【推しごとレシピ】 \コクうま♡梅酒/ 梅シロップに引き続き 私の梅酒。 今年はリール動画を作ってみました◎ 梅酒って自家製のものは 甘さ控えめが多いですよね◎ 我が家の梅酒は 甘めの仕上がりです☺️ 隠し味的な感じで 蜂蜜も入れちゃいます☺️✨ この、はちみつがいい役割をするんです🥺✨ 仕上がりは 少しにごり梅酒のような梅酒😊 熟成させればさせるほど コクうまに❤️ 私は焼酎は余り得意でないので ブランデーベースのものを 使っています😍😍 ホワイトリカーは焼酎感が強めですよね🤔 個人的な意見です🙏 チューハイや果実酒が好きな方に オススメなレシピです❤️ このレシピ甘めが好きな方に 是非作って頂きたいです😊✨ ちなみに、使っている瓶は 今年は5Lの大きさを使っています☺︎ (例年4Lの瓶を使ってます◎) オススメのはちみつは 楽天ルームにも載せています♪ プロフィールよりご覧ください☺️ ゆっくりみたい方は 静止画で投稿しています✨ そちらをチェックしてみてください😊 【お知らせ】 現在販売中の梅シロップrecipe Bookに こちらのレシピも掲載しています◎ 手元に残しておきたい方は是非♡ 購入はプロフィールのリンク、ハイライトから 梅シロップレシピを見てみてください😊 そして梅シロップrecipe book、 販売してから沢山の方の手に取ってもらえて 嬉しいです✨ 今年再販されてから、 250部以上手に取ってもらえてる😭 あと50部くらいで 再販特別価格から通常価格に戻ります🙏 手に取ってくださった方、 本当にありがとうございます😊 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ▷材料 ・梅 1kg ・氷砂糖 800g ・はちみつ 300g ・果実酒用リキュール 1800ml ▷作り方 ①梅のヘタを取りボウルに入れる ②軽く洗って水に2〜3時間漬け アク抜きをする ③瓶を洗って消毒する。 ④梅をしっかり拭いて水分を取る。 ⑤氷砂糖と梅を交互に入れる。 ⑥はちみつを入れる。 ⑦リキュールを入れる。 ⑧冷暗所に置く。 ⑨氷砂糖が溶けるまで1日1回振る ⑩3ヶ月以上経ったら梅の実を取る ▷ポイント ・梅に爪楊枝などで穴は開けません。 ・完熟梅で作ると香りもよく、 果汁もたくさん出ます◎ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 作りたい!と思ったら 是非いいね♡して教えてください🙈❤️ 皆さんのいいね❤️がパワーになります✊ HALUの #推しごとレシピ #梅仕事 #梅酒 #手作り梅酒 #梅仕事20262026/06/05に公開10,417 回視聴 2.52%1461↓レシピあり 季節ならではのお仕事♡ \絶品♡赤紫蘇シロップ/ こちらも毎年好評のレシピ♡ 今しかできない手仕事だから 一度チャレンジしてみませんか😊? 昨年も大人気だったので 今年も投稿します✊ この時期しか味わえない 子どもから大人まで楽しめる 紫蘇ジュースです🫶 葉を切り分けたり… ザルに漉したり… 少し手間がかかるな🥺と思いますが この作業をするだけで 味が澄んで 絶品なシロップになります! レモン汁(クエン酸)を加えた時の 色の変化って楽しい♡ 実験しているような🤔 魔女になった感じが🧙♀️笑 作ってる人しか味わえない感覚って ありますよね🙌✨ もちろんお子さんと作ってても 楽しいし、お勉強にもなる✊ 炭酸やお水で割って楽しめるので 夏にぴったり♡ 紫蘇の成分で 浮腫対策や夏バテ防止にも♪ 梅と同じ時期に出てくる赤紫蘇✨ 是非手に取って見てください💓 是非是非お試しください🥺 【お知らせ】 現在販売中の梅シロップrecipe Bookに こちらのレシピも掲載しています◎ 手元に残しておきたい方は是非♡ 購入はプロフィールのリンク、ハイライトから 梅シロップレシピを見てみてください😊 -————————————— 【材料】 ・赤紫蘇 1束 (葉の部分 200g前後) ・水 1 L ・砂糖 350g ・レモン果汁 50mL 【作り方】 ①紫蘇を洗い汚れを落とす ②茎から葉を切り分ける ③ボウルに入れ綺麗に洗う ④鍋に水を沸騰させ 紫蘇を加え、色が緑になったら 中火で5分煮る。 ⑤紫蘇と鍋の中の液を ザルと布(ペーパー)を使い、濾す。 ⑥鍋を軽く拭いて、濾した汁を戻す。 ⑦鍋を火にかけ、砂糖を入れ溶かす。 ⑧火を止めてレモン汁を加え混ぜる。 【保管について】 私は冷蔵庫保管しいます◎ 2〜3ヶ月は大丈夫です! それ以上の期間は消費してしまって 検証できてません🥺🥺 【コツ・ポイント】 ・紫蘇の葉は面倒に感じますが 茎から切り分けるのがポイント! エグ味が少なくなり飲みやすく✨ ・砂糖はお好きなものをお使いください✨ ・お子様にも飲めるように 少し甘めに仕上げています◎ 酸味など欲しい場合は お水や炭酸で割る時にレモン汁や りんご酢などプラスすると良いです✨ ・甘めの仕上がりなので お砂糖量を 【甘さ控えめ】250g〜 に変更しても良いです◎ ・レモン果汁の代わりに リンゴ酢、お酢、黒酢など酸味がある調味料 シークヮーサーなど柑橘類でもOKです✨ -————————————— 作りたい!と思ったら 是非いいね♡して教えてください🙈❤️ 皆さんのいいね❤️がパワーになります✊ HALUの #推しごとレシピ #しそ#しそジュースそシロップ作り #しそジュース作り #赤紫蘇 2026/06/01に公開22,517 回視聴 4.33%4766←推しごとレシピ✨ \梅まで食べれる♡絶品梅シロップ!/ これまで、沢山の方に作ってもらった 『梅シロップ』 6年前に投稿したのがきっかけで 5年前から本格的に投稿してきたレシピです☺️ もう6年目なのかと、びっくりしています😳 今年も梅の時期が始まりましたね🙈✨ いつもこの時期が待ち遠しい😁 同じ人いるかな🥺? 私が幼い頃から母が作ってくれた 梅シロップのレシピ✨ 母から受け継ぎ レシピに、おこしました◎ 思い入れがあるレシピだからこそ 皆さんにもお届けしたい… 沢山の方に笑顔になってもらいたい。 そんな想いで投稿しています✨ 毎年、 『美味しい♡リピします!!』 『追加して全部で○kg作りました!』 と言う嬉しいお声を聞けて🥺🥺 この梅シロップを見て 作ろう!と決めてくださり、、、 作ってくださった皆さんありがとうございます☺️✨ そしてそして 今年は昨年のもの、 一昨年のものもあります❤️という お声もいただいて そんなに作ってもらえて 梅シロップ愛されてるなーって 嬉しい限りです😭✨ 是非以前のものがある方は 食べ比べしてみてください💓 今年も沢山の方に届きますように🙏💓 詳しいレシピは @halu__home のプロフィールより 梅シロップのピン留め投稿をご覧ください✨ (5/26に投稿しています✨ ) そしてそして、 このレシピで作ってくださった方に 図々しくお願いが…🥺🤲✨ このリールのコメントに つくれぽや感想など 書き込んでもらえると嬉しいです♡ 私だけでは まだまだ届ける力も弱く… もっと沢山の方にお届けできる力を パワーアップしていただけると嬉しいです🥺💓 梅シロップのインスタLIVEもしたいな🙈 ----------------------------- そして今年は…去年に引き続き レシピブックを再販しました📘 昨年1300部ほど手に取ってもらって、 今年は完全版になります◎✨ ※もう変更はありません☺️ 今までの知識・失敗談・コツなど、全部ぎゅっと詰めました! ⸻ 📣【数量限定・特別価格】 5月中は…なんと再販、特別価格✨ 6月頃に通常価格に戻ります🙏 ⸻ ■ PDF形式(スマホ・タブレット対応) ■ 全15ページ(保存のコツ・アレンジレシピ付き) 【内容】 ①梅シロップ ②今までのQ&A ③赤紫蘇シロップ ④こくウマ梅酒 ⑤昔ながらの梅干し ⑥らっきょう漬け こんな方におすすめ👇 ☑︎携帯でレシピ探すのが面倒 ☑︎保存版として取っておきたい ☑︎紙レシピで見たい ◎ ⚠️ダウンロード版です◎ 発送はないのでご注意ください🙇♀️ プロフィールのハイライト、URLから 是非チェックしてみてください☺️ ※昨年購入されたかたは、 プラスで配布したPDFが 最初から収録されているだけなので 同じものとなります😊 ----------------------------- いつも見ていただき 投稿にアクションしてくださり ありがとうございます💓 これからもどうぞよろしくお願いします☺️🎵 HALU -————————————— 作りたい!と思ったら 是非いいね♡して教えてください🙈❤️ 皆さんのいいね❤️がパワーになります✊ HALUの #推しごとレシピ #梅 #梅シロップ #梅仕事 #梅仕事20262026/05/27に公開1,086,200 回視聴 4.06%26,30074ついにやって来ました! 梅の季節👏✨ 💕このレシピは私の1番のレシピです☺️ 5年連続で沢山の方に作ってもらえて 本当に幸せです😭❤️ 今年も沢山の方に作って貰えますように🙈 作ったよっという方はもちろん 感想などいただけると嬉しいです♡ 皆さんの感想が、より多くの方に 届けられるパワーになります♡ 是非コメントしてください😭 よろしくお願いします🙇♀️💕 そして、作ってくださったら 良ければ投稿やストーリーで タグ付けしてもらえると 遊びに行かせていただきます✨ (ストーリーでシェアさせてください☺️) では気を改めて…☺️ \果肉まで食べられる!伝説の梅シロップ/ 梅シロップの件で ご質問をよくいただくようになったので 少し早いですが梅シロップの投稿をします☺️✨ 毎年作ったけど足りないから 1年に2回目、3回目…と作ってくれる方続出💕 伝説のレシピです🤭 本当に嬉しい限りです😭✨ ありがとうございます🌈 このレシピは私が幼い頃から 母が作ってくれていた直伝レシピ✨ もう、神レシピだー!って勝手に思ってます🥺🥺 それほど私も大好きで 梅の季節が来ると何度も作るレシピ✨ 去年は10キロの梅を作って プレゼントしたりしました☺️✨ 梅を見つけたらついつい買っちゃう!! もう病気だなと思ってますw 本当に美味しくて、 皆さんにも味わって欲しい!という思いで 5年前から投稿しています🥺🥺 6年目なんてはやすぎる😳🌿 ご質問等もお気軽にしてくださいね♡ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ⚠️⚠️保存方法⚠️⚠️ 完成後1ヶ月ほどは常温でも大丈夫なことは 確認できています☺️ (室温やお部屋環境にもよると思います) ▶︎それ以降は冷蔵庫で保管しています🙏✨ 長期保存したい場合は 梅の表面にラップをピタッとして保存すると カビなど防ぎやすくなります◎ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 是非是非お試しください🥺 -————————————— 作るのは手間がかかるけど 1日もかからず完成✊✨ 梅の果肉まで食べれて 梅を楽しめる一品です💕 感想などコメントで いただけると嬉しいです💕 —————————— そして今年は…去年に引き続き レシピブックを再販しました📘 昨年1300部ほど手に取ってもらって、 今年は完全版になります◎✨ ※もう変更はありません☺️ 今までの知識・失敗談・コツなど、全部ぎゅっと詰めました! ⸻ 📣【数量限定・特別価格】 5月中は…なんと再販、特別価格✨ 6月頃に通常価格に戻ります🙏 ⸻ ■ PDF形式(スマホ・タブレット対応) ■ 非公開Instagramアカウントにご招待 ■ 全11ページ(保存のコツ・アレンジレシピ付き) 【内容】 ①梅シロップ ②今までのQ&A ③赤紫蘇シロップ ④こくウマ梅酒 ⑤昔ながらの梅干し ⑥らっきょう漬け こんな方におすすめ👇 ☑︎携帯でレシピ探すのが面倒 ☑︎保存版として取っておきたい ☑︎紙レシピで見たい ◎ ⚠️ダウンロード版です◎ 発送はないのでご注意ください🙇♀️ プロフィールのハイライト、URLから 是非チェックしてみてください☺️ —————————— いつも見ていただき 投稿にアクションしてくださり ありがとうございます💓 これからもどうぞよろしくお願いします☺️🎵 HALU -————————————— 作りたい!と思ったら 是非いいね♡して教えてください🙈❤️ 皆さんのいいね❤️がパワーになります✊ HALUの #推しごとレシピ #梅シロップ #梅ジュース #梅仕事2026 #手仕事 2026/05/26に公開286,033 回視聴 7.46%9,73578レシピあり↓ 【らっきょう漬け】 買うより美味しい!! この時期ならではの 私の大好きな手仕事の1つ らっきょうの甘酢漬けです🫶 昨年に引き続き作りました♡と リピートのお声を頂いている こっそり人気ならっきょう漬け🤭💓 らっきょう漬けって 面倒くさそうに思いますよね🥺 確かに皮剥きは少し大変かもしれませんが コツさえ掴めば簡単◎ 季節の手仕事って 日本ならではで 心が穏やかになる気がする🥺 是非チャレンジしてみませんか✨? 食べたい!や質問など コメントも是非お気軽にお待ちしています〜💓 つくれぽ凄く嬉しいです🙋♀️✨ 【お知らせ】 現在販売中の梅シロップrecipe Bookに こちらのレシピも掲載しています◎ 手元に残しておきたい方は是非♡ 購入はプロフィールのリンク、ハイライトから 梅シロップレシピを見てみてください😊 レシピはこちら↓↓ -————————————— ▷材料 ・生らっきょう (泥付き or 洗いらっきょう) 1kg ・塩 大さじ2(下処理用) A 酢 600ml A 砂糖 220g A 塩 小さじ2 ・鷹の爪(唐辛子) 1〜2本 ▷作り方 ①らっきょうを一つずつに分ける。 ②ボウルに入れ水を加えて 力強く揉みながら洗う。 ③薄い皮を剥く。 ④根元と先端を少し切り落とす。 ⑤洗って水を切り、塩(大さじ2)を加えて 軽く揉み1時間ほど置く。 ⑥鍋にAを入れて一煮立ちする。 一煮立ちしたら火を止め、鷹の爪を 切りながら加え、冷ましておく。 ⑦鍋にお湯を沸かし、らっきょうを 10秒ほどサッとくぐらせてざるに上げる。 ⑧らっきょうの水分を良く拭き取り、 消毒した瓶に入れる。 ⑨冷ました甘酢を加えて、表面にラップをして 冷暗所で保存する。 (2〜3週間で食べれますが、私は1ヶ月置きます) ▷check ・洗いらっきょうなら、 そのまま塩もみしてください。(工程5から作業開始) ・らっきょうをサッとお湯に潜らせることで シャキッと感を残したまま殺菌できます。 ・長期保存するなら、しっかりと らっきょうの水気を拭いてから漬けてください。 ・赤唐辛子を入れると日持ちがよくなり、 風味もアップ! -————————————— 作りたい!と思ったら 是非いいね♡して教えてください🙈❤️ 皆さんのいいね❤️がパワーになります✊ 作った時は是非 #はるレシピ とタグ付けして 投稿してください♪ 遊びに行かせてもらいます♡ ストーリーでシェアも嬉しいです🥺✨ #らっきょう #らっきょう漬け #らっきょう甘酢漬け #らっきょうレシピ 2026/05/25に公開37,090 回視聴 3.38%65614とんでもなく美味しい🤤 \フライドれんこん/ みなさんお久しぶりです◎ これから投稿も復活していきます✨ 今日は 私の大好きな野菜レシピ♡ この時期オススメの れんこんレシピです🙌 カリッと!ボリボリ食べられる 仕上がりにしました☺️ 食べ出したら止まらん!! 味見で無くなりそうな勢い🤤 凄くシンプルな材料で作っているので 是非作ってみてください♡ 『れんこんについて豆知識👇』 🍂秋の養生にぴったり「れんこん」 れんこんは、薬膳では「肺を潤す食材」といわれていて、 秋の乾燥から体を守ってくれる存在🌿 喉のイガイガや咳、肌の乾燥が気になるときに◎ すりおろしてトロッと食べれば、より潤い効果が高まります☺️ 🌱れんこんの主なはたらき ・喉や鼻の粘膜を守る ・咳をやわらげる ・免疫力アップ ・胃腸を整える ビタミンCも豊富で、加熱しても壊れにくいのが嬉しいポイント🍋 ほくほく、シャキシャキ、すりおろしてトロトロ… 調理法で食感が変わるのも魅力です✨ 乾燥の季節、 体の内側からやさしく潤してくれるれんこんを 日々の食卓に取り入れてみてください🍁 これは一度食べて欲しい イチオシレシピです✨ 是非お試しください✊ -------------------- ▷材料【4人分】 ・れんこん 400g ・だしパック 8g(1袋) ・片栗粉 大さじ3 ・黒胡椒(ブラックペッパー) お好みで ▷作り方 ①れんこんはアルミホイルなどで 表面を綺麗に洗う。 ②縦に細長く切る。 ③袋にれんこんをいれ、 だしパックの中身を入れて 袋を振って絡める。 (ブラックペッパーはここで入れる) ④袋に片栗粉を入れて 振って絡める。 ⑤フライパンの表面に油が行き渡って 高さ5mmくらいになるように入れ、 中火でフライパンを温める。 ⑥レンコンを重ならないように入れて、 表面がこんがりなる様に焼く。 ⑦焼き上がったら、網の上に並べる。 ▷ポイント ・皮は剥いてもOK◎ ・少し柔らかめに作りたい方は 弱めの中火でじっくりと焼いてください◎ ・焼き上がったら網の上に並べると 表面のカリッと感が損なわれません◎ (ペーパーやお皿に置くと、 しっとりした感じになる場合も) -------------------- 「作りたい!」と思ったら 【いいね♡】や【コメント】で教えてください☺️ #れんこん #れんこんレシピ #簡#簡単料理簡#簡単レシピ2025/10/21に公開7,942 回視聴 3.75%1672最高!間違いなし♡ \お箸が止まらない!絶品♡とり天/ 我が家の定番メニュー!! 子どもも夫も大好きで あっという間になくなる みんなにウケるレシピです✨ 我が家では沢山作って 冷凍しています◎ 味付けは起きすぎると辛くなるので 1〜2cmの削ぎ切りの場合は 5〜10分程で調整して見てください♪ これは一度食べて欲しい イチオシレシピです✨ 是非お試しください✊ -------------------- ▷材料【4人分】 (2人分は全て半量で◎) ・鶏胸肉 2枚 A しょうがチューブ 2cm A ニンニクチューブ 1cm A 塩 小さじ1 A 砂糖 大さじ1 A 白だし 小さじ4 A 酒 大さじ2 A ごま油 大さじ1 B 卵 1個 B 薄力粉 大さじ6 B 片栗粉 大さじ3 B 水 100ml -------------------- 「作りたい!」「飲みたい!」と思ったら 【いいね♡】や【コメント】で教えてください☺️ #とり天 #鶏肉レシピ #鶏胸肉レシピ #簡単レシピ #簡単レシピ #簡単ご飯 #かんたんレシピ #かんたんごはん #コスパ最高 #こどもごはん #料理動画 #料理レシピ #レシピ #レシピ動画 #かんたんおかず #コスパ最高 #子どもごはん #ビールがすすむ 2025/07/31に公開87,909 回視聴 2.65%1,11028✨さっぱり美味しい! \今年も登場♡ 自家製フルーツビネガー🍑/ 暑い日が続いていますが みなさん、夏バテしてませんか?🥵💦 実はこれ、2022年に投稿して 「また作りたい!」とDMが届く 人気レシピなんです🫶✨ 私の大好きな、すっきり系ドリンクです🍹✨ 今回は【プラム】で作ってみたけど パインやレモン、キウイでもアレンジOK◎ 冷やして飲むと、 疲れた身体にしみわたる〜🥺💓笑 🍑【プラムの魅力】🍑 今が旬のフルーツでビネガー作ると 甘み×酸味のバランスが絶妙✨ ✔️ クエン酸(疲労回復・夏バテ対策) ✔️ 食物繊維(腸内スッキリ) ✔️ ビタミンC&E(紫外線ケアにも) ✔️ ポリフェノール(アンチエイジングにも◎) ▶︎プラムって実は「食べてきれいになれる」 フルーツなんです💕 \今は加熱タイプのシロップも試作中🔥/ 「旬のフルーツ」 「年中手に入るフルーツ」 どちらのシロップが気になるか、 ぜひ【コメント】で教えてくださいね◎ 反応が多かったら、急いで仕上げます🙈✨ ————————————— 📌レシピ ▷材料 ・プラム 500g (お好きなフルーツで◎) ・氷砂糖 450g ・りんご酢 500ml (純りんご酢がオススメです◎) ▷作り方 ①プラムはよく洗い水分を拭き取り 数か所穴をあけて、瓶に入れる ②氷砂糖を入れる ③リンゴ酢を入れる ④蓋をして、軽くふる ⑤1日1回振って混ぜて、 氷砂糖が溶けたら冷蔵庫に入れる (作った日から2週間前後寝かせます) ▷ポイント ・氷砂糖はさっぱりが良い方は400g 少し甘めが良い方は500gほど入れてください (私のオススメは450gです✨) ・できた後はフルーツも食べれます◎ ・リンゴ酢は 純りんご酢がオススメです✨ (フルーツと酢の酸味の加減が、1番美味しくできました◎) ▷代用リスト ・プラム →お好きなフルーツに◎ ・氷砂糖 →お好きなお砂糖や糖類に ————————————— 「作りたい!」「飲みたい!」と思ったら 【いいね♡】や【コメント】で教えてください☺️ #プラム #プラムビネガー #フルーツビネガー #ビネガー #果実酢 #ドリンクレシピ #簡単レシピ #手作りジュース #夏ドリンク #腸活ドリンク #美容ドリンク #夏バテ対策 #自家製シロップ2025/07/26に公開8,439 回視聴 3.19%1452↓レシピあり 超簡単🔥栄養たっぷり \ アボキムわかめ / ストーリーで「レシピほしい!」の 声がたくさん✨ 混ぜるだけでできる、 やみつき副菜レシピです♡ キムチはサラダキムチより、 しっかり味の“宗家キムチ”が 個人的おすすめです🥺✨ ちょっと考えてみた🤔 うれしい効果は👇✨ 🧡 美肌:ビタミンE&乳酸菌で 内側からキレイに 💚 腸活:食物繊維+乳酸菌+海藻の トリプル腸活 💛 代謝&むくみ:唐辛子×わかめでスッキリ 🤍 栄養:ごまの鉄分・カルシウムで女性に◎ 「食べたい!」と思ったら ぜひ【❤️】やコメントで教えてください🙈💕 大歓迎です🙌✨ -————————————— 【材料】 ・アボカド 1玉 ・キムチ 50g ・乾燥わかめ 大さじ1 ・めんつゆ(2倍濃縮) 大さじ1 ・ごま油 大さじ1 ・いりごま 大さじ1 【作り方】 ①乾燥わかめはたっぷりの水で戻す。 ②アボカドを食べやすい大きさに切り、ボウルに入れる。 ③戻したわかめは水分をしっかり切る。 ④わかめと全ての材料をボウルに加えてよく混ぜる。 【コツ・ポイント】 ✔ 混ぜるだけ!火を使わず、すぐに完成 ✔ 食欲がない日も、さっぱり&コクうまで箸が進む ✔ ごはんにのせても、冷奴にかけても◎ ✔ 作り置きOK(※冷蔵で半日〜1日程度が目安) 【代用品】 ・めんつゆ(2倍濃縮) →ストレート 大さじ2 3倍濃縮 小さじ2 4倍濃縮 小さじ1 ※作りやすい分量で記載しています◎ -————————————— 作りたい!と思った方は ぜひ「いいね♡」で 応援してもらえると嬉しいです☺️✨ #アボカド #アボカドレシピ #キムチ #キムチレシピ #腸活レシピ #夏におすすめレシピ #美容ごはん #料理 #レシピ #簡単レシピ #簡単料理 #簡単ごはん #子どもごはん #簡単おかず #簡単レシピ2025/07/17に公開5,627 回視聴 2.93%973\ゴーヤの旨うまサラダ/ にがーい!って思って どうしても食べれなかったゴーヤ。 それを食べれるようになった 奇跡のレシピです✊ ゴーヤを最大に活かした 苦手克服にもつながる イカしたレシピ!笑 ただ、少しは苦味は残ります… なので本当に苦味をできる限り 抑えて作っている!だという感じです🤔 苦いの苦手な夫も食べれるので 食べれる方も多いと思います✨!! ゴーヤ苦手だけど、 チャレンジしたい✊! ゴーヤ好きで 沢山食べたい!! そんな方に届け〜♡ ↓レシピはこちら↓ -------------------- ▷材料 ・ゴーヤ 1本 ・塩 小さじ1 ・砂糖 小さじ1 ・カニカマ 1パック(100g程度) A マヨネーズ 大さじ3 A 砂糖 小さじ1 A 醤油 小さじ1 ▷作り方 ①ゴーヤを半分に切り、ワタをスプーンで取る ②2〜3mmの薄切りにする ③塩・砂糖を揉み込み、2〜3分おく ④鍋にお湯を沸かして、ゴーヤを入れ 1分半茹でる ⑤ザルにあげて氷水でさっと冷やす ⑥ボウルにカニカマとAを混ぜ合わせ よく水分を絞ったゴーヤを入れ、あえる ▷ポイント ・塩、砂糖で揉むこと →苦味を減らす ・茹で時間はさっと1分半 →茹ですぎると苦味が さらに出る感じがします◎ ・氷水でさっと冷やす →なるべく短時間で栄養を逃すのを 最小限に… ▷代用リスト 醤油 →めんつゆ ストレート:小さじ2 2倍濃縮:小さじ1 3倍濃縮 :小さじ1/2 4倍濃縮:小さじ1/2 (作りやすい分量に調整しています☺︎) ---------------------------------------- 作りたい!と思ったら 是非いいね♡して教えてください🙈❤️ #ゴーヤ#ゴーヤヤ#ゴーヤレシピヤ#ゴーヤ苦手ヤ#ゴーヤ料理レ#簡単レシピ料#簡単料理ご#簡単ごはんた#かんたんレシピた#かんたんごはん旬#夏の旬食#旬の食材野#旬の野菜菜#夏野菜菜レシピ2025/07/12に公開44,710 回視聴 2.77%7926\シャキとろとまーと。/ あっという間になくなる、ひと品。 夏バテ気味な方にもオススメ◎ 多くは語らなくても 美味しさ伝われー!!! 是非一度食べてみてほしいです🥺 『 とびっきり美味しい 』ひと品! 是非是非お試しください♡ -------------------- ▷材料 ・トマト 1個 ・おくら 1袋 ・納豆 1パック A めんつゆ(2倍濃縮) 大さじ2 A りんご酢 大さじ1/2 A 白ごま 小さじ2 A すりごま 小さじ1 ▷作り方 ①オクラは袋のまま塩揉み(分量外小さじ1/2)し、 流水で洗う。 ②オクラを薄切りにし、ボウルに入れる。 ③トマトを角切りにし、ボウルに入れる。 ④納豆は軽く混ぜて、ボウルに入れる。 ⑤【A】を入れてよく混ぜる。 ▷ポイント ・オクラは生のまま◎ →水溶性ビタミンも損なわずに食べれる 今回のレシピは生のままがオススメ♡ ・納豆を入れる 納豆にはムチンという成分もあるので 粘膜保護、食欲増進、便秘改善が期待できる◎ (オクラにもムチンが含まれています) ・オクラには…ビタミン、ミネラルも 豊富なので夏バテ予防食材です◎ ▷代用リスト ・めんつゆ(濃縮変換) → 白だし だしの素・ほんだし: 水大さじ1に溶かして 【めんつゆ濃縮変換】 ストレート : 大さじ4 3倍濃縮 : 大さじ1と1/2 4倍濃縮 : 大さじ1 ・りんご酢 →穀物酢・米酢 -------------------- 作りたい!と思ったら 是非いいね♡して教えてください🙈❤️2025/07/11に公開4,500 回視聴 4.04%1076↓レシピあり 作りたい!食べたい!と思ったら ひとことコメントもらえると 凄く凄く嬉しいです🥺🥺 🤤←このスタンプだけでも🙈 作ってみたら想像以上に美味しい🤤 \ 山芋鉄板 / 居酒屋さんに行ったら 必ず頼んでいた"山芋鉄板" 子どもたちが産まれて 居酒屋さんなんて無縁!って状態に なってしまったけど どうしても食べたい!!!! そんな時に思いつきで 作ってみたら美味しくて🤤 それ以来我が家の山芋レシピと言えば 山芋鉄板!! 夫や子どもたちからも リクエストされるくらい🤭🤭 本当に本当に美味しいから… 作ったら違う意味で後悔するから… 是非作ってみてください♡ 騙されたと思って🙌 -————————————— 【材料】 ・山芋 300g ・卵 2個 ・ピザチーズ 50g〜お好みで♡ ・白だし 大さじ1 〜トッピング〜 ・お好み焼きソース ・マヨネーズ ・鰹節 【作り方】 ①ボウル山芋をすりおろす。 (フードプロセッサーなど使ってもOK) ②卵を加えてよく混ぜる。 ③白だし、チーズを加えて混ぜる。 ④フライパンに入れて 満遍なく伸ばして蓋をし 弱火で加熱する。 ⑤ゆすっても真ん中の方が生っぽくなく 固まっていたら火を止め ソースなどトッピングする 【コツ・ポイント】 ・山芋は素手で触ると痒くなりやすいので 注意です… ・フライパンは20cmの大きさを使っています ・チーズはお好みで足してOKです◎ ・ソースはお好み焼きソース推しですが、 醤油やポン酢などもオススメです。 -————————————— 作りたい!と思ったら 是非いいね♡して教えてください🙈❤️ 皆さんのいいね❤️がパワーになります✊ #料理 #レシピ #簡単レシピ #簡単料理 #簡単ごはん #子どもごはん #簡単おかず #簡単レシピ2025/07/03に公開24,168 回視聴 1.43%2083↓レシピあり 季節ならではのお仕事♡ \絶品♡赤紫蘇シロップ/ こちらも毎年好評のレシピ♡ 今しかできない手仕事だから 一度チャレンジしてみませんか😊? 昨年も大人気だったので 今年も投稿します✊ この時期しか味わえない 子どもから大人まで楽しめる 紫蘇ジュースです🫶 葉を切り分けたり… ザルに漉したり… 少し手間がかかるな🥺と思いますが この作業をするだけで 味が澄んで 絶品なシロップになります! レモン汁(クエン酸)を加えた時の 色の変化って楽しい♡ 実験しているような🤔 魔女になった感じが🧙♀️笑 作ってる人しか味わえない感覚って ありますよね🙌✨ もちろんお子さんと作ってても 楽しいし、お勉強にもなる✊ 炭酸やお水で割って楽しめるので 夏にぴったり♡ 紫蘇の成分で 浮腫対策や夏バテ防止にも♪ 梅と同じ時期に出てくる赤紫蘇✨ 是非手に取って見てください💓 是非是非お試しください🥺 -————————————— 【材料】 ・赤紫蘇 1束 (葉の部分 200g前後) ・水 1 L ・砂糖 350g ・レモン果汁 50mL 【作り方】 ①紫蘇を洗い汚れを落とす ②茎から葉を切り分ける ③ボウルに入れ綺麗に洗う ④鍋に水を沸騰させ 紫蘇を加え、色が緑になったら 中火で5分煮る。 ⑤紫蘇と鍋の中の液を ザルと布(ペーパー)を使い、濾す。 ⑥鍋を軽く拭いて、濾した汁を戻す。 ⑦鍋を火にかけ、砂糖を入れ溶かす。 ⑧火を止めてレモン汁を加え混ぜる。 【保管について】 私は冷蔵庫保管しいます◎ 2〜3ヶ月は大丈夫です! それ以上の期間は消費してしまって 検証できてません🥺🥺 【コツ・ポイント】 ・紫蘇の葉は面倒に感じますが 茎から切り分けるのがポイント! エグ味が少なくなり飲みやすく✨ ・砂糖はお好きなものをお使いください✨ ・お子様にも飲めるように 少し甘めに仕上げています◎ 酸味など欲しい場合は お水や炭酸で割る時にレモン汁や りんご酢などプラスすると良いです✨ ・甘めの仕上がりなので お砂糖量を 【甘さ控えめ】250g〜 に変更しても良いです◎ ・レモン果汁の代わりに リンゴ酢、お酢、黒酢など酸味がある調味料 シークヮーサーなど柑橘類でもOKです✨ -————————————— 作りたい!と思ったら 是非いいね♡して教えてください🙈❤️ 皆さんのいいね❤️がパワーになります✊ #しそジュース #しそシロップ作り #しそジュース作り #赤紫蘇 #赤紫蘇ジュース #赤紫蘇シロップ #紫蘇ジュース #紫蘇 #紫蘇シロップ #季節の手仕事 #季節のお仕事 #料理 #レシピ #ドリンク #夏バテ #夏バテ2025/06/05に公開244,600 回視聴 3.42%4,91252【実は超簡単!らっきょのらっきょう】 買うより美味しい!! この時期ならではの 私の大好きな手仕事の1つ らっきょうの甘酢漬けです🫶 今回のネーミングは長男! 何にしようかな〜って言ってたら "らっきょのらっきょ!にして"と言われたので 採用してみました☺️ らっきょう漬けって 面倒くさそうに思いますよね🥺 確かに皮剥きは少し大変かもしれませんが コツさえ掴めば簡単◎ 季節の手仕事って 日本ならではで 心が穏やかになる気がする🥺 是非チャレンジしてみませんか✨? 食べたい!や質問など コメントも是非お気軽にお待ちしています〜💓 つくれぽ凄く嬉しいです🙋♀️✨ レシピはこちら↓↓ -————————————— ▷材料 ・生らっきょう (泥付き or 洗いらっきょう) 1kg ・塩 大さじ2(下処理用) A 酢 600ml A 砂糖 220g A 塩 小さじ2 ・鷹の爪(唐辛子) 1〜2本 ▷作り方 ①らっきょうを一つずつに分ける。 ②ボウルに入れ水を加えて 力強く揉みながら洗う。 ③薄い皮を剥く。 ④根元と先端を少し切り落とす。 ⑤洗って水を切り、塩(大さじ2)を加えて 軽く揉み1時間ほど置く。 ⑥鍋にAを入れて一煮立ちする。 一煮立ちしたら火を止め、鷹の爪を 切りながら加え、冷ましておく。 ⑦鍋にお湯を沸かし、らっきょうを 10秒ほどサッとくぐらせてざるに上げる。 ⑧らっきょうの水分を良く拭き取り、 消毒した瓶に入れる。 ⑨冷ました甘酢を加えて、表面にラップをして 冷暗所で保存する。 (2〜3週間で食べれますが、私は1ヶ月置きます) ▷check ・洗いらっきょうなら、 そのまま塩もみしてください。(工程5から作業開始) ・らっきょうをサッとお湯に潜らせることで シャキッと感を残したまま殺菌できます。 ・長期保存するなら、しっかりと らっきょうの水気を拭いてから漬けてください。 ・赤唐辛子を入れると日持ちがよくなり、 風味もアップ! -————————————— 作りたい!と思ったら 是非いいね♡して教えてください🙈❤️ 皆さんのいいね❤️がパワーになります✊ #らっきょう #らっきょう漬け #らっきょう甘酢漬け #らっきょうレシピ #手仕事 #手しごと #季節の手仕事 #料理 #レシピ #簡単レシピ #簡単料理 #料理動画 #レシピ #レシピ動画 #簡単レシピ #かんたんレシピ2025/05/27に公開27,700 回視聴 1.81%2663大人気!伝説の梅シロップ♡ 詳細レシピはInstagramにてご覧ください✨ レシピブックはプロフィールのURL欄から購入できます◎ #梅 #梅シロップ #梅仕事 #梅ジュース #梅仕事2025 #神レシピ #絶品レシピ #季節限定 #季節の手仕事 #旬の食材 #旬レシピ #梅仕事はじめました #料理 #レシピ #ドリンク #夏バテ #夏バテ防止 #梅ジュース作り #青梅 #南高梅 #冷凍梅 #疲労回復効果2025/05/25に公開1,700,000 回視聴 3.81%40,300205レシピあり↓ ———————————— 飲みたい!作ってみたい!と思ったら 【🍓】をコメントしてね💓 ———————————— 【絶品!いちごミルク🍓】 思い立ったらすぐに出来る! なのに、お店級な いちごミルクの紹介です♪ いちご、やっと手が出る お値段になってきました🥺🍓 いちごが大好きな息子も 大喜びのレシピ🫶 この苺ソースを使って… ・飲むヨーグルトに入れる ・ヨーグルトにかける ・炭酸で割る ・かき氷のシロップに ・お肉を焼いた時のソースの隠し味として ・サラダにプラスして 色々ないちごソースとして アレンジできちゃう!! そして冷凍フルーツを使うと 年中楽しめちゃいます😁 フレッシュいちごを使えるのは 今だけの特権🫶✨ 簡単で美味しいので是非作ってみてください◎ オススメの国産はちみつは 楽天ROOMにも載せています◎ 私のプロフィールのURLから チェックしてみてください✨ 食べたい!や質問など コメントも是非お気軽に〜💓 レシピはこちら↓↓ -————————————— ▷材料 ・いちご 4個(約50g) ・はちみつ 小さじ2 ・牛乳 100ml ▷作り方 ①いちごはよく洗い水分を拭き取る。 ②耐熱容器に入れて調理ハサミで小さく切る。 (小さな放置やフォークで潰してもOK) ③電子レンジ600Wで50秒加熱する ④はちみつを加えて混ぜる ⑤コップに氷(分量外)を加え、 いちごソースを入れて、牛乳をさらに加える。 ▷check ・飲む際はよく混ぜてお飲みください ・冷凍いちごを使えば年中楽しめます ・お使いの電子レンジによって 加熱時間が変わるので 様子を見て加熱してください -————————————— 作りたい!と思ったら 是非いいね♡して教えてください🙈❤️ 皆さんのいいね❤️がパワーになります✊ #いちご #いちごレシピ🍓 #苺 #いちごソース #料理 #レシピ #簡単レシピ #簡単料理 #簡単ごはん #子どもごはん #料理動画 #レシピ #レシピ動画 #簡単おかず #簡単レシピ #かんたんレシピ #簡単ごはん #かんたんごはん #こどもごはん2025/05/06に公開177,059 回視聴 1.95%2,17229レシピあり↓ 【即完売!カリッカリ、のりのりササミ】 やっとレシピ投稿再開です🙌 ササミを使った カリっと食感も最高な一品✨ 夕飯はもちろん、おつまみや おやつにもなっちゃう🤭🤭 ささみはタンパク質が多く 脂肪は少なめ◎ 鶏肉の中で1番柔らかいと言われてます◎ でも加熱すると パサつきが気になる部分でもあるかな🤔 ササミを調理する時は 周りに粉を絡めて焼くと 水分が奪われにくくなって しっとり仕上がります✨ 今回は小さめに切って、 カリッと!でも中は柔らかく仕上げました☺️ 青さ粉(青のり)とも相性抜群です✊ 15分ほどでできるので 是非作ってみてください☺️ 食べたい!や質問など コメントも是非お気軽にお待ちしています〜💓 つくれぽ凄く嬉しいです🙋♀️✨ レシピはこちら↓↓ -————————————— ▷材料 ・鶏ささみ 5本(約200g) A 白だし 大さじ1 A 本みりん 大さじ1 A 青さ粉 小さじ2 ・片栗粉 大さじ3 ・片栗粉 大さじ2 ▷作り方 ①ささみは筋をとり、縦半分に切って 一口サイズに切る ②ポリ袋にささみとAを入れ、よく揉み 5分放置する ③片栗粉大さじ3を入れ、よく絡める。 ※ささみ同士がくっついている場合は離す ④さらに片栗粉大さじ2を入れ、満遍なく絡める。 ⑤熱したフライパンに油(分量外)を フライパンの底に行き渡るくらい入れ ささみをカリッとなるまで焼く ▷check ・小さめに切ることで味が染み込みやすく カリカリ感アップします ・片栗粉を2度に分けて絡めることで カリカリ感を強めます ・鶏もも肉、胸肉(200g)の場合は 白だし、本みりんの量を2倍にして 漬け込み時間10分を目安にしてください ▷代用リスト ・鶏ささみ →鶏胸肉、鶏もも肉 ・青さ粉 →青のり -————————————— 作りたい!と思ったら 是非いいね♡して教えてください🙈❤️ 皆さんのいいね❤️がパワーになります✊ #料理 #レシピ #簡単レシピ #簡単料理 #簡単ごはん #子どもごはん #料理動画 #レシピ #レシピ動画 #簡単おかず #簡単レシピ #かんたんレシピ #簡単ごはん #かんたんごはん #こどもごはん2025/05/02に公開14,569 回視聴 3.5%3122レシピあり↓ \ じゃがいものほっくり煮 / あー!品数足りないな、、、、という時の お助けレシピ✨ じゃがいもがあればできます◎✨ 他の料理を作っている横で ほぼほぼ放置で完成🙌✨ 調味料もシンプルなのですが じゃがいもの味を活かした 優しい味付けで どこか懐かしい味わいになってます🤭 じゃがいもの品種はどれでもOK🙆♀️ でも、ほっくりしたい方は 男爵や北あかりがオススメです☺️✨ 簡単なので 是非是非作ってみてください💓 作ったよ♡など、つくレポや 食べたい!や質問など コメントも是非お気軽に〜💓 レシピはこちら↓↓ -————————————— ▷材料【3〜4人分】 ・じゃがいも 3〜4個 ・水 ひたひたになるくらい ・砂糖 大さじ2 ・醤油 大さじ2 ・みりん 大さじ2 ・塩 ひとつまみ ▷作り方 ①じゃがいもの皮を剥き 食べやすい大きさに切る ②鍋にじゃがいもと ひたひたになるくらいの水を入れ 中火で加熱 ③爪楊枝が刺さるくらいになったら 調味料を入れて水分が半分になるまで煮る ④ 汁を捨て弱火で水分が飛ぶまで炒る ▷check ・じゃがいもは品種や カットの大きさによって 火の通りが違うので ギリギリ刺さるかな?くらいで 調味料を入れてください◎ ▷代用品 ・じゃがいも →さつまいも -————————————— 作りたい!と思ったら 是非いいね♡して教えてください🙈❤️ 皆さんのいいね❤️がパワーになります✊ #料理 #レシピ #手仕事 #簡単レシピ #簡単料理 #簡単ごはん #旬を楽しむ #子どもごはん #料理動画 #じゃがいも #じゃがいもレシピ #じゃがいも料理 #野菜レシピ #野菜 #野菜料理 #レシピ #レシピ動画 #簡単おかず #簡単レシピ #かんたんレシピ #簡単ごはん #かんたんごはん #こどもごはん #簡単おかず #冷めても美味しい2024/09/29に公開38,309 回視聴 1.43%3244\ 失敗知らずのかぼちゃの煮物🎃 / かぼちゃはしっとり派? ホクホク派? どっちですか✨? 私はホクホク派🙌✨ このレシピは しっとりにもホクホクにもなる 作り方です♡ しっとりが良い方は 煮汁を捨てて煎る作業は要りません◎ 煮たらそのままお皿に移してください✨ そしてそして かぼちゃ選びも重要です✨ 私のかぼちゃを選ぶポイントは 肉厚て繊維が少なそうな濃い色のもの◎ えびすかぼちゃという品種が オススメです💓 この作り方は母から伝授してもらって レシピに、おこしました✨ やっと母の味に近づいてきたかな🥺🥺 という感じです✨ この作り方で作ったら 他のかぼちゃの煮物が食べられなくなる← 是非是非作ってみてください💓 作ったよ♡など、つくレポや 食べたい!や質問など コメントも是非お気軽に〜💓 レシピはこちら↓↓ -————————————— ▷材料【3〜4人分】 ・かぼちゃ 1/4個 ・水 200ml ・白だし 小さじ1 ・砂糖 大さじ2 ・醤油 大さじ2 ・みりん 大さじ1 ・塩 ひとつまみ ▷作り方 ①かぼちゃの皮を所々削ぎ ワタをしっかり取り 食べやすい大きさに切る ②熱したフライパンに 油(分量外)を入れ中火で炒める ③表面が少し色が変わり出したら 水を入れて蓋をして中火で煮る ④火が通ったら調味料を 白だし、砂糖、醤油、みりん、塩 の順で入れていく ⑤落とし蓋をして蓋をし 味がつくまで5〜10分弱火で煮る ⑥汁を捨て弱火で水分が飛ぶまで炒る ▷check ・調味料は書いてる順番で 入れてください◎ 仕上がりが変わります✨ ・皮を削ぐことで味がしみやすく◎ ・水分を捨てる時は 鍋蓋を使うと簡単にできます -————————————— 作りたい!と思ったら 是非いいね♡して教えてください🙈❤️ 皆さんのいいね❤️がパワーになります✊ #料理 #レシピ #手仕事 #簡単レシピ #簡単料理 #簡単ごはん #旬を楽しむ #子どもごはん #料理動画 #かぼちゃ #かぼちゃレシピ #かぼちゃの煮物 #かぼちゃの煮物レシピ #かぼちゃ料理 #野菜レシピ #野菜 #野菜料理 #レシピ #レシピ動画 #簡単おかず #簡単レシピ #かんたんレシピ #簡単ごはん #かんたんごはん #こどもごはん #簡単おかず #冷めても美味しい2024/09/26に公開59,942 回視聴 1.4%48514レシピあり↓ \ 小松菜のごま和え🥬 / とりあえず、騙されたと思って 作ってみてほしいです🔥 小松菜の独特な苦味なども 最小限に抑えられると思います!! 子どもたちもパクパク食べて 一袋作ったのに 足りない事件が発生😇笑 苦手な方にもオススメです🙌 3つのポイントは必ず抑えてください👍 このポイントがミソです✨ しなかったら、、、 うん、あまり美味しく無い😂← 是非是非一度試してみてほしいです! 作ったよ♡など、つくレポや 食べたい!や質問など お気軽にコメントも是非💓 レシピはこちら↓↓ -————————————— ▷材料 ・小松菜 1袋 A 砂糖 大さじ1/2 A 醤油(醤油麹) 大さじ1 A 白だし 大さじ1/2 A 炒りごま 大さじ1 ▷作り方 ①鍋にたっぷりのお湯を沸かす ②小松菜は茎を落として 2センチ幅くらいに切る ③ボウルにAを混ぜ合わせる ④沸騰した鍋に茎部分を入れて 軽くかき混ぜる ⑤沸騰したら30秒待つ ⑥葉の部分を入れ軽くかき混ぜる ⑦沸騰したら30秒待つ ⑧ざるに返して冷水で一気に冷やす ⑨水分を絞ってボウルに入れ、 よく混ぜ合わせる ▷check ☑︎炒りごまは手ですり潰しながら入れると 香りや風味も良くなり、栄養も摂りやすい ☑︎小松菜は時間差で茎と葉を入れると 食感が良くなり食べやすくなる ☑︎冷やす時は冷水で一気に冷やす ※夏場は氷水がオススメ ☑︎今回は醤油麹を使っていますが醤油で◎ ▷代用リスト ・小松菜 →葉物野菜 ・白だし →粉末だし -————————————— 作りたい!と思ったら 是非いいね♡して教えてください🙈❤️ 皆さんのいいね❤️がパワーになります✊ #料理 #レシピ #手仕事 #簡単レシピ #簡単料理 #簡単ごはん #旬を楽しむ #子どもごはん #料理動画 #レシピ動画 #小松菜 #小松菜レシピ #小松菜のごま和え #野菜レシピ #ごま和え #胡麻和え #苦手克服 #野菜 #野菜料理2024/09/22に公開676,224 回視聴 1.8%6,5911381234...5>次へ×インフルエンサーコンテンツCSVダウンロードフォロワー総数、フォロワー増減数、エンゲージメント数、エンゲージメント率ダウンロード※ データには投稿ID, 投稿URL, 説明文, 再生数の他、LIKE数, コメント数, シェア数, 動画尺, 公開日が含まれます。 コンテンツをCSVでダウンロード