人生って"ムダなことをするから" 楽しいとか面白いって思える。 でも、お金も時間もムダだなって、 思ったらケチったり、使えない。 でも、それを面白いって思えるために、 楽しいって思えるために、 使えるようになると変わってくる。 俺が嫌いな言葉はコスパと効率。 非効率でムダだと思われてる事をして、 俺は、幸せに生きていく。2026/06/24に公開4,513 回視聴 0.91%360俺は子供達に1番必要なことは、 "成功体験"と"認められること"だと思う。 頑張って努力をしてるときに、 数字面の結果として出ない事がある。 その時にまだ小学生の子供だから、 『どうせ努力したって』そんな気持ちになる。 だからこそ、俺はこうやって、 練習の中で出来たことを褒めるようにしてる。 実際に努力して出来るようになってる。 だからこそ、第三者の指導者が、 こうやって認めてあげること。 それが子供の成功体験になって, それが"自信"に繋がる。 そんなキッカケがR.W.Sドリブル塾だ。2026/06/22に公開3,366 回視聴 1.07%310昔の俺のイカれてる話を。 "保険を解約した話" 何年前だったか完璧じゃない、 確か、5.6年前だった気がする。 独立したばっかのときに、 プルデンシャルの保険に入ってた。 当時,自分の収入以上に、 遊びにお金を使って本当に、 会社で払う税金以外、ゼロになった。 確か、家賃すら危うかった気がする。 それで俺はプルデンシャルの、 保険を解約した。確か60万くらい? お金が返ってきた。 俺,なにしたと思う? その日のうちに60万使ってた。 あほでしょ。笑 でもね、その5.6年前から、 俺、さらに収入も仲間も増えたのよ。 けど、収入よりも仲間が増えたのが、 俺、個人的に嬉しかったな。 そして、収入よりも増えたもんがある。 それは"感性"だな。 この文章も読んで、なにを感じるか。 その"感性"ってのは人それぞれ。 良いとか、悪いとかじゃない。 なにも感じないこと。 これが、1番良くない。 これが森陰。仕方ない。 俺の素直な気持ちに歯向かわないよ。2026/06/22に公開24,481 回視聴 0.73%1641よく、保護者の皆さんに、 相談されることがある。 "ドリブル塾でやってることが、 試合で出せてないんです" これは、保護者の皆さんからすると、 "カッコイイ足技"だったり、 4人,5人を抜いていく。 これを、想像してると思う。 でも、実は違うんです。 この動画のように,さりげない, こういったプレーも、 "ドリブル塾の成果"なんです。 普段からコーンドリブルを、 ひたすら、何回もやってるからこそ、 複雑なドリブル練習をやってるから、 こういったアウトサイドのパスが、 瞬間的に出せるようになるんです。 これも、誰でもできるわけじゃない、 100回,1,000回って繰り返しやるから、 いざ!って時に出せるようになる。 上手くなるために『近道はない』2026/06/21に公開1,520 回視聴 1.64%200この動画はスクール生の、 5人抜きのドリブルゴール。 彼は山梨県から埼玉まで、 ドリブル塾に通ってくれている。 神奈川のエリートクラスにも。 継続,技術へのブレない気持ち。 お父さん,お母さんのサポート。 本人の真面目に向き合う気持ち。 そんなことがこのゴールを生んだ。 意味がない。意味がない。と、 言ってる間に、やってる子供達は、 どんどん、上手くなっていく。 大事なことは"ブレないこと" 本当に、それしかない。2026/06/19に公開2,808 回視聴 1.35%251生まれてから、歩けるようになるまで、 人間は何百回って転んでる。 ハイハイからはじまって、歩けるまで、 俺も赤ちゃんの頃の記憶なんてない。 でも、多分何回も転んでる。 サッカーも同じだと思う、 出来るようになるまで何回も失敗していい、 子供に失敗したら怒るのではなく、 "成功させたい"そう思わせる声がけを、 大人がすることが大事だ。 必ず、褒めるってわけじゃない、 時には厳しさも大事だ。2026/06/17に公開3,706 回視聴 2.13%490うん、だから、なに? 俺はそう言い切れるまで、 成り上がってやろうと思ってた。 むかしから、見た目、ファッション、 あーだーこーだ言われてた。 でも、誰にも迷惑なんてかけてない、 これが俺のスタイル。 だから、なに?って言いたかった。 でも、10年前は言えなかった。 お客さんもいない、お金も稼げてない、 親孝行も出来てない、なにもなかった。 だから、なに?が言えなかった。 でも、今なら言い切れる。 うん、だから、なに? 俺のグランドでの姿,見にこい。 俺の仲間への熱量、見に来い。 そしたら、わかるから。2026/06/16に公開12,138 回視聴 0.6%544最近,中学生の試合を観てて、 めちゃくちゃ思うことがある。 結局、フィジカルの差は、 やっぱり年齢を重ねていけば、 ある程度、変わらなくなってくる。 ただ、技術の差ってのは、 やってないと、どんどん広がる。 どれだけ"戦術を教え込んでも"、 それを"実行する技術"がなかったら、 全く,意味はない。 戦術を理解する理解力、頭の中身ってのは、 年齢が上がればどうにかなるが、 実際にボールを触る技術ってのは、 触ってきた時間でしか身につかない。 本当にやるなら、早い方がいい。 改めて,そう感じる。2026/06/16に公開2,514 回視聴 1.47%290なぜ、人間,頑張れるのか。 それは、俺はこう思う。 ぶっちゃけ仕事って、 "ずっと楽しいことはない" ムカつくこともあるし、失敗もあるし、 嫌いな人もいるし、納得できないことも、 みんな、めちゃくちゃあると思う。 でも、休みの日に楽しいことがあったり、 たまに、仕事で嬉しいことがあったり、 そんな感じでなんだかんだ、 ずっと続けてられるんだと思う。 1週間毎日、毎時間、楽しい。 なんてことは人間、誰もありえない。 7日間のうち、1日が楽しい。 1日のうち、2時間が楽しい。 人生って、そんなもんだよね。 だから、辞めちゃいけない。2026/06/15に公開8,106 回視聴 1.47%912中途半端に知識をもらって、 金も時間も使わず成功しよう。 なんて、舐めたこと、 言ってんじゃねぇよ。っておもう。 よく、DMとかで、 『サッカースクールの作り方教えてほしい』 『好きなことで稼ぎたいんです』とか、 めちゃくちゃ連絡来るんだけどさ、 本気の人間はそんな短文とかで、 送ってこないんだよね。 本気の人間は、お金を払って、 時間を使って会おうとする。 交通費、結構高いな、 時間,けっこうかかるな、 だから、人生変わんないのよ、 だってさ、"人生変えるんだよ" 今まで10年,20年生きてきて、 今の自分で納得いってないんでしょ? そこから変わるんだよ、 お金も時間もかけられなかったら、 変わるわけないだろって。 楽して稼げる。ってのと、 好きな事で稼ぐ。ってのを、 一緒にすんなよ。全くちがうから。2026/06/14に公開3,259 回視聴 1.01%302成長が早い子供達は、、、 必ず、必ず、必ず、 "練習をしてる" スクールの時に、体験者の親御さんに、 "あの子何年生ですか?上手ですね" こうやって言われる事も多い。 でも、そんな"あの子"は、 チーム活動が終わって疲れてる時も、 土日の単発ドリブル塾に参加する、 スクール後に出した宿題も、 必ず1日20回、30回と繰り返す。 楽をして、近道をして、 上手くなる子はいない。 練習しすぎたら良くない? そんな話があるわけがない。 休んで疲れはとれるけど、 【技術はつかない】 この小学生年代の積み重ねが、 中学,高校につながってくる。2026/06/14に公開5,193 回視聴 3.02%860子供達を変えるのは"子供本人じゃない" 子供達を変えるのは"大人達しかいない" 認めてあげたり、理解してあげたり、 そういったことをすることで、 子供達は"頑張りたい"と思う。 大人達が子供達に"頑張らせよう"と、 接するのではなく、 子供達に"頑張りたい"と思わせる、 コーチング、接し方をすることが、 1番、大事だと思う。 スポーツは身体を使うもの、 でも"心でするもの"でもある。2026/06/12に公開1,945 回視聴 1.59%271勉強をやらない子は、 ゲームを取り上げられても、 勉強を出来るようにはならない。 サッカーの練習をしない子が、 ゲームを取り上げられても、 サッカーの練習をするようにはならない。 大事なのは、子供本人が、 勉強もサッカーも、"やりたい" その気持ちにさせることが大事。 R.W.Sドリブル塾では、 こういった気持ちにさせること、 それを1番,意識して、 コーチングをしている。 今,現状、成長に悩んでるお子様は、 是非、一度R.W.Sドリブル塾に、 来てほしい。必ず変わる。2026/06/11に公開1,977 回視聴 1.62%231"下りのエスカレーター" ずっと頑張るって当たり前に大事。 俺もの今の生活をずっと, していくのに楽なことなんてない。 1年頑張って無理だったから、 もう諦める?俺からしたら、 馬鹿にしてんの?って思う。 逆に1年頑張って結果出たから、 次の1年は少し休もうかな? ん?馬鹿にしてんの?って思う。 本気でお金を稼いで自分の、 好きなことで生きていくってのは、 とてつもない覚悟と気合いがいる。 感覚で言うと、 "下りのエスカレーターを 登ってる感じ" 止まったら落ちていく。 だから常に足を動かす。 やり続ける。それしかない。2026/06/10に公開2,998 回視聴 0.8%202ドリブルってのは技術も、 当たり前に大事だけど、 それと同じくらい、 メンタリティが大事だ。 だからスクールで子供達に、 メンタル面について話すことが多い。 少しでもネガティブな気持ちになったら、 絶対それはプレーに出る。 だからポジティブな気持ちでプレーを、 出来る環境で子供たちはやるべきなんだ。 プレーを制限されることはない。 本当にサッカー人生はたったの1回。 あーもっと自由にやりたかったな。 そう思っても時間は戻ってこない。 なら、今、その環境でやった方がいい。2026/06/09に公開2,321 回視聴 2.15%311これはインスタライブの一部。 大袈裟な話だけど、 俺たちがこの世界に生きてる理由。 いつの日からか分かんないけど、 生きてる理由、何かをはじめる理由が、 "誰かに何かを認められる為"になってる。 俺はそうじゃないと思う。 もっとシンプルで良い。 俺は、これがやりたい。 それをシンプルにやればいいし、 伝えればいい。そう思う。2026/06/07に公開2,163 回視聴 1.16%191保護者の皆さんに伝えたいこと。 多分きっと子供達のサッカーを見てると、 『なんでもっとこうしないんだろう』と、 思うことが多くあると思う。 でも、そう思うのはもちろん当然。 親御さんからしたら、期待もしてるし、 お子様に対して"愛"があるから。 でも、実際にやるのってすごい難しい。 相手もいて足でボールを扱って、 走りながら、しかも疲れてる状況で、 相手もどう動くかもわからない、 ミスしたら怒られるかもしれない。 そんなプレッシャーの中で、 1秒、2秒で何をやるか。を決めて、 それを実行しなければならない。 スポーツって難しい。 会社経営も同じだ。 お客様、スタッフ、自分。 すべてが納得いくように経営する。 これを俺も追い求めてるけど、 実際にやるのは本当に難しい。 だからこそもし、子供達が、 なにかに成功した時には、 とにかく褒めてあげてほしい。 子供達が褒められて1番嬉しいのは、 他の誰でもない。 "自分を産んでくれた親からの言葉だ"2026/06/07に公開4,905 回視聴 2.18%5901分で観れる絵、5分で聴ける歌、 10秒で決まるゴール、 全てこの瞬間の裏側には、 1年,5年,10年っていう、 努力があることを忘れちゃならない。 今,羨ましいと思ってるその人は、 自分がサボってる間に努力してた人間。 これを本当に分かった時に、 お金も結果も全てついてくる。2026/06/05に公開1,876 回視聴 1.49%184たった1回のチャンスのために、 "何千回、何万回も練習する" よく、試合で習った技が出ない。 こんな言葉を聞く。 正直,フェイントや足技を、 やる瞬間,チャンスってのは、 1試合の中でも本当に1.2回しかない。 でも、その1.2回のときのために、 何千回、何万回。って練習する。 それを出来ないとうまくならない。 "上手くなるために近道はない"2026/06/03に公開2,115 回視聴 1.84%290セレクション対策になる。 単発ドリブル塾ってのは、 基本的に誰でも参加が出来る。 だから"セレクション対策"になる。 いつもと違うメンバー、 いつもと違う環境で、 緊張しないための方法は、 まじで1つしかない。 そういった環境に慣れること。 慣れる為には場数をこなすこと。 チーム活動が終わってそのまま帰宅するか、 それともボールを触って練習するか。 うまくなるためにはひとつしかない。 休む。って言葉は限界まで、 練習した人にしか言えない言葉。 オーバーワークと休む。ってのは、 意味がちがう。惑わされないこと。2026/06/02に公開2,954 回視聴 1.39%2901234...32>次へ×インフルエンサーコンテンツCSVダウンロードフォロワー総数、フォロワー増減数、エンゲージメント数、エンゲージメント率ダウンロード※ データには投稿ID, 投稿URL, 説明文, 再生数の他、LIKE数, コメント数, シェア数, 動画尺, 公開日が含まれます。 コンテンツをCSVでダウンロード
サッカーのドリブル指...