他の投稿は▶️ @yuko_nikoniko_gohan 忘れないうちに保存して ぜひ作ってみてね〜👩🍳 __________________ \ポリポリ止まらん神副菜/ 【きゅうりのQちゃん】 きゅうりのQちゃん、もう買わんでええで〜! まさかの…レンジ2回で完成👏✨ ポリポリが止まらーん🥒 しんどい日も、バタバタの日も、 こういう“ポリポリ系副菜”が冷蔵庫にあるだけでママはちょっとだけ心に余裕できるねん◎ ほんまに簡単やし、ぜひ一回作ってみてな🥳 🌱栄養ポイント ✔️きゅうり🥒→水分たっぷりで夏バテ予防に! ✔️生姜🫚→血行促進で冷房冷えにも◎ ✔️酢🍋→疲労回復&食欲アップに! ✔️唐辛子🌶→代謝アップで脂肪燃焼サポート! _____________________ 【材料】 •きゅうり 3本 •生姜 千切りにしたもの適量 •揉み塩 適量 ★醤油 大さじ3 ★みりん 大さじ2 ★お酢 大さじ1 ★砂糖 大さじ1 (お好みで) •唐辛子 •ごま 【作り方】 ① きゅうりは1cm幅の小口切りにして、生姜は千切りにする ②きゅうりを塩で揉みこみ、30分置いたらしっかり絞る ③耐熱容器に★と生姜を混ぜて600wのレンジで2分加熱する きゅうりを加えて混ぜ合わせたら再びラップをかけ、2分加熱する 粗熱がとれたらラップを密着させて冷蔵庫で冷やして出来上がり👩🍳 ✨一日漬けるとより味が染みるよ ✨味変で豆板醤やごま油をかけても◎ __________________ 今日も全ママお疲れ様〜😌🌱 最後までお読みいただきありがとうございます😊 元々私は鬼ママで👹 自分に余裕が無く子供には怒って、 子供の寝顔を見て反省の繰り返しだった私が、 栄養のあるご飯を食べて ニコニコママに変身しました👩🏼 ニコニコママを増やしたいという想いで 発信をしています♡ 作ってみた感想やつくれぽなどいただけると 励みになります🥳 なんでもお気軽にDMくださいね♡ #きゅうりのQちゃん #レンジで簡単 #副菜レシピ #やみつき副菜 #きゅうり2026/06/25に公開3,994 回視聴 4.71%1100レシピはコチラから👇 他の投稿は▶️ @yuko_nikoniko_gohan ぜひ作ってみてね〜👩🍳 __________________ 【簡単エビマヨ】 ところで… エビマヨって1人何個が正解なん?🤣 良かったらコメントで教えて♡ エビマヨって、こんな簡単やったん?🦐 今日はもう無理〜って日でも作れる🙌 冷凍エビなら面倒な下処理なし! 焼いてソースと和えるだけやから、エビマヨのハードルが一気に下がるよ🦐💕 エビはたんぱく質が豊富✨ 成長期の子どもの体づくりや、疲れやすいママの元気チャージにも◎🥰 子どもも喜んで、ママも大満足 ラクしておいしいって最高やんな🫶✨ __________________ 【材料】 •むきえび…15尾 (楽天の冷凍えびを使いました) (エビ下味) •お酒 …大さじ1 •塩胡椒 …少々 •片栗粉 …大さじ1 (マヨソース) ★マヨネーズ …大さじ3 ★粒マスタード …大さじ半 ★ケチャップ …大さじ1 ★砂糖 …大さじ半 ★しょうゆ …小さじ1 ★ニンニク麹 …小さじ1 (ニンニクすりおろしOK) お好みで •パセリ 【作り方】 ①マヨソース★をボウルに混ぜ合わせておく ②塩水で解凍したえびに塩こしょう少々、大さじ1の片栗粉をまぶしておきます ③油をひいたフライパンにえびを入れて両面焼いていく ④えびを①のマヨソースのボウルに入れて、衣が剥がれないように優しくざっくりかき混ぜて完成👩🍳 エビマヨって実は簡単って知ってた? マヨソースの黄金比、保存必須やで! むしろ…なんで今まで作ってへんかったんやって後悔するで🤭 __________________ 最後までお読みいただきありがとうございます😊 元々私は鬼ママで👹 自分に余裕が無く子供には怒って、 子供の寝顔を見て反省の繰り返しだった私が、 栄養のあるご飯を食べて ニコニコママに変身しました👩🏼 ニコニコママを増やしたいという想いで 発信をしています♡ 作ってみた感想やつくれぽなどいただけると 励みになります🥳 #簡単レシピ #時短レシピ #えび #エビマヨ #エビ2026/06/22に公開86,381 回視聴 4.25%1,86392026/06/20に公開388,921 回視聴 7.57%17,50241レシピはコチラから👇 他の投稿は▶️ @yuko_nikoniko_gohan ぜひ作ってみてね〜👩🍳 __________________ \美味しすぎて秒で消えた/ 【えびコーン揚げ】 とうもろこしにエビを足して揚げ焼きしたら秒で消えた! ザクザク食感でおやつ感覚✨ なのにエビでタンパク質もプラス🦐 とうもろこしは食物繊維やカリウムも入ってるから、汗をかく季節の栄養補給にもピッタリ🌽☀️ 気付いたらお皿空っぽ! ママの味見用に多めに作るのオススメ😂 保存して作ってみてな〜✨ __________________ 【材料】 •とうもろこし…1本(250g) •エビ…3尾 (楽天の冷凍エビ) •米粉…大さじ1 (まぶす用) ★米粉…大さじ2 ★片栗粉…大さじ2 ★マヨネーズ…大さじ1 ★冷水…大さじ2 •青のり…お好みで 【作り方】 ①とうもろこしは包丁で実をそぎ落とし、解凍したエビは小さく切る。 ②ボウルに①を入れ、米粉大さじ1をまぶしてなじませる。 ③さらに★を加えて混ぜる。 ④フライパンに油を熱し、③をスプーンですくって並べて揚げ焼きする。 片面がこんがり固まったら裏返し、両面に火が通ったら完成👩🍳 ✳︎片面が固まるまでは触らないのがポイント✨ ✳︎とうもろこしの水分で油が跳ねることがあるので、やけどに注意して焼いてね! ✳︎絶対倍量作るのオススメ! __________________ 最後までお読みいただきありがとうございます😊 元々私は鬼ママで👹 自分に余裕が無く子供には怒って、 子供の寝顔を見て反省の繰り返しだった私が、 栄養のあるご飯を食べて ニコニコママに変身しました👩🏼 ニコニコママを増やしたいという想いで 発信をしています♡ 作ってみた感想やつくれぽなどいただけると 励みになります🥳 #簡単レシピ #時短レシピ #とうもろこし #えび #コーン2026/06/19に公開11,346 回視聴 2.6%1840他の投稿は▶️ @yuko_nikoniko_gohan ぜひ作ってみてね〜👩🍳 __________________ \この夏、絶対コレがバズるやつやー!!/ 【ラーメン風ささみそうめん】 そうめんの季節、ついにきたで〜! またそうめん…って思ってるママ、集合〜🙋♀️ 毎回そうめんつゆで食べてたら、 子どもに「またこれ〜?」って言われへん?🤣 コレ子どもが『ラーメンやん!』って爆食いした最強メニューやで! 手間なし・栄養あり・味もウマい!! もう一生そうめんに困らん! 夏休みランチの救世主やでコレ✨ 保存しとこ!3回作る未来見えてる!笑 🌱栄養ポイント ✔️ささみ🐓→高たんぱく低脂質!筋肉&疲労回復に◎ ✔️ねぎ🧅→硫化アリルで血行促進&冷え予防にも♡ ✔️にんにく🧄→免疫力UP!夏風邪予防にもバッチリ ✔️レモン🍋→ビタミンCで美肌&疲労回復サポート! ✔️そうめん🍜→炭水化物でエネルギーチャージ! _____________________ 【材料】 •そうめん 2束 •鶏ささみ 60g •塩こしょう 適量 •酒 小さじ1 •長ねぎ 適量 •小口ねぎ 適量 (お好みで) •ブラックペッパー •レモン ★水 200ml ★中華麹 大さじ1 (鶏がらスープの素OK) ★醤油 小さじ1 ★ごま油 小さじ1 ★ニンニク麹小さじ1 (ニンニクすりおろしOK) ★塩ひとつまみ 【作り方】 ①★を混ぜ合わて冷蔵庫に入れておく ・長ねぎは斜め薄切りにする ②耐熱容器に鶏ささみをいれ、塩こしょう、酒をまわしかけたら、ふんわりラップをし、600wで約2分加熱する。(容器の水気は捨て、ささみをほぐす) ③そうめんを表記時間ゆがき、流水でもみ洗いをしたら水気を切る。器にそうめんと冷蔵庫から出したつゆを入れる ささみ、長ねぎ・小口ねぎを適量トッピングするブラックペッパーとレモンはお好みで 夏休みのランチ、これ一択でいけるで!? 保存してる人、ほんま正解やわ! 今日も全ママお疲れ様〜😌🌱 __________________ 最後までお読みいただきありがとうございます😊 元々私は鬼ママで👹 自分に余裕が無く子供には怒って、 子供の寝顔を見て反省の繰り返しだった私が、 栄養のあるご飯を食べて ニコニコママに変身しました👩🏼 ニコニコママを増やしたいという想いで 発信をしています♡ 作ってみた感想やつくれぽなどいただけると 励みになります🥳 #簡単レシピ #時短レシピ #ズボラ飯 #そうめん #ささみ2026/06/18に公開9,303 回視聴 4.04%2051他の投稿は▶️ @yuko_nikoniko_gohan ぜひ作ってみてね〜👩🍳 __________________ \ズボラママの最強あと一品!/ 【やみつきピリ辛ちくわ✖️きゅうり】 切って混ぜるだけのズボラ副菜〜🙌 豆板醤×ごま油でやみつきピリ辛✨ そこに麹ダレ🌾入れたら、旨みも栄養も爆上がりやで! きゅうり×わかめにちくわプラスしたら、 うちの子が「まだある!?」って爆食い🤣 お弁当にも、おつまみにも使える万能おかず👏 ✔️きゅうり🥒→ 水分&カリウムでスッキリ ✔️わかめ🌿→ ミネラルで骨も肌もケア ✔️ちくわ🐟→ 手軽にたんぱく質補給 ✔️ごま🧴→ 抗酸化で疲れリセット ✔️麹🌾→ 消化サポート&腸を元気に あと一品困ったら、コレ出しときゃ間違いなし! __________________ 【材料】 •きゅうり 2本 •ちくわ 4本 •乾燥わかめ 大さじ1 •塩 適量 ★白いりごま 大さじ1 ★ごま油 大さじ1 ★豆板醤 小さじ1 ★醤油 小さじ1 ★砂糖 小さじ1 ★中華麹 小さじ1 (鶏ガラで代用🆗) ★にんにく麹 小さじ 1 (にんにくすりおろし代用🆗) 【作り方】 ①きゅうりは薄切りにし、塩をもみ込んで置いて水気を絞る。わかめは水(分量外)で戻して絞り、大きければ食べやすく切る。ちくわは5mm幅の斜め切りにする。 ②①と★を入れて和えたら出来上がり👩🍳 ポイント☝️ ✳︎辛いのが苦手な方は豆板醤を減らして塩気を調整してね ✳︎きゅうりとわかめはしっかり水切りしてね __________________ 今日も全ママお疲れ様〜😌🌱 最後までお読みいただきありがとうございます😊 元々私は鬼ママで👹 自分に余裕が無く子供には怒って、 子供の寝顔を見て反省の繰り返しだった私が、 栄養のあるご飯を食べて ニコニコママに変身しました👩🏼 ニコニコママを増やしたいという想いで 発信をしています♡ 作ってみた感想やつくれぽなどいただけると 励みになります🥳 #時短レシピ #簡単ごはん #ズボラ飯 #きゅうりレシピ #麹調味料2026/06/18に公開14,638 回視聴 4.02%3192レシピはコチラから👇 他の投稿は▶️ @yuko_nikoniko_gohan ぜひ作ってみてね〜👩🍳 __________________ 【屋台風やみつききゅうり🥒】 お祭りのきゅうり高くない?🤣 うちの子は大好きやねんけど、 毎回値段見て二度見してまう😂 でもお家で作ったら 「もう一本!」も大歓迎🤣🥒 子どもに好きなだけ食べさせてあげられるのも嬉しいよな♡ ポリポリ止まらんし、 暑い日のあと一品にもピッタリ✨ きゅうりって栄養ないと思われがちやけど、 実は水分たっぷり🥒 さらにカリウムも含まれてるから、 むくみが気になる季節のサポートにも◎ きゅうり好きさんは ぜひ作ってみてな🙌 __________________ 【材料】 •きゅうり…4本 ★ごま油…大さじ3 ★ニンニク麹…小さじ1 (ニンニクすりおろしOK) ★塩…少々 ★ゴマ…大さじ1 【作り方】 ①きゅうりはヘタを切って断面を擦り合わせてアクを出して水で洗う。 ピーラーで縞目に皮をむく。 ✳︎ きゅうりは30秒お湯で茹でると、青臭さがやわらいでポリポリ感アップ🥒✨→冷水で冷やして、水気をキッチンペーパーで拭き取っておく ②ジップロックにきゅうりと★を入れて馴染ませ、冷蔵庫で冷やして完成👩🍳 お好みで鷹の爪や塩昆布を入れても🙆🏻♀️ 私は食べやすく半分に切ったけど、一本でも良いね🥒 __________________ 最後までお読みいただきありがとうございます😊 元々私は鬼ママで👹 自分に余裕が無く子供には怒って、 子供の寝顔を見て反省の繰り返しだった私が、 栄養のあるご飯を食べて ニコニコママに変身しました👩🏼 ニコニコママを増やしたいという想いで 発信をしています♡ 作ってみた感想やつくれぽなどいただけると 励みになります🥳 #簡単レシピ #時短レシピ #きゅうり #やみつききゅうり #きゅうり一本漬け2026/06/15に公開21,735 回視聴 3.3%3933レシピはコチラから👇 他の投稿は▶️ @yuko_nikoniko_gohan ぜひ作ってみてね〜👩🍳 __________________ 【ズッキーニの唐揚げ】 ズッキーニの一番美味しい食べ方見つけた🥒✨ 外カリッ!中ジュワ〜🤤 これほんまに野菜なん?ってなる美味しさ 片栗粉をまぶし、揚げ焼きするだけ🙌 簡単やのに家族みんなの手が止まらん✨ ズッキーニには食物繊維やカリウムが含まれてるから、 野菜不足が気になる日や むくみが気になる日にもうれしい食材🥰✨ 美味しく食べて野菜補給できるって最高やんな♡ このレシピ知ってから、 ズッキーニ見つけたら絶対買ってしまう🤣 保存して作ってみてね! __________________ 【材料】 •ズッキーニ…1本 ★醤油…小さじ1 ★中華麹…小さじ1 (鶏がらでも OK) ★ニンニク麹…小さじ1 (ニンニクすりおろしでもOK) •片栗粉…大さじ3 (足りなったら足してね) •揚げ油…適量 (私はココナッツオイル無臭タイプを使用) ✳︎お好みでケチャップマヨネーズつけてね! 【作り方】 ①ズッキーニを縦に8等分に切って、さらに半分に切る。 ②ポリ袋に入れ、★を揉み込み5分おく。 (水分が出てきたらキッチンペーパーで拭き取る) ③片栗粉を加えしっかりめにまぶす。 ④フライパンで油を中火で熱し、両面揚げ焼きして完成👩🍳 カリカリにするポイント👇 ✳︎②で水分が出てきたら拭き取ってね! ✳︎片栗粉を付けたらすぐに揚げてね! ✳︎ココナッツオイル無臭タイプを使うとよりカリッとなるよ! __________________ 最後までお読みいただきありがとうございます😊 元々私は鬼ママで👹 自分に余裕が無く子供には怒って、 子供の寝顔を見て反省の繰り返しだった私が、 栄養のあるご飯を食べて ニコニコママに変身しました👩🏼 ニコニコママを増やしたいという想いで 発信をしています♡ 作ってみた感想やつくれぽなどいただけると 励みになります🥳 なんでもお気軽にDMくださいね♡ #簡単レシピ #時短レシピ #ズッキーニ #唐揚げ #野菜2026/06/12に公開73,904 回視聴 2.52%1,0369レシピはコチラから👇 他の投稿は▶️ @yuko_nikoniko_gohan ぜひ作ってみてね〜👩🍳 __________________ 【ナスの梅しそ豚しゃぶ】 私はナス🍆子どもは肉🥩 その願い、両方叶えたレシピ🤣✨ 焼いたナスと豚しゃぶを 梅しそダレで和えるだけ🙌 暑い日でもさっぱり食べられるのに、 子どもたちはお肉で大満足😋 ✔️豚肉→夏バテした体の元気サポート✨ ✔️ナス→食物繊維でお腹スッキリ🍆 ✔️梅→クエン酸で元気チャージ✨ ✔️大葉→夏の食欲サポート🌿 頑張らんでも栄養摂れて、家族も喜ぶ♡ こんなんママの優勝レシピやん?🥹✨ 保存して作ってみてね! __________________ 【材料】 •豚肉…300g •ナス…3本 •酒…大さじ1(豚肉茹でる用) ★めんつゆ…大さじ2 (手作りめんつゆ過去投稿に作り方あるよ) ★お酢…大さじ1.5 ★梅…1個 ★大葉…5枚 ★いりごま…大さじ1 【作り方】 ①鍋にお湯を沸かして、沸騰直前に弱火にして酒を加え、豚しゃぶ肉に火を通す。ざるにとってそのまま常温で冷ます。 ✳︎沸騰させないのがお肉が固くならないポイント👆 ②ナスは1cm幅ほどに切り、オイルを入れたフライパンで両面焼く。(すぐ焼く時は水にさらさなくてOK) ③★を全てボウルに入れてよく混ぜる ④①と②を入れて和えたら完成👩🍳 __________________ 最後までお読みいただきありがとうございます😊 元々私は鬼ママで👹 自分に余裕が無く子供には怒って、 子供の寝顔を見て反省の繰り返しだった私が、 栄養のあるご飯を食べて ニコニコママに変身しました👩🏼 ニコニコママを増やしたいという想いで 発信をしています♡ 作ってみた感想やつくれぽなどいただけると 励みになります🥳 なんでもお気軽にDMくださいね♡ #簡単レシピ #時短レシピ #なす #豚しゃぶ #梅2026/06/09に公開82,650 回視聴 4.45%2,0644レシピはコチラから👇 他の投稿は▶️ @yuko_nikoniko_gohan ぜひ作ってみてね〜👩🍳 __________________ \メンズも満足するサラダ/ 【エビ舞茸サラダ】 ママはサラダ食べたい🥗 でもメンズはサラダだけじゃ満足してくれへん😂 そんな時に作るのがこのエビサラダ🦐✨ 冷凍エビを使うから下処理いらず。 包丁ほぼなしで作れるのに、たんぱく質も野菜も摂れる🙌 プリプリのエビと舞茸の旨みで食べ応えも◎ うちのメンズも 「今日のメイン何?」って聞いてくるくせに これはモリモリ食べてた🤤 頑張らんでも栄養摂れて、 メンズの「なんか足りん」も防げるよ☺️ 栄養ポイント✨ ✔️海老→たんぱく質たっぷり!疲れた日の元気チャージに◎ ✔️舞茸→食物繊維たっぷり!腸を整えてスッキリサポート ✔️水菜→ビタミンCや鉄分が含まれ、美容と健康をサポート ✔️トマト→リコピンで紫外線が気になる季節の健康維持に◎ __________________ 【材料】 •舞茸…1パック •冷凍えび...8尾位 (楽天の冷凍えび) ✳︎6:11 1:59まで半額🉐‼️ •水菜...2束 (豆苗とかベビーリーフでもOK) •ミニトマト…5個位 •ニンニク麹…小さじ1 (ニンニクすりおろしOK) •塩胡椒…適量 ★オリーブオイル...大さじ1 ★中華麹…小さじ1 (鶏ガラでもOK) ★醤油…小さじ1 ★砂糖...小さじ1 ★レモン汁...大さじ1 (お酢でもOK) 【作り方】 ✳︎冷凍エビは塩水で解凍しておく ✳︎水菜は食べやすい大きさにカット ✳︎舞茸は手で割いておく ①フライパンにオイルとニンニク麹を入れて、きのこと海老を焼く。塩胡椒で味付ける。 ②ボウルに★を全て入れてよく混ぜる。 ③②に炒めた舞茸、海老、水菜、ミニトマトを入れて和えて完成👩🍳 __________________ 最後までお読みいただきありがとうございます😊 元々私は鬼ママで👹 自分に余裕が無く子供には怒って、 子供の寝顔を見て反省の繰り返しだった私が、 栄養のあるご飯を食べて ニコニコママに変身しました👩🏼 ニコニコママを増やしたいという想いで 発信をしています♡ 作ってみた感想やつくれぽなどいただけると 励みになります🥳 #簡単レシピ #時短レシピ #えび #舞茸 #サラダレピ2026/06/07に公開25,365 回視聴 3.45%4663他の投稿は▶️ @yuko_nikoniko_gohan 忘れないうちに保存して ぜひ作ってみてね〜👩🍳 __________________ 【夏のやみつききゅうり漬け🥒】 \火ゼロ!漬けるだけ!冷やして爆ウマ!家族が群がる副菜✨/ 塩昆布×にんにく麹×ごま油って、 もう「旨味しか勝たん」組み合わせ! 袋にポイして冷蔵庫で冷やしたら、 ウチの子が「うっま!!もっとないん!?」 って、秒でなくなったわ🤣 私の分なくなってたんやけど!?笑 ズボラママでも家族が褒めてくれる、 夏の救世主レシピやで✌️ 🌱栄養ポイント ✔️きゅうり🥒→水分たっぷりで熱中症予防に◎ ✔️にんにく麹🧄→腸活サポート&スタミナUP _____________________ 【材料】 •きゅうり 4本 ★ごま油 大さじ3 ★塩昆布 大さじ2 ★塩 少々 ★ニンニク麹 小さじ1 (ニンニクすりおろしOK) 【作り方】 ①きゅうりはヘタを切って断面を擦り合わせてアクを出して水で洗う。 ピーラーで縞目にむいて板ずりする。 ②ジップロックなどにきゅうりと★を入れて馴染ませ、冷蔵庫で冷やして完成👩🍳 お好みで鷹の爪を入れても🙆🏻♀️ 私は食べやすく半分に切ったけど、一本でも良いね🥒 __________________ 今日も全ママお疲れ様〜😌🌱 最後までお読みいただきありがとうございます😊 元々私は鬼ママで👹 自分に余裕が無く子供には怒って、 子供の寝顔を見て反省の繰り返しだった私が、 栄養のあるご飯を食べて ニコニコママに変身しました👩🏼 ニコニコママを増やしたいという想いで 発信をしています♡ 作ってみた感想やつくれぽなどいただけると 励みになります🥳 なんでもお気軽にDMくださいね♡ #時短レシピ #簡単ごはん #ズボラ飯 #きゅうりレシピ #やみつききゅうり2026/06/05に公開30,514 回視聴 3.4%5301レシピはコチラ👇 他の投稿は▶️ @yuko_nikoniko_gohan ぜひ作ってみてね〜👩🍳 __________________ 【びくドンサラダ】 🥗大人気のあのサラダ🥗✨ さらに美味しくなって帰ってきました〜✨ 前に投稿した時もたくさんの方に作ってもらったこのサラダ! 今回は隠し味にみそをプラスして さらにコクうまにレベルアップ⤴︎ シャキシャキ野菜に神マヨだれが絡んで 気づいたらお皿空っぽ🤣🥗 ✔️大根→腸活サポート✨ ✔️にんじん→免疫サポート✨ 頑張らんでも栄養摂れるって最高やんな🥹💕 野菜食べてくれへんって悩んでるママさんも ぜひ保存して作ってみてな✨ 作ってみたら感想も教えてね😊 ____________________ 【材料】 •大根…1/4本 •にんじん…1/2本 •きゅうり…1/2本 •レタス…1~2枚 •ごま…適量 •ミニトマト •塩…少々 (野菜塩揉み用) ★マヨネーズ…大さじ4 ★砂糖…小さじ1 ★めんつゆ…小さじ1/2 (手作りめんつゆ、過去リールにあるよ) ★ニンニク麹…少々 (ニンニクのすりおろしOK) ★みそ…少々 【作り方】 ①野菜を千切りにしておく(レタス以外はスライサーが楽ちん) 塩をふって少し置いて水気を絞っておく ②★を混ぜ合わせて、水気を絞った野菜にごま、ミニトマトをのせて完成👩🍳 __________________ 最後までお読みいただきありがとうございます😊 元々私は鬼ママで👹 自分に余裕が無く子供には怒って、 子供の寝顔を見て反省の繰り返しだった私が、 栄養のあるご飯を食べて ニコニコママに変身しました👩🏼 ニコニコママを増やしたいという想いで 発信をしています♡ 作ってみた感想やつくれぽなどいただけると 励みになります🥳 なんでもお気軽にDMくださいね♡ #簡単レシピ #時短レシピ #びくドンサラダ #びっくりドンキー #サラダ 2026/05/30に公開2,466,823 回視聴 6.05%80,538229他の投稿は▶️ @yuko_nikoniko_gohan 忘れないうちに保存して ぜひ作ってみてね〜👩🍳 __________________ \肉で巻いて甘辛にしといたら全部解決/ 【肉巻きズッキーニ】 ズッキーニ? 昔の私はスーパーで完全スルーしてた😂 ナスかキュウリかもわからんし、 どう使えばええん!?って避けてたあの頃の私に伝えたい。 これ、肉で巻いて甘辛にしたらバケるから!!笑 まさか家族全員が爆食いしてくれるなんて… ズッキーニ、ごめん🙏 そしてありがとう🥒💗笑 ✳︎小さな子供ちゃんには長いズッキーニを短く カットしてあげてね♡ 【栄養ポイント】 ✔️ズッキーニ🥒→むくみ予防・βカロテンで肌ケアも◎ ✔️豚バラ🥓→ビタミンB1豊富で疲労復に💪 ✔️白ごま⚪→カルシウムとごまリグナンで骨&抗酸化サポート! _____________________ 【材料】 •豚バラ薄切り肉 8枚 (豚ロースでも好きなお肉の部位で) •ズッキーニ 1本 •塩 少々 •こしょう 少々 •片栗粉 適量 (調味料) ★醤油 大さじ2 ★酒 大さじ1 ★みりん 大さじ1 ★砂糖 大さじ1 ★水 大さじ1 (仕上げにお好みで) •白いりごま 適量 •ねぎ 適量 【作り方】 ①ズッキーニを縦8等分に切り、真ん中を中心に豚バラ薄切り肉を巻きつけ塩、こしょうをふり片栗粉をまぶす。 ★は混ぜておく ②フライパンに油を中火で熱し、閉じ目を下に肉巻きを並べ、全体がこんがりするように焼く。 ③余分な油を拭き取り★を加え沸騰させ蓋をし、弱めの中火蒸し焼きに。 蓋を外しやや強火で照りが出るよう煮絡める。 ④器に盛り付けいりごま、小ねぎをちらす 旬を楽しむって、ママの心にも余裕生まれるよな🫶✨ 今日も全ママお疲れ様〜😌🌱 __________________ 最後までお読みいただきありがとうございます😊 元々私は鬼ママで👹 自分に余裕が無く子供には怒って、 子供の寝顔を見て反省の繰り返しだった私が、 栄養のあるご飯を食べて ニコニコママに変身しました👩🏼 ニコニコママを増やしたいという想いで 発信をしています♡ 作ってみた感想やつくれぽなどいただけると 励みになります🥳 なんでもお気軽にDMくださいね♡ #簡単レシピ #時短レシピ #ズボラ飯 #ズッキーニ #肉巻き 2026/05/29に公開33,262 回視聴 2.95%5486他の投稿は▶️ @yuko_nikoniko_gohan 忘れないうちに保存して ぜひ作ってみてね〜👩🍳 __________________ \褒められ飯爆誕✨/ 【焼きナス梅豚しゃぶ】 焼きナスと豚しゃぶ、梅ダレでシンプルなのにめっちゃうまい! さっぱり味で暑い日にもぴったりな、簡単なのにほめられるリピしまくりのがっつりメインおかず💪 【栄養ポイント】 🍆 ナス→ 食物繊維が豊富で、便通を良くし、腸内環境をサポート!低カロリーでダイエットにも◎ 🐖 豚肉→ 良質なタンパク質で、筋肉作りや疲労回復に役立つ。ビタミンB群も豊富で、ストレス解消に◎ 🌸 梅干し→ クエン酸で疲労回復、抗菌作用もあり、お腹を守る!胃腸の調子も整えてくれるよ♪ _____________________ 【材料】 •豚肉200g •なす2本 ★ポン酢大さじ2 ★ごま油大さじ1 ★梅干し1個 ★炒りゴマ大さじ1 (お好みで) ネギか大葉 適量 鰹節 適量 【作り方】 ①お湯に酒大さじ1を入れ沸騰したら弱火にして豚肉にサッと火を通しザルにあげる ②ナスをななめ薄切りにし両面をこんがり焼く ボウルに★を入れ混ぜ合わせ、ナスと豚肉を和えたらたら完成👩🍳 ※お好みで万能ネギか大葉、かつお節をかけて食べてね♡ 梅ダレのさっぱり味と豚のうまみで、 ナスが“ごちそう化”するやつ! 簡単・うまい・褒められる! これ、保存せんでどうする!?👀💓 今日も全ママお疲れ様〜😌🌱 __________________ 最後までお読みいただきありがとうございます😊 元々私は鬼ママで👹 自分に余裕が無く子供には怒って、 子供の寝顔を見て反省の繰り返しだった私が、 栄養のあるご飯を食べて ニコニコママに変身しました👩🏼 ニコニコママを増やしたいという想いで 発信をしています♡ 作ってみた感想やつくれぽなどいただけると 励みになります🥳 #簡単レシピ #時短レシピ #なす#豚しゃぶ #冷しゃぶ2026/05/27に公開37,414 回視聴 4.72%9266レシピはコチラ👇 他の投稿は▶️ @yuko_nikoniko_gohan ぜひ作ってみてね〜👩🍳 __________________ 【長芋肉巻き】 私、長芋めっちゃ好きやねんけど、 これだけやとうちのメンズ絶対 「肉は?」ってなるから🤣 豚肉巻いたら大正解やった😏✨ シャキシャキ長芋に さっぱり甘辛ダレが絡んでご飯止まらん🍚🤤 頑張らんでも栄養とれて、 家族はちゃんと満足してくれる そんな“ラクうま”おかず☺️✨ ✔️長芋→胃腸サポート・食物繊維✨ ✔️豚肉→ビタミンB1で疲労回復サポート✨ ✔️大葉→香り成分でさっぱり&リフレッシュ✨ 保存して疲れた日のご飯に作ってみてね! _____________________ 【材料】 •豚肉…12枚 (今回はロース肉使用) •長芋…8cmほど (皮のまま使用気になる人は皮むいてね) •大葉…12枚 •片栗粉…適量 •いりゴマ…適量 ★醤油…大さじ1 ★お酒…大さじ1 ★お酢…大さじ1 ★砂糖…大さじ1 ★発酵生姜…小さじ1 (生姜のすりおろしでもOK) 【作り方】 ①長芋を皮のまま切る ②豚肉→大葉→長芋の順に重ねて巻く ③お肉に片栗粉をまぶし、中火で焼く ④焼き色がついたら、油をキッチンペーパーで拭き取って★で味付けて出来上がり👩🍳 ✳︎スライスチーズを巻いても美味しいよ🤤 ✳︎長芋は生でも食べれるから肉が焼ければOK! __________________ 最後までお読みいただきありがとうございます😊 元々私は鬼ママで👹 自分に余裕が無く子供には怒って、 子供の寝顔を見て反省の繰り返しだった私が、 栄養のあるご飯を食べて ニコニコママに変身しました👩🏼 ニコニコママを増やしたいという想いで 発信をしています♡ 作ってみた感想やつくれぽなどいただけると 励みになります🥳 なんでもお気軽にDMくださいね♡ #簡単レシピ #時短レシピ #長芋 #肉巻き #長芋レシピ 2026/05/25に公開170,641 回視聴 4.78%4,45113レシピはこちら👇 他の投稿は▶️ @yuko_nikoniko_gohan 忘れないうちに保存して ぜひ作ってみてね〜👩🍳 __________________ \炒めるだけでコレ!?ズボラでも勝てるやつ✨/ 【海老とズッキーニのオイマヨ炒め】 🦐ぷりぷり海老と夏野菜で爆旨! マヨで仕上げるだけやのに… これ、めっちゃ豪華に見えへん!? ✔️海老🦐→高タンパクで疲労回復✨ ✔️ズッキーニ🥒→カリウムたっぷりでむくみ対策 ✔️しめじ🍄→食物繊維で腸活サポート にんにく麹×オイスターソース×マヨ これが優勝コンビやった😭 冷凍海老でもOKやし、切って炒めるだけの簡単レシピ! 夏バテしそうな日でも、ガツンと元気チャージできるで! _____________________ 【材料】 •ブラックタイガー 8尾 (私は楽天の冷凍エビを使ったよ) •ズッキーニ 1本 •しめじ 半株 •ニンニク麹 大さじ1 (にんにく1片微塵切りでもOK) (エビの下処理用) •片栗粉 大さじ1 •塩 少々 ★オイスターソース 小さじ2 ★醤油 小さじ1 ★砂糖 小さじ1 (仕上げ用) ・マヨネーズ 大さじ1 ブラックペッパーかレッドペッパーはお好みで 【作り方】 ①ズッキーニは1cm厚さの輪切り、しめじは石づきを取ってほぐしておく ②海老は背ワタを取り、片栗粉と塩で軽く揉み洗い流したら水気をふき取る ③フライパンに油を熱し、にんにく麹を入れて弱火で香りを出し、海老を加えて中火で両面を焼く。色が変わったらしめじとズッキーニを加える。 ④具材に火が通ったら、★を加え全体をさっと炒め合わせる。 ⑤火を止めてからマヨネーズを加え、余熱で全体に絡めて完成👩🍳 器に盛り、お好みで七味やブラックペッパーをふる。 __________________ 今日も全ママお疲れ様〜😌🌱 最後までお読みいただきありがとうございます😊 元々私は鬼ママで👹 自分に余裕が無く子供には怒って、 子供の寝顔を見て反省の繰り返しだった私が、 栄養のあるご飯を食べて ニコニコママに変身しました👩🏼 ニコニコママを増やしたいという想いで 発信をしています♡ 作ってみた感想やつくれぽなどいただけると 励みになります🥳 なんでもお気軽にDMくださいね♡ #簡単レシピ #時短レシピ #冷凍えび #ズッキーニ #エビ 2026/05/24に公開88,295 回視聴 3.65%1,5167レシピはコチラ👇 他の投稿は▶️ @yuko_nikoniko_gohan ぜひ作ってみてね〜👩🍳 __________________ 【新玉豚しゃぶサラダ】 暑くなってきたらコレ🙌 新玉ねぎ×冷しゃぶの最強さっぱり飯✨ さっぱりしてるのに ちゃんと満足感あるから 肉好きメンズも大満足😏 シャキシャキ新玉ねぎに やわらか豚しゃぶ、 コチュジャン入りのタレが絡んで 箸止まらんやつ🤣 ✔️豚肉→疲れた体の回復サポート✨ ✔️新玉ねぎ→巡りサポート🙌 新玉ねぎ終わる前に ぜひ作ってみてね🥹 __________________ 【材料】 •豚しゃぶ肉…300gくらい (私は肩ロース使用) •新玉ねぎ…1個 •お酒(お肉を茹でる時に入れる用) ★醤油…大さじ2 ★お酢…大さじ1 ★砂糖…大さじ1 ★ごま油…小さじ1 ★ニンニク麹…小さじ1 (にんにくすりおろしOK) ★コチュジャン…小さじ1 ★ごま…大さじ1 (お好みで) •青ネギ 【作り方】 ①新玉ねぎはスライサーでスライスして、ボウルに広げておく ②鍋に水を沸騰させたら弱火にし、お酒を少し入れて豚肉を入れほぐしながらサッと火を通したら、ざるにあげて冷やしておく ③ボウルに★を混ぜ合わせ、お肉と新玉ねぎと青ネギを入れて和えたら完成👩🍳 __________________ 最後までお読みいただきありがとうございます😊 元々私は鬼ママで👹 自分に余裕が無く子供には怒って、 子供の寝顔を見て反省の繰り返しだった私が、 栄養のあるご飯を食べて ニコニコママに変身しました👩🏼 ニコニコママを増やしたいという想いで 発信をしています♡ 作ってみた感想やつくれぽなどいただけると 励みになります🥳 #簡単レシピ #時短レシピ #新玉ねぎ #玉ねぎ #豚肉2026/05/18に公開1,745,375 回視聴 4.74%44,546113他の投稿は▶️ @yuko_nikoniko_gohan ぜひ作ってみてね〜👩🍳 __________________ \ご飯が止まらない🍚/ 【小松菜とじゃこの栄養ふりかけ】 ご飯のお供に市販のふりかけも良いけど、 やっぱり「食材から栄養」摂りたいよね〜🙆♀️ 小松菜のカルシウム×じゃこのカルシウムで骨強化💪 ニラ麹の旨みでご飯が進む進む! 気づいたら子供のおかわりが止まらん🤣 忙しい日でもパパッと作れて、 家族の健康もしっかり守れる一品やで✨ サラダにかけたり、豆腐にかけても美味しい🤤 🌱栄養ポイント ✔️小松菜🥬→ カルシウム&鉄分で骨も血も強く! ✔️ちりめんじゃこ🐟→ 骨ごと食べてカルシウム最強! ✔️ニラ麹🧄→ 発酵で腸活&免疫サポート ✔️かつお節🐟→ 疲労回復に◎旨みもギュッ ✔️白ごま✨→ 美容にうれしいビタミンE __________________ 【材料】 •小松菜 3束くらい •ちりめんじゃこ 30g ★ニラ麹 大さじ1 ★みりん 大さじ1 ★砂糖 小さじ1 ★かつお節 1袋 ★白ごま 大さじ1 ★ごま油 大さじ1 【作り方】 ①小松菜は3cm幅に切る。 ②フライパンにごま油と小松菜じゃこを入れて小松菜がしんなりしてきたら★を入れて煮絡める。 ③火を止めて鰹節と白ごまを和えて完成👩🍳 ポイント☝️ 味がしっかり絡むように煮絡めてね! __________________ 今日も全ママお疲れ様〜😌🌱 最後までお読みいただきありがとうございます😊 元々私は鬼ママで👹 自分に余裕が無く子供には怒って、 子供の寝顔を見て反省の繰り返しだった私が、 栄養のあるご飯を食べて ニコニコママに変身しました👩🏼 ニコニコママを増やしたいという想いで 発信をしています♡ 作ってみた感想やつくれぽなどいただけると 励みになります🥳 #時短レシピ #簡単ごはん #ふりかけ #ふらり菜レシピ #ちりめん 2026/05/17に公開41,464 回視聴 3.48%8287他の投稿は▶️ @yuko_nikoniko_gohan 忘れないうちに保存して ぜひ作ってみてね〜👩🍳 __________________ \ピーマン嫌いも唸るで!?/ 【ピーマンの肉味噌炒め】 炒めるだけで家族の箸止まらん、魔法のおかずできました🫑🍚 「手間かけた料理より、炒めただけの方が食べるのなんで?😂」 そんな経験あるママ、絶対おるはず! この【ピーマンの肉味噌炒め】 白ごはん進みすぎて、炊飯器の残り見て絶望したやつ🤣 しかも… ✔️ピーマン嫌いも唸るレベルのうまさ! ✔️味噌だれ×白ごまの最強コンボ✨ ✔️フライパンひとつで一瞬! ご飯何杯でもいけるって、子どもが言うてたで😂 ママの手抜きごはん、今日も優勝〜〜!! 🌱栄養ポイント ✔️豚こま🥩→たんぱく質&疲労回復のビタミンB群 ✔️ピーマン🫑→ビタミンC豊富!加熱しても壊れにくい♪ ✔️白ごま👉→カルシウム&抗酸化ビタミンEたっぷり _____________________ 【材料】 •豚肉…150g (こま肉でも肩ロースでも) •ピーマン…4個 •玉ねぎ…1/2個 •酒…大さじ1 •片栗粉…大さじ1 ★合わせ味噌…大さじ1 ★みりん…大さじ1 ★砂糖…大さじ1 ★白すりごま…大さじ1 ★醤油…小さじ1 ★にんにく麹…小さじ1 (ニンニクすりおろしOK) ★塩コショウ…少々 大人は唐辛子も◎🌶️ 【作り方】 ①豚肉にお酒、片栗粉を揉み込む。 ピーマンは千切りに、玉ねぎは薄切りにする。 ②フライパンに油を引いて豚肉を炒める。 色が変わってきたら玉ねぎ、ピーマンを加えてさらに炒める。 ③玉ねぎ、ピーマンがしんなりしたら★を加えて中火で炒め合わせる。 全体に調味料が絡んだら完成👩🍳 __________________ 今日も全ママお疲れ様〜😌🌱 最後までお読みいただきありがとうございます😊 元々私は鬼ママで👹 自分に余裕が無く子供には怒って、 子供の寝顔を見て反省の繰り返しだった私が、 栄養のあるご飯を食べて ニコニコママに変身しました👩🏼 ニコニコママを増やしたいという想いで 発信をしています♡ 作ってみた感想やつくれぽなどいただけると 励みになります🥳 #簡単レシピ #ズボラ飯 #時短レシピ #ピーマン #肉味噌炒め 2026/05/14に公開66,371 回視聴 5.6%1,88710他の投稿は▶️ @yuko_nikoniko_gohan ぜひ作ってみてね〜👩🍳 __________________ 【えび小松菜春雨】 春雨あんまり派やった私がハマった、爆うま春雨できた🤣✨ 大好きなエビの旨みを春雨が吸って、にんにく生姜の香りが最高🤤 しかも小松菜入りで、 鉄分・カルシウム・βカロテンも摂れるから、疲れやすいママにも嬉しい✨ 子どもたちもツルツル爆食いでした🤣👏 「春雨そこまで好きちゃう…」って人ほど、騙されたと思って作ってみて✨ __________________ •冷凍えび…8尾〜10尾 (楽天の冷凍えびを愛用中!楽天ルームみてね♡) •小松菜…1/3束 •しめじ…半株 •緑豆春雨(乾燥)…30g •ごま油(炒め油)…小さじ2 •塩…適量 •ごま油(仕上げ)…小さじ1 ★水…120ml、 ★酒…大さじ1 ★オイスターソース…大さじ1 ★醤油…大さじ1/2 ◎発酵生姜…小さじ1 (生姜のみじん切りでもOK) ◎ニンニク麹…小さじ1/2 (にんにくのみじん切りでもOK) 【作り方】 ①えびは塩水で解凍しておく。 小松菜は3〜4cm幅のざく切りにし、葉と茎に分ける ② フライパンにごま油(炒め油)を中火で熱し、◎と入れて香りを出し、えびとしめじを入れて火が通るまで両面焼き、塩コショウして一度取り出しておく。 ③フライパンに★を入れて、煮立ってきたら春雨を加え、ときどき混ぜながら汁気がなくなるまで3〜4分煮る。 ④②と小松菜を加えてしんなりするまで炒めて完成👩🍳 仕上げにごま油を回しかける! __________________ 最後までお読みいただきありがとうございます😊 元々私は鬼ママで👹 自分に余裕が無く子供には怒って、 子供の寝顔を見て反省の繰り返しだった私が、 栄養のあるご飯を食べて ニコニコママに変身しました👩🏼 ニコニコママを増やしたいという想いで 発信をしています♡ 作ってみた感想やつくれぽなどいただけると 励みになります🥳 #簡単レシピ #時短レシピ #春雨 #エビレシピ #チャプチェ2026/05/12に公開39,951 回視聴 3.64%768412>次へ×インフルエンサーコンテンツCSVダウンロードフォロワー総数、フォロワー増減数、エンゲージメント数、エンゲージメント率ダウンロード※ データには投稿ID, 投稿URL, 説明文, 再生数の他、LIKE数, コメント数, シェア数, 動画尺, 公開日が含まれます。 コンテンツをCSVでダウンロード