. @hii_recipe←他のレシピはこちら🌿 クリスマスパーティーにぴったり キャンドルケーキ🕯 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 25×25㎝ロールケーキ型 1枚分 〖材料〗 卵黄 3個 太白胡麻油 10g 牛乳 15g(豆乳でも可) 米粉 40g 卵白 3個 きび糖 45g 〖デコレーション〗 生クリーム 100g きび糖 8g いちご 〖作り方〗 卵黄と卵白は分けて、卵白は冷蔵庫で冷やしておく ①卵黄だけで泡立ててから、太白胡麻油、牛乳を加えて混ぜる。米粉を加え、粉っぽさがなくなるまで混ぜる ②【メレンゲ】卵白を少し泡立てて、きび糖を1/2量加え、さらに泡立てる。残りのきび糖を加え、ツノが立つまでしっかり泡立てる。最後に低速できめを整える ③メレンゲの一部を【1】に加え混ぜ、メレンゲに生地を戻す。ツヤが出るまで素早く混ぜて型に流す。カードで四隅に生地を運び、天板を回転させながら平らにならす ④190℃に予熱したオーブンで10分焼成。(もし焼きムラが出てきたら、途中で天板を反転させて様子見てください) ⑤焼けたら型から外し、まわりの紙を剝がしておく。粗熱をとる ⑥生クリームときび糖をあわせて泡立てる ⑦粗熱がとれた生地を半分にカットして、泡立てた生クリームを塗り広げる。(巻き始めを厚めに、巻き終わりを薄くしておくのがポイント) ⑧芯をつくり、クッキングシートごと奥側に向かって巻く。定規で抑えて、下側のクッキングシートをひっぱり生地を締める ⑨巻き終わりを下にして、冷蔵庫で1~2時間冷やす。 ⑩カットして、クリームを垂らし、いちごをのせたら完成✨ ※オーブンの種類によって熱伝導が異なりますので、焼き時間は調整してください 感想や質問などあれば、お気軽にコメントしてください🫶🏻 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ #クリスマスケーキ#クリスマスパーティー#おやつ#レシピ2025/12/21に公開852 回視聴 1.29%81. @hii_recipe←他のレシピはこちら🌿 チョコ不使用のココアバナナケーキ🍌 クリスマスにぴったりのリースケーキに仕上げました🎄 タルトよりも10倍ラク✨ 材料を混ぜて焼くだけなので、準備は10分で完了🥣 100均の型で焼いて、100均のセルクルで中央をくり抜いてリース型にしました! クリスマスにぜひ作ってみてね🌟 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 〖材料〗 15㎝丸型1台分(100均の紙型) バナナ 2本(約180g)完熟がおすすめ 卵 1個 きび砂糖 40g 太白胡麻油 30g 米粉 90g ココアパウダー 10g ベーキングパウダー 3g 〖デコレーション〗 生クリーム 50g 砂糖 4g お好みのフルーツ(いちご、ブルーベリーなど) 〖作り方〗 ① ボウルでバナナをよく潰し、卵、きび糖、太白胡麻油を加えて混ぜる ② 米粉、ココアパウダー、ベーキングパウダーを加えて、粉っぽさがなくなるまで混ぜる(ココアパウダーは、ダマがあればふるうのがおすすめ) ③170℃に予熱したオーブンで35分焼く。竹串をさして生地が付かなければOK! ④ 完全に冷めたら、型から外し、中央をセルクルでくり抜く。生クリームとお好みのフルーツでデコレーションしたら完成✨ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ #クリスマスケーキ #クリスマスレシピ#グルテンフリー#米粉2025/12/18に公開65,900 回視聴 1.48%5733. @hii_recipe←他のレシピはこちら🌿 \ 材料費1,500円 / 米粉のクリスマスホールケーキ🎂 ケーキ屋で1ホール頼むと、4,5千円するよね…💦 手づくりだと自分の好きなように作れるから 娘の大好きないちごを存分に使いました☺🍓 スポンジ生地のレシピは1つ前の投稿をご覧ください👀✨ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 15㎝丸型1台分 〖デコレーション材料〗 生クリーム 180g きび砂糖 10g 〖作り方〗 ①生クリームと砂糖を氷水に当てながら泡立てる(7分立て) ②スライスしたスポンジに生クリームを塗り、お好きなフルーツをサンドする ③上にも生クリームを塗り、お好きなフルーツ、オーナメントを飾ったら完成✨ 側面は塗らない『ネイキッドケーキ』が簡単にできるので、おすすめです‼ 感想や質問などあれば、お気軽にコメントしてください🫶🏻 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ #クリスマスケーキ#クリスマス#スイーツ#レシピ#christmas2025/12/16に公開1,825 回視聴 1.59%203. @hii_recipe←他のレシピはこちら🌿 材料4つでつくる スポンジケーキ(ジェノワーズ) ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 15㎝丸型1台分 〖材料〗 卵 3個 きび糖 60g 米粉 60g 生クリーム 20g 〖作り方〗 ①卵ときび糖を湯せんをしながらハンドミキサー高速で泡立てる。人肌程度に温まったら、湯せんから外し、8の字がかけるぐらいまで泡立てる。8の字がかけるくらいになったら低速で1分ほど泡立ててキメを整える ②米粉を加え、ゴムベラでダマがなくなるまで混ぜる ③生クリームに【2】を少量加えてよく混ぜ、生地を状態を合わせる。生地をボウルに戻して混ぜる ④型に流して、竹串でグルグルと混ぜたら、2~3回型を落として空気を抜く ⑤170℃に予熱したオーブンで30分焼成 ⑥焼きあがったら型から外して、粗熱が取れたら、ラップをして乾燥を防ぐ。完全に冷めたら、スライスする(縁のあるお皿を使うときれいにスライスできます) ※オーブンの種類によって熱伝導が異なりますので、焼き時間は調整してください 感想や質問などあれば、お気軽にコメントしてください🫶🏻 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ #クリスマスケーキ#スポンジケーキ#ジェノワーズ#レシピ#グルテンフリー2025/12/13に公開9,205 回視聴 2.11%1062. @hii_recipe←他のレシピはこちら🌿 クリスマスシフォンケーキ🎄🎁 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 15㎝シフォン型 1台分 〖材料〗 卵黄 2個分 太白胡麻油 30g 豆乳 30g 米粉 40g 卵白 2個分 きび糖 35g 〖作り方〗 卵黄と卵白は分けて、卵白は冷蔵庫で冷やしておく ①卵黄だけで泡立ててから、太白胡麻油、豆乳を加えて混ぜる ②米粉を加えて、粉っぽさがなくなるまで混ぜる ③【メレンゲ】卵白を少し泡立てて、きび糖を2回に分けて加え、その都度泡立てる。ツノが立つぐらいしっかり泡立てる ④メレンゲの一部を【2】に加え混ぜ、メレンゲに生地を戻す。ツヤが出るまで素早く混ぜて型に流す。ゴムベラで表面をならす ⑤台に2~3回たたき空気を抜く。160℃に予熱したオーブンで30分焼成 ⑥焼きあがったら逆さにして粗熱をとる。完全に冷めてから型から外す ⑦生クリームでコーティングして、お好みのフルーツで仕上げたら完成✨ 感想や質問などあれば、お気軽にコメントしてください🫶🏻 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ #シフォンケーキ#クリスマスケーキ#christmas#cake#recipe2025/12/12に公開4,745 回視聴 0.91%280. @hii_recipe←他のレシピはこちら🌿 混ぜるだけ! クリスマスケーキにおすすめ🎄 米粉のベイクドチーズケーキ🧀 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 底抜け丸型15㎝ 〖材料〗 ◎ボトム クッキー 80g 無塩バター 40g ◎生地 クリームチーズ 200g きび糖 50g 卵 2個 生クリーム 150ml レモン汁 10g 米粉 25g ◎デコレーション 生クリーム 50g きび糖 4g いちご 6粒 〖作り方〗 ◎ボトム バターは溶かしておく ①クッキーをジップロックに入れて麺棒で粉々にする ②溶かしバターと【1】を混ぜ合わせる ③紙をひいた丸型に【2】を入れてスプーンで平らにする。冷蔵庫で冷やす ◎生地 クリームチーズは常温に戻しておく ①ボウルにクリームチーズを入れて、ゴムベラでやわらかくする。きび糖を入れてホイッパーでよく混ぜる ②卵を加えて、混ぜる ③米粉を加えて、粉っぽさがなくなるまで混ぜる ④生クリーム・レモン汁を加えて、優しく混ぜる。一度裏ごしする ⑤冷蔵庫で冷やしていた丸型に【4】を流し入れる。2~3回空気を抜いたら、180度に予熱したオーブンで40分焼成 ⑥焼きあがったら、型のまま冷蔵庫で半日ほど冷やして、型から外す。お好みでデコレーションしたら完成✨ (今回サンタ帽をイメージしてデコレーションしました) ※オーブンの種類によって熱伝導が異なりますので、焼き時間は調整してください! 感想や質問などあれば、お気軽にコメントしてください🫶🏻 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ #クリスマス#クリスマスケーキ#米粉#チーズケーキ#レシピ 2025/12/11に公開12,100 回視聴 1.24%841. @hii_recipe←他のレシピはこちら🌿 米粉のクリスマスクッキー ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 〖材料〗 バター 45g きび糖 40g 卵 1個 米粉 130g ベーキングパウダー 2g 〖作り方〗 バターは常温に戻し、卵は溶いておく。 ①ボウルに柔らかくしたバターを入れ、きび糖を加えて白っぽくなるまでよく混ぜる ②溶き卵を2〜3回に分けて加え、その都度ホイッパーでよく混ぜて乳化させる。 ③米粉とベーキングパウダーを加え、ゴムベラで粉っぽさがなくなるまでさっくりと混ぜ合わせる ④生地をひとまとめにし、冷蔵庫で10分ほど冷やす(バターを冷やすことで型抜きしやすくなります!) ⑤生地を5mm程度の厚さに伸ばし、お好みの型で型抜きをする。型抜きしたクッキーを天板に乗せ、170℃に予熱したオーブンで20分焼成する (型抜き中に生地が柔らかくなったら、再度冷蔵庫で少し冷やしてから作業すると綺麗に仕上がります) 感想や質問などあれば、お気軽にコメントしてください🫶🏻 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ #クリスマス#米粉#クッキー#グルテンフリー#レシピ2025/12/10に公開2,228 回視聴 1.53%230. @hii_recipe←他のレシピはこちら🌿 米粉の焼きチュロスポップ🎄 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 〖材料〗 牛乳 160g バター 20g きび糖 20g 米粉 100g ※ミズホノチカラ使用 卵 2個(100g) シナモンシュガー チョコソース 〖作り方〗 ①鍋に牛乳、きび糖、バターを入れて中火にかけ、バターをとかす。 ②沸騰したら火を止めて米粉を加え混ぜ合わせる。粉っぽさががなくなるまで混ぜたら、中火で1分ほど練り混ぜる。 ③生地をボウルに移し、卵を数回に分けて、ゴムベラで合わせる。絞りやすい固さに調整しながら卵は加える(米粉の吸収率によって卵の量は異なります。状態みて調整してください) ④絞り袋に生地を入れ、オーブンシートにお好みの形に絞る(今回ツリー型に絞りました🎄) ⑤オイルスプレー(溶かしバターをハゲで塗るでもOK)をして、180℃に予熱したオーブンで15分焼成 ⑥熱いうちにシナモンシュガーをまぶす お好みで竹串にさしてチョココーティングしてくださいね🍫 感想や質問などあれば、お気軽にコメントしてください🫶🏻 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ #チュロス#米粉#レシピ#ポップ#クリスマス2025/12/07に公開1,589 回視聴 3.78%350. @hii_recipe←他のレシピはこちら🌿 米粉のベリーケーキ🫐 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ホーローバット1枚分 〖材料〗 【ミックスベリーのコンポート】 冷凍ミックスベリー 150g きび糖 35g レモン汁 7g 【アーモンドケーキ】 卵 1個 きび糖 50g ヨーグルト 40g 太白胡麻油 50g 豆乳 40g 米粉 80g アーモンドパウダー 20g ベーキングパウダー 4g 粉糖 〖作り方〗 ①【ミックスベリーのコンポート】鍋に冷凍ミックスベリー、きび糖、レモン汁をいれて煮詰める。水分が飛んでとろみが出たら完成(ソースも加えるので水分が多少残っていてもOK!) ②【アーモンドケーキ】ボウルに卵、きび糖、ヨーグルト、太白胡麻油、豆乳を加え混ぜる ③米粉、アーモンドプードル、ベーキングパウダーを加え、粉っぽさがなくなるまで混ぜる ④バットに流し入れ、ミックスベリーのコンポートをのせる。竹串で軽くマーブル状にする。(混ぜすぎると生地が紫色になるので注意!)170℃に予熱したオーブンで30分焼成。 粗熱がとれたら粉糖で仕上げて完成✨ 感想や質問などあれば、お気軽にコメントしてください🫶🏻 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ #ベリー#クリスマスケーキ#米粉おやつ#レシピ#christmas2025/12/06に公開815 回視聴 2.58%132. @hii_recipe←他のレシピはこちら🌿 スノーボールクッキー⛄️🎄 (ブールドネージュ) ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 約20個分 〖材料〗 バター 50g きび糖(粉糖でも可) 25g 卵黄 1個分 米粉 70g アーモンドプードル 20g 粉糖(仕上げ用) ☆ココアver.は米粉を10gココアに置き換える (米粉60g・ココアパウダー10g) 〖作り方〗 バターは常温に戻しておく ①柔らかくなったバターにきび糖を加え、白っぽくなるまで混ぜる。卵黄を数回に分けて加え、その都度混ぜる ②米粉、アーモンドプードルを加え、ゴムベラで切るように混ぜる。粉っぽさがなくなったら手でひとまとめにする。冷蔵庫で15分ほど冷やす ③生地を7gずつ分割し、丸く成形する。170℃に予熱したオーブンで15分焼成 ④粗熱がとれたら粉糖をまぶして、完成✨ 感想や質問などあれば、お気軽にコメントしてください🫶🏻 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ #ブールドネージュ#スノーボールクッキー#クリスマス#cookies#christmas2025/12/05に公開16,600 回視聴 1.75%1971. @hii_recipe←他のレシピはこちら🌿 キャラメルバナナケーキ🍌🤎 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ホーローバット1枚分 〖材料〗 【キャラメルバナナ】 バナナ 2本 てんさい糖 30g 水 大さじ1 【ヨーグルトケーキ】 卵 1個 てんさい糖 50g ヨーグルト 80g 太白胡麻油 50g 米粉 80g アーモンドプードル 20g ベーキングパウダー 4g アーモンドスライス 20g 〖作り方〗 ①【キャラメルバナナ】バナナは輪切りにしておく。鍋にてんさい糖、水を入れる。中火で加熱し茶色く色づいてとろみがつくまで煮詰める。輪切りにしたバナナを加え、キャラメルを絡ませたら完成。 ②【ヨーグルトケーキ】ボウルに卵、てんさい糖、ヨーグルト、太白胡麻油を加え混ぜる ③米粉、アーモンドプードル、ベーキングパウダーを加え、粉っぽさがなくなるまで混ぜる ④バットに流し入れ、アーモンドスライス、キャラメルバナナをのせる。170℃に予熱したオーブンで30分焼成 感想や質問などあれば、お気軽にコメントしてください🫶🏻 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ #キャラメル#バナナ#ケーキ#おやつ#レシピ2025/12/04に公開534 回視聴 3.0%90. @hii_recipe←他のレシピはこちら🌿 さつまいもガトーインビジブル🍠💖 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 18㎝のパウンド型 1台分 〖材料〗 さつまいも 250g 卵 2個 きび糖 65g ヨーグルト 20g 太白胡麻油 40g 米粉 80g 〖作り方〗 ①さつまいもを薄くスライスして水につける ②ボウルに卵、きび糖、ヨーグルト、太白胡麻油を加え混ぜる ③米粉を加え、粉っぽさがなくなるまで混ぜる ④水を切ったさつまいもを加え絡める ⑤型にさつまいもを重ねて並べ、生地を流し込む ⑥170℃に予熱したオーブンで45分焼成 粉糖はお好みで⛄️ アイスクリームと食べるのもおすすめ🍨 感想や質問などあれば、お気軽にコメントしてください🫶🏻 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ #さつまいも#ガトーインビジブル#レシピ#おやつ#グルテンフリー2025/12/02に公開916 回視聴 4.8%331. @hii_recipe←他のレシピはこちら🌿 スイートポテトケーキ🍠✨ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 丸底抜け型 15㎝ 〖材料〗 さつまいも 350g バター 50g きび糖 70g 卵 2個 牛乳 200g 米粉 20g 卵黄(ドレ用) 黒胡麻 〖作り方〗 バターは常温に戻しておく ①さつまいもは皮をむき、輪切りにして水に5分程さらす。耐熱ボウルに入れ、ラップをかけて600wで10分レンチンする ②熱いうちにバターを加え、マッシャーで潰す ③きび糖、卵、牛乳、米粉を加え、ミキサーにかける。裏ごしする ④型に流して、170℃に予熱したオーブンで40分焼成。 ⑤一度取り出し、卵黄をハケで塗り、黒胡麻をのせる。追加で5分焼成 ⑥粗熱がとれたら約3時間ほど冷蔵庫で冷やす。完全に冷えてから型から外す ⑦切り分けて、お好みで生クリームをトッピングしたら完成✨ 感想や質問などあれば、お気軽にコメントしてください🫶🏻 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ #さつまいも#スイーツ#スイートポテト#簡単レシピ#おやつ2025/12/01に公開11,300 回視聴 3.63%2543. @hii_recipe←他のレシピはこちら🌿 シャインマスカットを使った スコップケーキ💚🍇 シャインマスカットが安く手に入ったので、 ロールケーキにしようかと思ったけど💭🌀 巻くより簡単にできるスコップケーキを作りました✨ フルーツはなんでもOKです🙆♀️ ロールケーキはハードル高いなぁ〜と思う方 ぜひ作ってみてください💚 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ホーローバット1枚分 〖材料〗 【シフォン生地】 卵黄 2個 太白胡麻油 5g 豆乳 10g 米粉 25g 卵白 2個 きび糖 30g 【デコレーション】 生クリーム 100g きび糖 8g シャインマスカット ブルーベリー 〖作り方〗 卵黄と卵白は分けて、卵白は冷蔵庫で冷やしておく ①卵黄だけで泡立ててから、太白胡麻油、豆乳、米粉を加えて混ぜる ②【メレンゲ】卵白を少し泡立てて、きび糖を1/2量加え、さらに泡立てる。残りのきび糖を加え、ツノが立つまでしっかり泡立てる。 ③メレンゲの一部を【1】に加え混ぜ、メレンゲに生地を戻す。ツヤが出るまで素早く混ぜて型に流す。ゴムベラで四隅に生地を運び、天板を回転させながら平らにならす (トッピングするので、そこまで気にしなくてOK!) ④170℃に予熱したオーブンで12分焼成。(もし焼きムラが出てきたら、途中で天板を反転させて様子見てください) ⑤焼けたら型から外し、周りの紙を剝がして逆さにして粗熱をとる ⑥【デコレーション】生クリームときび糖をあわせて泡立てておく。シャインマスカットをスライスしておく ⑦粗熱がとれた生地を横半分にスライスして、【生クリーム→シャインマスカットスライス→生クリーム】とサンドする (生地が軽いので、サンドしなくても美味しくできます!サンドする場合は生クリーム薄めがおすすめです!) ⑧生クリーム、シャインマスカット、ブルーベリーでデコレーションしたら、完成✨ 感想や質問などあれば、お気軽にコメントしてください🫶🏻 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ #シャインマスカット#マスカットケーキ#スコップケーキ#デコレーションケーキ#お菓子作り2025/11/30に公開798 回視聴 2.38%150. @hii_recipe←他のレシピはこちら🌿 米粉のりんごマフィン🍎 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ マフィン型 6個分 〖材料〗 【りんごフィリング】 りんご 1個 てんさい糖 20g レモン汁 10g 【マフィン生地】 卵 1個 太白胡麻油 30g プレーンヨーグルト 100g てんさい糖 50g 米粉 120g ベーキングパウダー 3g アーモンドダイス 〖作り方〗 ①【りんごフィリング】りんごをカットして、ボウルに材料すべて入れて、ふんわりラップをして600wで4分レンチンする。加熱後は、水気を切っておく ②【マフィン】ボウルに卵、太白胡麻油、ヨーグルトをいれて混ぜる ③てんさい糖、米粉、ベーキングパウダーを加え、粉っぽさがなくなるまで混ぜる ④水気をきったりんごフィリングを半量加えて、マフィン型に流す。残りのりんごフィリング、アーモンドダイスをトッピングして、170℃に予熱したオーブンで30分焼成 感想や質問などあれば、お気軽にコメントしてください🫶🏻 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ #マフィン#りんご#米粉#グルテンフリー#レシピ2025/11/29に公開2,050 回視聴 6.98%910. @hii_recipe←他のレシピはこちら🌿 グルテンフリー さつまいもタルト🍠🥧 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 約16㎝のタルト型 1台 〖材料〗 【さつまいも甘煮】 さつまいも 250g 水 150g てんさい糖 60g 【ブリゼ生地】 バター 50g てんさい糖 10g 卵黄 1個 水 卵黄+水で30gになるように調整 米粉 100g 【ダマンド】 バター 40g てんさい糖 40g 全卵 50g アーモンドプードル 50g 黒胡麻 〖作り方〗 ※【ダマンド】のバター・全卵は常温に戻しておく ①【さつまいも甘煮】さつまいもは1cm角にカットして、5分水につけてアク抜きする ②フライパンに、水・てんさい糖を加え加熱する。沸騰したら、水気を切ったさつまいもを加え煮詰める。 ③【ブリゼ生地】バターを1㎝角にカットする。 ④フードプロセッサーに、材料すべていれてそぼろ状にする。冷蔵庫で10分寝かせて、手で練ってひとまとめにする ⑤【4】を麺棒で伸ばし、タルト型にはめこむ。余分な生地をとり、フォークで全体に穴をあける(ピケ) ⑥クッキングシートをひき、重石をのせて、予熱したオーブン170℃で20分空焼きをする。重石を外して、追加で5分焼成 ⑦【ダマンド】柔らかくなったバター、てんさい糖をすり混ぜる。(バターの粒が残らないようにしっかりと混ぜる) ⑧卵を少量ずつ5~6回ほどに分けて、混ぜ合わせる。1回ごとにしっかりと乳化させる。 (もし分離してしまった場合は、少し生地を温めるか、アーモンドプードルを先に少量だけ加えて混ぜる) ⑨アーモンドプードルを加え、優しく混ぜる。(空気を含めすぎると焼き上がりが膨らんでしまうためゴムベラで優しく)冷蔵庫で冷やしておく ⑩【6】が焼けたら、粗熱をとる。冷めたらダマンドをのせて平らにする。(冷やしすぎると平らにしづらいので、のせる前に固さをチェック)さつまいも甘煮・黒胡麻をのせて、170℃に予熱したオーブンで35分焼成 ⑪焼き上がったら、ツヤ出しでナパージュを塗ったら完成✨(しなくても🙆♀️) ※ナパージュの代わりにアプリコットジャムやハチミツを水で伸ばしたものでもツヤ出しできます! 冷蔵庫で冷やすとさらに美味しいので、おすすめです💛 感想や質問などあれば、お気軽にコメントしてください🫶🏻 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ #さつまいも#タルト#米粉#レシピ#グルテンフリー2025/11/28に公開684 回視聴 2.63%131. @hii_recipe←他のレシピはこちら🌿 りんごのチーズケーキ🍎🧀 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 丸底抜け型 15㎝ 〖材料〗 【りんごのフィリング】 りんご 1個(約200g) きび糖 20g ※りんごの甘さによって量は調整 レモン汁 10g 【ベイクドチーズケーキ】 クリームチーズ 200g きび糖 50g 卵 2個 米粉 25g 生クリーム 150ml レモン汁 10g 〖作り方〗 ①【りんごフィリング】りんごをカットして、ボウルに材料すべて入れて、ふんわりラップをして600wで4分レンチンする。加熱後は、水気を切っておく ②【ベイクドチーズケーキ】ボウルにクリームチーズを入れて、ゴムベラでやわらかくする。きび糖を入れてホイッパーでよく混ぜる ③卵を加えて、よく混ぜる ④米粉を加えて、優しく混ぜる ⑤生クリーム・レモン汁を加えて、優しく混ぜる。裏ごしする ⑥クッキングシートを底にひいて、水気の切ったりんごを敷き詰める。チーズ生地を流し込む。2~3回空気を抜いたら、180度に予熱したオーブンで40分焼成 ⑦焼きあがったら、型のまま冷蔵庫で約3時間ほど冷やして、型から外したら完成✨ (焼き上がりは膨らみますが、徐々に沈んでいきます。空気を含ませすぎるとこの現象は大きくなるので、なるべく空気を含ませずに混ぜるのがポイント!) 感想や質問などあれば、お気軽にコメントしてください🫶🏻 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ #りんご#チーズケーキ#ベイクドチーズケーキ#ケーキ#おやつ2025/11/27に公開1,400 回視聴 4.21%430. @hii_recipe←他のレシピはこちら🌿 りんごのアーモンドケーキ🍎 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ホーローバット1枚分 〖材料〗 【りんごのソテー】 りんご 1個(約200g) てんさい糖 20g ※りんごの甘さによって量は調整 レモン汁 10g 【アーモンドケーキ】 卵 1個 てんさい糖 50g ヨーグルト 40g 太白胡麻油 50g 豆乳 40g 米粉 80g アーモンドパウダー 20g ベーキングパウダー 4g アーモンドスライス 15g 〖作り方〗 ①【りんごのソテー】りんごは大きめにカットして、材料すべて入れて中火で約5分ほど炒める。 ②【アーモンドケーキ】ボウルに卵、てんさい糖、ヨーグルト、太白胡麻油、豆乳を加え混ぜる ③米粉、アーモンドプードル、ベーキングパウダーを加え、粉っけがなくなるまで混ぜる ④バットに流し入れ、りんごのソテー、アーモンドスライスをのせる。170℃に予熱したオーブンで35分焼成 ⑤焼き上がったら、ツヤ出しでナパージュを塗ったら完成✨(しなくても🙆♀️) ※ナパージュの代わりにアプリコットジャムやハチミツを水で伸ばしたものでもツヤ出しできます! 感想や質問などあれば、お気軽にコメントしてください🫶🏻 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ #りんご#レシピ#ケーキ#おやつ#スイーツ2025/11/26に公開1,076 回視聴 4.93%351. @hii_recipe←他のレシピはこちら🌿 焼きいもでつくる さつまいもモンブラン ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ミニタルト型 6個分 〖材料〗 【タルト生地】 バター 45g てんさい糖 20g 卵黄 13g 米粉 60g アーモンドプードル 15g 【ダマンド】 バター 30g てんさい糖 30g 全卵 35g アーモンドプードル 35g 【焼きいもクリーム】 焼きいも 200g てんさい糖 30g バター 15g 豆乳 70g~90g(牛乳、生クリーム代用可) 【シャンティ】 生クリーム 100g てんさい糖 8g 焼きいも 1/2本(土台用) さつまいもチップ 黒胡麻 〖作り方〗 バターは常温に戻しておく ①【タルト生地】柔らかくなったバター、てんさい糖をすり混ぜる。卵黄を2回に分けて混ぜる ②米粉、アーモンドプードルを加え、ボウルに擦りながらひとまとめにする。ラップをして冷蔵庫で冷やす。 (生地を寝かす必要はないものの、生地が柔らかすぎると型抜きがしづらいため) ③【ダマンド】柔らかくなったバター、てんさい糖をすり混ぜる。(バターの粒が残らないようにしっかりと混ぜる) ④卵を少量ずつ5回ほどに分けて、混ぜ合わせる。1回ごとにしっかりと乳化させる。 (もし分離してしまった場合は、少し生地を温めるか、アーモンドプードルを先に少量だけ加えて混ぜる) ⑤アーモンドプードルを加え、優しく混ぜる。(空気を含めすぎると焼き上がりが膨らんでしまうためゴムベラで優しく)絞り袋にいれて冷蔵庫で冷やしておく ⑥【タルト生地を型に敷き込む準備】【2】のタルト生地を麺棒で薄く伸ばす。ミニタルト型のふたまわり大きいセルクルで型抜きする。(型抜きした生地が柔らかい場合は、再度冷蔵庫で冷やす) ⑦タルト型に生地をはめこむ。余分な生地は取り除き、フォークでピケをする。【5】のダマンドをタルト型に絞る。パレットナイフで平らにして、170℃に予熱したオーブンで20分焼成。焼きあがったら型のまま粗熱をとる。冷めたら型から外す ⑧【さつまいもクリーム】ボウルに焼きいも、てんさい糖、豆乳は少量ずつ加え、ミキサーでペースト状にする。豆乳を加えながら、絞れる固さに調整する。絞り袋に入れる前に一度裏ごす。 ⑨【組み立て】中に入れる焼きいもをカットし、生クリーム、てんさい糖でシャンティを作っておく。〈タルト台→シャンティ(生クリーム)→カットした焼きいも→シャンティ(生クリーム)〉を絞り、焼きいもをコーティングする。一度冷蔵庫で冷やす(シャンティをしめることで、土台が安定するため)さつまいもクリームをモンブランの口金で絞る ⑩シャンティ(生クリーム)、黒胡麻、さつまいもチップをお好みで飾り付けしたら完成✨ 感想や質問などあれば、お気軽にコメントしてください🫶🏻 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ #さつまいも#焼き芋#モンブラン#レシピ2025/11/24に公開1,959 回視聴 2.91%410. @hii_recipe←他のレシピはこちら🌿 休日に娘とつくる スイートポテト ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 丸型 約25個分 〖材料〗 さつまいも 350g きび糖 35g 卵黄 1個 バター 25g 生クリーム 20g 卵黄 黒胡麻 〖作り方〗 バターは常温に戻しておく ①さつまいもは皮をむき、輪切りにして水に5分程さらす。耐熱ボウルに入れ、ラップをかけて600wで10分レンチンする ②熱いうちに裏ごしする(やらなくてもOK!) ③ボウルに裏ごししたさつまいも、柔らかい状態のバター、きび糖を入れて、ゴムベラですり混ぜる ④卵黄を加え混ぜる。生クリームは少しずつ加え、成形しやすい固さに調整する ⑤丸く成形する。天板にならべ、卵黄を塗り、黒胡麻をのせる ⑥トースターで5分~10分焼成。焼き色がついたら完成✨ 感想や質問などあれば、お気軽にコメントしてください🫶🏻 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ #スイートポテト#さつまいも#おやつ#秋#スイーツ2025/11/23に公開670 回視聴 2.54%1311234...5>次へ×インフルエンサーコンテンツCSVダウンロードフォロワー総数、フォロワー増減数、エンゲージメント数、エンゲージメント率ダウンロード※ データには投稿ID, 投稿URL, 説明文, 再生数の他、LIKE数, コメント数, シェア数, 動画尺, 公開日が含まれます。 コンテンツをCSVでダウンロード