絶対習得したい!アーモンドクリーム でも失敗も多いお菓子ですよね… ・混ぜたら水分がぶわーっと 出てきて 分離しちゃった…💦 ・絞りすぎて タルトからあふれちゃった などなど… 私もお店では 美味しいクリームを作るために 色々試行錯誤してきました❤ 解決方法も まとめましたよー☺ ※タルト生地や盛り付けについては 以前の投稿を見てくださいね♡ ******* 今日のおやつレシピ 【材料】 4号タルト型約125g タルトリング4合約150g 7㎝ 約18g 6㎝ 約15g バター 65g 全卵 60g 砂糖 65g アーモンドパウダー 65g (アーモンドプードル) 【作り方】 ①常温に戻したバターを良く練る ②砂糖を加え泡立てる ③25℃に温めた卵を4~6回に分けて加える ④2/3加えたらアーモンドプードルを加える ⑤残りの卵を加える ⑥ラップで包んで1晩冷蔵庫で寝かせる ☆卵の温度が大切! ・冷たいとバターが締まって分離 ・熱いとバター溶けちゃう 程よい温度で☺ ☆分離解決 ・バターと砂糖を泡立てる ・卵を温める ・途中でアーモンドプードルを入れて 水分を吸わせる ☆ひと晩ねかせる ・寝かせることでしっとり ・膨らみすぎを防げる 寝かせたら必ず常温に戻してから 混ぜて使ってね! 冷たいまま混ぜると 分離しちゃいます! ☆泡立て具合はこのみで! ・多め ふわふわ軽い食感! ・少な目 しっとりアーモンドが濃い! ******* お菓子レシピは @ptdessert 教室集客まとめは @ptdessert.sns お菓子紹介は @dessertpalette.jp をチェック✨ ******* #デザートパレット #パティシエール今日のおやつ #patissieretodaysdessert2026/06/12に公開756 回視聴 3.31%210今回はタルト生地とアーモンドクリームの作り方! 徹底解説してるので キャプション部分もしっかり読んで保存必須ですよー♡ ******* ☆今日のおやつレシピ クッキー生地 バター 75g 粉糖 30g 卵黄 20g バニラ・塩 少し 薄力粉 140g アーモンドクリーム バター 65g 全卵 60g 砂糖 65g アーモンドパウダー 65g (アーモンドプードル) アーモンドクリームの詳しい作り方はまた来週投稿します♡ 生地は出来れば一晩 しっかり冷蔵庫で休ませてから使ってくださいね(*^^*) ******* 【生地の厚さやクリーム量目安】 タルト生地の厚さは ホールは3~4㎜、プチサイズは2~3㎜がオススメです! アーモンドクリームは泡立て具合や生地の厚さによって少し差がありますので 目安として見て下さい。 12㎝ 約150g 7㎝ 約18g 6㎝ 約15g 14㎝ 約125g 【道具選びについて】 ・タルトリング 動画で使っているものは 丸く縁が付いたものです。 つるっとセルクルのようになったものもありますが、 縁が付いたもののほうが引っかかりにくく、 フォンサージュがしやすいです。 ・シルパン 網上になっているものでタルトの下に敷きます。 タルトが焼いている間に浮き出すことを防いで まっ平に焼くことができます。 (持っていない場合はしっかりピケをして浮きを防いでね!) 【タルトの焼き方】 170~180度のオーブンで 小さいものは22分ほど 大きいものは25分からを目安に焼いてくださいね! 途中で反転という鉄板を回す作業をすると 焼きムラを防ぐことができます。 ※オーブンは予熱をしてお菓子を焼くようにしてください。 焼き上がりはクッキーにもクリームにも しっかりと色がつき、 アーモンドクリームにも弾力があります。 アーモンドクリームは特に焼けているか分かりにくいので 跳ね返り具合を頼りに焼いてみてくださいね! 冷めたらカサカサにならないように 仕上げまではラップに包んでおきます。 ******* お菓子レシピは @ptdessert 教室集客まとめは @ptdessert.sns お菓子紹介は @dessertpalette.jp をチェック✨ ******* #デザートパレット #パティシエール今日のおやつ #patissieretodaysdessert 2026/06/05に公開993 回視聴 4.83%360メレンゲさえ上達すれば 半分くらいのお菓子が網羅できるー♡ お菓子づくりって奥が深い✨ レシピだけじゃなくて それぞれの材料の理論も大事! 作り方混ぜ方一つで 味も触感も全然違う✨ 一つ一つ習得して お店並みの絶品お菓子 作っちゃいましょー☺ ******* お菓子レシピは @ptdessert 教室集客まとめは @ptdessert.sns お菓子紹介は @dessertpalette.jp をチェック✨ ******* #デザートパレット #パティシエール今日のおやつ #patissieretodaysdessert2026/05/29に公開1,215 回視聴 1.98%190材料3つか4つ! 簡単軽ーい米粉のサクサクスノーボール♪ 米粉はこねこねしても 固くなったり不味くなったりしないからいいよね! その代わりちょっと固まりは作りづらいから注意💦 調整しながら作ってくださいね☺ ******* ☆今日のおやつレシピ 95g 無塩バター 45g 粉糖 70g 米粉 10g ココア 60g 米粉 ①常温に戻したバターをよく練る ②粉糖をよく混ぜる ③生地を半分に分ける(約70g) ④ふるった粉をそれぞれ混ぜる ⑤塊にして30分以上寝かせる(常温でOK) ⑥もみ返して塊にして包丁で分割する ⑦丸める(今回は5gと7gを作りました!) ⑧鉄板に間をあけて並べる ⑨170度のオーブンで12~14分焼く 裏返して焼き色が軽くついていればOK ⑩粉糖は熱いうちにココアは冷めてからまぶす ※オーブンは予熱をしてお菓子を焼くようにしてください。 ******* お菓子レシピは @ptdessert 教室集客まとめは @ptdessert.sns お菓子紹介は @dessertpalette.jp をチェック✨ ******* #デザートパレット #パティシエール今日のおやつ #patissieretodaysdessert2026/05/22に公開729 回視聴 4.25%250生地合わせができれば おいしいお菓子が作り放題♡ 混ぜ方を徹底的に練習して ふわっふわしっとり 絶品スポンジを作ってくださいねー☺ ******* お菓子レシピは @ptdessert 教室集客まとめは @ptdessert.sns お菓子紹介は @dessertpalette.jp をチェック✨ ******* #デザートパレット #パティシエール今日のおやつ #patissieretodaysdessert2026/05/15に公開6,454 回視聴 2.46%1100バターなし!小麦粉なし! 米粉でサックサク♪ 美味しいクッキーができちゃいました☺ フツーに超絶品です! めっちゃ試作してよかったー😭✨ たまにはね… 私も超基本配合ではなくて 米粉とかヘルシーレシピとか 作ってみたくなるんです☺✨ でも材料の置き換えって 基本と全く変わっちゃうので なかなか 試作が難しいんですよねー!! 水分の具合で ギリギリ固まるレシピなので ちょっと調整しながら作ってみてくださいね♪ ******* ☆今日のおやつレシピ こめ油 40g 卵黄 20g 砂糖 30g 塩 少々 バニラ 米粉 90g ①油に卵、砂、糖、塩、バニラを加える 砂糖が溶けるまで良ーく混ぜてね! ②ふるった米粉を加えてよく混ぜる ③固まってきたら手で固まるまでまとめる ④祖母路上になったら押し付けて固めてラップをして休ませる なじむと塊になりやすくなります! ⑤ラップで包んで押し付けて固める1㎝厚位 ⑥包丁でカットする ⑦楊枝で模様をつける ⑧170℃で13分ほど焼く 弾力があって裏にも焼き色がついていればOK! ※保存するときは密閉容器に乾燥剤を一緒に入れてください。 ※オーブンは予熱をしてお菓子を焼くようにしてください。 ******* お菓子レシピは @ptdessert 教室集客まとめは @ptdessert.sns お菓子紹介は @dessertpalette.jp をチェック✨ ******* #デザートパレット #パティシエール今日のおやつ #patissieretodaysdessert2026/05/08に公開2,786 回視聴 4.85%801さくっふわっマフィンが米粉で出来ちゃう♪ 小麦粉なし!グルテンフリーなのに おいし~い米粉マフィンです! しかもバターも使ってない♪ バターなしでさっぱりしちゃう分 チョコチップをプラスしました! 米粉はたくさん混ぜても 固くならないので 作りやすいですよー✨ ******* ☆今日のおやつレシピ 45mm×70mm×30㎜マフィン6個分 こめ油 60g 卵 1個 砂糖 45g 牛乳 30g 米粉 100g ベーキングパウダー 小さじ1(4g) チョコチップ 30g+α ①油に卵を入れてよく混ぜる 水分と油がしっかりと混ざるまで混ぜる(ちょっと白っぽくなる) ②牛乳、砂糖を順番に混ぜる 砂糖が溶けるまで混ぜる ③ふるった粉類をよく混ぜる ④チョコチップを入れる ⑤型に流し上にもチョコチップをのせる ⑥180℃で15分ほど焼く ※オーブンは予熱をしてお菓子を焼くようにしてください。 焼きたてが特に美味しいですよー✨ ******* お菓子レシピは @ptdessert 教室集客まとめは @ptdessert.sns お菓子紹介は @dessertpalette.jp をチェック✨ ******* #デザートパレット #パティシエール今日のおやつ #patissieretodaysdessert 2026/05/01に公開900 回視聴 3.89%241これ!なんと40キロカロリー/1人分✨ いちごと砂糖だけで 生クリームなしでふわっふわ! こんなのはじめて―❤ な食感が味わえちゃいますよ!! 私的には このレシピ 超推しなのに YouTubeでも あまり話題にならなかったので ぜひ作ってほしいなぁ…🍓 ******* ☆今日のおやつレシピ ゼラチン 2g いちご 100g 砂糖 10g ①苺に砂糖を加えてミキサーでピューレにする。 (冷凍苺でも生いちごでもOK! 生の苺は一度冷凍するとより味が出て美味しいです。) ②ゼラチンに半分のピューレを混ぜ、5分ふやかす。 ③500wのレンジで30秒ほど沸騰しないように注意する。 ④残りのピューレを混ぜ冷やしながら泡立てる。 このままだとふんわり 冷やすとじゅわふわ! どちらもとってもおいしいです♪ 生クリームとスポンジを添えて食べても美味しいし ダイエットならヨーグルトやグラノーラともあいますよ♪ ******* お菓子レシピは @ptdessert 教室集客まとめは @ptdessert.sns お菓子紹介は @dessertpalette.jp をチェック✨ ******* #デザートパレット #パティシエール今日のおやつ #patissieretodaysdessert2026/04/24に公開3,640 回視聴 2.69%770今回は魔法のミルクゼリー♡ ちょっと面白い実験風のお菓子作りで 楽しんでみてください(*'ω'*) 目の前で固まる不思議ないちごミルクゼリー! あ、もちろんとってもおいしいです! ゼラチンではできないので 必ず寒天で作ってくださいね!! ******* ☆今日のおやつレシピ 苺ミルクゼリー3つ分くらい 冷凍苺 250g 砂糖 20g (目安です。お好きなフルーツでお好きな甘さでどうぞ) レンジで5分くらいチンして 果肉を潰して型に流し、冷凍する 水 200g 寒天 4g(かんてんクック) 砂糖 40g 牛乳 300g ①水に寒天砂糖をいれてよく混ぜる ②よく混ぜながら火にかけて沸かす ③わいたら1分ほど寒天が溶けるまでよく混ぜる ④火を止めてチンして温めた牛乳を加える 冷たい牛乳だと固まっちゃうので注意! ⑤45℃くらいまで冷ます ⑥器に苺ごおりをいれて注ぐ 寒天を固まる寸前まで冷まして 凍らせたフルーツに注いでかためるお菓子です(*'ω'*) 45℃になるまでに 器に苺ごおりを入れて テーブルセットをして 家族を席に座らせて… 準備万端にしてね! 寒天は50~40℃ほどで固まるので 放置していると固まってしまいます。 常温、もしくは水(凍りなし)につけて よく混ぜながら冷ましていきます。 固まってしまったらまた火にかけて できるだけ沸かさないようにとかしてください。 ******* お菓子レシピは @ptdessert 教室集客まとめは @ptdessert.sns お菓子紹介は @dessertpalette.jp をチェック✨ ******* #デザートパレット #パティシエール今日のおやつ #patissieretodaysdessert2026/04/17に公開1,539 回視聴 2.92%320パイシートで簡単苺のミルフィーユ🍓 cottaさんで購入できる 正方形のパイシート 便利すぎませんか!? お気に入りでめちゃめちゃ使ってます♪ 今回も簡単に美味しいミルフィーユ サクサクとジューシーの組み合わせはたまりませんな♡ ******* ☆今日のおやつレシピ 牛乳 200g 卵黄 2個 砂糖 40g 薄力粉 20g バニラ パイシート 3枚 苺 12個 【カスタードクリーム】 ①バニラと牛乳を火にかける ②卵黄と砂糖を白くなるまで泡立てる ③小麦粉を混ぜる ④沸かした牛乳を2~3回に分けて加え混ぜる ⑤鍋に戻し中火でよく混ぜながら炊く ⑥沸騰して艶が出るまで ⑦うらごしてピッタリラップをして冷やしておく ※オーブンは予熱をしてお菓子を焼くようにしてください。 【パイ焼き】 ①パイシートをクッキングシートに並べる ②200℃で6分押しつぶして8分焼く ③ひっくり返して粉糖をまんべんなく振る ④250℃で6分くらい粉糖が溶けるまで焼く 予熱でも火が入るので注意 【組立て】 ①パイを半分に切り箸も切り落とす ②カスタードクリームをほぐし絞る ③苺をサンドする ******* お菓子レシピは @ptdessert 教室集客まとめは @ptdessert.sns お菓子紹介は @dessertpalette.jp をチェック✨ ******* #デザートパレット #パティシエール今日のおやつ #patissieretodaysdessert 2026/04/10に公開948 回視聴 1.9%150みんな大好きシフォンケーキ! 黄金比で失敗しにくい♡ つくれぽもいっぱいいただく 私もお気に入りのレシピです♡ ******* 今日のおやつレシピ 【材料】 直径17㎝高さ8㎝の シフォン型1台分 60g 卵黄(約3個分) 20g グラニュー糖 30g サラダ油 40g 水 120g 卵白(Mサイズ約4個分) 50g グラニュー糖 70g 薄力粉 【作り方】 ①卵黄に砂糖を加えて泡立てる。 ②油を加えてよく混ぜる。 ③2回に分けて水を加える。 ④粉を加えてよく混ぜる。 ⑤卵白に砂糖を3回に分けて加える。 ⑥艶があり柔らかめの角が立つ状態にする。 ⑦仕上げは手で混ぜる。 ⑧1/3のメレンゲを④に加え生地を伸ばす。 ⑨メレンゲに加え手早くすくうように5回くらい混ぜる。 ⑩ゴムベラで艶が出るまで混ぜる。 ⑪型に流し竹串でよく混ぜて表面を平らにする。 ⑫170~180℃のオーブンで30~40分焼く。 ⑬熱いうちにひっくりかえして冷まし、冷蔵庫で冷やす。 ふわっふわの美味しいシフォン オススメです✨ *******2026/04/03に公開9,702 回視聴 4.14%2222実は私結構不器用で でもどうしてもパティシエになりたくて 専門に入ったんだけど… 専門時代は どんなに練習しても勉強しても クラスの優秀な子にかなわなくて 悔しい思いをいっぱいした!! 今思うと手が不器用なのもあるけど 見るところが違ってた!! 要領が悪かった😂 絶賛練習中の皆さんは どの工程で失敗ポイントがあるか! 見極めながら作ってみて✨ グーンと少ない回数で上達するはず♡ 成功のポイントも 失敗しない知恵も 万々発信していくので ぐんぐん吸収してくださいねー✨ ******* お菓子レシピは @ptdessert 教室集客まとめは @ptdessert.sns お菓子紹介は @dessertpalette.jp をチェック✨ ******* 2026/03/27に公開4,879 回視聴 1.27%471難しいイメージのシフォンも 実は材料これだけ!! クリームをたっぷり絞れば 超贅沢なスイーツに大変身❤ カップで簡単にできるので 試してみてねー! バレンタインまでレシピ大放出中です✨ @ptdessert ******* ☆おやつレシピ 直径5.5㎝高さ5㎝のカップ(120㏄)6個分 2個分(40g) 卵黄 12g グラニュー糖 20g サラダ油 30g 水 ☆プレーン 20g 薄力粉 ☆ココア 17g 薄力粉 3g ココア ☆メレンゲ 2個分(70g) 卵白 25g グラニュー糖 らくらくホイップ らくらくホイップ チョコレート ①卵黄に砂糖を加えて白くなるまで混ぜる ②サラダ油をよく混ぜる ③水をよく混ぜる ④生地を2つに分ける(約50gずつ) ⑤それぞれふるった粉を混ぜる ⑥砂糖を3回に分けてメレンゲを泡立てる ツヤツヤの角がたつメレンゲになればOK! ⑦メレンゲを2つに分ける(約47gずつ) 量りながらでOKですよー! ⑧⑤に一部のメレンゲを混ぜる ⑨残りのメレンゲを丁寧に混ぜる ⑩型に流して焼く ⑪170度で15分ほど 弾力があればOK! ⑫冷めたらクリームをたっぷり絞って完成❤ 初めてシフォンを作る方は 1種類ずつ作ると ゆっくり作ってもメレンゲが死ににくく安心です! ******* 2026/03/20に公開2,396 回視聴 7.05%982ひょえー!! チェックのクッキーって可愛いけど 作るのチョーめんどくさい😂😂😂 これって頭いい人のクッキーだーって 思ったんだけど 頑張った分可愛い柄が作れちゃいますよ❤ ******* ☆今日のおやつレシピ 5㎝位の❤の型15枚分位 155g 無塩バター 100g 粉糖 40g 卵(全卵) 生地を3つに分ける 1/4(約 73g) 2個と1/2(147g)1個 ☆プレーン 73g 生地 90g 薄力粉 ☆濃いチョコ 73g 生地 75g 薄力粉 15g ココア ☆薄いチョコ 147g 生地 85g 薄力粉 5g ココア ①常温に戻したバターをよく練る ②ふるった粉糖を加え混ぜる ③常温に戻した卵を少しずつ加える その都度よく混ざったか確認する ④3つに生地を分ける ⑤ふるった粉類を加えて切り混ぜる ⑥ラップに包んで冷蔵庫で休ませる 最低1時間、出来れば一晩 成形(文章で説明するとめっちゃムズそう😂) ①生地をも見返して12cm幅の長方形に整えながら5㎜厚に伸ばす プレーンと濃茶は12×13cm位 薄茶は12×26cm位になる ②冷蔵庫で一度しっかり冷やし卵白を塗りながら張り合わせる 薄茶は2等分して ⊡プレーン&☒薄茶 ▩濃茶&☒薄茶 2種類作る ③半分にカットして張り合わせる ⊡☒⊡☒と▩☒▩☒の シマシマ生地を2つ作る ④5㎜厚にカットして張り合わせる ⊡☒⊡☒ ☒▩☒▩ ⊡☒⊡☒ ☒▩☒▩ 同じ色が重ならないよう交互になるように張り合わせる ⑤5㎜厚にカットして張り合わせる こちらも同じ色が重ならないよう交互になるように平たく並べる ⑥ラップで挟みスキマがないように少し平らにする 厚さ4㎜以下になると歪みやすいので注意 ⑦お好みのカッターで抜く ⑧170度のオーブンで12~15分ほど焼き上げる *******2026/03/13に公開2,972 回視聴 2.32%490モノトーンが可愛いアイスボックスクッキー^^ 絶対覚えたい基本の模様の作り方まとめました! クッキーもサクサクで美味しいですよ~✨ ラップの芯を使う裏技は超便利! 今からラップの芯貯めておこー! ******* ☆今日のおやつレシピ 無塩バター 200g 粉糖 130g 卵 50g 薄力粉 175g 薄力粉 150g ココア 25g 貼り付け用卵白 ******** ✩クッキー生地作り ①常温に戻したバターにふるった粉糖を加え混ぜる ②常温に戻した卵を少しずつ加える その都度よく混ざったか確認する ③生地を二つに分ける ④それぞれふるった粉類を加えて切り混ぜる ⑤ラップに分割して冷蔵庫で休ませる 最低1時間、出来れば一晩 ・粉を入れる前に生地を二つに分けるときは180gを目安に2等分。 ・クッキー生地が完成したら120gを目安に3等分する! ⑥麺棒でたたいて生地を均一にする ⑦成形して間をあけて並べ、170度で15分前後焼き上げる ☆サイズの目安 【丸チェッククッキー】 ラップの芯に合わせて棒状にする 4等分して合体させ、8㎜カット 【うずまきクッキー】 幅12㎝厚さ2mmにのばす 1cmずらして貼り付けまきつける 8㎜カット 【市松模様クッキー】 12×12㎝の正方形にのばす 合体させて半分にカットし更に合体 9mmほどの幅にカット(9本シマシマができる) 交互になるように3本を合体させる 8㎜カット ☆模様・形がきれいなクッキーのポイント ①粉糖を使う 表面が滑らかできれいに仕上がる ②クッキー生地を泡立てない 余計に膨らまずきれいな形になる ③生地をしっかり冷やしながら作業する バターが溶けてダレると食感も形もいまいち… *******2026/03/06に公開1,317 回視聴 0.91%100これでクッキー生地をマスターしたら サクサク美味しいクッキーも 可愛い型抜きクッキーも アイスボックスみたいな可愛いクッキーも タルト生地だって上手にできちゃう♪ 超基本生地なので 作れるように練習してみてくださいね✨ ******* ☆今日のおやつレシピ 直径3㎝×8㎜位のサイズ約30枚分 (作るクッキーの大きさ厚さによって枚数が変わります) ☆プレーン 無塩バター 100g 粉糖 65g 卵 50g 薄力粉 175g ☆ココア (バター・粉糖・卵は同量) 薄力粉 150g ココア 25g ①常温に戻したバターをよく練る ②ふるった粉糖を加え混ぜる ③常温に戻した卵を少しずつ加える その都度よく混ざったか確認する ④ふるった粉類を加えて切り混ぜる ⑥ラップに包んで冷蔵庫で休ませる 最低1時間、出来れば一晩 ⑦成形してカットし、170度で10~15分前後焼く (サイズや厚さによって焼き時間が大きく変わる) ⑧弾力があり、裏に焼き色がついていればOK! 型抜きクッキーなら4~5㎜厚 アイスボックスなら8~10㎜厚がオススメ! ☆大事な4つのポイント ①卵は常温にしてしっかり混ぜる ②粉はサックリきり混ぜる ③粉糖を使う ④作業中はこまめに冷やす *******2026/02/27に公開2,468 回視聴 2.55%400私が高校生だったころは YouTubeとかリールとかなくて レシピ本でひたすらお菓子作り!! それがなっかなか上達しない💦 オレンジページが擦り切れるほど 何度も何度も作っても 中々上達しなかったのに 専門学校に行ったら するっとマカロンが作れるようになりました😂 自主練してた時間無意味だったー🙄 お菓子作りも結局のところ 正しい方法を習って 先生のお手本見ながら作ると ぐんぐん上達しますよねー✨ お菓子作り特訓中の皆さん♡ これからもレシピとポイントお送りするので 練習頑張ろー!!! ******* お菓子レシピは @ptdessert 教室集客まとめは @ptdessert.sns お菓子紹介は @dessertpalette.jp をチェック✨ *******2026/02/20に公開6,911 回視聴 1.13%660材料4つでかんたん!混ぜるだけ! なのにこんなに濃厚で美味しい~! チョコレートって本当においしくて罪ですよね☺ 今年も太ること必至! バレンタインのみならずいつでもリピしたくなる美味しさです! 冷やしても温めても美味しいので ぜひ両方の食べ方でお試しください🍀 バレンタインまでレシピ大放出中です✨ @ptdessert ******* ✩今日のおやつレシピ 無塩バター 160g スイートチョコ 200g 卵 3個 砂糖 80g ①バターとチョコを湯煎(70~80度)で溶かす ②溶けたらよく混ぜる ③卵と砂糖をよく混ぜて湯煎で40℃くらいに温める ④卵をこして②に加える ⑤泡立て器で中心から慎重に混ぜる 艶っとしていてプルンとした生地ならOK! ⑥コムベラで混ぜ残りを確認して型に流す ⑦鉄板に5㎜程湯煎をいれて170度で22分ほど湯煎焼きする 中心がまだ生っぽい感じでOK! ⑧冷蔵庫でしっかり冷やす 食べるときは温めるととろーり幸せ!冷たいままだと超濃厚! お好みの食べ方をしてみてくださいね^^ ※オーブンは予熱をしてお菓子を焼くようにしてください。 ******* 2026/02/13に公開1,780 回視聴 3.2%410これ、 上手に作れたらぜひ自慢してほしい♪ 美味しすぎるガトーショコラのレシピです❤ 何とバレンタインの投稿で一番人気! 30000人の方に 保存していただきました♪ ぜひ作ってみてくださいねー! バレンタインまでレシピ大放出中です✨ @ptdessert ******* ☆今日のおやつレシピ 15cm丸型1台分 チョコ 70g 無塩バター 50g 生クリーム 55g 卵 3つ グラニュー糖 50g×2 薄力粉 30g 純ココア 45g ※オーブンは予熱をしてお菓子を焼くようにしてください。 ①バターとチョコを湯煎(70~80度)で溶かす ②生クリームを少しずつ加える ③卵黄に砂糖50gを加える ④湯煎で30℃ほどに温めながらよく混ぜる ⑤卵白に砂糖50gを3回に分けて加えながら泡立てる ✩少し柔らかめの角が立つメレンゲにする ココからは手早く作ってね! ⑥③を②に少しずつ加えつやがある状態にする ⑦メレンゲの1/3を⑥に入れて生地を伸ばす ⑧残りのメレンゲは優しくすくいあげるように混ぜる ⑨まだらな状態で粉を2回に分けて加える ココはゴムベラでやさしくすくいあげるように ⑩型に流して160度で40分焼き上げる しっかり膨らみ、竹串に生地が付かなければOK *******2026/02/06に公開1,753 回視聴 3.19%380憧れのチョコサンドクッキー❤ 手をかけた分だけ最高に美味しく仕上がります^^ クッキーはサクサクほろほろ! ガナッシュはなめらか~美味しすぎる😭✨ サイズは映えるように大き目なので、 小さめに作っていただいてもOKです^^ ******* ☆今日のおやつレシピ ✩クッキー生地 90g 無塩バター 60g 粉糖 1 卵黄 25g アーモンドプードル 140g 薄力粉 12g ココア ✩ガナッシュ 300g スイートチョコ(51%) 200g 生クリーム(37%) 30g ラム酒 ※オーブンは予熱をしてお菓子を焼くようにしてください。 【クッキー生地作り】 ①常温に戻したバターにふるった粉糖を加え混ぜる ②常温に戻した卵黄加えよく混ぜる ③ふるった粉類を加えてさっくりと切り混ぜる ④そぼろ状になったら上から押し付けてまとめる ⑤ラップで包み冷蔵庫で一晩休ませる ⑥麺棒でたたいてもみ返し、生地を均一にする ⑦ラップで包んで16×32㎝のサイズ、5㎜厚にのばす ⑧冷蔵庫で冷やして5㎝角にカットする ⑨間をあけて並べ、170度で15分前後焼き上げる 弾力があれば焼き上がり! 【ガナッシュ作り】 ①600wで3分くらいかけ、飛び出したチョコは溶けるように沈めておく ②生クリームを2分ほどレンジで温め一気に加えちょこが溶けるまで待つ ③中心から慎重に混ぜる ④ラム酒を加える ⑤型に流し一晩休ませる ⑥型から外し、包丁を温めながら5㎝角にカットする ⑦ほんのり温かいクッキーに乗せてサンドする *******2026/01/30に公開5,103 回視聴 2.19%6901234...20>次へ×インフルエンサーコンテンツCSVダウンロードフォロワー総数、フォロワー増減数、エンゲージメント数、エンゲージメント率ダウンロード※ データには投稿ID, 投稿URL, 説明文, 再生数の他、LIKE数, コメント数, シェア数, 動画尺, 公開日が含まれます。 コンテンツをCSVでダウンロード