 楽天ROOMにまとめてます...🪿🍃 ▶︎▶︎ @micomico_life 𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸 🥣悪魔の味玉「たまご6個分」 ・麺つゆ4倍濃縮(150ml) ・キムチパウダー(大さじ1) ・ごま油(大さじ1) ・ごま(大さじ2) ・生姜にんにく(各小さじ1) ・ニラ(7〜8本) 全てジップロックに入れて 2〜3時間ほど漬け込むだけで完成🐣💘 ※電子レンジでゆで卵を作る場合は、 冷蔵庫から取り出してすぐの卵を使用。 (600wで5分半) ※麺つゆは、4倍濃縮タイプを使用。 (キッコーマン濃いだし本つゆ) 📍レンチンにわとりは楽天ROOMに🔍 🥣キムチ味フライドポテト ⑴くし切りにしたじゃがいもを揚げる ⑵キムチパウダーと岩塩をお好みの量振るだけ! 🥣ピリ辛チョレギサラダ ⑴しっかり水気を知ったレタス(80〜90g) 細切りしたきゅうりとにんじんをボウルにいれる ⑵チョレギドレッシングを和える。 ※下にレシピ書いてます✍🏼 ⑶最後に韓国海苔を潰しながら入れて 全体を混ぜたら完成〜〜!!! 📍ピリ辛チョレギドレッシング ・キムチパウダー(小さじ1/2) ・砂糖(小さじ1) ・鶏がら(小さじ1) ・醤油(小さじ1) ・酢(小さじ2) ・ごま油(小さじ2) ・にんにく(1cm) ・白ごま(適量) 🥣やみつきピリ辛胡瓜 ⑴胡瓜を乱切りにしてジップロックに 入れて麺棒で軽く叩いて潰す。 ⑵麺つゆ、にんにく、ごま油、ごま 鶏がらスープ、キムチパウダーをいれる ⑶2〜3時間漬け込むだけ✌🏽 🥣もやしナムル ⑴レンチンしたもやしにウェイパー、 キムチパウダー、にんにく、ごま油、ごまを 入れて和えるだけで出来上がり👀🔥 シンプルにキムチを作っても美味しいし、 麺つゆ×キムチパウダー×ごま油の組み合わせで 大体のものはご飯がすすむ系おかずに👀🔥 チョレギサラダは友達にリクエストされる くらいに大好評で家族もお気に入りのレシピ🥗 今なら20%OFFで買えるのでお得です🕺🏼✨ 𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸 #ご飯の進むおかず #味玉 #悪魔の卵 #キムチ #やみつき胡瓜 #ピリ辛きゅうり #ピリ辛2025/09/02に公開21,000 回視聴 1.19%1812×インフルエンサーコンテンツCSVダウンロードフォロワー総数、フォロワー増減数、エンゲージメント数、エンゲージメント率ダウンロード※ データには投稿ID, 投稿URL, 説明文, 再生数の他、LIKE数, コメント数, シェア数, 動画尺, 公開日が含まれます。 コンテンツをCSVでダウンロード
毎日の家族ごはんを手...