#思い出 2025/11/25に公開935 回視聴 4.28%382#思い出 2025/11/21に公開2,297 回視聴 2.48%533近日発売しますよ❗️ 本体のカラーリングの色が追加❗️ そしてホースがメッシュホースに❗️ ブローバイガスマネージメントバルブ 構造と取り付けは非常にシンプルでブローバイラインに「T-REV」を割り込ませるだけです!構造はワンウェイバルブとなっており外気の逆流を防ぎピストンの上下運動の脈動を利用し“真空ポンプ”のように、クランクケース内を負圧にすることによりピストン抵抗及びクランク回転時の撹拌抵抗(かくはんていこう)を軽減します。 それによって得られるエンジンブレーキの軽減やエンジン振動の減少、エンジン内部のフリクションを取る高度なチューニングを施したような感触のエンジンフィーリングになります。それは当然燃費向上にもつながります。 レシプロエンジンはピストンの往復スライダー運動を伴うので、例えば単気筒エンジンではピストンが最も上がった時とピストンが最も下がった時ではクランクケース内部の体積が排気量分増減してしまいます。また、レシプロエンジンではピストンとシリンダーの隙間からブローバイガスが流入するので、これらの体積変化を逃がす為に現代のエンジンにはブローバイラインが必ず標準装備されています。 ピストンの上下運動に連動してクランクケース内の空気は動かされます。つまり、ピストン下降時はブローバイラインから排出され、ピストン上昇時にはブローバイランから空気を吸引する事でエンジン稼働中はブローバイラインの先端では脈動現象が起きています。 T-REVはこの脈動が起きているブローバイラインに割り込ませピストン上昇時の空気の逆流を防ぎ負圧状態に変化させてます。 負圧になると言う事はクランクケース内部に残された空気密度が減少する事を意味しています。クランクケース内の空気密度を下げると、エンジン稼動中にクランクケース内を激しく移動する空気重量を減少させ、回転に伴って発生する空気の攪拌抵抗を減少する事ができます。 つまり、クランクケース内圧を下げる = クランクケース内の空気密度を下げる = 空気の重さが軽いので動かしやすい = エンジン回転時の抵抗が減る、という事です。2025/11/17に公開2,421 回視聴 2.64%592#思い出 2025/11/17に公開1,036 回視聴 4.15%412T−REV商品説明です。 ブローバイガスマネージメントバルブ 構造と取り付けは非常にシンプルでブローバイラインに「T-REV」を割り込ませるだけです!構造はワンウェイバルブとなっており外気の逆流を防ぎピストンの上下運動の脈動を利用し“真空ポンプ”のように、クランクケース内を負圧にすることによりピストン抵抗及びクランク回転時の撹拌抵抗(かくはんていこう)を軽減します。 それによって得られるエンジンブレーキの軽減やエンジン振動の減少、エンジン内部のフリクションを取る高度なチューニングを施したような感触のエンジンフィーリングになります。それは当然燃費向上にもつながります。 レシプロエンジンはピストンの往復スライダー運動を伴うので、例えば単気筒エンジンではピストンが最も上がった時とピストンが最も下がった時ではクランクケース内部の体積が排気量分増減してしまいます。また、レシプロエンジンではピストンとシリンダーの隙間からブローバイガスが流入するので、これらの体積変化を逃がす為に現代のエンジンにはブローバイラインが必ず標準装備されています。 ピストンの上下運動に連動してクランクケース内の空気は動かされます。つまり、ピストン下降時はブローバイラインから排出され、ピストン上昇時にはブローバイランから空気を吸引する事でエンジン稼働中はブローバイラインの先端では脈動現象が起きています。 T-REVはこの脈動が起きているブローバイラインに割り込ませピストン上昇時の空気の逆流を防ぎ負圧状態に変化させてます。 負圧になると言う事はクランクケース内部に残された空気密度が減少する事を意味しています。クランクケース内の空気密度を下げると、エンジン稼動中にクランクケース内を激しく移動する空気重量を減少させ、回転に伴って発生する空気の攪拌抵抗を減少する事ができます。 つまり、クランクケース内圧を下げる = クランクケース内の空気密度を下げる = 空気の重さが軽いので動かしやすい = エンジン回転時の抵抗が減る、という事です。2025/11/15に公開3,113 回視聴 1.73%426#思い出 2025/11/10に公開693 回視聴 4.33%2912025/11/10に公開962 回視聴 3.74%350#思い出 2025/10/17に公開4,432 回視聴 1.56%642#思い出 2025/10/13に公開1,320 回視聴 5.0%624#思い出 2025/09/28に公開1,870 回視聴 3.16%553新潟オールジャンバイクMT! #CapCut #CBX400F#CBX550F#エンジン修理2025/09/25に公開1,367 回視聴 5.12%636#思い出 2025/09/23に公開1,395 回視聴 4.3%573#思い出 2025/09/22に公開963 回視聴 5.5%494日本海間瀬サーキット!新潟オールジャンルバイクMT! #CBX400F#CBX550F#エンジン修理#キャブレター#旧車バイク2025/09/20に公開857 回視聴 5.83%473#思い出 2025/09/20に公開1,210 回視聴 4.05%427#思い出 2025/09/17に公開1,347 回視聴 5.2%682#思い出 2025/09/16に公開1,257 回視聴 4.61%580#思い出 2025/09/15に公開1,295 回視聴 5.17%586#思い出 2025/09/13に公開1,219 回視聴 5.09%566#思い出 2025/09/12に公開3,408 回視聴 2.08%6471234...12>次へ×インフルエンサーコンテンツCSVダウンロードフォロワー総数、フォロワー増減数、エンゲージメント数、エンゲージメント率ダウンロード※ データには投稿ID, 投稿URL, 説明文, 再生数の他、LIKE数, コメント数, シェア数, 動画尺, 公開日が含まれます。 コンテンツをCSVでダウンロード