@risa_bihada_recipe ⇠限界管理栄養士のご自愛メシ🍴 こんにちは、りさです! 投稿を見てくれてありがとう🤍 今回は簡単マーラータンです🎀 まだまだ流行ってるマーラータンを電子レンジで作ってみたよ! アイラップのおかげで 洗い物や片付けるものも少なく済んでめちゃめちゃ助かる💭 疲れて帰ってきた時に ぜひ作って欲しいレシピ🩷 アイラップは電子レンジ調理以外にも湯煎調理や冷凍保存にも使えるよ! ぜひみんなもチェックしてみてね! #PR #アイラップ #限界管理栄養士 #ワンパンレシピ #ご自愛メシ2026/06/10に公開2,949 回視聴 1.19%270限界管理栄養士のご自愛メシ🍴 こんにちは、りさです! 投稿を見てくれてありがとう🤍 今回はおにぎらずです🎀 最近暑くなってきて お弁当作ったはいいものの 持ち運びに悩んでいませんか?💭 動画の中で紹介した最近愛用中の ポーチが本当におすすめ🛍️✨ アフタヌーンティー・リビングの「フルールデュクール抗菌ランチポーチ」。 完売前にチェックして! 詳しくはコメントもみてね! ※簡易的な保温、保冷製品ですので、長時間なま物を入れたままにしないでください。お洗濯はお避けください。 分からないことや作った感想など お気軽にコメント・DMください📩🤍 ------------ 元ブラック企業→フリーランス管理栄養士 常に限界の管理栄養士が作る 簡単ご自愛メシを発信中💡ˎˊ˗ 毎日生きてるだけで偉い👏🏻 忙しい毎日でも美味しいごはんで 自分いたわろう🌱 フォローしていただけると嬉しいです🤍 ------------ #PR #アフタヌーンティーリビング #ランチグッズ #新作 #おすすめアイテム@アフタヌーンティー・リビング 2026/05/25に公開10,758 回視聴 1.18%1001@risa_bihada_recipe ⇠限界管理栄養士のご自愛メシ🍴 こんにちは、りさです! 投稿を見てくれてありがとう🤍 今回はきのこあんのとろうま天津飯です🎀 もう気力も体力もないって時でも このレシピなら洗い物も ほとんどないから作ってみてほしい🥰 簡単なのに食べ応えも しっかりあるから疲れた体に めちゃめちゃ染みる🫶🏻 ▼レシピ🍴 -材料- ・卵 2個 ・カニカマ 2本 ・えのき 1/3株 ・しいたけ 2個 ・マヨネーズ 大さじ1 ・ゴマ油 大さじ1 ・白米 好きなだけ ・ねぎ お好み ※きのこはお好きなきのこで作ってね🍄🟫 -調味料-(タレ) ・水 250ml ・砂糖 大さじ1 ・醤油 大さじ2 ・お酢 小さじ2 ・鶏ガラスープの素 小さじ1 ・片栗粉 大さじ1 ▼作り方🍴 ①卵をといてカニカマとマヨネーズとまぜる ②フライパンにごま油をひいて①を加熱して 好きな火入れ具合でご飯の上にのせる ③タレの調味料をフライパンでとろみがつくまで煮詰める ④②にかけてお好みでねぎをのせて完成! 保存してぜひ作ってみてね📎🫶🏻 分からないことや作った感想など お気軽にコメント・DMください📩🤍 ------------ 元ブラック企業→フリーランス管理栄養士 常に限界の管理栄養士が作る 簡単ご自愛メシを発信中💡ˎˊ˗ 毎日生きてるだけで偉い👏🏻 忙しい毎日でも美味しいごはんで 自分いたわろう🌱 フォローしていただけると嬉しいです🤍 ▶︎@risa_bihada_recipe ------------ #限界管理栄養士 #ワンパンレシピ #ご自愛メシ2026/05/08に公開13,363 回視聴 2.78%2110@risa_bihada_recipe ⇠限界管理栄養士のご自愛メシ🍴 こんにちは、りさです! 投稿を見てくれてありがとう🤍 今回は2.5万人が保存してくれた 大人気丼ぶりレシピ3選を紹介しました🎀 GW中仕事やお家にいる人 レパートリーに困ったら 参考にしてみてね🥰 🥕とろとろ野菜あんかけ丼 ▼レシピ🍴 -材料-(2〜3人前) ・豚ひき肉 250g ・えのき 1/2パック ・もやし 1袋 ・小松菜 2束 ・にんじん 1/2本 ・ごはん 好きな量 -調味料- ・砂糖 小さじ2 ・しょうゆ 大さじ2 ・料理酒 大さじ1 ・鶏ガラスープの素 小さじ1 ・塩コショウ 少々 ・ごま油 小さじ1 ・水 200cc ・片栗粉 大さじ1 ▼作り方🍴 ①野菜を食べやすい大きさに切る ②①と豚ひき肉をフライパンにいれて フタをして5分待つ ③調味料をいれて馴染むまで炒める ④水溶き片栗粉を入れる(火は中火くらい) ⑤ご飯に盛ったら完成! 🍆スタミナ豚茄子丼 ▼レシピ🍴 -材料- ・なす 1本 ・豚バラ肉 80g ・ごはん 150g ・たまご 1個 -調味料- ・砂糖 大さじ1 ・醤油 大さじ1 ・酒 小さじ1/2 ・ごま油 小さじ1 ・片栗粉 大さじ1 ・塩コショウ 少々 ・コチュジャン 小さじ1 ▼作り方🍴 ①ナスを乱切りにする ②豚肉を食べやすい大きさに切る ③①、②と調味料をまぜてラップをして 600w5分加熱する ④ご飯の上に③を盛り付けて卵をトッピングして完成! ※豚肉に火が通っていなかったら追加で 加熱してください! お好みでネギとごまかけてねー! 🥚とろふわ卵あんかけ丼 ▼レシピ🍴 -材料- ・鶏もも肉 100g ・しめじ 1/2株 (好きなきのこでOK) ・卵 2個 ・ねぎ お好み ・白米 150g -調味料- ・水 150ml ・片栗粉 小さじ1 ・めんつゆ(3倍希釈) 大さじ1+1/2 ・生姜チューブ 2cm ▼作り方🍴 ①鶏もも肉を一口大に切る ②①としめじを炒める ③火を止めて調味料をフライパンに入れて混ぜる ④とろみがついたら溶いた卵を流しいれて 卵が浮かび上がってくるまで混ぜない ⑤卵が浮いてきたら3.4回混ぜる ⑥ご飯の上に⑤、お好みでねぎをのせたら完成! 保存してぜひ作ってみてね📎🫶🏻 分からないことや作った感想など お気軽にコメント・DMください📩🤍 ------------ 元ブラック企業→フリーランス管理栄養士 常に限界の管理栄養士が作る 簡単ご自愛メシを発信中💡ˎˊ˗ 毎日生きてるだけで偉い👏🏻 忙しい毎日でも美味しいごはんで 自分いたわろう🌱 フォローしていただけると嬉しいです🤍 ▶︎@risa_bihada_recipe ------------ #限界管理栄養士 #ご自愛メシ2026/05/03に公開18,691 回視聴 4.95%5100@risa_bihada_recipe ⇠限界管理栄養士のご自愛メシ🍴 こんにちは、りさです! 投稿を見てくれてありがとう🤍 今回はデトックスガパオライスです🎀 ガパオライスって ナンプラーとかオイスターソースとかが ないと作れないイメージだけど 家にある調味料で簡単に作れるよ☺️ タンパク質も野菜も食べれて 内側から整うレシピです🫑♡ ▼レシピ🍴 -材料-(2人前) ・鶏ひき肉 200g ・ピーマン 2個 ・パプリカ 1/2個 ・えのき 1/2株 ・大葉 3-4枚 ・卵 1個 ・ご飯 150g -調味料- ・ごま油 小さじ1 ・にんにくチューブ 2cm ◎砂糖 小さじ1 ◎醤油 小さじ1 ◎ウスターソース 小さじ1 ◎鶏ガラスープの素 小さじ1 ◎レモン汁 小さじ1 ▼作り方🍴 ①ピーマン、パプリカを角切り、 えのきを一口大に切る ②フライパンにごま油、にんにくチューブを敷いて 鶏ひき肉、①を入れて炒める ③お肉に焼き色が付いたら◎を入れて炒める ④細切りにした大葉を入れる ⑤目玉焼きを焼いてご飯の上に盛り付けたら完成 保存してぜひ作ってみてね📎🫶🏻 分からないことや作った感想など お気軽にコメント・DMください📩🤍 ------------ 元ブラック企業→フリーランス管理栄養士 常に限界の管理栄養士が作る 簡単ご自愛メシを発信中💡ˎˊ˗ 毎日生きてるだけで偉い👏🏻 忙しい毎日でも美味しいごはんで 自分いたわろう🌱 フォローしていただけると嬉しいです🤍 ▶︎@risa_bihada_recipe ------------ #限界管理栄養士 #ワンパンレシピ #ご自愛メシ2026/04/15に公開40,841 回視聴 3.32%7690@risa_bihada_recipe ⇠限界管理栄養士のご自愛メシ🍴 こんにちは、りさです! 投稿を見てくれてありがとう🤍 今回は野菜不足を解消できる ユッケジャンクッパです🎀 野菜を意識して生野菜ばかり食べてない?💭 生野菜も大事なんだけど 体を冷やして代謝を下げて太りやすくなったり 胃腸に負担をかけて肌荒れの原因に なることもある💦 だからスープにして野菜をいっぱい 食べると体が温まって代謝も上がるし 野菜の栄養丸ごと取れるから このレシピがおすすめ🥰 ▼レシピ🍴 -材料- ・豚肩ロース 100g ・しめじ 1/2株 ・もやし 1/2袋 ・にんじん 1/3本 ・ニラ 1/3束 ・卵 1個 -調味料- ・豆板醤 小さじ1 ・にんにくチューブ 2cm ・ごま油 小さじ1 ◎水 300ml ◎鶏ガラスープの素 小さじ2 ◎みりん 大さじ1 ◎醤油 大さじ1 ▼作り方🍴 ①豚肉を食べやすい大きさ、にんじんを細切りにする ②鍋にごま油、豆板醤、にんにくチューブ、豚肉を入れて炒める ③水としめじ、もやし、にんじんを入れて沸騰させる ④◎と溶いた卵とニラを入れて卵が浮いてきたら完成 🍚ご飯にかけて食べてね! ※辛いの好きな人は豆板醤の量を増やしてください🙌🏻 保存してぜひ作ってみてね📎🫶🏻 分からないことや作った感想など お気軽にコメント・DMください📩🤍 ------------ 元ブラック企業→フリーランス管理栄養士 常に限界の管理栄養士が作る 簡単ご自愛メシを発信中💡ˎˊ˗ 毎日生きてるだけで偉い👏🏻 忙しい毎日でも美味しいごはんで 自分いたわろう🌱 フォローしていただけると嬉しいです🤍 ▶︎@risa_bihada_recipe ------------ #限界管理栄養士 #ワンパンレシピ #ご自愛メシ2026/04/12に公開19,386 回視聴 3.53%3841@risa_bihada_recipe ⇠限界管理栄養士のご自愛メシ🍴 こんにちは、りさです! 投稿を見てくれてありがとう🤍 今回はデトックスもずくしゃぶしゃぶ鍋です🎀 いつのまにか4月!新生活🌸 新しい環境になってストレスや 疲れを感じてる人も多いかな? そんな時は自律神経が乱れて 便秘になりやすい💦 食事で意識することは食物繊維✨ 特に海藻はデトックス効果がすごい😍 ほんと予定のない日に作ってね🙏🏻 ▼レシピ🍴 -材料- ・豚肩ロース 80g ・生もずく 50g ・にんじん 1/2本 ・大根 1/3本 ・白菜 1/8個 -調味料- ・水 400ml ・白だし 40ml -つけだれ- ・ポン酢 ・ねぎ ・七味唐辛子 ▼作り方🍴 ①白菜を食べやすい大きさに切って にんじん、大根はピーラーでスライスする ②白菜と調味料で煮立たせて にんじん、大根、お肉、もずくをいれる ③お肉に火が通ったら完成 保存してぜひ作ってみてね📎🫶🏻 分からないことや作った感想など お気軽にコメント・DMください📩🤍 ------------ 元ブラック企業→フリーランス管理栄養士 常に限界の管理栄養士が作る 簡単ご自愛メシを発信中💡ˎˊ˗ 毎日生きてるだけで偉い👏🏻 忙しい毎日でも美味しいごはんで 自分いたわろう🌱 フォローしていただけると嬉しいです🤍 ▶︎@risa_bihada_recipe ------------ #限界管理栄養士 #ワンパンレシピ #ご自愛メシ2026/04/09に公開22,436 回視聴 1.75%2391@risa_bihada_recipe ⇠限界管理栄養士のご自愛メシ🍴 こんにちは、りさです! 投稿を見てくれてありがとう🤍 今回は1週間の夜ご飯です🎀 前回めちゃめちゃ好評をいただいて7000人以上の方が受け取ってくれました♡ 毎日レパートリー困ってる人 ぜひ受け取って欲しい🤍 1週間の献立が決まってると 毎日献立を考えなくていい、 買い物も時短、無駄な食材買わなくていいから食材のロスも防げていいことしかない💭 レシピカード作ったから欲しい人はInstagramを見にきてね🩷 分からないことや作った感想など お気軽にコメント・DMください📩🤍 ------------ 元ブラック企業→フリーランス管理栄養士 常に限界の管理栄養士が作る 簡単ご自愛メシを発信中💡ˎˊ˗ 毎日生きてるだけで偉い👏🏻 忙しい毎日でも美味しいごはんで 自分いたわろう🌱 フォローしていただけると嬉しいです🤍 ▶︎@risa_bihada_recipe ------------ #限界管理栄養士 #献立 #ご自愛メシ2026/03/31に公開109,269 回視聴 3.91%2,7971限界管理栄養士のご自愛メシ🍴 こんにちは、りさです! 投稿を見てくれてありがとう🤍 今回はおにぎり冷凍ストックです🎀 いつもお昼ご飯はコンビニで適当に 済ませてないですか?💭 ランチにこのおにぎり大活躍で 具材がいっぱいはいってるから 満足感もすごい♡ そして動画のなかで紹介したのは 最近愛用中の アフタヌーンティー・リビングの 話題の「フラワーアート抗菌保冷おにぎりポーチ」。毎日のランチタイムやお出かけにおすすめ! 完売前にチェックして! 詳しくはコメントもみてね! ▼レシピ🍴(サバ×梅×大葉) -材料- ・白米 1合 ・サバ缶 1缶 ・梅干し 2個 ・大葉 4〜5枚 ・ごま お好みで ▼レシピ🍴(鶏そぼろ×枝豆) -材料- ・白米 1合 ・枝豆 50g ・鶏ひき肉 150g ・砂糖 大さじ1 ・しょうゆ 大さじ1 ・料理酒 大さじ1 ・みりん 大さじ1 ✍🏻鶏ひき肉と調味料を混ぜたら600w4分 加熱してください 保存してぜひ作ってみてね📎🫶🏻 分からないことや作った感想など お気軽にコメント・DMください📩🤍 ------------ 元ブラック企業→フリーランス管理栄養士 常に限界の管理栄養士が作る 簡単ご自愛メシを発信中💡ˎˊ˗ 毎日生きてるだけで偉い👏🏻 忙しい毎日でも美味しいごはんで 自分いたわろう🌱 フォローしていただけると嬉しいです🤍 ------------ #PR #アフタヌーンティーリビング #便利グッズ #新作 #おすすめアイテム@アフタヌーンティー・リビング 2026/03/19に公開17,208 回視聴 1.82%1911@risa_bihada_recipe ⇠限界管理栄養士のご自愛メシ🍴 こんにちは、りさです! 投稿を見てくれてありがとう🤍 今回はルー不使用のバターチキンカレーです🎀 ルー不使用シリーズ第3弾💣ˎˊ˗ 大好評だったハヤシライスのレシピに カレー粉いれるだけで バターチキンカレーもできちゃった🤭🩷 カレールーなくても本格的な味わいで 簡単に作れたよ~🍽️ ▼レシピ🍴(2〜3人前) -材料- ・鶏もも肉 300g ・玉ねぎ 1/2個 ・しめじ 1パック ・トマト缶 1缶 ・牛乳 200ml -調味料- ⭐︎バター 10g(炒める用) ⭐︎カレー粉 大さじ3 ⭐︎ケチャップ 大さじ3 ⭐︎ソース 大さじ3 ⭐︎みりん 大さじ3 ⭐︎しょうゆ 大さじ1 ⭐︎コンソメ 小さじ1 ・ニンニクチューブ 2cmくらい ・バター 10g(後入れ用) ▼作り方🍴 ①玉ねぎをみじん切り、しめじ、鶏肉を 食べやすい大きさに切る ②バター(炒める用)を鍋に溶かして ニンニクチューブ、①を入れて鶏肉に 火が通るまで炒める ③②にトマト缶、牛乳、調味料⭐︎を入れて5分 煮込む ④バターを入れて完成! 保存してぜひ作ってみてね📎🫶🏻 分からないことや作った感想など お気軽にコメント・DMください📩🤍 ------------ 元ブラック企業→フリーランス管理栄養士 常に限界の管理栄養士が作る 簡単ご自愛メシを発信中💡ˎˊ˗ 毎日生きてるだけで偉い👏🏻 忙しい毎日でも美味しいごはんで 自分いたわろう🌱 フォローしていただけると嬉しいです🤍 ▶︎@risa_bihada_recipe ------------ #限界管理栄養士 #ワンパンレシピ #ご自愛メシ2026/03/16に公開17,291 回視聴 2.87%2311@risa_bihada_recipe ⇠限界管理栄養士のご自愛メシ🍴 こんにちは、りさです! 投稿を見てくれてありがとう🤍 今回は1週間の夜ご飯です🎀 毎日レパートリー困ってる人 ぜひ受け取って欲しい🤍 今回は寒い日に食べたいレシピを まとめてみたよ☺️ 1週間の献立が決まってると 毎日献立を考えなくていい、 買い物も時短、無駄な食材買わなくていいから 食材のロスも防げていいことしかない💭 レシピカード作ったから欲しい人は Instagramを見にきてね🩷 分からないことや作った感想など お気軽にコメント・DMください📩🤍 ------------ 元ブラック企業→フリーランス管理栄養士 常に限界の管理栄養士が作る 簡単ご自愛メシを発信中💡ˎˊ˗ 毎日生きてるだけで偉い👏🏻 忙しい毎日でも美味しいごはんで 自分いたわろう🌱 フォローしていただけると嬉しいです🤍 ▶︎@risa_bihada_recipe ------------ #限界管理栄養士 #時短レシピ #ワンパンレシピ #ご自愛メシ2026/03/15に公開63,548 回視聴 3.87%1,5334@risa_bihada_recipe ⇠限界管理栄養士のご自愛メシ🍴 こんにちは、りさです! 投稿を見てくれてありがとう🤍 今回はヘルシースタミナ丼です🎀 最近流行りの春雨レシピは 見た目も美味しそうだし なんかヘルシーそうに見える👀 でもそもそも春雨って糖質だから 食べすぎたら当たり前に太るし それに豚バラ肉何枚も入れてたら 余裕でカロリーオーバー🙂↕️ それを分かってて食べてるならいいんだけど ヘルシーそうだから!だけで食べてると 危険かもしれない💦 糖質とるんだったら白米が断然おすすめ🍚 食物繊維、ビタミン、ミネラルまでとれる 優秀食材で、便秘してる人で白米食べたら 解消されたって人もいるくらい🫣 正しく食べれば太らないから 満足感あるヘルシースタミナ丼 食べて明日もがんばろ〜🙌🏻 ▼レシピ🍴 -材料- ・豚こま肉 90g ・キャベツ 1/4個 ・えのき 1/2袋 -調味料- ・ごま油 小さじ1 ・にんにくチューブ 2cm ・しょうがチューブ 2cm ・豆板醤 小さじ1 -合わせ調味料- ・砂糖 小さじ2 ・しょうゆ 小さじ2 ・料理酒 大さじ2 ・味噌 大さじ1 ▼作り方🍴 ①材料を食べやすい大きさに切る ②お肉と調味料をフライパンでお肉に火が通るまで加熱する ③野菜と合わせ調味料を入れて野菜に火が通るまで炒めたら完成! 保存してぜひ作ってみてね📎🫶🏻 分からないことや作った感想など お気軽にコメント・DMください📩🤍 ------------ 元ブラック企業→フリーランス管理栄養士 常に限界の管理栄養士が作る 簡単ご自愛メシを発信中💡ˎˊ˗ 毎日生きてるだけで偉い👏🏻 忙しい毎日でも美味しいごはんで 自分いたわろう🌱 フォローしていただけると嬉しいです🤍 ▶︎@risa_bihada_recipe ------------ #限界管理栄養士 #ワンパンレシピ #ご自愛メシ2026/03/02に公開69,200 回視聴 4.14%1,6165@risa_bihada_recipe ⇠限界管理栄養士のご自愛メシ🍴 こんにちは、りさです! 投稿を見てくれてありがとう🤍 今回はヘルシー五目あんかけラーメンです🎀 町中華ってなんであんなに美味しいの🥹? この間五目あんかけラーメン食べたんだけど 美味しすぎて秒で完食しちゃった! でも、中華料理って炒める工程が多くて 油ををたくさん使うからどうしても 脂質が過剰になりやすいんだよね💦 せっかくだから ヘルシーに作れないかな?って思って アレンジしてみたら、さっぱりなのに 満足感ハンパないレシピできちゃった🫶🏻 ▼栄養価 エネルギー:544kcal タンパク質:31.9g 脂質:19g 炭水化物:76.2g PFCバランス:21:28:51 ▼レシピ🍴 -材料-(2〜3人前) ・豚小間肉 200g ・キャベツ 1/8個 ・にんじん 1/2本 ・キクラゲ 4〜5個 ・シーフードミックス 30g ・小松菜 2束 ・ごま油 小さじ1 -調味料(あん)- ・砂糖 小さじ2 ・醤油 大さじ2 ・料理酒 大さじ1 ・鶏ガラスープの素 小さじ1 ・塩コショウ 少々 ・水 200ml ・片栗粉 大さじ1 -調味料(スープ1人前)- ・水 200ml ・醤油 大さじ1 ・鶏ガラスープの素 小さじ1/2 ・焼きそば麺 1人前 ▼作り方🍴 ①野菜を食べやすい大きさに切る ②ごま油をフライパンに敷いて材料を炒める ③お肉と野菜に火が通ったらあんの調味料を入れてとろみが出るまで炒める ④スープの調味料をフライパンに入れて沸騰させ、麺をいれてほぐす ⑤④をお皿に盛り上に③をかけて完成! 保存してぜひ作ってみてね📎🫶🏻 分からないことや作った感想など お気軽にコメント・DMください📩🤍 ------------ 元ブラック企業→フリーランス管理栄養士 常に限界の管理栄養士が作る 簡単ご自愛メシを発信中💡ˎˊ˗ 毎日生きてるだけで偉い👏🏻 忙しい毎日でも美味しいごはんで 自分いたわろう🌱 フォローしていただけると嬉しいです🤍 ▶︎@risa_bihada_recipe ------------ #限界管理栄養士 #ワンパンレシピ #ご自愛メシ2026/02/23に公開22,928 回視聴 3.13%3840@risa_bihada_recipe ⇠限界管理栄養士のご自愛メシ🍴 こんにちは、りさです! 投稿を見てくれてありがとう🤍 今回はルー不使用!とろうまシチューです🎀 この間好評だった ルー不使用レシピの第2弾🚀 市販のルー(カレー、ハヤシ、シチューなど)は 実は、油と小麦粉の塊って知ってた? だからカロリーも自然と高くなるから ダイエット中には向いてないし 油と小麦で腸内環境が荒れやすくなって 肌荒れにつながったりする😭 ご自愛シチューできれいになろっ🩷 ▼レシピ🍴(3〜4人前) -材料- ・鶏もも肉 300g ・たまねぎ 1/2個 ・にんじん 1/2本 ・しめじ 1パック ・じゃがいも 1個 -調味料- ・有塩バター 10g ・塩コショウ 少々 ・米粉 大さじ2 ・水 200ml ・無調整豆乳 200ml ・コンソメ 大さじ1 ▼作り方🍴 ①鶏肉、野菜を食べやすい大きさに切る ②バターを溶かした鍋に①と塩コショウ、 米粉を入れて炒める ③鶏肉に火が入ったら水と豆乳、コンソメを 入れて5分ほど中火で煮て完成! (強火で煮ると豆乳が分離する可能性あり⚠️) 保存してぜひ作ってみてね📎🫶🏻 分からないことや作った感想など お気軽にコメント・DMください📩🤍 ------------ 元ブラック企業→フリーランス管理栄養士 常に限界の管理栄養士が作る 簡単ご自愛メシを発信中💡ˎˊ˗ 毎日生きてるだけで偉い👏🏻 忙しい毎日でも美味しいごはんで 自分いたわろう🌱 フォローしていただけると嬉しいです🤍 ▶︎@risa_bihada_recipe ------------ #限界管理栄養士 #ワンパンレシピ #ご自愛メシ2026/02/17に公開580,014 回視聴 5.91%19,21335@risa_bihada_recipe ⇠限界管理栄養士のご自愛メシ🍴 こんにちは、りさです! 投稿を見てくれてありがとう🤍 今回は鍋の素不使用! 美肌キムチ鍋です🎀 前回ルー不使用が好評だったので 今の時期大活躍の鍋の素使わないで 作れる鍋のレシピを考えました🤍 家にある調味料で簡単にできるし なんと腸活まで叶っちゃう🥹 腸が整うと便通はもちろんなんだけど お肌が綺麗になったりメンタルも安定して いいことしかない🫶🏻 しかもキムチの唐辛子で 体の内側から温まるから今の季節にぴったり🍲 動画の最後で〆に雑炊にしたんだけど チーズいれて美味しすぎたからやってみて ほしい🤤🩷 ▼レシピ🍴(1人前) -材料- ・豚こま肉 90g ・白菜 1/8株 ・えのき 1/2株 ・もやし 1袋 ・豆腐 150g ・キムチ 100g -調味料- ・ごま油 小さじ1 ・水 400ml ・味噌 大さじ1強 ・料理酒 大さじ1 ・鶏ガラスープの素 小さじ1 ・みりん 小さじ1 -締め- ・ご飯 80〜100g ・チーズ お好みで ▼作り方🍴 ①豚肉、白菜は食べやすい大きさに切る ②鍋にごま油をひいて豚肉とキムチを炒める ③②に野菜、豆腐とごま油以外の調味料を入れて煮て完成! 保存してぜひ作ってみてね📎🫶🏻 分からないことや作った感想など お気軽にコメント・DMください📩🤍 ------------ 元ブラック企業→フリーランス管理栄養士 常に限界の管理栄養士が作る 簡単ご自愛メシを発信中💡ˎˊ˗ 毎日生きてるだけで偉い👏🏻 忙しい毎日でも美味しいごはんで 自分いたわろう🌱 フォローしていただけると嬉しいです🤍 ▶︎@risa_bihada_recipe ------------ #限界管理栄養士 #ワンパンレシピ #ご自愛メシ2026/02/13に公開202,540 回視聴 3.01%3,4308@risa_bihada_recipe ⇠限界管理栄養士のご自愛メシ🍴 こんにちは、りさです! 投稿を見てくれてありがとう🤍 今回はルー不使用の コクうまハヤシライスです🎀 市販のルー(カレー、ハヤシ、シチューなど)は 実は、油と小麦粉の塊って知ってた? だからカロリーも自然と高くなるから ダイエット中には向いてないし 油と小麦で腸内環境が荒れやすくなって 肌荒れにつながったりする😭 便利だけどなるべく使いたくないから ルー不使用のレシピを作ったよ✊🏻 みんなめご自愛ハヤシライスで きれいになろっ🩷 ▼レシピ🍴(3〜4人前) -材料- ・たまねぎ 1/2個 ・しめじ 1パック ・豚こま肉 300g ・トマト缶 1缶 ・牛乳 200ml -調味料- ・バター 10g ・ケチャップ 大さじ3 ・ソース 大さじ3 ・みりん 大さじ3 ・しょうゆ 大さじ1 ・コンソメ 小さじ1 ・米粉 大さじ1 ▼作り方🍴 ①玉ねぎをスライス、豚肉を食べやすい大きさに切る ②バターを鍋に溶かして①としめじを入れて豚肉に火が通るまで炒める ③米粉をいれてさらに炒める ④③にトマト缶、牛乳、調味料(米粉以外)を いれて5分煮込んで完成! 保存してぜひ作ってみてね📎🫶🏻 分からないことや作った感想など お気軽にコメント・DMください📩🤍 ------------ 元ブラック企業→フリーランス管理栄養士 常に限界の管理栄養士が作る 簡単ご自愛メシを発信中💡ˎˊ˗ 毎日生きてるだけで偉い👏🏻 忙しい毎日でも美味しいごはんで 自分いたわろう🌱 フォローしていただけると嬉しいです🤍 ▶︎@risa_bihada_recipe ------------ #限界管理栄養士 #ワンパンレシピ #ご自愛メシ2026/02/08に公開1,086,821 回視聴 5.93%35,617108@risa_bihada_recipe ⇠限界管理栄養士のご自愛メシ🍴 こんにちは、りさです! 投稿を見てくれてありがとう🤍 今回は濃厚ちゃんぽんです🎀 野菜食べるの大切なのは 分かってるけどなかなか食べれない って人多いよね🤔? 野菜ジュースとかでも悪くはないんだけど 食物繊維やビタミン類をとるには 効率悪いからちゃんと野菜をたべるのが吉◎ 日本人は 食物繊維、カリウムが特に不足しやすいから 1日350gが推奨されてるけどなかなか難しい💦 今回のレシピは 170gくらいとれるし、スープに溶け出した 野菜の栄養もまるっととれるから めちゃ効率よく栄養とれるよ🥕 ▼レシピ🍴(1人前) -材料- ・キャベツ 1/4個 ・にんじん 1/3本 ・しめじ 1/2パック ・豚こま肉 150g ・うどん 1玉 -調味料- ・水 400ml ・牛乳 100ml ・鶏がらスープの素 大さじ1 ・醤油 小さじ1 ・ごま油 小さじ1 ・塩コショウ 少々 ▼作り方🍴 ①野菜と豚肉を食べやすい大きさに切る ②ごま油を引いた鍋に野菜と豚肉をいれて 豚肉に火が通るまで炒める ③調味料をいれて沸騰するまで混ぜる ④うどんをいれて完成! 保存してぜひ作ってみてね📎🫶🏻 分からないことや作った感想など お気軽にコメント・DMください📩🤍 ------------ 元ブラック企業→フリーランス管理栄養士 常に限界の管理栄養士が作る 簡単ご自愛メシを発信中💡ˎˊ˗ 毎日生きてるだけで偉い👏🏻 忙しい毎日でも美味しいごはんで 自分いたわろう🌱 フォローしていただけると嬉しいです🤍 ▶︎@risa_bihada_recipe ------------ #限界管理栄養士 #ワンパンレシピ #ご自愛メシ2026/02/06に公開63,378 回視聴 3.29%1,0891@risa_bihada_recipe ⇠限界管理栄養士のご自愛メシ🍴 こんにちは、りさです! 投稿を見てくれてありがとう🤍 今回は豚すき風卵とじです🎀 みんなは普段、 自分を大切にできていますか? 自分を大切にできる方法は いくつあってもいいと思っています🥰 私はそのうちの1つが 食生活を整えること💡 食べたもので体は作られるから 美容も健康もメンタルも全て 食事に左右されると言っても過言ではない🙂↕️ だから食を整えて内側からきれいになって いつまでもきれいで健康でいたい🤍 みんなもご自愛メシで 自分を大切にしませんか😊? ▼レシピ🍴 -材料- ・豚ロース 150g ・白菜 1/8個 ・えのき 1/2袋 ・しらたき 1袋 ・豆腐 1/4丁 ・たまご 1個 -調味料- ・水 50ml ・砂糖 大さじ2 ・醤油 大さじ3 ・みりん 大さじ3 ▼作り方🍴 ①白菜、白滝、豆腐を食べやすい大きさに切る ②①とえのき、調味料を入れてフタをして 中火で5分煮る ③といた卵をまわしかけて卵に火が通ったら 完成! 保存してぜひ作ってみてね📎🫶🏻 分からないことや作った感想など お気軽にコメント・DMください📩🤍 ------------ 元ブラック企業→フリーランス管理栄養士 常に限界の管理栄養士が作る 簡単ご自愛メシを発信中💡ˎˊ˗ 毎日生きてるだけで偉い👏🏻 忙しい毎日でも美味しいごはんで 自分いたわろう🌱 フォローしていただけると嬉しいです🤍 ▶︎@risa_bihada_recipe ------------ #限界管理栄養士 #時短レシピ #ワンパンレシピ #健康レシピ #ご自愛メシ2026/02/01に公開20,529 回視聴 2.19%2270@risa_bihada_recipe ⇠限界管理栄養士のご自愛メシ🍴 こんにちは、りさです! 投稿を見てくれてありがとう🤍 今回はネバネバ腸活そばです🎀 夜遅く帰ってきて ちゃんと食べたいけど ヘルシーだったら嬉しい!って時ない? 今回のレシピはヘルシーなのに 腸活もできちゃう神レシピ✨ 血糖値が一気に上昇すると 体は脂肪を溜め込みやすくなるから 血糖値を緩やかに上昇させるのが 脂肪をつけないために大事◎ このレシピは血糖値をあげにくい食材( 低GI) ばっかり使ってるから夜遅くても安心😮💨 血糖値あげない食材を選ぶ以外にできることは… ・食物繊維→たんぱく質→糖質の順で食べる ・単品食べしない(そばだけはNG) ・よく噛む 意識してみてね🫶🏻 ▼レシピ🍴(1人前) -材料- ・そば(乾麺) 1束 ・納豆 1パック ・めかぶ 1パック ・卵 1個 ・塩昆布 ひとつまみ ・ごま油 小さじ1 ・のり、ごま お好みで ▼作り方🍴 ①そばを茹でる ②納豆、塩昆布、卵白を混ぜる ③①、②、めかぶを盛り付けてごま油かけて 完成! 保存してぜひ作ってみてね📎🫶🏻 分からないことや作った感想など お気軽にコメント・DMください📩🤍 ------------ 元ブラック企業→フリーランス管理栄養士 常に限界の管理栄養士が作る 簡単ご自愛メシを発信中💡ˎˊ˗ 毎日生きてるだけで偉い👏🏻 忙しい毎日でも美味しいごはんで 自分いたわろう🌱 フォローしていただけると嬉しいです🤍 ▶︎@risa_bihada_recipe ------------ #限界管理栄養士 #時短レシピ #ワンパンレシピ #健康レシピ #ご自愛メシ2026/01/29に公開46,388 回視聴 2.46%6611@risa_bihada_recipe ⇠限界管理栄養士のご自愛メシ🍴 こんにちは、りさです! 投稿を見てくれてありがとう🤍 今回は野菜たっぷりささみのみぞれ煮です🎀 食べすきたから 食べないで調整する人がいると思うんだけど ほんとにやめて〜って思う🥹 食べすぎた時は 食べたものを消化、分解するための エネルギーも必要だし、 ビタミンミネラルがないと 代謝ができず太りやすい体に 繋がるよ🥲 だから食べて整えるが最適解◎ 消化を助けてくれる大根は 積極的にとりたい食材の1つだよ🫶🏻 ▼レシピ🍴(1人前) -材料- ・ささみ 2本 ・白菜 1/4カットを2〜3枚 ・しめじ 1/2パック ・大根 5cm -調味料- ・片栗粉 大さじ1 ・塩コショウ 少々 ・ごま油 小さじ1 ・めんつゆ(3倍濃縮) 大さじ1〜1.5 ※大根おろしの汁の量で変動するので味見しながら入れてください ・水 100ml ・しょうがチューブ 5cm ▼作り方🍴 ①ささみを食べやすい大きさに切る ②①に塩コショウ、片栗粉をまぶす ③ごま油をフライパンにしいて②に軽く焼き色がつくまで焼く ④食べやすい大きさに切った白菜、しめじ、大根おろし、しょうがチューブ、めんつゆ、水を入れてフタをして3分煮る ⑤白菜が柔らかくなっていたら完成! 保存してぜひ作ってみてね📎🫶🏻 分からないことや作った感想など お気軽にコメント・DMください📩🤍 ------------ 元ブラック企業→フリーランス管理栄養士 常に限界の管理栄養士が作る 簡単ご自愛メシを発信中💡ˎˊ˗ 毎日生きてるだけで偉い👏🏻 忙しい毎日でも美味しいごはんで 自分いたわろう🌱 フォローしていただけると嬉しいです🤍 ▶︎@risa_bihada_recipe ------------ #限界管理栄養士 #時短レシピ #ワンパンレシピ #健康レシピ #ご自愛メシ2026/01/28に公開13,855 回視聴 2.17%16121234>次へ×インフルエンサーコンテンツCSVダウンロードフォロワー総数、フォロワー増減数、エンゲージメント数、エンゲージメント率ダウンロード※ データには投稿ID, 投稿URL, 説明文, 再生数の他、LIKE数, コメント数, シェア数, 動画尺, 公開日が含まれます。 コンテンツをCSVでダウンロード