👇レシピはここをタップ👇 はい、どうも!とっと夫婦です💁♂️🙆♀️ いつもいいね♡や保存ありがとうございます✨ とっても励みになります🔥 ————————————————————— みなさんおはようございます🌞 今日はお酢大好きな僕がもちろん大好きな酢豚を作りました❗️これ実はおとといの夜に冷蔵庫整理のために適当に作ったやつが妻に好評だったのでちゃんとレシピにしました✨笑 野菜もたっぷり食べられるし、食べ応えのあるお肉で美味しさ爆発してます😊 『夏野菜の酢豚』 🔖材料 (2〜3人前) ☑︎ズッキーニ 1本 ☑︎ナス 2本 ☑︎玉ねぎ 1/2個 ☑︎ パプリカ赤 1個 ☑︎冷凍枝豆 50g ☑︎豚肉 200g (今回はカット済みのロース肉を使いました) ☑︎にんにくチューブ 2cm ☑︎生姜チューブ 2cm ☑︎片栗粉 大さじ2 ☑︎サラダ油 大さじ4 ◉砂糖 大さじ2 ◉醤油 大さじ2 ◉酢 大さじ3 ◉ケチャップ 大さじ2 ◉水 大さじ3 ◉片栗粉 小さじ1 ◉ごま油 小さじ1 🍳作り方 ❶ズッキーニは乱切り。ナスも乱切りにして水にさらす。玉ねぎはくし切りにして半分に切る。パプリカも乱切り。 ❷豚肉に塩こしょうをしてにんにく、生姜を入れたら一度よく混ぜる。片栗粉も入れて全体的に絡める。◉の調味料は合わせておく。 ❸フライパンにサラダ油を熱して豚肉を入れる。両面カリッとしたら一度取り出す。 ❹ナスとズッキーニを強火で焼き色がつくまで炒める。玉ねぎとパプリカも加えたらしんなりするまで強火で炒める。 ❺豚肉も戻して、合わせ調味料を入れたら全体に絡める。枝豆も入れたらもう完成。 💡ここがポイント💡 ◎お野菜の総量が大体同じなら、好きな野菜で作っても🆗 ◎今回豚肉はカレー用の切れてるお肉を使いましたが、厚みのあるロース肉とかを切っても大丈夫です。 ◎調味料を入れる時は片栗粉が入っているので、弱めの中火にすると一気に固まったりしないです☝️ ————————————————————— 最後まで読んでくれてありがとうございます🫶 元カフェの料理人の夫がつくる 子どもも喜ぶ美味しいごはん👨🍳 料理が苦手でも失敗なし💡 家族や子どもの美味しい❣️を増やしたい✨ コメント、DM大歓迎です✍️ わからないことがあれば何でも聞いてください‼️ #とっと夫婦#おうちごはん#絶品おかず#楽うまご飯#簡単おうちごはん2026/06/12に公開2,865 回視聴 3.8%700👇レシピはここをタップ👇 はい、どうも!とっと夫婦です💁♂️🙆♀️ いつもいいね♡や保存ありがとうございます✨ とっても励みになります🔥 ————————————————————— 意外にもハンバーグをやってなかったのですが、今回はひじきと豆腐を使った栄養満点なハンバーグを作りました✨ 大根おろしと大葉でさっぱりと召し上がれるかと‼️ 『ひじきと豆腐の和風ハンバーグ』 🔖材料 (6〜8個分) ☑︎合挽き肉 250g ☑︎塩 ひとつまみ ☑︎木綿豆腐 150g ☑︎卵 1個 ☑︎玉ねぎ 100g ☑︎人参 50g ☑︎ひじき(戻したもの) 50g ☑︎ごま油 大さじ1 (焼く時用) (大葉、大根、ポン酢 適量) 🍳作り方 ❶玉ねぎと人参はみじん切りにしてレンジで600W 3分かけて、よく冷ましておく。 ❷大根をすりおろしておく。 ❸合挽き肉に塩ひとつまみを入れて、まずしっかり練る。木綿豆腐、卵を入れてまた混ぜる。 ❶とひじきも加えてよく混ぜる。 ❹6〜8等分にして丸めて空気を抜いたら、フライパンにごま油を入れて5分ほど焼く。ひっくり返して2分ほど焼いたら水を大さじ1入れてフタをして2分蒸し焼き。 ❺お皿に盛り付けて、大葉、大根おろし、ポン酢をかけたら完成。 💡ここがポイント💡 ◎玉ねぎ人参は食べやすいようにレンジで加熱しますが、ひき肉と合わせる時に熱いと脂が溶けてべちょべちょになってしまうので、よく冷ましてから混ぜてください☝️ ◎まずはひき肉に塩を入れてよく練ることで、塩の作用でタンパク質が分解されて、粘りが出やすくなります! ————————————————————— 最後まで読んでくれてありがとうございます🫶 元カフェの料理人の夫がつくる 子どもも喜ぶ美味しいごはん👨🍳 料理が苦手でも失敗なし💡 家族や子どもの美味しい❣️を増やしたい✨ コメント、DM大歓迎です✍️ わからないことがあれば何でも聞いてください‼️ #とっと夫婦#簡単レシピ#おかず#おかずレシピ#和風ハンバーグ2026/06/09に公開1,688 回視聴 6.1%780👇レシピはここをタップ👇 はい、どうも!とっと夫婦です💁♂️🙆♀️ いつもいいね♡や保存ありがとうございます✨ とっても励みになります🔥🔥🔥 ————————————————————— そうめんて出てくるだけで夏だなあって感じがしますよね〜✨あのつるんとした喉越しと食感が美味しいですよね❗️これは昨日ナスのみそ汁で登場した僕の父が、そういえば夏に作ってたなーと思い出してそれをアレンジして作って見ました‼️ もずくの酸味も相まってうまいんですよねーこれが✨ここにきゅうり、トマト、オクラあたりを入れても美味しいと思います☝️ 『もずくと梅のそうめん』 🔖材料(2人前) ☑︎そうめん 2束(100g) ☑︎大葉 4枚 ☑︎梅干し 2粒 ◉生姜チューブ 4cm ◉いりごま 大さじ1 ◉めんつゆ(2倍濃縮) 大さじ4 ◉水 大さじ2 ◉小ねぎ 15g ◉もずく酢 2パック(140g) 🍳作り方 ❶大葉は縦半分に切って千切りにする。梅干しは種をとって刻む。ボウルに入れて、◉の材料も全て合わせる。 ❷そうめんは時間通り茹でたら流水でぬめりをすすいで、氷水で締める。 ❸器に盛り付けたら完成。 💡ここがポイント💡 ◎既製品のもずくのパックを使うことで簡単美味しく作れます!黒酢と三杯酢タイプがあることが多いですが、三杯酢のほうが個人的には好きです! ◎ここにきゅうり、みょうが、トマトなどを入れても美味しいです✨もしつけ汁が余ったらご飯にかけても美味しいので☝️笑 ————————————————————— 最後まで読んでくれてありがとうございます🫶 元カフェの料理人の夫がつくる 子どもも喜ぶ美味しいごはん👨🍳 料理が苦手でも失敗なし💡 家族や子どもの美味しい❣️を増やしたい✨ コメント、DM大歓迎です✍️ わからないことがあれば何でも聞いてください‼️ #とっと夫婦#簡単レシピ#おかず#おかずレシピ#そうめん2026/06/05に公開5,053 回視聴 2.75%963👇レシピはここをタップ👇 はい、どうも!とっと夫婦です💁♂️🙆♀️ いつもいいね♡や保存ありがとうございます✨ とっても励みになります🔥 ————————————————————— 夏といえばのゴーヤです❗️苦味があって嫌いな人も多いのかなとは思いますが、ちょっとの工夫で食べやすくなるので🖐️ 今回はささっと作れるようにシンプルな調味料とかつお節で作れちゃいます✨美味しいからぜひ作ってみてね〜😊 『ゴーヤのおかか炒め』 🔖材料 (2人前) ☑︎ゴーヤ 1本 ☑︎ごま油 大さじ2 ☑︎塩 ひとつまみ ◉砂糖 大さじ1 ◉醤油 大さじ1 ☑︎かつお節 約2g 🍳作り方 ❶ゴーヤは端を落として、半分に切ったら中わたをスプーンでとる。7〜8mmの薄切りにする。 ❷フライパンにごま油を熱して、ゴーヤを炒める。全体に油を絡めたら塩をして、少しくたっとするくらいまで強火で炒める。 ❸弱火にして◉の調味料を絡めたら、かつお節も混ぜて完成。 💡ここがポイント💡 ◎ゴーヤは苦味を取りすぎると美味しくないので、あえてそのまま炒めていますが、塩をして多めの油で強火で炒めることで苦味が和らぎます☝️ ◎味付けも砂糖を加えて甘じょっぱいので苦手な方も食べやすいかなと思います✨ ————————————————————— 最後まで読んでくれてありがとうございます🫶 元カフェの料理人の夫がつくる 子どもも喜ぶ美味しいごはん👨🍳 料理が苦手でも失敗なし💡 家族や子どもの美味しい❣️を増やしたい✨ コメント、DM大歓迎です✍️ わからないことがあれば何でも聞いてください‼️ #とっと夫婦#簡単レシピ#おかず#おかずレシピ#ゴーヤ2026/06/04に公開5,407 回視聴 2.5%802👇レシピはここをタップ👇 はい、どうも!とっと夫婦です💁♂️🙆♀️ いつもいいね♡や保存ありがとうございます✨ とっても励みになります🔥🔥🔥 ————————————————————— 今回は簡単なほっこりスープです‼️塩麹を使ってるので優しい味わいながら、旨みたっぷりです✨濃い味や辛い味付けも夏は特に美味しくて最高ですが、たまにはこういうほっこりもいいかなと思います😄笑 『うま塩豚スープ』 🔖材料 (3〜4人前) ☑︎えのき 1束 ☑︎キャベツ 1/8個 ☑︎豚バラ肉 120g ☑︎ごま油 大さじ1/2 ☑︎水 500cc ◉鶏ガラ 小さじ1 ◉塩麹 大さじ3 ◉ごま油 大さじ1 ☑︎片栗粉 大さじ1 ☑︎水 大さじ1 (片栗粉用) ☑︎いりごま 適量 ☑︎小ねぎ 適量 🍳作り方 ❶えのきは先端から2〜3cmに切る。キャベツはざく切り。豚バラ肉は3〜4cmに切る。 ❷フライパンにごま油大さじ1/2を熱して豚バラを炒める。色が変わったらキャベツとえのきを入れて強火で炒める。 ❸水、鶏ガラ、塩麹、ごま油を入れる。水溶き片栗粉も加えて、よく混ぜる。2分煮て、とろみがついたら完成。お好みでいりごまや小ねぎをのせる。 💡ここがポイント💡 ◎塩麹を使って、優しい味付けながらコクがある味わいに✨ ————————————————————— 最後まで読んでくれてありがとうございます🫶 元カフェの料理人の夫がつくる 子どもも喜ぶ美味しいごはん👨🍳 料理が苦手でも失敗なし💡 家族や子どもの美味しい❣️を増やしたい✨ コメント、DM大歓迎です✍️ わからないことがあれば何でも聞いてください‼️ #とっと夫婦#簡単レシピ#おかず#おかずレシピ#スープ#2026/06/03に公開3,228 回視聴 2.66%510👇レシピはここをタップ👇 はい、どうも!とっと夫婦です💁♂️🙆♀️ いつもいいね♡や保存ありがとうございます✨ とっても励みになります🔥 ————————————————————— 今日は今の時期にぴったりの夏野菜のカレーでございます🍛 お店とかで食べると、大体素揚げした野菜たちがカレーの上にトッピングされてるのが主流だと思うんです☝️でも‼️家で作るとなると暑いし、揚げ油用意しなきゃいけないしでなかなか大変なので、今回は具材として入れるタイプのカレーです✨市販のルーを使うんでめっちゃ簡単なのに、豚ばら肉の脂の旨みも加わって、食欲落ちちゃう夏でもガッツリ食べられるかと思いますのでぜひっ🔥 『豚ばら肉の夏野菜カレー』 🔖材料 (5〜6皿分) ☑︎豚ばら肉 200g ☑︎玉ねぎ 1個 ☑︎トマト 中1個 ☑︎パプリカ 1/2個 ☑︎ズッキーニ 1/2本 ☑︎ナス 2本 ☑︎いんげん 5〜6本 ☑︎サラダ油 大さじ3 ☑︎生姜チューブ 3cm ☑︎にんにくチューブ 3cm ☑︎塩 ひとつまみ ☑︎水 750cc ☑︎コンソメ 1個(5g) (顆粒タイプの場合は小さじ1) ◉カレールー 1/2パック(100g) ◉ウスターソース 大さじ1 ◉ケチャップ 大さじ1 ご飯 適量 (あればフライドオニオン 適量) 🍳作り方 ❶玉ねぎ馬みじん切り。トマトはざく切り。パプリカ、ナス、ズッキーニは乱切りにする。いんげんは表面を濡らしてあげて、ラップで包んでレンジで600W 1分加熱。水にさらして、3等分に切る。ばら肉は5〜6cmくらいに切る。 ❷フライパンにサラダ油を熱して、ナスとズッキーニを入れたらまず油を全体に絡ませる。強火で焼き色をつけたら一度取り出す。 ❸同じフライパンに生姜とにんにくを入れたら、玉ねぎと塩を入れて中火で5分ほどしんなりするまでじっくり炒める。 ❹炒めたら、スペースを空けてそこにばら肉を入れる。色が変わるまで炒める。 ❺パプリカ、トマトを入れて1分くらい軽く炒めたら、❷のナスとズッキーニ、水、コンソメを加えて中火で5分ほど煮込む。 ❻◉の調味料を加えたら、焦げないように弱火で5分ほど煮込んで、とろみがでたら最後にいんげんを加えて完成。 💡ここがポイント💡 ◎事前にナスとズッキーニは炒めることで、食感や色味が綺麗になります!すぐ炒めるので、今回はナスはアク抜きしてません! ◎カレールーに関しては辛さなどに合わせて、お好きなもので大丈夫です✨ただ、ものによって濃度の差がけっこうあるので、そこは水の量で調整してください😄 ◎ウスターソースない場合は醤油で代用可です☝️ ◎フライドオニオンは既製品ですが、スーパーで売ってて安いし、かけるだけでお店の味に近づくのでぜひ食べてみてください✨ ————————————————————— 最後まで読んでくれてありがとうございます🫶 元カフェの料理人の夫がつくる 子どもも喜ぶ美味しいごはん👨🍳 料理が苦手でも失敗なし💡 家族や子どもの美味しい❣️を増やしたい✨ コメント、DM大歓迎です✍️ わからないことがあれば何でも聞いてください‼️ #とっと夫婦#簡単レシピ#おかず#おかずレシピ#カレー2026/06/02に公開6,026 回視聴 2.7%982👇レシピはここをタップ👇 はい、どうも!とっと夫婦です💁♂️🙆♀️ いつもいいね♡や保存ありがとうございます✨ とっても励みになります💕 ————————————————————— こんにちは!お酢が大好きすぎるのぶです🙋♂️ なのでもちろんピクルスも大好きです❣️ そんなピクルスを簡単に作っちゃいました✨ 切って漬けるだけなので暑い夏にもぴったりです🌻 『夏野菜の簡単ピクルス』 🔖材料 (2〜3人前) ☑︎ズッキーニ 1本 ☑︎きゅうり 1本 ☑︎なす 1本 ☑︎パプリカ 小2個 ☑︎みょうが 2本 ☑︎ミニトマト 8粒 ◉水 200cc ◉米酢 100cc ◉白だし 大さじ5 ◉砂糖 大さじ3 🍳作り方 ❶ズッキーニは1cmの輪切り、きゅうりは斜め切り、なすは縦半分に切って斜め切り、パプリカは縦に半分に切って種をとったらそれを1/3に切る。みょうがは1/4に切る。 ❷容器に敷き詰める。 ❸◉の調味料を全て合わせてレンジで600W 3分かけて、砂糖を溶かして熱々にする。 ❹❷の野菜に❸の液体を注ぐ。ラップを密着させたら完成。粗熱をとってから、冷蔵庫で最低3時間くらいは漬ける。 💡ここがポイント💡 ◎焼き浸しも美味しいですが、今回はあえてそのまま漬け込んで、簡単にさっぱり食べられるピクルス風で作りました☝️ ◎今回はあっさりめの味付けですが、野菜からも水分が出てくるので、お好みで塩を足したりして味の濃さは調節していただければと思います✨ ————————————————————— 最後まで読んでくれてありがとうございます🫶 元カフェの料理人の夫がつくる 子どもも喜ぶ簡単ごはん👨🍳 料理が苦手でも失敗なし💡 家族や子どもの美味しい❣️を増やしたい✨ コメント、DM大歓迎です✍️ わからないことがあれば何でも聞いてください‼️ #とっと夫婦#簡単ごはん#簡単料理#おうちごはん#おかず2026/06/01に公開2,764 回視聴 2.5%440👇レシピはここをタップ👇 はい、どうも!とっと夫婦です💁♂️🙆♀️ いつもいいね♡や保存ありがとうございます✨ とっても励みになります💕 ————————————————————— 今が旬のヤングコーンって、実は中に入っているひげがめちゃくちゃ甘くて美味しいんです‼️‼️ もう何年も前ですが、なにかの本で読んで作ってみたら美味しくてびっくりした記憶があります🌽 しかもすごいのはヤングコーンの皮によって、自然と蒸し焼きになるんですよね☝️さらにオリーブオイルで表面をコーティングすることによって、より水分が逃げにくくなって甘くてジューシーな味わいになります‼️ 『ヤングコーンの絶品ロースト』 🔖材料 (2人前) ☑︎ヤングコーン 6本 ☑︎オリーブオイル ☑︎塩 ☑︎こしょう ☑︎粉チーズ 🍳作り方 ❶薄皮2〜3枚残してヤングコーンの皮を剥く。上の黒く汚れたひげと、根本の下から2〜3cmの芯は切る。 ❷縦に包丁で切れ目を入れて広げる。 ❸天板に並べて、切れ目にオリーブオイル、塩、こしょう、粉チーズを適量振る。 ❹200℃に余熱したオーブンで20分ほど焼いたら完成。 💡ここがポイント💡 ◎皮を2〜3枚残すことでちょうど良く蒸し焼きになります!多く残しすぎないようにしてください☝️ ◎材料は適量を振って大丈夫ですが、お塩は岩塩など美味しいお塩を使うことをオススメします😊 ◎オーブンによって、温度や時間は調節してほしいのですが、動画くらいの皮の焦げ具合を目安にしてください✨ ◎皮の内部にあるひげが甘くて絶品です‼️ヤングコーンの実はもちろんですが、ぜひ一緒に食べてみてください🤤 ————————————————————— 最後まで読んでくれてありがとうございます🫶 元カフェの料理人の夫がつくる 子どもも喜ぶ簡単ごはん👨🍳 料理が苦手でも失敗なし💡 家族や子どもの美味しい❣️を増やしたい✨ コメント、DM大歓迎です✍️ わからないことがあれば何でも聞いてください‼️ #とっと夫婦#簡単ごはん#簡単料理#おうちごはん#おかず#2026/05/30に公開7,959 回視聴 1.09%500👇レシピはここをタップ👇 はい、どうも!とっと夫婦です💁♂️🙆♀️ いつもいいね♡や保存ありがとうございます✨ とっても励みになります🔥 ————————————————————— お久しぶりです‼️皆さまお元気でしょうか⁉️気が付けば夏の暑さも和らぐ今日この頃ですが、大好きな大葉はいつ食べって美味しい‼️ってことでオイルベースのさっぱりドレッシング作りました☺️既製品もいいですが、手作りの美味しさもぜひ味わってみてね✨ 『自家製青じそドレッシング』 🔖材料 ☑︎大葉 10枚 ◉にんにくチューブ 4cm ◉砂糖 大さじ1 ◉いりごま 大さじ1 ◉酢 大さじ2 ◉醤油 大さじ3 ☑︎オリーブオイル 100cc ☑︎お好みのお肉や野菜 適量 🍳作り方 ❶大葉は茎を切ったらみじん切りにする。 ❷◉の材料を全て合わせる。そこにオリーブオイルを注ぎながら混ぜていく。❶の大葉も合わせて完成。 ❸豚肉やサラダにかけて完成。 💡ここがポイント💡 ◎冷蔵で1週間ほど保存できます。オイルは保存しておくと分離するので使うときに混ぜてください! ————————————————————— 最後まで読んでくれてありがとうございます🫶 元カフェの料理人の夫がつくる 子どもも喜ぶ美味しいごはん👨🍳 料理が苦手でも失敗なし💡 家族や子どもの美味しい❣️を増やしたい✨ コメント、DM大歓迎です✍️ わからないことがあれば何でも聞いてください‼️ #とっと夫婦#簡単レシピ#おかず#おかずレシピ#ドレッシング2026/05/29に公開3,137 回視聴 3.73%690👇レシピはここをタップ👇 はい、どうも!とっと夫婦です💁♂️🙆♀️ いつもいいね♡や保存ありがとうございます✨ とっても励みになります🔥🔥🔥 ————————————————————— 『ほたてとトマトのマリネ』 🔖材料 (2〜3人前) ☑︎ほたて 200g ☑︎トマト 1個 ☑︎大葉 6枚 ◉オリーブオイル 大さじ2 ◉塩 約ふたつまみ ◉レモン汁 大さじ1 ◉にんにくチューブ 小さじ1/2 ☑︎黒こしょう 適量 🍳作り方 ❶ トマトは1/8のくし形に切って、それを3等分くらいに切る。大葉は縦半分に切ったらくるくる丸めて千切り。ほたては解凍したらキッチンペーパーで水分を拭き取り、1/4か大きかったら1/6に切る。 ❷全員集合したら◉の調味料を全てあわせたらよく冷やして完成。盛り付けたら上からこしょうを振る。 💡ここがポイント💡 ◎トマトに塩をすることで汁がでてきて、それがマリネ液となります☝️ ◎混ぜたあとにしっかり冷蔵庫で冷やすと味も馴染んで美味しくなります✨ ◎塩ふたつまみとなっていますが、味見をしながら調整してもらえたらと思います! ————————————————————— 最後まで読んでくれてありがとうございます🫶 元カフェの料理人の夫がつくる 子どもも喜ぶ美味しいごはん👨🍳 料理が苦手でも失敗なし💡 家族や子どもの美味しい❣️を増やしたい✨ コメント、DM大歓迎です✍️ わからないことがあれば何でも聞いてください‼️ #とっと夫婦#簡単レシピ#おかず#おかずレシピ#ホタテ2026/05/28に公開1,801 回視聴 3.05%360👇レシピはここをタップ👇 今日は子どもたちも大好きなマカロニを使ったマカロニサラダです👍 懐かしいシンプルな味わいだからついつい食べちゃう🤤 『マカロニサラダ』 🔖材料 (2〜3人前) ☑︎ マカロニ 100g ☑︎玉ねぎ 40g ☑︎人参 50g ☑︎きゅうり 1本(80g) ☑︎塩 少々 ☑︎ハム 40g ☑︎ゆで卵 2個 ☑︎牛乳 大さじ2 ◉マヨネーズ 大さじ3 ◉粒マスタード 小さじ1 ◉はちみつ 小さじ1 ◉お酢 小さじ2 ◉黒こしょう 少々 🍳作り方 ❶マカロニはたっぷりのお湯に1%の塩を入れて、表示時間プラス1分茹でる。ザルに上げて冷ましておく。 ❷玉ねぎは薄切り、人参は千切り、きゅうりも薄切りにしたら塩もみして置いておく。 ❸ハムは短冊切りにして、ゆで卵も小さく切る。ボウルで◉の調味料を合わせておく。 ❹ボウルに❶のマカロニと牛乳を入れて混ぜる。よく絞った野菜と❸を合わせてよく混ぜたら完成。 💡ここがポイント💡 ◎マカロニは少し長めに茹でることでちょうど良い食感になります! ◎ゆで卵は水から火にかけて沸いてから9分茹でました! ————————————————————— 最後まで読んでくれてありがとうございます🫶 料理が苦手でも失敗なし💡 家族や子どもの美味しい‼️を増やしたい✨ コメント、DM大歓迎です✍️ わからないことがあれば何でも聞いてください‼️ #とっと夫婦#簡単レシピ#おかず#おかずレシピ#マカロニサラダ#2026/05/23に公開4,191 回視聴 4.68%1280👇レシピはここをタップ👇 今日は家で簡単に作れるおやつレシピです‼️ モッチモチの白玉に、冷たいみたらしをかければ暑い夏にも美味しいおやつの完成✨ 夏休みも近いから、丸める作業を子どもと一緒にやっても楽しいかも🌻 みたらしも材料混ぜるだけだから、ぜひ作ってみてねー😊 『冷やしみたらし』 🔖材料(だんご約20個分) ☑︎白玉粉 100g ☑︎水 90〜110g ◉水 150cc ◉醤油 大さじ2 ◉砂糖 大さじ2 ◉みりん 大さじ1 ◉片栗粉 小さじ2 🍳作り方 ❶鍋に◉の材料を入れて中火で加熱する。とろみがついてきてから1分間ほど加熱する。透明感がでてきたらOK。氷水に当ててよく冷やす。 ❷ボウルに白玉粉を入れて、半分の水を入れてよく混ぜる。残りの水を少しずつ加えながら、耳たぶくらいの固さにする。 ❸1つ約10gくらいに分けて丸めていく。たっぷりのお湯に入れて茹でる。 ❹浮き上がってきてから2分ほど茹でたら水に上げる。器に盛り付けて、みたらしをかけたら完成🤤 💡ここがポイント💡 ◎みたらしはとろみがついてからも加熱しないと片栗粉の粉っぽさが残ってしまいます! ◎白玉は一度に水を入れると柔らかくなりすぎるので、少しずつ加えてね✨ ————————————————————— 最後まで読んでくれてありがとうございます🫶 コメント、DM大歓迎です✍️ わからないことがあれば何でも聞いてください‼️ #とっと夫婦#簡単レシピ#おかず#おかずレシピ#おやつレシピ2026/05/22に公開1,316 回視聴 3.12%290👇レシピはここをタップ👇 はい、どうも!とっと夫婦です💁♂️🙆♀️ いつもいいね♡や保存ありがとうございます✨ とっても励みになります🔥 ————————————————————— 今日は今が旬のなすを使った一品です❗️ ご飯が本当に進むんでめちゃくちゃオススメです✨麻婆の素とかってスーパーに売ってると思うんですけど、それを使わないでも簡単に美味しく作れるのでぜひ試して欲しいです🥰 『絶品 麻婆茄子』 🔖材料 (2人分) ☑︎なす 4本 ☑︎塩 ひとつまみ ☑︎サラダ油 大さじ4 ☑︎ねぎ 1/3本 ☑︎豚ひき肉 150g ☑︎にんにくチューブ 4cm ☑︎生姜チューブ 4cm ☑︎豆板醤 小さじ1 ◉砂糖 小さじ1 ◉鶏ガラ 小さじ1 ◉片栗粉 小さじ2 ◉甜麺醤 小さじ2 ◉醤油 小さじ1 ◉ごま油 小さじ2 ◉お酒 大さじ1 ◉水 200cc (小ねぎ 適量) 🍳作り方 ❶ナスは縦に1/4に切ったら、横に半分に切る。断面を上にして塩を軽くふって5分ほど置いてアク抜きする。ねぎはみじん切りにしておく。 ❷◉の調味料を合わせておく。 ❸なすの水分を拭き取ったら、フライパンに油を入れてなすを中火で炒める。全体に油を絡めたら皮を下にして焼いていく。反対側も焼き色をつけたら、一度取り出す。 ❹余分な油を拭き取ったらひき肉を入れる。にんにく、生姜、豆板醤を入れて香りをだす。なすと❸の調味料、ねぎを加えて一煮立ちさせたら完成。 💡ここがポイント💡 ◎なすは塩をしてアク抜きすることで、食感が良くなります☝️油を吸いすぎることもなくなります!焼く時はしっかりめに焼き色をつける。 ◎今回は調味料が多いので、事前に合わせておく。 ◎辛いのが好きな方は調味料か、最後の仕上げにラー油をかけても美味しいです✨ ————————————————————— 最後まで読んでくれてありがとうございます🫶 元カフェの料理人の夫がつくる 子どもも喜ぶ美味しいごはん👨🍳 料理が苦手でも失敗なし💡 家族や子どもの美味しい❣️を増やしたい✨ コメント、DM大歓迎です✍️ わからないことがあれば何でも聞いてください‼️ #とっと夫婦#簡単レシピ#おかず#おかずレシピ#麻婆茄子2026/05/13に公開3,000 回視聴 3.07%780👇レシピはここをタップ👇 はい、どうも!とっと夫婦です💁♂️🙆♀️ いつもいいね♡や保存ありがとうございます✨ とっても励みになります🔥 ————————————————————— 今日はごまドレッシングを自家製しちゃいます❣️ 買えば良いじゃんって思うかもしれませんが、意外にいろいろとドレッシングを買うと使いきれなかったりしません?🤣なので我が家は最近ほぼ買わなくなりました💡 サラダ以外にも豚しゃぶにかけてももちろん美味しいのでぜひ🐷 『自家製ごまドレッシングの豆腐サラダ』 🔖材料 (2人前) ☑︎木綿豆腐 1/2丁(180g) ☑︎リーフレタス 1束 ☑︎きゅうり 1/3本 ☑︎ミニトマト 5粒 ☑︎アボカド 1/2個 《ゴマドレッシング》 ◉いりごま 大さじ2 ◉マヨネーズ 大さじ2 ◉めんつゆ(2倍濃縮) 大さじ1 ◉砂糖 小さじ1/2 ◉お酢 小さじ1/2 (いりごま 適量) 🍳作り方 ❶木綿豆腐はキッチンペーパーで包んだら、ザルにおいて上に重しをのせて15分くらい水切りする。 ❷リーフレタスは水に浸す。ミニトマトは半分に切る。アボカドはひと口大に切る。きゅうりはスライサーで薄切りにする。 ❸ドレッシングを作る。ごまはすり鉢でする。 ボウルに◉の調味料全てとすったごまを入れてよく混ぜる。 ❹お皿に野菜を盛り付けて、切った豆腐をのせて、ドレッシングをかけたら完成。 💡ここがポイント💡 ◎いりごまをすることで、香り高い美味しいドレッシングが作れます!すり鉢ない!という方はすりごまに置き換えて使ってください☝️ ◎サラダの野菜は目安なので、お好きなものでどうぞ❣️ ◎豆腐の水切りに関してはサラダなので、重しをのせてしっかり水切りする方が食感もよくなって推奨ですが、面倒な場合はしないでそのまま使っても🆗 ————————————————————— 最後まで読んでくれてありがとうございます🫶 元カフェの料理人の夫がつくる 子どもも喜ぶ簡単ごはん👨🍳 料理が苦手でも失敗なし💡 家族や子どもの美味しい❣️を増やしたい✨ コメント、DM大歓迎です✍️ わからないことがあれば何でも聞いてください‼️ #とっと夫婦#簡単レシピ#おかず#おかずレシピ#ごま2026/05/07に公開4,749 回視聴 2.57%750👇レシピはここをタップ👇 はい、どうも!とっと夫婦です💁♂️🙆♀️ いつもいいね♡や保存ありがとうございます✨ とっても励みになります🔥 ————————————————————— 豚しゃぶってめっちゃ美味しくないですか?笑 僕は夏になるとすごい食べたくなるんですよねー‼️ 今回は水菜、みょうがと簡単レモンだれを合わせてさっぱりどんどん食べられちゃうサラダにしました🐷正直、材料このままでごまだれでも、おろしだれでもなんでも美味しいと思います✨豚肉には疲労回復効果もありますからね❣️みんなで夏を乗り切りましょっ🌻 『レモンだれの豚しゃぶサラダ』 🔖材料 (2〜3人前) ☑︎豚しゃぶ肉 150g (今回は肩ロースの薄切り使用) ☑︎お湯 1リットル ☑︎酒 大さじ1 ☑︎水菜 2束(100g) ☑︎みょうが 2個 ☑︎小ねぎ 15g (今回はカット済みの物を使用) ◉生姜チューブ 3cm ◉めんつゆ 大さじ2 ◉レモン汁 大さじ2 ◉オリーブオイル 大さじ2 ◉こしょう 少々 (いりごま 適量) 🍳作り方 ❶水菜はよく洗ったら根本を落として3~4cmくらいに切る。水に10分ほど浸す。みょうがは半分に切ったら千切りにする。 ❷お湯を沸かして酒を入れたら弱火にして豚肉をしゃぶしゃぶする。バットに上げたらキッチンペーパーなどで水分をとって、冷蔵庫などで冷やしておく。 ❸レモンだれの◉の調味料をすべて合わせる。 ❹ボウルに水菜、みょうが、小ねぎ、豚肉、レモンだれを入れてよく混ぜて完成。お好みででいりごまを散らしてください。 💡ここがポイント💡 ◎しゃぶしゃぶする時は、がんがんに沸いたお湯だとお肉が固くなるので、一度沸いたら弱火にして80℃くらいのお湯でゆがくのがポイントです✨ ◎今回は流れでそのまま作ってますが、サラダの材料をすべて合わせたら、冷蔵庫でしっかり冷やしてからレモンだれと合わせるとより最高です☝️ ◎ここにきゅうりの千切りやミニトマト入れても美味しそうですね❣️ ————————————————————— 最後まで読んでくれてありがとうございます🫶 元カフェの料理人の夫がつくる 子どもも喜ぶ美味しいごはん👨🍳 料理が苦手でも失敗なし💡 家族や子どもの美味しい❣️を増やしたい✨ コメント、DM大歓迎です✍️ わからないことがあれば何でも聞いてください‼️ #とっと夫婦#簡単レシピ#おかず#おかずレシピ#豚しゃぶ2026/05/03に公開7,213 回視聴 2.45%1070👇詳しくはここをタップ👇 はい、どうも!とっと夫婦です💁♂️🙆♀️ いつもいいね♡や保存ありがとうございます✨ とっても励みになります🔥 ————————————————————— 今回も夏の果物‼️パイナップルでございます🍍パイナップルも剥き方いろいろあります💡 どれが正しいとかではないのですが、今回の切り方が割と簡単でポピュラーかなと思います✨美味しい食べ方はいろいろあるんですが、ココナッツとかチェリーのリキュールをひと垂らしするだけでもめちゃくちゃ美味しいのでぜひ試してみてね〜🌻 『パイナップルの剥き方』 🔖材料 ☑︎パイナップル 好きなだけ 🍍皮の剥き方 ❶ヘタをねじって取ったら、流水で洗い流す。 ❷縦にして半分に切ったらもう2回半分に切ってくし形にする。横に倒して、芯の部分だけ切り落とす。 ❸果肉と皮の間に包丁を入れて、皮を切り離す。あとはお好みの幅で切って完成。ちなみに皮を切る前に左右の面に切り込みを入れて、ひと口大に切った後に一つずつ左右にずらすとオシャレな飾り切りができます! 💡ここがポイント💡 ◎パイナップルは細かい埃や汚れが付いていることが多いので流水でよく洗い流す。 ◎果肉と皮の間に包丁を入れるときはあまり皮側にギリギリに入れると筋や黒い部分が入ってしまうので、やや果肉側に包丁を入れてね☝️ ————————————————————— 最後まで読んでくれてありがとうございます🫶 元カフェの料理人の夫がつくる 子どもも喜ぶ美味しいごはん👨🍳 料理が苦手でも失敗なし💡 家族や子どもの美味しい❣️を増やしたい✨ コメント、DM大歓迎です✍️ わからないことがあれば何でも聞いてください‼️ #とっと夫婦#デザート#カフェ#パイナップル#パイン2026/05/02に公開4,114 回視聴 1.56%480👇レシピはここをタップ👇 今日は山形の“だし”をイメージして作りまた‼️ ただ、個人的にだしくらいに細かく切ったものより食感を出したいなと思って、だしときゅうりのQちゃんの間みたいなイメージで作りました🥒笑 薬味たっぷりでご飯が進むこと間違いなし👍 『きゅうりの旨辛だれ』 🔖材料(2〜3人前) ☑︎きゅうり 2本 ☑︎生姜 15g ☑︎みょうが 2個 ☑︎大葉 4〜5枚 ◎砂糖 大さじ1 ◎しょうゆ 大さじ3 ◎みりん 大さじ1 ◎酢 大さじ1 ◎豆板醤 小さじ1 ◎鷹の爪輪切り 適量 🍳作り方 ❶きゅうりは洗ったら1cm角くらいに切る。生姜、みょうがも細かく切る。大葉は縦半分に切ったら千切りにする。保存する容器に入れる。 ❷鍋に◎の材料を全ていれて、火にかける。沸いたら❶に注ぐ。 ❸よく混ぜて冷蔵庫で一晩おく。きゅうりから水分が出てくるので、途中で何回か底を返すように混ぜる。 💡ここがポイント💡 ◎辛いのが苦手な場合は豆板醤、鷹の爪の量を減らしてください✨ ◎最初は調味料が少なく見えますが、野菜から水分がでてきてしっかり浸かるようなります👍 ————————————————————— 最後まで読んでくれてありがとうございます🫶 料理が苦手でも失敗なし💡 家族や子どもの美味しい‼️を増やしたい✨ コメント、DM大歓迎です✍️ わからないことがあれば何でも聞いてください‼️ #とっと夫婦#簡単レシピ#おかず#おかずレシピ#きゅうり2026/04/30に公開5,599 回視聴 3.05%1010👇レシピはここをタップ👇 はい!どうも!とっと夫婦です💁♂️🙆♀️ いつもいいね♡や保存ありがとうございます✨ とっても励みになります💕 ————————————————————— 今日のレシピはパスタ茹でてる間にフライパンに、調味料全部入れてスタンバイしておけるのでめちゃくちゃ簡単です‼️笑 2分手前で茹であげることで、作ってる間に麺がのびのびなんて失敗もしづらいかと👍 『ツナとキャベツの和風パスタ』 🔖材料 (1人分) ☑︎パスタ 80g (1.6〜1.8mmくらいのもの) ☑︎キャベツ 50gくらい ◉オリーブオイル 大さじ1 ◉ツナ缶 1缶 ◉塩こんぶ 3g ◉マヨネーズ 大さじ1 ◉白だし 小さじ1 ◉柚子こしょう 少々 ☑︎茹で汁 おたま1杯くらい (小ネギ、こしょう 適量) 🍳作り方 ❶パスタは1リットルのお湯に10gの塩をいれて、表記時間より2分少なく茹でる。(今回は1.8mmパスタで表記時間が8分だったので6分茹でました) ❷キャベツはざく切りにする。フライパンに◉の調味料を全て入れる。 ❸パスタがあと1分になったらキャベツも投入する。この時フライパンの火をつけて中火にかける。 ❹パスタ、キャベツ、茹で汁を入れたら混ぜながらフライパンを振る。 ❺水分がやや飛んで、パスタが好みの固さになったら完成。 💡ここがポイント💡 ◎パスタを茹でるときは基本的には1%の塩水と覚えておいてください✨1リットルの水だったら10gのお塩です! ◎しっかりめの味付けにしているので、もししょっぱかったら、塩こんぶを減らしたり、茹で汁をただの水に変更して調整してください☝️ ————————————————————— 最後まで読んでくれてありがとうございます🫶 元カフェの料理人の夫がつくる 子どもも喜ぶ簡単ごはん👨🍳 料理が苦手でも失敗なし💡 家族や子どもの美味しい❣️を増やしたい✨ コメント、DM大歓迎です✍️ わからないことがあれば何でも聞いてください‼️ #とっと夫婦#絶品おかず#楽うまご飯#ずぼらご飯#簡単おうちごはん2026/04/15に公開3,993 回視聴 2.38%630あんさんには少し辛かったみたい🤣 去年投稿した豆腐を使ったチヂミ風のやつに チーズとキムチを入れたらうまかった! けっこう味ついてるからタレはなくてもいいかも👍 『キムチチーズチヂミ』 🔖材料 (2人前) ☑︎絹どうふ 150g ☑︎ニラ 35g(約2本) ☑︎キムチ 100g ☑︎ピザ用チーズ 30g ☑︎塩 少々 ☑︎片栗粉 大さじ2 ☑︎ごま油 大さじ1 《ごまダレ》 ◉砂糖 小さじ1 ◉醤油 大さじ1 ◉お酢 小さじ1 ◉いりごま 小さじ1 🍳作り方 ❶ニラは洗ったら3〜4cmに切る。 ❷豆腐をボウルに入れて、ホイッパーでペースト状になるまで混ぜる。 ❸ニラ、キムチ、チーズ、片栗粉、塩を入れたらよく混ぜる。 ❹ごま油を入れてよく熱したフライパンに生地を入れて2〜3分焼き色がつくまで焼く。 ❺フライ返しを使ってひっくり返す!もう片面も同じくらい焼いたら完成。 ❻つけダレはそれぞれ材料を合わせるだけ! 💡ここがポイント💡 ◎しっかり焼かないとひっくり返しにくいから気をつけてね! #とっと夫婦#簡単レシピ#おかず#おかずレシピ#豆腐2026/03/16に公開6,028 回視聴 2.31%892👇レシピはここをタップ👇 はい、どうも!とっと夫婦です💁♂️🙆♀️ いつもいいね♡や保存ありがとうございます✨ とっても励みになります🔥 ————————————————————— なんと4万人もの方が保存してくれた、我が家でも大人気の一品です✨偏食ぎみの息子がぱくぱく食べてくれました👦✨ 豆腐を入れることでふんわりとして、お弁当にもぴったりの肉団子です❣️冷めても美味しい😋 『ひじきと豆腐の肉団子』 🔖材料 (2人前) ☑︎鶏ももひき肉 300g ☑︎塩 小さじ1/2 ☑︎醤油 小さじ2 ☑︎木綿どうふ 150g ☑︎ひじき 50g(戻したもの) ☑︎枝豆 35g ☑︎片栗粉大さじ2 ☑︎サラダ油 大さじ1(焼く時用) ☑︎水 大さじ2(蒸し焼き用) ◉砂糖 大さじ2 ◉お酒 大さじ1 ◉みりん 大さじ1 ◉醤油 大さじ2 (いりごま 適量) (小ネギ 適量) 🍳作り方 ❶鶏ひき肉に塩と醤油小さじ2を入れて粘りがでるまでよく練る。 ❷キッチンペーパーで水分をとった木綿どうふを入れて、潰しながらほぐす。ひじきと枝豆も混ぜる。 ❸片栗粉も入れて粉気がなくなるまでよく混ぜる。ひと口大に丸める(15〜16個できます) ❹フライパンにサラダ油を熱して❸を並べて焼き色をつける。ひっくり返して少し焼けたら水を入れて蓋をして3分蒸し焼き。 ❺調味料を入れて少し煮詰めたら完成。お好みでごまと小ネギを飾る。 💡ここがポイント💡 ◎ひき肉に先に塩を入れてしっかりと練ることで粘りが出やすくなり、まとまりがよくなります☝️ ◎丸める時は手を濡らしながらやると、くっつきにくくてやりやすいです! ————————————————————— 最後まで読んでくれてありがとうございます🫶 元カフェの料理人の夫がつくる 子どもも喜ぶ簡単ごはん👨🍳 料理が苦手でも失敗なし💡 家族や子どもの美味しい❣️を増やしたい✨ コメント、DM大歓迎です✍️ わからないことがあれば何でも聞いてください‼️ #とっと夫婦#絶品おかず#楽うまご飯#ずぼらご飯#簡単おうちごはん2026/03/06に公開4,340 回視聴 5.76%14301234...19>次へ×インフルエンサーコンテンツCSVダウンロードフォロワー総数、フォロワー増減数、エンゲージメント数、エンゲージメント率ダウンロード※ データには投稿ID, 投稿URL, 説明文, 再生数の他、LIKE数, コメント数, シェア数, 動画尺, 公開日が含まれます。 コンテンツをCSVでダウンロード