料理に追われず余白を作る ⇨ @asachan_style \ホクホク絶品✨/ そら豆とじゃがいもの塩昆布バター和え こんばんは、 調理の効率化を極めて✨ 月30時間の余白をつくる3児ママです👩 今日はコンロを一切使わない 「爆弾」級に美味しい副菜💣✨ みんな、コンロの前で 「火加減」気にするの疲れない🥹? 私はもう、コンロ閉鎖しました。笑 (動画のタゴサク風、見てくれた?笑) 炊飯器とトースターに任せれば その間は子どもと遊んだり、 コーヒー飲んだりできるもんね☕️🌿 旬のそら豆とじゃがの組み合わせ、 バターの香りがたまらんよ〜🤤 ーーー 「当たり前」を手放してみたら 自分のための時間が1日1時間も増えた🌿 その時間で、私はやりたいことに挑戦して 人生を変えることができてる☺️ ママが笑顔でいるために、 手放していい「当たり前」はもっとたくさんあるはず。 そんな「時間の作り方」をこれからも発信していきます✨ 今の生活を変えたい!自分を取り戻したい! という方は、フォローしてチェックしてね🌿✨ @asachan_style ーーー 詳しいレシピはこちら👇 保存して作ってみてね!📌 【材料(3〜4人分)】 そら豆(さや付き) 6本 じゃがいも2個(正味370gでした) バター 15g 塩昆布 ふたつまみ(お好みで調整) 水(炊飯用) 100cc 【作り方】 * じゃが、水100ccを炊飯器に入れ「早炊き」スタート * 炊飯中にそら豆をさやのままトースターで20分焼く(焦げ目がつくまで) * 炊き上がったじゃがいもをしゃもじで崩し、塩昆布、バターを混ぜる * そら豆をさやからピュッと出し、3と和えれば完成 ーーー \「今日なに作ろう…」から自由に✨/ がんばらない料理が ママの笑顔と「余白」を作る。 迷ったらここに戻ってきて🍚🌿 保存して📌 自分を生きる時間を作ろう☺️ #炊飯器レシピ #時短料理 #コンロ不使用 #そら豆レシピ #自分時間2026/05/24に公開3,949 回視聴 1.24%382料理に追われず余白を作る ⇨ @asachan_style 「ご飯が炊けなくて困ります」って コメントきそうなんやけど… 私なら、炊飯器一択。 だって、これ作るのに1時間かかるけん ご飯炊けんよ…🥺 でもさ… 毎日ごはん炊く方が大変じゃない? 毎日釜を洗うの、めんどくさい…笑 このレシピなら炊飯釜汚れんから 洗う必要ないし、 しっとりぷるぷるに仕上がるから最高✨ ちなみに炊飯器は2台あるけど ごはんは毎日炊きませんwww コメント欄で責めないでね。笑 炊く日に大量に炊いて、大量に冷凍! その方が手軽で便利やん?☺️ ーーー 「当たり前」を手放してみたら 自分のための時間が1日1時間も増えた🌿 その時間で、私はやりたいことに挑戦して 人生を変えることができてる☺️ ママが笑顔でいるために、 手放していい「当たり前」はもっとたくさんあるはず。 そんな「時間の作り方」をこれからも発信していきます✨ 今の生活を変えたい!自分を取り戻したい! という方は、フォローしてチェックしてね🌿✨ @asachan_style ーーー 詳しいレシピはこちら👇 保存して作ってみてね!📌 【材料(4人分)】 《低温調理用》 ・鶏むね肉(皮なし):1枚(約300g) ・玉ねぎ:1/2個(薄切り) ・ピーマン:1〜2個(細切り) ・にんじん:100g(千切り) ・塩:小さじ1/2 ・みりん:大さじ1 《南蛮だれ》 ・酢:100ml ・醤油:大さじ4 ・はちみつ:大さじ4 ・鷹の爪(輪切り):小さじ1/2 【作り方】 ① 鶏むねに塩&みりんをすり込み、袋に入れて空気を抜く。 ② 炊飯器に熱湯(4合の線まで)を入れ【保温モード】で60分放置。 ③ その間に南蛮だれをレンチン1分→野菜を漬ける。 ④ 鶏を取り出して氷水で冷やし、カットして漬けダレへIN! ⑤ 冷蔵庫で30分以上冷やすとより味しみしみ✨ ーーー \「今日なに作ろう…」から自由に✨/ がんばらない料理が ママの笑顔と「余白」を作る。 迷ったらここに戻ってきて🍚🌿 保存して📌 自分を生きる時間を作ろう☺️ みんなはどう? 「毎日炊く派」か「まとめて冷凍派」か コメント欄で教えてね!💬👇 #時短レシピ #炊飯器レシピ #鶏むね肉レシピ #南蛮漬け #ワーママごはん2026/05/14に公開1,804 回視聴 1.72%212調理に追われず余白を作る ⇨ @asachan_style まだレンチンしてる…? 私なら炊飯器一択。 実は私、レシピアカウントなのに 調理が苦手です。笑 だって「弱火でゆらゆら」とか 火加減が全然分からんし… レンジ使うと爆発しちゃうし。泣 なので!炊飯器一択。笑 何も考えず、熱湯を4合線まで入れて 保温で1時間。 出したら氷水にドボン! これだけで、プルップルの胸肉が完成✨ やみつき油淋鶏タレをかけたら最高。 夫の「冗談抜きで美味しい」いただきました。笑 ーーー かつての私は「完璧なママ」になろうとして 苦手な料理も必死に頑張っていました。 でも、できない自分を認めて 「仕組み(炊飯器)」に頼るようになったら 心に大きな「余白」が生まれた🥹🌿 ママだって、苦手なことがあってもいい。 「できない」を「仕組み」で解決して 自分を生きる時間を作りませんか?☺️ 詳しいレシピはこちら👇 保存して作ってみてね! ーーー 【材料】 ・鶏むね肉(皮を取る) 1枚 ●油淋鶏タレ ・玉ねぎ(みじん切り) 小1/2個(50g) ・しょうゆ、酢、はちみつ 各大さじ1 ・ごま油 大さじ1/2 ・すりおろし生姜、ニンニク 各小さじ1/2 トッピング:いりごま 【作り方】 1. 鶏むねを袋に入れて空気を抜く。 2. 炊飯器に熱湯(4合線まで)を入れ【保温モード】で60分放置。 3. その間にタレの材料を混ぜておく。 4. 鶏を取り出し、氷水で冷やしてからカット。 5. タレといりごまをかけて完成✨ ーーー \「今日なに作ろう…」から自由に✨/ がんばらない料理が ママの笑顔と「余白」を作る。 迷ったらここに戻ってきて🍚🌿 保存して📌 自分を生きる時間を作ろう☺️ #時短レシピ #炊飯器レシピ #鶏むね肉レシピ #ワーママごはん #料理の余白2026/05/10に公開2,172 回視聴 2.99%351料理に追われず余白を作る ⇨ @asachan_style まだ鍋でスープ作ってる? 私はコンロを使わずに炊飯器で! ゴールデンウィーク、お疲れさまでした! 疲れた疲れた。。笑 たくさん食べて飲んだから! 野菜たっぷりで身体を整えよう✌️ 味付けはシンプルに、塩麹だけ。 もちろん鍋でもできるけど、 コンロ封印歴7年の私は、 何より「自分の時間」を作りた🥺 だから、入れるだけの炊飯器でポチ。 これ、パスタにも使えて万能だよ✨ 連休、本当にお疲れさま!笑 自分の時間を1分でも増やしたい人は、 保存して作ってみてね🌿 ーーー 【材料(5人分)】 ・玉ねぎ 200g(中1個) ・えのき 100g ・ピーマン、赤ピーマン 各1個 ・にんじん 100g(小1本) ・大豆缶(水煮) 180g ・トマト缶 400g(1缶) ・ツナ缶(無添加) 2缶 ・水 400ml ・塩麹(塩分13%) 60g ●後入れ ・無調整豆乳 200ml トッピング:粉チーズ 【作り方】 1.野菜を食べやすい大きさにカットする。 2.材料を全て炊飯器に入れる。 3.【早炊き】でスイッチオン! 4.炊飯後、豆乳を入れて3分保温する。 5.全体を混ぜて完成✨ ーーー \「今日なに作ろう…」から自由に✨/ がんばらない料理が ママの笑顔と「余白」を作る。 迷ったらここに戻ってきて🍚🌿 保存して📌 自分を生きる時間を作ろう☺️ 連休明け、みんなの体調はどう? 「リセットしたい!」って人は コメント欄に「🌿」を送ってね!💬👇 #時短レシピ #炊飯器レシピ #リセットスープ #ワーママごはん #料理の余白2026/05/08に公開1,886 回視聴 2.44%360料理に追われず余白を作る ⇨ @asachan_style 実は私、7年コンロ使わず 自分の時間を作って、やりたいことに挑戦できるようになった 38歳3児ママです。 今日は、黒くなったバナナを救う バナナ救済ケーキ!🍌 「これ、フライパンで作った方が早いですよ」って コメントきそうなんやけど… 私なら炊飯器一択。 だって、そりゃ火力強いからフライパンの方が早いよ? でもさ… 「おかあさんみてー」 「おかあさんきてー」 「おかあさん、おじさんになっちゃったぁ」 おかあさん×100!! みたいになるやーんwwww それだったら、作業5分で放置する方が私は楽🤣 火の前に立つ時間を削って、 「自分を生きる時間」を増やす。 これが私が人生を変えられた秘訣🌿 昔の私は、育児と家事に追われて 「自分」がどこかに消えてた…🥺 でも、小さな「効率化」を積み重ねたら、 自分の時間を取り戻して、 新しい挑戦ができるようになったよ☺️ ママだって、自分の人生を諦めなくていい。 そんな想いで発信しています🌿 詳しいレシピはこちら👇 保存して作ってみてね! ーーー 【材料】 ・完熟バナナ 4本 ・卵 4つ (※これだけ!覚えやすい🤣) 【作り方】 1. 炊飯釜の中でバナナをしっかり潰す。 2. 卵を入れてよく混ぜる。 3. 【ケーキモード】or【普通炊き】でスイッチオン! ★お好みでナッツやチョコチップを入れても🫶 ーーー \「今日なに作ろう…」から自由に✨/ がんばらない料理が ママの笑顔と「余白」を作る。 迷ったらここに戻ってきて🍚🌿 保存して📌 自分を生きる時間を作ろう☺️ みんなはどう? 「放置派」か「スピード派」か コメント欄で教えてね!💬👇 #時短レシピ #炊飯器レシピ #バナナケーキ #ワーママごはん #料理の余白2026/05/07に公開2,153 回視聴 2.18%285料理に追われず余白を作る ⇨ @asachan_style 「まだパン、買いに行ってるんですか???」 実は私、パン買うのやめました🤫 っていうと「丁寧な暮らしだね〜」って言われるけど、 逆で。効率化の結果(笑) 育休中からずっと作ってるけど、 買い物に行く+レジ並ぶ30分より、 作業5分のパン作りの方が圧倒的に早い!✨ 買い物は週1回のネットスーパーにまとめて、 パンは家で作ってる。 これで私の「余白」は守られてます💪🌿 しかもこれ、小麦不使用で甘酒入り。 GWの外食続きで疲れた胃腸に、 こっそり腸活できちゃうのが嬉しい🫰 こどもと一緒に作れるから、 遊びの時間も兼ねて一石二鳥! 忙しいママこそ、パン作りは「最強の時短術」だよ。 詳しいレシピはこちら👇 保存してGWに作ってみてね! ーーー 【材料】4人分 ・卵 2個 ・米麹甘酒 100cc(ミルク代用可。その場合ラカントは大さじ3) ・ラカント 大さじ2 ・ピュアココア 大さじ2 ・米粉ホットケーキミックス(加糖) 150g(小麦でもOK) ・チョコレート効果 8枚 ・お酢 小さじ1(あるとふわふわに✨) 【作り方】 1.チョコ以外の材料をボウルでよく混ぜる。 2.チョコを半分に折りながら炊飯釜に入れ、生地を流し込む。 3.トントンと空気を抜いて【ケーキモード】or【普通炊き】。 4.竹串を刺してドロっとしたものが付かなければ完成! (※付く場合は早炊きで10分ずつ追加してね) ★1食分ずつラップして冷凍もOK🫶 ーーー 【よくある質問Q&A】 Q:3合炊きでもできますか? A:材料すべてを半量にしてお試しください✨ Q:米粉のパンケーキミックスはどこで買えますか? A:無印、カルディ、イオン(トップバリュ)などで売ってます! Q:米粉で代用できますか? A:米粉120g、砂糖30g〜、BP4gで代用してみてね。米粉の種類によって膨らみが違うので注意🙇♀️ ーーー \「今日なに作ろう…」から自由に✨/ がんばらないパン作りが ママの笑顔と「余白」を作る。 迷ったらここに戻ってきて🍚🌿 保存して📌 GWの思い出作りに使ってね☺️ #時短レシピ #炊飯器レシピ #米粉パン #ワーママご飯 2026/05/03に公開3,645 回視聴 3.57%6922026/05/02に公開3,401 回視聴 2.35%528料理に追われず余白を作る ⇨ @asachan_style 実は私、レシピアカウントなのに 献立を考えたことがありませんwwww (あ、これ内緒ね🤫笑) だって、毎日 「主菜は何にしよう」 「副菜はどうしよう」って 考えてるだけで疲れちゃう…🥺 だから私は、 「この1品さえあれば、栄養も満足感も100点!」 っていうメニューに全集中🫰!! 今日は今が旬の「たけのこ」を主役に、 お肉を350gも入れた 【主菜いらずの、ごちそうたけのこごはん】🍚🌿 これとお味噌汁があれば、もう立派な夕飯! 早炊きもOKだから、 帰宅後でも間に合う✌️! 献立に迷う時間を、 自分への「余白」に変えよ〜🥹✨ バタバタの毎日を変えたい人は 保存して作ってみてね📌! ーーー 【材料】(4人分) ・米 2合 ・たけのこ水煮 200g ・豚こま 350g ・カットしめじ 100g ・出汁パック 1個 ・しょうゆ 大さじ2 ・酒 大さじ2 ・みりん 大さじ2 ・水 300ml(2合の線のやや下まで) ・小口ねぎ(仕上げ用) 【作り方】 1. 米は洗って浸水しておく。たけのこは5〜6mmの厚さにし、食べやすい大きさに切る。 2. 炊飯釜に米と調味料を入れ、水を2合の線のやや下まで入れて混ぜる。 3. すべての材料(たけのこ、豚こま、しめじ、出汁パック)を上に乗せる。 4. 【早炊き】または【普通炊飯】する。 5. 炊き上がったら出汁パックを取り出し、全体を混ぜる。 6. お皿に盛り付け、仕上げに小口ねぎを散らして完成✨ ーーー 夕方の \「今日なに作ろう…」から自由に✨/ がんばらないごはんがあるだけで 夕方にちょっと余白ができる。 迷ったらここに戻ってきて🍚🌿 保存して📌 余白を作りたい時に使ってね☺️ #時短レシピ #炊飯器レシピ #たけのこごはん #豚こまレシピ #簡単ごはん 2026/04/29に公開2,022 回視聴 2.23%333料理に追われず余白を作る ⇨ @asachan_style 包まない!巻かない! \まるごと春キャベツでロールキャベツ/ 昔の私は子供たちに 「早くして〜!」って言ってばかり🥺 時間がないけど、なんで無いのかわからない。 でも自分の時間がなくてもどかしい日々。 ご飯作りをラクにして、 時間を取り戻すと 毎日”1時間の余白”ができて お茶する時間や 自分のやりたいことをする時間ができた🥹! バタバタの毎日を変えたい人は 保存して作ってみてね! 【材料】(4人分) ・春キャベツ1/2個(正味500g) ・トマト缶1缶(400g) ・カットしめじ100g ・コンソメ 2本(約10g) ・ケチャップ大さじ2 ※動画ではケチャップ入れ忘れました🙏 肉だね ・鶏むねミンチ200g ・キャベツのくりぬいた部分のみじん切り ・塩小さじ1/2 ・こしょう 仕上げ ・粉チーズ ・パセリ チーズを乗せて保温でとろ〜りアレンジもおすすめ! 【作り方】 1. キャベツは芯を取り、中身を何枚かくりぬき、くり抜いた部分はみじん切りにする 2. 肉だねを粘りけが出るまで混ぜる 3. 炊飯釜にキャベツを入れ、肉だねを詰める 4. トマト缶、しめじ、ケチャップ、コンソメの順に入れる 5. 【普通炊き】止まらない時は60分ほどで強制終了 6. 完了後盛り付けて完成 夕方の \「今日なに作ろう…」から自由に✨/ がんばらないごはんがあるだけで 夕方にちょっと余白ができる。 その時間で 「やりたかったこと」も 少しずつ動かせる 迷ったらここに戻ってきて🍚🌿 保存して📌 余白を作りたいに使ってね☺️ #炊飯器レシピ #忙しい日のごはん #ワーママごはん #考えないごはん 2026/04/26に公開1,615 回視聴 1.67%170料理に追われず余白を作る ⇨ @asachan_style 材料二つだけ! \春キャベツと豚こまのとろとろ煮/ 毎日夕食の献立考えるのって 大変だよね〜 だから私は曜日で メイン食材を固定! あとは味付けを変えているよ! ちなみに子供は激しい偏食なので・・・・ 子供の好きなレシピをいつも冷凍ストックしていて、 大人のごはんと別で出すことも我が家は多いです😂 ちなみに今日は旬の春キャベツを使ったレシピ! 春キャベツの外側ってみんな食べてる〜? この方法なら、 柔らかく煮えて 外葉も食べやすかったよ☺️ ビタミンCが豊富だから ぜひ食べてみて〜🥬 【材料】(3〜4人分) ・春キャベツ1/2個(正味500g) ・豚こま400g ・コンソメ 2本(約10g) 仕上げ ・ねぎ ・ブラックペッパー 【作り方】 1. 春キャベツの外葉をよく洗い、食べやすい大きさに切る 2. 炊飯釜にキャベツ→豚こま→コンソメの順に入れる 3. 【普通炊き】止まらない時は60分ほどで強制終了 4. 完了後盛り付けて完成 ※お肉が固まっている時や、キャベツが大きい時は、完成後キッチンバサミでざっくり切ってね! 夕方の \「今日なに作ろう…」から自由に✨/ がんばらないごはんがあるだけで 夕方にちょっと余白ができる。 その時間で 「やりたかったこと」も 少しずつ動かせる 迷ったらここに戻ってきて🍚🌿 保存して📌 余白を作りたいに使ってね☺️ #炊飯器レシピ #忙しい日のごはん #料理キャンセル界隈 #ワーママごはん 2026/04/23に公開1,555 回視聴 1.29%160料理に追われず余白を作る ⇨ @asachan_style 旬の新玉ねぎを使った✨ \旨みたっぷりほったらかしポトフ/ みんな新学期どう〜? 我が家はまだ落ち着かないよ🤣 環境がガラっと変わった子供たち。 笑顔で支えられるといいな〜☺️ 今日も料理をさぼって こころの余裕を確保🤝 笑顔で子供と過ごしたいなっ✊ 【材料】(3〜4人分) ・新玉ねぎ 2個(正味500g) ・にんじん 1本 ・じゃがいも 2個 ・ウインナー 6本 ・鶏もも肉 1枚 ・塩 小さじ2 ・水 300ml 仕上げ ・パセリ ・ブラックペッパー 【作り方】 1. 新玉ねぎは皮をむき4等分、にんじんとじゃがいもはよく洗い食べやすい大きさに切る、鶏もも肉は皮をとる※脂質を抑えたいので皮を取りましたが、お好みでどちらでも! 2. 炊飯釜に材料を全て入れる 3. 塩、水を入れて【早炊き】止まらない時は45分ほどで強制終了 4. 竹串をさし、すーっと通ればOK 5. 完了後盛り付けて完成 夕方の \「今日なに作ろう…」から自由に✨/ がんばらないごはんがあるだけで 夕方にちょっと余白ができる。 その時間で 「やりたかったこと」も 少しずつ動かせる 迷ったらここに戻ってきて🍚🌿 保存して📌 余白を作りたいに使ってね☺️ #炊飯器レシピ #考えないごはん #忙しい日のごはん 2026/04/20に公開1,249 回視聴 1.76%171料理に追われず余白を作る ⇨ @asachan_style 旬のまるごと新玉ねぎを使った✨ \たんぱく質のとれる炊き込みごはん/ みんなは1時間あったら何したい☺️? 今日は準備5分でできるごはん! 新玉ねぎの甘みが引き立つレシピだよ🥹 まるごとだから 包丁ほぼなしでできる✌️ 我が家はこのご飯と 豚汁にしました☺️ みんなならどう食べる〜? 【材料】(4〜5人分) * 米 2合(無洗米使いました) * 無添加ツナ缶 2個 * きざみ油揚げ 100g * 新玉ねぎ 1個 * しめじ 100g * 塩昆布 15g(大さじ3程度) * 醤油 大さじ1 * 酒 大さじ1 * 水 300ml 仕上げ * ごま油 小さじ1 * いりごま 大さじ1 * 大葉など 【作り方】 1. 米は洗っておく、新玉ねぎは皮をむいておく 2. 炊飯釜に米、醤油、酒、水を入れて混ぜる 3. 塩昆布、 新玉ねぎ、ツナ缶、しめじ、油揚げを釜に入れる 4. 普通炊飯or 早炊き 5. 完了後、ごま油とごまを入れ、新玉ねぎを崩し全体を混ぜて完成 夕方の \「今日なに作ろう…」から自由に✨/ がんばらないごはんがあるだけで 夕方にちょっと余白ができる。 その時間で 「やりたかったこと」も 少しずつ動かせる 迷ったらここに戻ってきて🍚🌿 保存して📌 余白を作りたいに使ってね☺️2026/04/16に公開1,476 回視聴 1.83%230料理に追われず余白を作る ⇨ @asachan_style ほったらかし \野菜たっぷり🐟鮭じゃが/ 毎日献立考えるの 大変よね🥺 私は1品で タンパク質と野菜が摂れたら それでいいかなぁって思って 栄養満点メインを作るのが好き🤭 もちろん副菜や味噌汁があればベスト…! こういう日があってもいいよね☺️ 献立考えるの嫌ー!って日に 作ってみて〜🥕🥔🐟 【材料】3〜4人分 ・鮭 3切れ ・玉ねぎ小2個(約300g) ・じゃがいも3個(約300g) ・にんじん1本(約150g) ・結びしらたき4個 ・酒大さじ2 ・醤油麹大さじ3 ※仕上げ(お好みで):スナップエンドウ 【作り方】 ① 玉ねぎはくし切り、じゃがいもは食べやすい大きさ、にんじんは乱切り (じゃがいもやにんじんはよく洗って皮付きでも◎) ② 玉ねぎ→じゃがいも→にんじん→白滝→鮭→調味料の順に炊飯釜へ ③ 早炊きor普通炊きで加熱 ④ 完了後よく混ぜて完成 スナップエンドウを入れる場合は、仕上げに入れて数分蒸す (※炊き続けてしまう場合は60分で強制終了してOK) 夕方の \「今日なに作ろう…」から自由に✨/ がんばらないごはんがあるだけで 夕方にちょっと余白ができる。 その時間で 「やりたかったこと」も 少しずつ動かせる 迷ったらここに戻ってきて🍚🌿 保存して📌 余白を作りたいに使ってね☺️ #炊飯器レシピ #時短 #ヘルシーレシピ 2026/04/09に公開1,546 回視聴 0.78%100料理に追われず余白を作る ⇨ @asachan_style ほったらかし完成 \ネギ塩チキンパエリア🥘/ 最近SNSでバズってるワンパンレシピを 炊飯器で再現✌️ 一発完成だし、洗い物もラクラク🤭 フライパンでも美味しそうだったけど 炊飯器だとお肉がふっくら仕上がる✨ なにしろ”ほったらかし”で出来るから その間に好きなことできるよね! ごはんとタンパク質がとれるから 献立不要☺️ 忙しい日におすすめレシピだよ〜🕊️ 材料(4人前ぐらい) * 鶏むね肉1枚 300g * 米 2合 * にんにく 1片 * 玉ねぎ小2個 実質200g * ねぎ 1本 * 水 300ml 調味料 * 塩 小さじ1 * 鶏ガラスープの素 大さじ1 * 調理酒 大さじ1 完成後 * ごま油 大さじ1 * 刻みねぎ * バター * レモン 【作り方】 1. 玉ねぎはくし切り、ねぎは粗みじん切り、にんにくはみじん切りに切っておく 2. 米、水、調味料を入れて軽く混ぜる 3. 玉ねぎ、ねぎ、鶏むね肉、にんにくの順に炊飯釜に入れる 4. 普通炊き 5. 完成後鶏むね肉を取り出し、ごま油を入れて混ぜる 6. 盛り付ければ完成、ネギ、バター、レモンはお好みで! バターは入れるのがおすすめ! 夕方の \「今日なに作ろう…」から自由に✨/ がんばらないごはんがあるだけで 夕方にちょっと余白ができる。 その時間で 「やりたかったこと」も 少しずつ動かせる 迷ったらここに戻ってきて🍚🌿 保存して📌 余白を作りたいに使ってね☺️ #炊飯器レシピ #考えないごはん #料理キャンセル界隈 #忙しい日のごはん #ワーママごはん 2026/04/07に公開1,244 回視聴 1.85%140料理に追われない毎日へ ⇨ @asachan_style 炊飯器で作る! \つゆだく!豚の生姜焼き/ みんなは1時間あったら何したい☺️? 今日は炒めない豚の生姜焼き! え?こんなんフライパンで作るほうが 早いやんって思ってる?? でも考えてみて👀 作ってる間さ、火加減気にしたり、混ぜたり、 結局手を離すってことはできんよね。 炊飯器の中で簡潔だから、 コンロも汚れないし、油はねもなし! 片付けもめちゃくちゃ楽👏 保温もできるから、 家族の帰り時間が読めなくても、 いつでも温かいおかずを提供できる✌️ このやり方だったら、 確実に火が通るから、 火加減を考える必要がないし、 じっくり火を通すから味しみで美味しくなるよ! 生姜は我が家好きだから千切りにしたけど すりおろしでも大丈夫だからね〜☺️ 材料(4人前ぐらい) * 豚こま 350g * たまねぎ 中2個 * 生姜 1かけ 調味料 * 醤油 大さじ2 * 調理酒 大さじ2 * みりん 大さじ2 【作り方】 1. 玉ねぎはくし切り、生姜は千切りにしておく 2. 玉ねぎ、豚こま(ひろげる)、生姜、調味料の順に炊飯釜に入れる 3. 早炊き or 普通炊き 4. 完成後混ぜて、盛り付ければ完成 ※完成後少し保温すると、味がよく染みるよ! 夕方の \「今日なに作ろう…」から自由に✨/ がんばらないごはんがあるだけで 夕方ちょっと余裕ができる。 その時間で のんびりしてもいいし 好きなことしてもいい🕊️ 迷ったらここに戻ってきて🍚✨ 保存して しんどい日に使ってね☺️ #炊飯器レシピ #時短 #豚の生姜焼き 2026/04/03に公開1,380 回視聴 1.09%100料理に追われない毎日へ ⇨ @asachan_style 炊飯器で一発完成! \野菜たっぷり!ヘルシーチキンライス/ みんなは1時間あったら何したい☺️? 今日は炒めないチキンライス! 野菜たっぷりだから これに温玉のせれば 献立不要ごはんの完成🤭 子供も食べやすい薄味だから、 ケチャップで調整してみてね! 材料(4人前ぐらい) * 米 2合(吸水しておく) * 水 適量 * 鶏むねひき肉 300g * 玉ねぎ 1個(粗みじん) * にんじん1/2本(粗みじん) * コーン缶 1缶(160g) * 無塩バター 20g(炊き上がり用) 調味料(A) * 塩 小さじ1/2 * こしょう 少々 * コンソメ 1本(5g) * ケチャップ 大さじ3 * 酒 大さじ1(なくてもOK) 【作り方】 1. 2. 米は洗って水切り、炊飯器の内釜に入れる 3. 上記「調味料(A)」を米に加えて、水を2合目盛りまで入れ、全体を混ぜる 4. 玉ねぎ・コーン・にんじん・鶏肉をのせる 5. 通常の「白米」モードで炊飯 6. 炊き上がったら、バターを加えて軽く混ぜ、10分ほど蓋を閉めて蒸らす 味見して薄ければ、コショウやケチャップで整えてね! 7.あとはお好みでパセリやチーズ、温泉卵をトッピングして完成 夕方の \「今日なに作ろう…」から自由に✨/ がんばらないごはんがあるだけで 夕方ちょっと余裕ができる。 その時間で のんびりしてもいいし 好きなことしてもいい🕊️ 迷ったらここに戻ってきて🍚✨ 保存して しんどい日に使ってね☺️2026/03/20に公開1,477 回視聴 0.74%90料理に追われない毎日へ ⇨ @asachan_style 炊飯器で一発完成! \ペッパーライス風ごはん/ みんなは1時間あったら何したい☺️? 今日は準備5分でできるごはん! これで ・主菜 ・副菜 込み込みだから、 ざっと1時間くらいは浮きまっせ✌️ (調理にかかる時間って、ある調査では1日平均2時間とも!) バタバタの春休みももうすぐ。。 このレシピおすすめ🌸 【材料】(4人分) 米 2合 鶏もも皮無し 1枚 コーン缶 1缶(160g) 引り干し大根 20g 焼肉のたれ 大さじ4 にんじんなど お好みで 水 適量 完成後あと入れ ・バター 20g 完成後トッピング ・ブラックペッパー ・ねぎ 【作り方】 1. 米は洗って浸水しておく、鶏もも肉は皮を取り除く、切り干し大根は洗って水けを固く絞る、コーン缶は水を切る 2. 炊飯釜に米、焼肉のたれを入れ、水を2合の線まで入れて混ぜる 3. 鶏もも肉、コーン缶も②に入れ、切り干し大根は切りながら釜に入れる 4. にんじんを③の上にのせる(大きければ縦半分にカット) 5. 普通炊飯or 早炊き 6. 完了後、にんじんを取り出し、バターを入れて、鶏もも肉を崩しながら全体を混ぜて完成 7. ブラックペッパーとネギをかけて召し上がれ 夕方の \「今日なに作ろう…」から自由に✨/ がんばらないごはんがあるだけで 夕方ちょっと余裕ができる。 その時間で のんびりしてもいいし 好きなことしてもいい🕊️ 迷ったらここに戻ってきて🍚✨ 保存して しんどい日に使ってね☺️2026/03/16に公開2,260 回視聴 2.17%460料理に追われない毎日へ ⇨ @asachan_style 炊飯器にポン!�\献立不要の豚こま大根/ 夕方ってさ 異常に疲れるよね〜🤣 これからが一番大変やってときに すでにHP0みたいなw そんな日は炊飯器おかずに頼ろ☺️ これだけで野菜とタンパク質が摂れる◎ 栄養が十分ではないかも・・? うちの場合は1日で栄養を考えていなくて、 1週間のうちで まんべんなく食べられればいいかな〜 くらいに考えてるよ! ママは家族の判断係! 重要な任務も多いし、 たまにはこういうレシピで楽しない🤭? コレ+ごはん🍚 アリ?ナシ? アリの人は保存して📌 「今日はもう考えたくない日」に 使ってみてね☺️ 【材料】(2〜3人分) ・豚こま肉 250g ・大根 600g ・しょうが 30g ・ごま油 小さじ1 ・酒 大さじ2 ・みりん 大さじ2 ・醤油 大さじ2 ・出汁パック 1 完成後お好みで ・ブラックペッパー ・ネギ 【作り方】 ① 大根は食べやすい大きさに切る ② 炊飯器に 大根 → 豚こま → 調味料 の順で入れる ③ 普通炊き ④ 全体を混ぜて完成 混ぜてから保温でさらに味が染みるよ! 夕方の \「今日なに作ろう…」から自由に✨/ がんばらないごはんがあるだけで 夕方ちょっと余裕ができる。 その時間で のんびりしてもいいし 好きなことしてもいい🕊️ 迷ったらここに戻ってきて🍚✨ 保存して📌 しんどい日に使ってね☺️2026/03/13に公開1,532 回視聴 2.22%280考えない炊飯器レシピ ⇨ @asachan_style 炊飯器に入れるだけ \ 今日はおかず不要!具沢山豚汁 / 「今日はもう考えたくない日」あるよね〜😮💨 献立考えるだけで この疲労感は一体🤣!? そんな日は 野菜もタンパク質も摂れる 具沢山豚汁🍲 コレ+ごはん🍚は アリ?ナシ? アリの人は保存して📌 楽したい日に作ってみて〜☺️🫶 【材料】(4人分) ・豚こま肉:250g ・厚揚げ:2枚 ・野菜:合計600g(小松菜、大根、にんじん、長ねぎなど) ・味噌:80g ・出汁パック:2個 ・水:300ml ・お好みで生姜(チューブでもOK) ※ 完成後にお好みで ・刻みねぎ ・七味唐辛子 【作り方】 ① 野菜は食べやすい大きさに切る。 ② 炊飯器に「野菜 → 豚こま → 厚揚げ → 調味料・水・出汁パック」の順で入れる。 ③ 【早炊き】モードで加熱する。 ④ 加熱後、肉をキッチンばさみでカットして全体を混ぜる。 ⑤ 器に盛り、お好みでネギや七味をのせて完成。 【よくある質問】 Q:3合炊きでもできますか? A:材料をすべて半量にして試してみてください✨ がんばらないごはんがあるだけで、 夜がちょっと穏やかになる🥹 迷ったら、ここに戻ってきて🍚 保存して、しんどい日に使ってね〜☺️👍 #炊飯器レシピ #考えないごはん #料理キャンセル界隈 #忙しい日のごはん #ワーママごはん2026/01/31に公開2,162 回視聴 2.04%351考えない炊飯器レシピ ⇨ @asachan_style 炊飯器に入れるだけ \ 鶏ももと白菜のじゅわっと煮 / 「今日はもう考えたくない日」あるよね〜😮💨 ごはん作る前から疲れてる日は、 ちゃんと作ろうとせんでいいと思ってる✊ そんな日に向けた、 炊飯器に入れるだけのおかず🍚 この時期どの家庭にもある(?) 白菜の消費にもぴったり! 炊飯器でじっくり煮込むけん、 かさも減ってたっぷり食べられるよ◎ 味付けはコンソメだけ。 シンプルやけど、ちゃんと美味しい🤤 疲れてる日は、 「コレ!」のごはんリストに入れてね🫶 【材料】(4人分) ・鶏もも肉(皮なし)…2枚 ・白菜…1/4個(約500g) ・コンソメ顆粒…3本(約15g) ・お好みで:ブラックペッパー、刻みねぎ 【作り方】 ① 白菜は大きめのざく切り ② 炊飯器に白菜→鶏もも→コンソメの順で入れる ③ 通常モードで炊飯 ④ 完了後、鶏もも肉を混ぜながら食べやすくカット ⑤ お好みでブラックペッパーや刻みねぎ 【よくある質問】 Q:3合炊きでもできますか? A:材料をすべて半量にして試してみてください✨ 【栄養成分】(1人分/1/4量) ・204kcal ・たんぱく質 23.6g ・脂質 9.1g ・炭水化物 5.3g(食物繊維 1.6g) がんばらないごはんがあるだけで、 夜がちょっと穏やかになる🥹 迷ったら、ここに戻ってきて🍚 保存して、しんどい日に使ってね〜☺️👍 #炊飯器レシピ #考えないごはん #料理キャンセル界隈 #忙しい日のごはん #白菜レシピ 2026/01/29に公開1,561 回視聴 3.52%4211234...7>次へ×インフルエンサーコンテンツCSVダウンロードフォロワー総数、フォロワー増減数、エンゲージメント数、エンゲージメント率ダウンロード※ データには投稿ID, 投稿URL, 説明文, 再生数の他、LIKE数, コメント数, シェア数, 動画尺, 公開日が含まれます。 コンテンツをCSVでダウンロード
炊飯器だけで作る時短...