☟レシピ詳細はこちら☟ @yusuke.kitchen 𓊆中華風 かに玉𓊇 中華風のかに玉です♪ あんかけはなしで 卵の味を楽しんでください✨ ┈┈┈┈┈ 𓎩 𓌉𓇋 𓌉◯𓇋 𐩢𐩺┈┈┈┈┈┈┈ 𓊆レシピ𓊇2名分 ・卵…3個 ・アスパラ…1本 ・しいたけ…1個 ・白葱…15g ・カニカマ…1本 【調味料】 ・鶏ガラ…小さじ1 ・塩胡椒…少々(気持ち多め) ・ごま油…小1 【炒め用】 ・米油…大さじ2 ┈┈┈┈┈ 𓎩 𓌉𓇋 𓌉◯𓇋 𐩢𐩺┈┈┈┈┈┈┈ 𓊆作り方𓊇 ➊アスパラは約3等分の長さにして千切りにする。しいたけ、白葱も同様に千切りにしておく ➋ボウルに卵、➊、カニカマ、【調味料】を入れ、優しく混ぜ合わせる ➌フライパンに【炒め用】の油を入れて中火で熱し、➋を流し入れる ➍卵に油を吸わせるようなイメージで、ふんわりと炒める ➎両面にこんがり焼き色がついたら完成 《💡ポイント💡》 中華料理には「卵と茄子は油と相性がいい」 という考え方があります🤭 卵は油を適度に含むことで、焦げにくく、 ふっくらとした食感に仕上がります♪ 油は少し多めがおすすめです✨ ┈┈┈┈┈ 𓎩 𓌉𓇋 𓌉◯𓇋 𐩢𐩺┈┈┈┈┈┈┈ 🥟保存して、作ってみてね🥟 このアカウントでは 簡単中華を発信しています🇨🇳 気になる人はフォローしてね🍜*:・ ☟☟☟ @yusuke.kitchen #卵#かに玉#簡単レシピ##おうち料理#おうち中華2026/05/20に公開3,657 回視聴 2.43%672☟レシピ詳細はこちら☟ @yusuke.kitchen 𓊆アサリあんかけ焼きそば𓊇 野菜はお好みで追加しちゃってください♪ アサリ出汁が食欲そそります✨ ┈┈┈┈┈ 𓎩 𓌉𓇋 𓌉◯𓇋 𐩢𐩺┈┈┈┈┈┈┈ 𓊆レシピ𓊇2名分 ・剥きアサリ…150g ・焼きそば…2パック ・ニラ…1束 ・ごま油(炒め用)…大さじ1 【調味料】 ・鶏ガラの素…大1 ・砂糖…小1/2 ・酒…大1 ・みりん…大1 ・生姜チューブ…少々 ・塩胡椒…少々 ・水400g 【水溶き片栗粉】 ・片栗粉…大2 ・水…大2 ┈┈┈┈┈ 𓎩 𓌉𓇋 𓌉◯𓇋 𐩢𐩺┈┈┈┈┈┈┈ 𓊆作り方𓊇 ➊ニラは3cm幅にカットする ➋焼きそばは一度水で洗って余分な油を落とし、ザルでしっかり水気を切っておく ➌フライパンにごま油を入れ、焼きそばを両面こんがり焼き色がつくまで炒める ➍焼きそばをお皿に盛っておく ➎同じフライパンに【調味料】を入れ、一煮立ちさせる ➏アサリとニラを入れ、弱火で20秒ほど煮込む ➐一度火を止め、【水溶き片栗粉】を加える ➑再び火をつけ、とろみがついたら焼きそばにかけて完成 《💡ポイント💡》 ・アサリは火を入れすぎると硬くなりやすいので、サッと仕上げるのがポイントです ・もやしや玉ねぎなど、お好みの野菜を加えても美味しいです♪ ┈┈┈┈┈ 𓎩 𓌉𓇋 𓌉◯𓇋 𐩢𐩺┈┈┈┈┈┈┈ 🥟保存して、作ってみてね🥟 このアカウントでは 簡単中華を発信しています🇨🇳 気になる人はフォローしてね🍜*:・ ☟☟☟ @yusuke.kitchen #アサリ#ニラ#おうち中華#中華#簡単レシピ2026/05/15に公開19,200 回視聴 3.57%3433☟レシピ詳細はこちら☟ @yusuke.kitchen 𓊆アスパラエビ春巻き𓊇 アスパラ、エビ、チーズ。。 最強の組み合わせ。 まずいわけないです。 召し上がれ😊✨ ┈┈┈┈┈ 𓎩 𓌉𓇋 𓌉◯𓇋 𐩢𐩺┈┈┈┈┈┈┈ 𓊆レシピ𓊇10本分 ・アスパラ…10本 ・エビ…100g ・はんぺん…1パック(110g) ・ピザ用チーズ…お好み ・春巻きの皮…10枚 ・レモン…2かけ 【調味料】 ・鶏ガラの素…小さじ1 【水溶き薄力粉】 ・薄力粉…小さじ2 ・水…小さじ2 ┈┈┈┈┈ 𓎩 𓌉𓇋 𓌉◯𓇋 𐩢𐩺┈┈┈┈┈┈┈ 𓊆作り方𓊇 ➊アスパラは下半分に筋が残りやすいので、ピーラーで皮をむく ➋エビはみじん切りにし、はんぺん・鶏ガラスープの素と合わせてよく混ぜる ➌春巻きの皮はザラザラしている面を内側にして、➋をのせる。お好みでチーズ、アスパラをのせる ➍空気が入らないようきつめに巻き、巻き終わりは【水溶き薄力粉】でとめる ➎フライパンに春巻きが浸るくらいの油を入れて温める ➏160℃になったらアスパラ春巻きを入れる ➐5〜6分、こんがりきつね色になるまで揚げる ➑しっかり油を切り、レモンを絞って完成 《💡ポイント💡》 ・春巻きの皮は「ツルツル面が外側・ザラザラ面が内側」になるよう巻くと、仕上がりが綺麗です✨ ・チーズは少し多めに入れると、より濃厚で美味しくなります♪ ┈┈┈┈┈ 𓎩 𓌉𓇋 𓌉◯𓇋 𐩢𐩺┈┈┈┈┈┈┈ 🥟保存して、作ってみてね🥟 このアカウントでは 簡単中華を発信しています🇨🇳 気になる人はフォローしてね🍜*:・ ☟☟☟ @yusuke.kitchen #アスパラ#エビ#春巻き#簡単レシピ#おうち中華2026/05/11に公開11,900 回視聴 4.08%2843☟レシピ詳細はこちら☟ @yusuke.kitchen 𓊆ささみよだれ鶏𓊇 ささみでヘルシーに仕上げました♪ タレはちょっと多めに作ってるので お好みで調整してください😊✨ ┈┈┈┈┈ 𓎩 𓌉𓇋 𓌉◯𓇋 𐩢𐩺┈┈┈┈┈┈┈ 𓊆レシピ𓊇2名分 ・ささみ…4〜5本 ・きゅうり…1本 ・カシューナッツ…20g(お好きなナッツ) ・香菜…1本(お好み) ・炒りごま…小さじ2 【塩水】 ・水…200cc ・塩…小さじ1 【調味料】 ・砂糖…大さじ2 ・醤油…大さじ4 ・鶏の茹で汁…大さじ6 ・黒酢…大さじ2 ・酢…小さじ2 ・生姜チューブ…少々 ・ニンニクチューブ…少々 ・ごま油…小さじ2 ・ラー油…大さじ2 ┈┈┈┈┈ 𓎩 𓌉𓇋 𓌉◯𓇋 𐩢𐩺┈┈┈┈┈┈┈ 𓊆作り方𓊇 ➊きゅうりは千切り、香菜とナッツはお好みの大きさにカット ➋【塩水】に常温で戻したささみを入れ、ふんわりとラップをして600w4分 ➌【調味料】を合わせる ➍お皿にきゅうり、ささみを大きめにほぐして入れる ➎【調味料】を入れ、炒りごま、ナッツ、お好みで香菜をいれて完成 《💡ポイント💡》 ・ささみは必ず常温に戻してください♪ ・4分で火が入らなかったら 30秒づつ追加して火入れしてください しっとり仕上がります😊✨ ┈┈┈┈┈ 𓎩 𓌉𓇋 𓌉◯𓇋 𐩢𐩺┈┈┈┈┈┈┈ 🥟保存して、作ってみてね🥟 このアカウントでは 簡単中華を発信しています🇨🇳 気になる人はフォローしてね🍜*:・ ☟☟☟ @yusuke.kitchen #ささみ#きゅうり#口水鶏#おうち中華#簡単レシピ2026/05/06に公開33,100 回視聴 4.73%7946☟レシピ詳細はこちら☟ @yusuke.kitchen 𓊆青椒肉絲𓊇 もう素は買わせません😆✨ ご飯が止まらない青椒肉絲です♪ ┈┈┈┈┈ 𓎩 𓌉𓇋 𓌉◯𓇋 𐩢𐩺┈┈┈┈┈┈┈ 𓊆レシピ𓊇2名分 ・厚切り豚ロース…230g ・たけのこ…100g ・ピーマン…3個 【豚下味】 ・塩胡椒…少々 ・醤油…小さじ1 ・酒…大さじ1 ・片栗粉…大さじ1/2 ・油…小さじ1 【調味料】 ・鶏ガラ素…小さじ1 ・砂糖…小さじ1 ・酒or紹興酒…大さじ1 ・みりん…小さじ1 ・醤油…大さじ1 ・オイスターソース…小さじ1 ・ニンニクチューブ…少々 ・生姜チューブ…少々 ・ごま油…小さじ1 ・片栗粉…小さじ1/2 ┈┈┈┈┈ 𓎩 𓌉𓇋 𓌉◯𓇋 𐩢𐩺┈┈┈┈┈┈┈ 𓊆作り方𓊇 ➊豚肉・ピーマン・たけのこはすべて細切りにする ➋豚肉に【豚下味】を順番に加え、その都度しっかり揉み込む ➌【調味料】はあらかじめ混ぜておく ➍フライパンにやや多めの油を入れ、豚肉をほぐしながら炒める ➎肉の色が変わったらたけのこを加える ➏ピーマンを加え、軽く炒める ➐一度火を止め、【調味料】を加える ➑強火で一気に炒め、とろみがついたら完成 《💡ポイント💡》 青椒肉絲は“下味”が仕上がりを決めます✨ ・塩胡椒 → 醤油 → 酒の順に入れて揉み込む ・片栗粉を加えてさらに揉み込む ・最後に油を加えてほぐすように混ぜる 👉この順番が重要 肉の水分を閉じ込めて、しっとり仕上がります ┈┈┈┈┈ 𓎩 𓌉𓇋 𓌉◯𓇋 𐩢𐩺┈┈┈┈┈┈┈ 🥟保存して、作ってみてね🥟 このアカウントでは 簡単中華を発信しています🇨🇳 気になる人はフォローしてね🍜*:・ ☟☟☟ @yusuke.kitchen #青椒肉絲#たけのこ#ピーマン#おうち中華#簡単レシピ2026/05/02に公開124,400 回視聴 4.18%2,79335☟レシピ詳細はこちら☟ @yusuke.kitchen 𓊆家常豆腐𓊇 中国の家庭でよく食べられている定番料理✨ 揚げた豆腐や豚肉、野菜をにんにくや豆板醤で 炒め、コクのあるピリ辛味に仕上げます😊 シンプルながらご飯が進む“おかず系中華”の代表です♪ ┈┈┈┈┈ 𓎩 𓌉𓇋 𓌉◯𓇋 𐩢𐩺┈┈┈┈┈┈┈ 𓊆レシピ𓊇2名分 ・豚こま…100g ・厚揚げ…2枚 ・しいたけ…2個 ・ピーマン…2個 ・豆板醤…小さじ1/2 ・ニンニクチューブ…少々 【調味料】 ・砂糖…小さじ1 ・鶏ガラ素…小さじ1 ・酒…大さじ1 ・みりん…大さじ1 ・醤油…大さじ1 ・オイスターソース…大さじ1 ・味噌…大さじ1 ・胡椒…少々 ・水…200cc 【水溶き片栗粉】 ・片栗粉…大さじ1 ・水…大さじ1 【トッピング】 ・辣油…お好み ┈┈┈┈┈ 𓎩 𓌉𓇋 𓌉◯𓇋 𐩢𐩺┈┈┈┈┈┈┈ 𓊆作り方𓊇 ➊厚揚げは食べやすい大きさにカット。しいたけは石づきを外して4等分、ピーマンは乱切りにする ➋フライパンに少量の油を入れ、厚揚げを豆腐の面を下にして中火で約2分、しっかり焼き色をつける ➌厚揚げを一度取り出し、同じフライパンで豚こまとしいたけを入れ、肉の色が変わるまで炒める ➍豆板醤とにんにくを加えて香りを出し、【調味料】を加える ➎厚揚げを戻し入れ、中火で約1分程煮詰めてからピーマンを加える ➏火を止めて【水溶き片栗粉】を加え、とろみをつける ➐仕上げに辣油を回しかけて完成 《ポイント》 ・厚揚げはしっかり焼くことで香ばしさが出て美味しくなります😊 ・辛さは豆板醤と辣油で調整可能で、苦手な方は抜いても美味しく作れます✨ ┈┈┈┈┈ 𓎩 𓌉𓇋 𓌉◯𓇋 𐩢𐩺┈┈┈┈┈┈┈ 🥟保存して、作ってみてね🥟 このアカウントでは 簡単中華を発信しています🇨🇳 気になる人はフォローしてね🍜*:・ ☟☟☟ @yusuke.kitchen #家常豆腐#厚揚げ#簡単レシピ#簡単中華#レシピ2026/04/23に公開31,400 回視聴 3.85%7578☟レシピ詳細はこちら☟ @yusuke.kitchen 𓊆油淋アスパラ𓊇 いつもの肉巻き、正直飽きてない? 中華風にアレンジしてみたら絶品でした😋 ┈┈┈┈┈ 𓎩 𓌉𓇋 𓌉◯𓇋 𐩢𐩺┈┈┈┈┈┈┈ 𓊆レシピ𓊇2名分 ・アスパラ…6本 ・薄切り豚バラ…12枚 ・塩胡椒…少々 ・片栗粉…小さじ1 ・酒(蒸し焼き用)…大さじ1 【調味料】 ・砂糖…大さじ2 ・醤油…大さじ2 ・酢…大さじ2 ・ごま油…小さじ2 ・辣油…小さじ1 ・白葱…70g ┈┈┈┈┈ 𓎩 𓌉𓇋 𓌉◯𓇋 𐩢𐩺┈┈┈┈┈┈┈ 𓊆作り方𓊇 ➊ アスパラは根元1/3の皮をピーラーで剥き、半分にカットする ➋ 豚バラ肉2枚でアスパラをしっかり巻く ➌ 軽く塩胡椒をふり、全体に片栗粉を薄くまぶす ➍ フライパンに油をひき、巻き終わりを下にして中火で焼く(片面約1分ずつ) ➎ 焼き色がついたら酒大さじ1を加え、蓋をして弱火で3分蒸し焼き ➏ 【調味料】を混ぜておく ➐器にアスパラ巻きをのせる ➑ 仕上げにタレを回しかけて完成 《💡ポイント💡》 アスパラ巻きはこんがり焼くと タレとよく合います😊✨ ┈┈┈┈┈ 𓎩 𓌉𓇋 𓌉◯𓇋 𐩢𐩺┈┈┈┈┈┈┈ 🥟保存して、作ってみてね🥟 このアカウントでは 簡単中華を発信しています🇨🇳 気になる人はフォローしてね🍜*:・ ☟☟☟ @yusuke.kitchen #アスパラ#豚バラ#おうち中華#簡単レシピ#レシピ2026/04/15に公開84,900 回視聴 5.81%2,3488☟レシピ詳細はこちら☟ @yusuke.kitchen 𓊆皮蛋豆腐𓊇 皮蛋は普段見ない食材ですが✨ とても美味しいので見つけたら ぜひお試しください🤭♪ ┈┈┈┈┈ 𓎩 𓌉𓇋 𓌉◯𓇋 𐩢𐩺┈┈┈┈┈┈┈ 𓊆レシピ𓊇1名分 ・絹豆腐…150g ・皮蛋…半分 ・薄切りベーコン…1枚 ・青ネギ…お好み ・炒りごま…お好み 【調味料】 ・3倍濃縮めんつゆ…小さじ1 ・ごま油…小さじ1.5 ・水…小さじ1 めんつゆは楽天roomで紹介しています♪ 楽天roomはプロフィールリンクから↓ @yusuke.kitchen ┈┈┈┈┈ 𓎩 𓌉𓇋 𓌉◯𓇋 𐩢𐩺┈┈┈┈┈┈┈ 𓊆作り方𓊇 ➊皮蛋は殻を剥き、半分に切ってからさらに4等分にし、食べやすい大きさにカットする。ベーコンは細かいさいの目に切る。 ➋器に豆腐を入れ、味がなじみやすいよう包丁で軽く切れ目を入れる。 ➌【調味料】をかけ、皮蛋・ベーコン・青ネギ・炒りごまをのせて完成。 《💡ポイント💡》 ・皮蛋は一度縦に軽くひびを入れ、転がすように割ると殻が剥きやすいです。 ┈┈┈┈┈ 𓎩 𓌉𓇋 𓌉◯𓇋 𐩢𐩺┈┈┈┈┈┈┈ 🥟保存して、作ってみてね🥟 このアカウントでは 簡単中華を発信しています🇨🇳 気になる人はフォローしてね🍜*:・ ☟☟☟ @yusuke.kitchen #皮蛋#皮蛋豆腐#豆腐#おうち中華#簡単レシピ2026/04/10に公開11,100 回視聴 0.88%796☟レシピ詳細はこちら☟ @yusuke.kitchen 𓊆大エビのあっさり炒め𓊇 春が旬のスナップエンドウ、春のブロッコリーは甘味が強いのでとっても美味しいです😋♪ そんな野菜とボイル済みの大海老を使った一品😊 使用した大海老はプロフィールの 楽天ルームから購入出来ます✨ @yusuke.kitchen ┈┈┈┈┈ 𓎩 𓌉𓇋 𓌉◯𓇋 𐩢𐩺┈┈┈┈┈┈┈ 𓊆レシピ𓊇2名分 ・冷凍大海老…8〜10匹 ・スナップエンドウ…10本 ・ブロッコリー…5個 ・ごま油…大さじ1 【野菜ボイル】 ・水…500cc ・塩…小さじ2 【調味料】 ・鶏ガラ…大さじ1 ・砂糖…小さじ1 ・片栗粉…小さじ1 ・水…50CC ┈┈┈┈┈ 𓎩 𓌉𓇋 𓌉◯𓇋 𐩢𐩺┈┈┈┈┈┈┈ 𓊆作り方𓊇 ➊ブロッコリーは洗って小房に分け、5個分は半分にカット スナップエンドウは筋を取り、大海老は解凍しておく ➋鍋に【野菜ボイル】を入れて沸騰させ、ブロッコリーを入れて1分半 ➌30秒後にスナップエンドウと大海老を加える ➍ザルにあげて水気をしっかり切る ➎【調味料】はあらかじめ合わせておく ➏フライパンにごま油を入れ、➍を戻して強火で10秒さっと炒める ➐火を止めて【調味料】を加え、再度強火で炒めて軽くとろみがついたら完成 《💡ポイント💡》 ・野菜の食感が欲しい時はボイル時間を調整してみてください! ・美味しすぎて味見で無くなるので注意です⚠️ ┈┈┈┈┈ 𓎩 𓌉𓇋 𓌉◯𓇋 𐩢𐩺┈┈┈┈┈┈┈ 🥟保存して、作ってみてね🥟 このアカウントでは 簡単中華を発信しています🇨🇳 気になる人はフォローしてね🍜*:・ ☟☟☟ @yusuke.kitchen #エビ#ブロッコリー#スナップエンドウ#中華#簡単レシピ2026/04/03に公開127,000 回視聴 3.89%2,50316☟レシピ詳細はこちら☟ @yusuke.kitchen 𓊆アスパラと牛肉のオイスターソース炒め𓊇 僕の大好きな旬のアスパラを使った料理です 牛肉の旨みがアスパラとよく合う一品✨ ┈┈┈┈┈ 𓎩 𓌉𓇋 𓌉◯𓇋 𐩢𐩺┈┈┈┈┈┈┈ 𓊆レシピ𓊇2名分 ・牛バラ切り落とし…200g ・アスパラ…100g ・ごま油…小さじ1 【調味料】 ・ニンニクチューブ…少々 ・砂糖…小さじ1 ・みりん…大さじ1 ・醤油…小さじ1 ・オイスターソース…大さじ1 ・炒りごま…大さじ1 【牛肉下味】 ・酒…大さじ2 ・塩胡椒…少々 ・片栗粉…小さじ1 ┈┈┈┈┈ 𓎩 𓌉𓇋 𓌉◯𓇋 𐩢𐩺┈┈┈┈┈┈┈ 𓊆作り方𓊇 ➊ アスパラは根元の硬い部分をピーラーで剥く ➋ 4cm幅に斜め切りにする ➌ 牛肉に【牛肉下味】を揉み込む ➍ フライパンに少量の油を入れ、牛肉を炒める ➎ 8割ほど火が入ったら一度取り出す。同じフライパンにごま油を入れ(油が多い場合はキッチンペーパーで軽く拭き取る)、アスパラを中火で炒める ➏ 牛肉を戻し入れ、【調味料】を加えて炒め合わせたら完成 《💡ポイント💡》 ・アスパラは炒めすぎると食感がなくなるので注意⚠️ ・牛肉は部位によって脂が多く出るため、多い場合はキッチンペーパーで拭き取る😊 ┈┈┈┈┈ 𓎩 𓌉𓇋 𓌉◯𓇋 𐩢𐩺┈┈┈┈┈┈┈ 🥟保存して、作ってみてね🥟 このアカウントでは 簡単中華を発信しています🇨🇳 気になる人はフォローしてね🍜*:・ ☟☟☟ @yusuke.kitchen #アスパラ#牛肉#おうち中華#中華#簡単レシピ2026/03/28に公開60,800 回視聴 4.04%1,27718☟レシピ詳細はこちら☟ @yusuke.kitchen 𓊆豆乳坦々スープ𓊇 豆腐・もやし・ニラで作る、 ほぼ包丁いらずの簡単スープ♪ うま辛だけど豆乳でまろやかに仕上がるので 体にも優しくて満足感もしっかりあります😊 季節の変わり目で体調を崩しやすい時期なので 温かいスープでしっかり整えていきましょう✨ ぜひ作ってみてください🌿 ┈┈┈┈┈ 𓎩 𓌉𓇋 𓌉◯𓇋 𐩢𐩺┈┈┈┈┈┈┈ 𓊆レシピ𓊇2名分 ・豚ひき肉…200g ・もやし…200g(1パック) ・絹豆腐…200g(1パック) ・ごま油…小さじ1 【炒め用】 ・豆板醤…小さじ1 ・ニンニクチューブ…5㎝ ・生姜チューブ…5㎝ 【調味料】 ・水…300ml ・鶏ガラ素…大さじ1 ・砂糖…小さじ1 ・すりごま…大さじ2 ・醤油…大さじ1 ・味噌…大さじ1 ・調整豆乳…200ml 【トッピング】 ・辣油…お好み ・花椒…お好み ┈┈┈┈┈ 𓎩 𓌉𓇋 𓌉◯𓇋 𐩢𐩺┈┈┈┈┈┈┈ 𓊆作り方𓊇 ➊ ニラともやしは水洗いし、ニラは3cm幅にカットする ➋ 豆腐は軽く水気を切り、手でちぎっておく ➌ フライパンにごま油とひき肉を入れ、【炒め用】の調味料を加えて色が変わるまで炒める ➍ もやしを加え、【調味料】のうち豆乳以外を入れてひと煮立ちさせる。豆腐を加えたら、火を弱めて豆乳を入れる ➎ 沸騰直前まで温め、ニラを加えたら完成 ➏ お好みで辣油や花椒を加えて仕上げる 《💡ポイント💡》 ・豆乳は沸騰させないこと (分離しやすく、口当たりや風味が落ちるため) ・豆腐は手でちぎると断面が増え、味が染み込みやすくなります ┈┈┈┈┈ 𓎩 𓌉𓇋 𓌉◯𓇋 𐩢𐩺┈┈┈┈┈┈┈ 🥟保存して、作ってみてね🥟 このアカウントでは 簡単中華を発信しています🇨🇳 気になる人はフォローしてね🍜*:・ ☟☟☟ @yusuke.kitchen #スープ#ニラ#簡単レシピ#中華#レシピ2026/03/20に公開30,400 回視聴 5.66%93413☟レシピ詳細はこちら☟ @yusuke.kitchen 𓊆ニラ卵スープ𓊇 花粉症が辛いこの時期は ニラ卵スープを飲んで免疫をつけましょう✨ ┈┈┈┈┈ 𓎩 𓌉𓇋 𓌉◯𓇋 𐩢𐩺┈┈┈┈┈┈┈ 𓊆レシピ𓊇2名分 ・ニラ…1/2束 ・卵…1個 ・水…600ml 【調味料】 ・鶏ガラ…小2 ・片栗粉…大1 (とろみが多いのが好みな方は大1.5) ・醤油…小1 ・オイスターソース…小1 ・塩胡椒…少々 ・ごま油…小1 ┈┈┈┈┈ 𓎩 𓌉𓇋 𓌉◯𓇋 𐩢𐩺┈┈┈┈┈┈┈ 𓊆作り方𓊇 ➊ニラは水でよく洗い、3㎝幅にカット ➋卵はときほぐしておく ➌鍋にニラ、【調味料】をいれ、火にかける ➍沸騰したら卵を2回に分け入れ、完成 《💡ポイント💡》 沸騰したスープに卵を入れると濁らずにふわふわ卵になります、温度を下げすぎると濁るので卵は2回入れがオススメ😊 ┈┈┈┈┈ 𓎩 𓌉𓇋 𓌉◯𓇋 𐩢𐩺┈┈┈┈┈┈┈ 🥟保存して、作ってみてね🥟 このアカウントでは 簡単中華を発信しています🇨🇳 気になる人はフォローしてね🍜*:・ ☟☟☟ @yusuke.kitchen #スープ#簡単レシピ#おうち中華#中華#レシピ2026/03/16に公開74,400 回視聴 3.47%1,47612☟レシピ詳細はこちら☟ @yusuke.kitchen 𓊆豆苗のニンニク炒め𓊇 5分で作れる簡単中華です! 忙しくても作りやすいのでぜひお試しください✨ ┈┈┈┈┈ 𓎩 𓌉𓇋 𓌉◯𓇋 𐩢𐩺┈┈┈┈┈┈┈ 𓊆レシピ𓊇2名分 ・豆苗…1パック(100g) ・ニンニク…2かけ ・ごま油…大さじ1 ・塩胡椒…少々 【調味料】 ・鶏ガラ素…小さじ1 ・醤油…小さじ1 ・酒…大さじ1 ┈┈┈┈┈ 𓎩 𓌉𓇋 𓌉◯𓇋 𐩢𐩺┈┈┈┈┈┈┈ 𓊆作り方𓊇 ➊豆苗は根元を切り落とし、水洗いしておく ➋ニンニクを潰して、粗みじん切りにする ➌フライパンにごま油をいれ、ニンニクを弱火で香りが出るまで炒める ➍豆苗を入れ10秒炒める ➎ 塩胡椒、【調味料】をいれ、10秒炒めたら完成 《💡ポイント💡》 豆苗を入れてから時間をかけて炒めてしまうと 柔らかくなり過ぎてしまうので注意です⚠️ ┈┈┈┈┈ 𓎩 𓌉𓇋 𓌉◯𓇋 𐩢𐩺┈┈┈┈┈┈┈ 🥟保存して、作ってみてね🥟 このアカウントでは 簡単中華を発信しています🇨🇳 気になる人はフォローしてね🍜*:・ ☟☟☟ @yusuke.kitchen #豆苗#簡単レシピ#おうち中華#中華#レシピ2026/03/10に公開67,900 回視聴 3.36%1,18613☟レシピ詳細はこちら☟ 𓊆エビマヨ𓊇 大エビはプロフィールの 楽天roomから購入できます😊 @yusuke.kitchen このエビマヨは砂糖は使わないので 豆乳をいれてマーマーレードで 甘さを出しているのでヘルシーに 食べれると思います🤭✨ ┈┈┈┈┈ 𓎩 𓌉𓇋 𓌉◯𓇋 𐩢𐩺┈┈┈┈┈┈┈ 𓊆レシピ𓊇2名分 ・冷凍大エビ…12尾 ・ベビーリーフ…お好み 【調味料】 ・マヨネーズ…大さじ3 ・ケチャップ…小さじ1 ・豆乳…大さじ1 ・酢…小さじ1 ・塩…小さじ1/3 ・マーマーレード…大さじ1 【エビ下味】 ・片栗粉…大さじ2 ・塩胡椒…少々 【トッピング】 ・黒胡椒…お好み ┈┈┈┈┈ 𓎩 𓌉𓇋 𓌉◯𓇋 𐩢𐩺┈┈┈┈┈┈┈ 𓊆作り方𓊇 ➊ 解凍した大エビの水分をキッチンペーパーでしっかり拭き取る ➋ 【エビ下味】を加えて全体に揉み込む ➌ フライパンに油大さじ3を入れ、弱めの中火で両面に焼き色がつくまで焼く。焼けたらバットに取り出し、油を切る ➍ 【調味料】をボウルで混ぜ合わせ、➌を加えて全体を絡める ➎ 皿にベビーリーフを敷き、➍を盛り付ける ➏ お好みで黒胡椒をふって完成 《ポイント》 ・酢を加えることで後味がさっぱり仕上がります ・ケチャップを入れすぎるとエビマヨらしさが薄れるので小さじ1程度がおすすめ✨ ・エビは焼きすぎると硬くなるので、火を入れすぎないのがコツ🌿 ┈┈┈┈┈ 𓎩 𓌉𓇋 𓌉◯𓇋 𐩢𐩺┈┈┈┈┈┈┈ 🥟保存して、作ってみてね🥟 このアカウントでは 簡単中華を発信しています🇨🇳 気になる人はフォローしてね🍜*:・ ☟☟☟ @yusuke.kitchen #エビマヨ#エビ#おうち中華#簡単レシピ#ヘルシー2026/02/28に公開36,800 回視聴 3.88%8677☟レシピ詳細はこちら☟ @yusuke.kitchen 𓊆中華サラダ𓊇 疲れた日も簡単に作れるのでおすすめです☺️♪ ┈┈┈┈┈ 𓎩 𓌉𓇋 𓌉◯𓇋 𐩢𐩺┈┈┈┈┈┈┈ 𓊆レシピ𓊇2名分 ・もやし…1パック(200g) ・きゅうり…2本 ・ハム…80g 【調味料】 ・砂糖…大さじ1 ・鶏ガラの素…小さじ1 ・酢…大さじ1 ・醤油…大さじ1 ・ごま油…大さじ1 ・白炒りごま…大さじ1 【きゅうり下味】 ・塩…小さじ1/2 ┈┈┈┈┈ 𓎩 𓌉𓇋 𓌉◯𓇋 𐩢𐩺┈┈┈┈┈┈┈ 𓊆作り方𓊇 ➊ もやしを耐熱容器に入れ、ラップをして600Wで2分加熱する。加熱後はしっかり水気を切る。 ➋ きゅうりはよく洗い千切りにする。ハムも同様に千切りにする。 ➌ きゅうりをポリ袋に入れ、【きゅうり下味】を加えてよく揉み込み、3分ほど置いて水気を絞る。 ➍ ボウルに、もやし・水気を切ったきゅうり・ハムを入れる。 ➎ 【調味料】を加えて全体をよく和えたら完成。 《💡ポイント💡》 ・もやしときゅうりは“水気をしっかり切る”のが味ぼやけ防止のコツ。 ・作り置きする場合は、きゅうりを塩揉みして脱水すると味がなじみ、日持ちも良くなります😊✨ ┈┈┈┈┈ 𓎩 𓌉𓇋 𓌉◯𓇋 𐩢𐩺┈┈┈┈┈┈┈ 🥟保存して、作ってみてね🥟 このアカウントでは 簡単中華を発信しています🇨🇳 気になる人はフォローしてね🍜*:・ ☟☟☟ @yusuke.kitchen #中華サラダ#もやし#簡単レシピ#中華料理#サラダ2026/02/19に公開822,900 回視聴 4.91%20,60064☟レシピ詳細はこちら☟ @yusuke.kitchen 𓊆とりチリ𓊇 エビだけじゃない! むね肉で絶品トリチリ😋🍴 ┈┈┈┈┈ 𓎩 𓌉𓇋 𓌉◯𓇋 𐩢𐩺┈┈┈┈┈┈┈ 𓊆レシピ𓊇2名分 ・鶏胸肉…1枚(皮なし) ・長ネギ…1/2本(40g) 【調味料】 ・砂糖…小さじ1 ・鶏ガラスープ素…小さじ1 ・酢…小さじ1 ・みりん…大さじ1 ・酒…大さじ1 ・ケチャップ…大さじ2 ・ごま油…小さじ1 ・豆板醤…小さじ1/2 ・ニンニクチューブ…少々 ・生姜チューブ…少々 ・水…100ml 【鶏胸下味】 ・塩胡椒…少々 ・片栗粉…大さじ1.5 ┈┈┈┈┈ 𓎩 𓌉𓇋 𓌉◯𓇋 𐩢𐩺┈┈┈┈┈┈┈ 𓊆作り方𓊇 ➊ 長ネギはみじん切りにする。 ➋ 鶏胸肉は皮と筋を取り除く。 ➌ 厚みのある部分に包丁を入れて観音開きにし、1〜1.5cm幅のスティック状に切る。 ➍ 【鶏胸下味】をもみ込み、えびのように丸めて形を整える。 ➎ 【調味料】をあらかじめ混ぜ合わせておく。 ➏ フライパンに油大さじ1を入れて中弱火で熱し、鶏肉を並べる。焼き色がつくまで両面を焼く。 ➐ 長ネギを加え、さっと炒め合わせる。 ➑ 【調味料】を加え、全体に絡めながら加熱する。とろみがついたら完成。 《💡ポイント💡》 ・鶏胸肉はパサつきやすいので、強火・長時間加熱はNG🙅 ・ソースを加えてから中まで火を入れるイメージで仕上げると、しっとり仕上がります。 ・焼きすぎると固くなるので、表面に焼き色がついたら触りすぎないのもコツ👨🍳 ┈┈┈┈┈ 𓎩 𓌉𓇋 𓌉◯𓇋 𐩢𐩺┈┈┈┈┈┈┈ 🥟保存して、作ってみてね🥟 このアカウントでは 簡単中華を発信しています🇨🇳 気になる人はフォローしてね🍜*:・ ☟☟☟ @yusuke.kitchen #とりチリ#エビチリ#鶏胸肉#長ネギ#簡単レシピ2026/02/14に公開47,800 回視聴 5.76%1,45815☟レシピ詳細はこちら☟ @yusuke.kitchen 𓊆焼き餃子𓊇 3分蒸し焼き、2分カリ焼き🔥 これを守れば大体綺麗に餃子は焼けます🥟✨ ┈┈┈┈┈ 𓎩 𓌉𓇋 𓌉◯𓇋 𐩢𐩺┈┈┈┈┈┈┈ 𓊆レシピ𓊇2名分 ・餃子の皮(大判)…20枚 ・豚ひき肉…150g ・キャベツ…150g ・ニラ…1/2束 【調味料】 ・鶏ガラ素…小さじ1 ・ニンニクチューブ…少々 ・生姜チューブ…少々 ・酒…大さじ1 ・みりん…大さじ1 ・オイスターソース…大さじ1 ・醤油…小さじ1 ・ごま油…大さじ1 ・塩胡椒…少々 【キャベツ下味】 ・塩…小さじ1/2 【焼き用】 ・水…200cc ・ごま油…大さじ3 【つけタレ】 ・お酢…お好み ・胡椒…お好み ┈┈┈┈┈ 𓎩 𓌉𓇋 𓌉◯𓇋 𐩢𐩺┈┈┈┈┈┈┈ 𓊆作り方𓊇 ➊ ニラは小口切り、キャベツは粗めのみじん切りにする ➋ キャベツに【キャベツ下味】を加え、30秒ほどしっかり混ぜてから水分を絞る ➌ 豚ひき肉・ニラ・水気を絞ったキャベツを合わせる ➍ 【調味料】を加え、粘りが出るまでしっかり混ぜる ➎ 餃子の皮は粉が付いている面を外側にして包む ➏ フライパンに【焼き用】の水を入れ、沸騰させる ➐ 沸騰したら餃子を並べ入れ、強火で3分蒸し焼きにする ➑ 水分がなくなったら【焼き用】のごま油を回し入れ、中火で2分焼く ➒ お酢+胡椒のタレを用意して完成 《💡ポイント💡》 ・キャベツは下味をつけてから脱水することで、水っぽくならず味が決まります🤭 ・市販の餃子の皮は、粉の付いた面が外側になるように包むと焼き上がりがきれい ・「3分蒸し焼き → 2分カリッと焼き」が失敗しにくい黄金比率です✨ ┈┈┈┈┈ 𓎩 𓌉𓇋 𓌉◯𓇋 𐩢𐩺┈┈┈┈┈┈┈ 🥟保存して、作ってみてね🥟 このアカウントでは 簡単中華を発信しています🇨🇳 気になる人はフォローしてね🍜*:・ ☟☟☟ @yusuke.kitchen #餃子#豚ひき肉#おうち中華#中華#レシピ2026/02/07に公開187,800 回視聴 4.63%5,33243☟レシピ詳細はこちら☟ @yusuke.kitchen 𓊆台湾焼きそば𓊇 焼きそばは今回レンチンですが焼きが好みの方は焼いてお試しください😊✨ ┈┈┈┈┈ 𓎩 𓌉𓇋 𓌉◯𓇋 𐩢𐩺┈┈┈┈┈┈┈ 𓊆レシピ𓊇2名分 ・焼きそば…2袋 ・豚ひき肉…150g ・ニラ…1/2束 ・もやし…1袋 ・ニンニク…1かけ ・ごま油…大さじ1 ・豆板醤…小さじ1 ・塩胡椒…少々 【調味料】 ・砂糖…小さじ1 ・鶏ガラ…小さじ1 ・酒…大さじ1 ・みりん…大さじ1 ・オイスターソース…大さじ1 ・醤油…大さじ1 【トッピング】 ・糸唐辛子…お好み ・辣油…お好み ・卵黄…1個 ・ブラックペッパー…お好み ┈┈┈┈┈ 𓎩 𓌉𓇋 𓌉◯𓇋 𐩢𐩺┈┈┈┈┈┈┈ 𓊆作り方𓊇 ➊ 焼きそばは600Wで1分30秒レンジで温める ➋ 【調味料】はあらかじめ合わせておく ➌ フライパンにごま油を入れ、豚ひき肉を中火で炒める ➍ ひき肉の色が変わったら、ニンニク・豆板醤を加える ➎ 香りが立ったら、もやしを入れて20秒ほどさっと炒める ➏ 焼きそばを加え、ほぐすように炒める ➐ 【調味料】を加え、最後にニラを入れてさっと混ぜる ➑ 器に盛り、【トッピング】として 卵黄・ブラックペッパー・糸唐辛子・辣油を お好みでのせて完成 《💡ポイント💡》 ・コクを出したい時は、卵黄を増やすとより濃厚になります✨ ・辛さは、辣油で後から調整するのがおすすめです🧑🍳 ┈┈┈┈┈ 𓎩 𓌉𓇋 𓌉◯𓇋 𐩢𐩺┈┈┈┈┈┈┈ 🥟保存して、作ってみてね🥟 このアカウントでは 簡単中華を発信しています🇨🇳 気になる人はフォローしてね🍜*:・ ☟☟☟ @yusuke.kitchen #台湾焼きそば#焼きそば#簡単レシピ#中華#レシピ2026/02/02に公開124,400 回視聴 5.11%3,23316☟レシピ詳細はこちら☟ @yusuke.kitchen 𓊆酢豚𓊇 ケチャップを使った酢豚です! 細切れ肉を使っているので 作りやすいと思います😊♪ ┈┈┈┈┈ 𓎩 𓌉𓇋 𓌉◯𓇋 𐩢𐩺┈┈┈┈┈┈┈ 𓊆レシピ𓊇2名分 ・豚こま切れ…250g ・ピーマン…1個 ・赤パプリカ…半分 ・黄パプリカ…半分 ・玉ねぎ…半分 【調味料】 ・砂糖…大さじ2 ・みりん…大さじ1 ・酢…大さじ2 ・ケチャップ…大さじ2 ・醤油…小さじ1 ・片栗粉…小さじ1 ・水…50cc 【肉の下味】 ・片栗粉…大さじ2 ・塩胡椒…少々 ┈┈┈┈┈ 𓎩 𓌉𓇋 𓌉◯𓇋 𐩢𐩺┈┈┈┈┈┈┈ 𓊆作り方𓊇 ➊ ピーマン・赤、黄パプリカ・玉ねぎは乱切りにしておく ➋ 【調味料】を合わせておく ➌ 豚こま切れ肉は長ければカットし、塩・胡椒をして揉み込む ➍ 丸く成形し、【肉の下味】の片栗粉を多めにまぶす ➎ フライパンに油大さじ5を入れ、成形した豚こま切れを中火で約5分焼く ➏ 火が通ったら一度取り出す ➐ 同じフライパンで玉ねぎ→パプリカ類の順に入れ、中火で約1分炒める ➑ 火を止めて【調味料】を加える ➒ 再度火をつけ、豚肉を戻し入れてとろみがついたら完成 《💡ポイント💡》 ・成形時に片栗粉を多めにすると、油はね防止になります😊✨ ・野菜は玉ねぎから炒めると、甘みが出てより美味しく仕上がります🤤 ┈┈┈┈┈ 𓎩 𓌉𓇋 𓌉◯𓇋 𐩢𐩺┈┈┈┈┈┈┈ 🥟保存して、作ってみてね🥟 このアカウントでは 簡単中華を発信しています🇨🇳 気になる人はフォローしてね🍜*:・ ☟☟☟ @yusuke.kitchen #酢豚#おうち中華#簡単レシピ#レシピ#中華料理2026/01/30に公開130,500 回視聴 4.45%3,21752☟レシピ詳細はこちら☟ @yusuke.kitchen 𓊆オイスター焼きそば𓊇 オイスターソースをメインに使った 中華風焼きそばです🤭✨ ┈┈┈┈┈ 𓎩 𓌉𓇋 𓌉◯𓇋 𐩢𐩺┈┈┈┈┈┈┈ 𓊆レシピ𓊇2名分 ・焼きそば…2パック ・豚バラ…150g ・もやし…1/2パック ・ニラ…1/2束 ・ごま油…大さじ1 【調味料】 ・砂糖…小さじ1 ・鶏ガラ…小さじ1 ・酢…小さじ1 ・醤油…小さじ1 ・ウスターソース…大さじ1 ・オイスターソース…大さじ2 【トッピング】 ・黒胡椒…お好み ┈┈┈┈┈ 𓎩 𓌉𓇋 𓌉◯𓇋 𐩢𐩺┈┈┈┈┈┈┈ 𓊆作り方𓊇 ➊ もやしとニラは約5分ほど水につけておく ➋ 豚バラは一口大にカットする ➌ フライパンに油大さじ1を入れ、中火で焼きそばを両面こんがり焼き、いったんバットに取り出す ➍ 同じフライパンにごま油を入れ、中火で豚バラを焼き色がつくまで炒める ➎ 水気をしっかり切ったもやしとニラを加え、強火で約10秒サッと炒める ➏ 焼きそばを戻し入れる ➐ 【調味料】を加えて全体を手早く混ぜ合わせたら完成 ➑ お好みでブラックペッパーをふる 《💡ポイント💡》 ・もやしは水につけておくと、シャキッとした食感が戻ります🧑🍳ぜひ試してみてください♪ ┈┈┈┈┈ 𓎩 𓌉𓇋 𓌉◯𓇋 𐩢𐩺┈┈┈┈┈┈┈ 🥟保存して、作ってみてね🥟 このアカウントでは 簡単中華を発信しています🇨🇳 気になる人はフォローしてね🍜*:・ ☟☟☟ @yusuke.kitchen #焼きそば#豚バラ#もやし#ニラ#簡単レシピ2026/01/27に公開361,300 回視聴 4.53%8,30254123>次へ×インフルエンサーコンテンツCSVダウンロードフォロワー総数、フォロワー増減数、エンゲージメント数、エンゲージメント率ダウンロード※ データには投稿ID, 投稿URL, 説明文, 再生数の他、LIKE数, コメント数, シェア数, 動画尺, 公開日が含まれます。 コンテンツをCSVでダウンロード