BBQでマシュマロが余った時も そうでない時もわざわざ作ってほしい🧍♀️ 粉ゼラチンの代わりにマシュマロを使った マシュマロ生チーズケーキ🥣 ひんやり❄️とろけて 夏にもってこいのレシピです めちゃくちゃおいしいので 毎年おすすめしています🥹️✊ 甘味はマシュマロだけですし、 ゼラチンをふやかす手間や 洗い物も減りハードル下がりまくりです✨️ マシュマロが苦手な方にも 好評いただいております🥹 さっぱり食べられるマシュマロ生チーズケーキを ぜひご賞味あれ🐻❄🩵 マシュマロならではの、ふわっとした軽めの食感に とろける生地感がたまりません!! 【マシュマロ生ケーキ】15cm丸型底取れタイプ 【材料】 〈ボトム〉 お好みのビスケット 100g 食塩不使用バター 50g 〈生地〉 Aクリームチーズ 200g Aマシュマロ 110g(使い切り) Bプレーンヨーグルト100g B生クリーム200ml Bレモン汁 大さじ2 【作り方】 ①〈ボトムを作り〉ビスケットを保存袋に入れ、めん棒を転がして細かく砕く。 ②耐熱容器に食塩不使用バターを入れ600wの電子レンジで1分20秒加熱して溶かす。①に加え揉んで混ぜ合わせ、型に敷きつめる。使うまで冷蔵庫で冷やしておく。 ③〈生地作り〉耐熱ボウルにAをいれ、ふんわりラップをして600wのレンジで1分50~2分温めて、よく混ぜる。(溶けてないように見えて溶けています。温めすぎるとかたまりができるので注意) ④③にBを加えてさらに混ぜ、②に流しこみ4時間以上冷やして完成。 #簡単スイーツ #簡単レシピ #時短料理 #マシュマロ2026/06/13に公開128,710 回視聴 7.6%4,89316この見た目でオーブン使わない🥹 奇跡の材料4つ レンジで溶かして冷やすだけの ザクザク生チョコケーキ🥹🍫 レシピを大幅改良して、 めちゃくちゃ美味しくなって 帰ってきました…🥹!!!! 甘さも控えめ! トルタ・カプレーゼと同じくらい おすすめしたい!!!!! まじで!!! 生チョコは牛乳使用、 ミルクチョコレート→ブラックチョコレートに、 更にはバターも大幅調整 最後までもたれず、飽きがこず めちゃくちゃ美味しい。 こんなに違うんかってくらい美味しくて 次回書籍にもう一度いれさせてほしい!!と 竹内(編集担当)に頼みこんだほど!! ぜんっぜん違います。 むしろ別物。 前作られた方、 ぜひ、もう一度作ってみてほしいです🥹🩵 甘さ控えめ(前が結構甘かったから) あっさり食べれて超おいしいです。 作り始めて~食べ終わるまで 満足していただける自信がある!!🥹 【ザクザク生チョコケーキ】 【材料】15cm底とれ丸型 ビスケット 215g(ブラックムーン2箱使いきり) 無塩バター 80g 板チョコ(ブラック)4枚 (200g) 牛乳 大さじ4 (60ml) お好みで飾りつけをしても○ 【作り方】 ①ビスケットを保存袋に入れ細かく砕く。 ②600wのレンジで1分温めた溶かしバター(必ずラップする)を①に加えてよく混ぜる ③型に②の7~8割を軽く押しながら敷きつめる。側面の高さは約2cm。敷きつめたら冷蔵庫で冷やします。 ④耐熱ボウルに板チョコを割り入れ、牛乳を加え600wのレンジで1分20~30秒温めます。 ⑤チョコが溶けきり艶がでるまで混ぜ、③に流し入れる。残りのクッキーを満遍なく散らし、冷蔵庫で3~4時間冷やして完成。 〈ポイント〉 ・冷やし時間が3時間だと、とろっと食感が楽しめます。 ・今回は森永製菓のブラックムーンを使用しましたが、お好みのビスケットで大丈夫です。 ・チョコが溶けなくても大丈夫。追加加熱してください。 ・型にはバターやシートを敷かなくて大丈夫!マグカップや缶、お皿などを使って高さを出し、そこに型をのせて下げて押し出してください。温めたタオルを何度か型に巻き付け周りを少し温めてもOK #生チョコ2026/02/06に公開888,671 回視聴 6.16%31,82277材料も工程も少ない抹茶テリーヌ🙂↕️🍵 抹茶好きの私が作る抹茶テリーヌが と、とんでもなく美味しかったので シェアさせてください🥺!!!! 比較的、多くのスーパーで取り扱っているだろう おーいお茶の宇治抹茶を使用しています🥹💓 職場に 30分(柔らかめ) 35分(固め)を持っていって 食べ比べしていただきましたら 「やわらかめの方がなめらかで好きだった!」 「固めの方がずっしりしていて好きだった」 と半々でした🙋♀️ お好みでどうぞです🥹💗 焼き時間を比較した断面も リールにのっていますので 参考にしてみてください✨️ 【抹茶テリーヌ】21cmパウンド型 【材料】 ホワイトチョコ 180g(4枚)Ghana 食塩不使用バター 100g 生クリーム 200g 抹茶 20~25g 全卵(常温) 3個 〈下準備〉 ・型にオーブンシートを敷く ・湯煎焼き用のお湯を沸かしておく ・卵を溶いておく ① ホワイトチョコを耐熱ボウルに割り入れ、そこへバターと生クリームも加え、600wのレンジで3分半(沸騰寸前)温める。溶けきるようにホイッパーで混ぜる。ここでオーブンを160°に予熱開始。 ②①に抹茶をふるいながら加えホイッパーでしっかりと混ぜる。 ③②に卵を2~3回に分けて入れ、その都度よく混ぜ、型に流しこむ。 ④オーブン天板の¹∕₃の高さまでお湯をはり、②を置く。160°で30分~35分焼き完成(いい焼き色でアルミホイルを被せてね)型のまま冷蔵庫に入れ、一晩冷やしてね。お好みで抹茶をふるってどうぞ。 〈memo〉 ・オーブンによって差異があります。焼き時間は目安なので、お手持ちのオーブンで調節してくださいね。 ・お湯等で温めた包丁で切ると断面が綺麗に仕上がります。その都度、包丁についた生地を拭うと更に綺麗です。 ・抹茶のダマを完全になくしたい方は抹茶を大きめのボウルにいれ、しっかり混ぜて溶かした①を少しずつ加えて、その度混ぜてペースト状にしてください。↑のふるうだけの作り方でも私はそんなに気にならなかったです…!動画はふるっただけの作り方です。 #chocolate #抹茶 #バレンタイン #簡単レシピ2026/01/21に公開24,421 回視聴 4.39%6002 簡単でめちゃくちゃうまい。 仕事終わりに3回焼くくらい余力がある。 そして私が作るチョコレート菓子の中で1番うまいと思う。 アーモンドプードル大好きな私は大歓喜です。 今回のバレンタイン、私のレシピで作る方は みんなこれ作ってほしいくらい🤣🤎 今季イチオシです!!! さてさて、このチョコレート菓子は トルタ・カプレーゼというイタリア発祥のお菓子🍫 小麦粉は使わず グルテンフリーの濃厚なケーキです🧈 外はさっくり、 中はしっとりとした食感が特徴で 小麦粉を入れ忘れたことから生まれたという逸話があります🥣 生で食べられる材料しか入っていないので 生感楽しんでもらってもOK🙂↕️ バレンタインにあげる際は 指定時間35~40分焼くと安心です✨️ (しっかり焼きでもリールのように中はしっとりよ✨️) グラニュー糖はこの量が、 しっとり、そして軽く食べられるベストではあります…🥹 【トルタ・カプレーゼ】21cmパウンド型 【材料】 Aブラックチョコレート 100g(Ghana) Aバター 100g Aグラニュー糖 80g 全卵 2個 Bアーモンドプードル 100g Bナッツ類 40~50g Bオールスパイス 3振り(お好みで) 〈下準備〉 パウンド型にクッキングシートを敷く 【作り方】 ①耐熱ボウルにAを入れ、ふんわりラップをする。600wの電子レンジて2分加熱し、よく混ぜる。(この時は分離気味だが気にしなくていい)オーブンを180°に予熱開始 ②卵を1つずついれ、その都度よく混ぜる。Bもも加えよく混ぜる。 ③型に流しいれ、180°で35~40分焼いていく。 〈MEMO〉 温かいうちに食べても美味しいし、常温で一晩おいてから食べても美味しいし、冷蔵庫で冷やしてから食べても美味しい。カットは粗熱がとれてからの方が綺麗に切れる。 #簡単レシピ #チョコレート #バレンタイン 2026/01/19に公開158,212 回視聴 6.7%5,24226簡単ガナッシュサンドクッキー クッキーと生チョコを作ってサンドするだけ🥹 15秒クッキーと🍪 混ぜるだけ生チョコの合わせ技🍫 美味しくないわけがない🥹🙏 クッキーと生チョコが簡単すぎるところも罪深い……。 ↓以下にクッキーと生チョコのレシピ載せておきます🙌 ┈┈┈✄┈┈┈┈┈✄┈┈┈┈✄┈┈┈ 【クッキー】 6cm丸型 約30枚分 【材料】 ○薄力粉 240g ○無塩バター 150g ○グラニュー糖 70~80g ○卵黄 1個 〈下準備〉 オーブンを170°に予熱開始 【作り方】 ①無塩バターを600wの電子レンジで2分加熱して、バターを完全に溶かす。 ②ボウルに順番関係なく○を入れて手で素早く混ぜ合わせる(驚くほどに熱くない) ③生地を薄く伸ばし(厚さ4mm)型抜きをする ④170°のオーブンで10~15分焼いて完成 ⚠️必ず粗熱をとってから食べてください🥹 焼きあがってすぐは、 ん?言うほど美味しい?ってなる。 おすすめの食べ方は、粗熱をとった後、 冷蔵庫で冷やして食べると格段に美味しいです🍪 〈アレンジ〉 ・ココアや抹茶味にしたい場合は出来あがった生地を3等分にし、1つにココアパウダー10g、もう1つに抹茶パウダー10gを混ぜこんでみてください(混ぜるタイミングは生地が出来あがってから)。残りの1つはプレーンでもいいですし、ドライフルーツ20g程を刻んで混ぜこんでも美味しいです。 ┈┈┈✄┈┈┈┈┈✄┈┈┈┈✄┈┈┈ 【 生チョコ 】 無印良品のバット(約26cm×20cm×高さ4cmのバット使用) 6cm丸型 12枚分 【材料】 常温のチョコレート 400g(Ghana 8つ)ミルクチョコ 生クリーム 200ml(牛乳の場合は120ml) 〈下準備〉 バットにクッキングシートを敷く 【作り方】 ①砕いたチョコと生クリームを耐熱ボウルに入れ、600wのレンジで3分温め(沸騰寸前)クリーム状になるまでヘラやホイッパーで混ぜ合わせる。 ②バットに①を流しこみ、綺麗な丸型に作りたい方は6時間冷蔵庫で冷やす。気にならない方は4時間でOK (前の冷蔵庫の時はシートから綺麗に剥せるまで24時間かかったので、心配な方は冷やし時間24時間ほど見積もってもいいかも) 〈ポイント〉 ・冬場でチョコが冷たくて溶けなかったら追加加熱してください☺️ ・包丁を温めてカットすると綺麗に切れます。又その都度、包丁についた生チョコを拭うともっと綺麗に切れます。 #valentine #chocolate #簡単レシピ 2026/01/17に公開339,803 回視聴 4.6%9,81219 バレンタインやホワイトデーに いかがでしょうか🍪🥹 小麦粉を予めふるったり、 焼く前の生地を冷蔵庫でねかす時間もなし🙆♀️ お子さんとも一緒に作れます😚 毎年たくさん作ってくれて、 皆さん本当にありがとうございます…😭 簡単なのに驚くほど美味しいクッキーです🥺 【クッキー】 6cm丸型 約30枚分 【材料】 ○薄力粉 240g ○無塩バター 150g ○グラニュー糖 70~80g ○卵黄 1個 ○バニラオイル 3滴(お好みで) 〈下準備〉 オーブンを170°に予熱開始 【作り方】 ①無塩バターを600wの電子レンジで2分加熱して、バターを完全に溶かす。 ②ボウルに順番関係なく○を入れて手で素早く混ぜ合わせる(驚くほどに熱くない) ③生地を薄く伸ばし(厚さ4mm)型抜きをする ④170°のオーブンで10~15分焼いて完成 ⚠️必ず粗熱をとってから食べてください🥹 焼きあがってすぐは、 ん?言うほど美味しい?ってなる。 おすすめの食べ方は、粗熱をとった後、 冷蔵庫で冷やして食べると格段に美味しいです🍪 〈ポイント〉 ・生地に触れている時間が短い方が 綺麗に型抜きができます。 ・薄さや、オーブンによって差異があるため、 焼き時間を調節してください。 ・見た目をより美しく仕上げたい方は、 オーブンで焼く前に冷蔵庫で冷やしてください。 〈アレンジ〉 ・ココアや抹茶味にしたい場合は出来あがった生地を3等分にし、1つにココアパウダー10g、もう1つに抹茶パウダー10gを混ぜこんでみてください(混ぜるタイミングは生地が出来あがってから)。残りの1つはプレーンでもいいですし、ドライフルーツ20g程を刻んで混ぜこんでも美味しいです。 #バレンタイン #クッキー #簡単レシピ #Valentine2026/01/14に公開47,894 回視聴 6.04%1,3709 ただの生チョコ…ではない…🥹🤎 昨年好評だったごまトリュフ… ぜひ食べてみていただきたいです🥹✨ めちゃくちゃ美味しいです。 なめらかな生チョコに 食感がプラスされただけでなく ゴマの風味とチョコの風味がよく合う!!!!! もはや、美味しすぎて辛い。 ゴマトリュフも 生チョコも材料3つ🙏 鍋は使わずレンジで完結です!!!! 作り方も、材料もシンプル だけど安心してください🥹 すごく美味しいのでぜひ作ってみてください✨️ 【 生チョコ 】 無印良品のバット(約26cm×20cm×高さ4cmのバット使用) 【材料】 常温のチョコレート 400g(Ghana 8つ)ミルクチョコ 生クリーム 200ml(牛乳の場合は120ml) ココアパウダーorごま 適量 〈下準備〉 バットにクッキングシートを敷く 【作り方】 ①砕いたチョコと生クリームを耐熱ボウルに入れ、600wのレンジで3分温め(沸騰寸前)クリーム状になるまでヘラやホイッパーで混ぜ合わせる。 ②バットに①を流しこみ、綺麗な正方形に作りたい方は6時間冷蔵庫で冷やす。気にならない方は4時間でOK(前の冷蔵庫の時はシートから綺麗に剥せるまで24時間かかったので、心配な方は冷やし時間24時間ほど見積もってもいいかも) ③カットしたらココアパウダーをふるって出来あがり。ごまトリュフを作る方は、丸めて表面にごまをつけてね✨️ 〈ポイント〉 ・チョコが冷たくて溶けなかったら追加加熱してください☺️ ・包丁を温めてカットすると綺麗に切れます。又その都度、包丁についた生チョコを拭うともっと綺麗に切れます。 #バレンタイン #生チョコ #Valentine #簡単レシピ2026/01/10に公開8,865 回視聴 5.2%2422 切り餅余ってますか?🫓 余った切り餅で、 とろける抹茶生大福🍵 胡蝶庵のとろける生大福が好きで 余った切り餅で作ってしまいました🥺💚 牛乳は豆乳で代用できます🐄🫘 余った抹茶クリームは簡単プリンに変身🍵 レシピのせておきます😏 【とろける生大福】 2つ分 〈求肥〉 A切り餅 2個(100g) A牛乳 大さじ4(60ml) Aグラニュー糖 小さじ1 片栗粉(打ち粉)適量 〈抹茶クリーム〉 生クリーム 200ml 抹茶 大さじ1(7~10g程度) グラニュー糖 大さじ2(25g程度) 〈下準備〉 バットに片栗粉を敷く ①〈抹茶クリームを作ります〉ボウルに抹茶と分量内の生クリーム大さじ2を入れ混ぜる。全体に牛乳が馴染んだら、更に大さじ2を加えダマにならないようにすり混ぜる。 ②粉っぽさがなくなるまでペースト状にしたら残りの生クリームとグラニュー糖を加え、ハンドミキサーで9分立て(角がピンッと立つ)にする。使うまで冷蔵庫で冷やしておく。 ③〈求肥を作ります〉耐熱ボウルにAを加え、600wの電子レンジで2分温め一度取り出して混ぜる。更に電子レンジで1分半加熱し、餅のダマがなくなるようによく混ぜる。 ④片栗粉を敷いたバットに餅を入れ、上にも片栗粉を振る。2等分に広げる。 ⑤小さめのカップにも片栗粉をふるい、④を敷いたら抹茶クリームを包みこんでいく。余った生地はハサミで切る。 〈MEMO〉 ・①の工程では、必ず少しずつ生クリームを加えてください。ダマになります。また小さいホイッパーの方が均等に混ざります。 ・お餅が温かいうちの方が抹茶クリームが包みやすく、留めやすいです。 #餅 #切り餅 #お正月 #抹茶 #抹茶プリン2026/01/02に公開17,666 回視聴 2.84%3132【1つの工程と大さじだけで作れるスポンジ】 (1つの工程でスポンジができることすら信じられないのに、更にふかふかだなんて余計に信じられない) クリスマスやイースターでよく食べられている ポルトガル出身のパン・デ・ロー🥹🇵🇹 簡単に言ってしまうと 【半熟カステラ】です🥹🤍 もう…名前だけで美味しそう… いや!美味しいんです🥹✨️ パンデローはポルトガルの伝統的な焼き菓子で カステラのルーツになったといわれている スポンジケーキなんです✨️ そしてなんといっても 【作り方がめちゃくちゃ簡単すぎる】 甘さ控えめにして、クリスマスのスポンジとしても使えますよ✨️ このパンデローは ✔半熟でも成功! ✔しっかりと火が通っても成功! ✔生焼けでも成功! 色んな正解があるカステラなんです✨️ ただ気になるのが 小麦粉と卵をつかっているのに 半熟or生でも大丈夫なの?というところ🥺 「まぁパンデローってこういう食べ物だから😀」 って言ってしまえばそれで終わりなんだけど 皆が安心して食べられるように 何十回も試作し、きちんと火が通っているか 中心温度を計りました…! 食中毒の原因となる微生物の多くは、 食品の中心温度が75℃以上で一定時間(1分) 加熱されると死滅するとされています👾💥 今回は、温度をクリアできた焼き時間2パターンと クリアはできなかったけれど 伝統的な生タイプの焼き時間を1パターン 計3パターンのレシピを用意しました🙆♀️🩵 【A】半熟カステラ(中心温度83℃) 【B】しっかりカステラ(ケーキのスポンジとして使う方はこちら) 【C】生タイプ(…は自己責任で🥹) お好みで選んで作ってみてください✨️ また半熟でクリアできた【A】の焼き方ですが 生地全体に火が通っているのに、 とろりと仕上がっているのは 卵に砂糖を多く加えることで凝固温度が上がり、 タンパク質がゆっくり固まるようになるからで 生焼けではないので安心してくださいね✨️ このレシピは混ぜるところだけしっかりやれば あとは適当で大丈夫です~🥹✨️ 本当に信じられないけれど、 スポンジケーキ、簡単に焼けちゃいます🩵 【パン・デ・ロー】 15cm丸型 全卵(Mサイズ) 1個 卵黄(Mサイズ) 4個分 グラニュー糖 大さじ3(45~50g) 薄力粉 大さじ2(30g) ラム酒 大さじ½ 〈下準備〉 オーブンを210°に予熱 型にクッキングシートを敷いておく ①ボウルに全ての材料を入れ、動画のように生地を持ち上げた時にゆっくりリボン状に落ちるまでハンドミキサーでしっかり混ぜ、型に流し、 【A】210°で19分焼く。(半熟) 【B】210°で20~21分焼く。(しっかり) 【C】210°で18分 焼く。(生) 〈MEMO〉 ・今回は半熟にするため、甘めに仕上がっていますがグラニュー糖減らしてもらっても大丈夫です。ただグラニュー糖減らすと半熟になりにくい。クリスマス用のスポンジケーキを作りたい方は、グラニュー糖15g減らして、②の焼き時間で作ってください。 ・全て全卵でもできるかな?と思って、試作しましたが、何度焼いてもできなかったので 必ず卵黄を使っていただきたいです🙇♀️ 🍪──────🧸──────🍪 卵白が余ると思いますので ラングドシャのレシピもおいていきます🍪 ラングドシャは、卵白の重さと同量の 砂糖・薄力粉・バターを用意するだけ✨️ 簡単ですよ👑 【ラングドシャ】 卵白 1個分(30g) グラニュー糖 大さじ2 (30g) 薄力粉 大さじ2 (30g) 有塩バター (30g) 〈下準備〉 ・オーブンを170°に予熱しておく ・天板にクッキングシートを敷いておく(天板は一緒に予熱しない) ・バターを常温に戻す(溶かしバターでもできないこともないが、かなり堅いラングドシャになる。成形の時に大変) ①ボウルにバターとグラニュー糖を入れ、ホイッパーで白くなるまですり混ぜる。 ②①に卵白と薄力粉を加え、しっかり混ぜる。 ③ティースプーンで②をすくい、クッキングシートの上に薄く広げる。 ④170°に予熱したオーブンで10分焼く。回りが薄く色付いたら完成。 #クリスマス #スイーツ #カステラ #パンデロー2025/12/18に公開5,743 回視聴 2.46%904私が作るパウンドケーキの中で 1番簡単で、1番おいしいです🍎 これはね、 「パウンドケーキ、あんまり好きじゃないんだよね」 な方にも全力でおすすめしたい✊🥹 とにかく、 パウンドケーキの概念が変わります✨️ 溶かしバターで楽々🥹 あまりに簡単で動画が1分いかなかった…🥺 昔ながらのバターをたっぷりと使った りんごとくるみとレーズンの パウンドケーキです🍎 これがめちゃくちゃ簡単で とんでもなくおいしいため 毎年フォロワーさんから大人気なわけです🧁 りんごは何でも大丈夫ですよ😚🍎 【りんごとクルミとレーズンの パウンドケーキ】 【材料】21cmパウンド型 りんご ½個 〇薄力粉 200g 〇ベーキングパウダー 小さじ½ 〇きび砂糖 100g 〇バター 100g 〇全卵(常温)2個 レーズン 20g くるみ 20g 市販のアプリコットジャム お好みで 〈下準備〉 ・耐熱容器にバターを入れ600wの電子レンジで1分加熱して溶かしておく。 ・170℃にオーブンを予熱する 【作り方】 ①りんごは皮のまま、厚さ2~3mmのいちょう切りにし、レーズンとくるみは粗みじん切りにする。 ②〇の材料を全てボウルに入れ、ホイッパーでよく混ぜる。 ③②に①をいれて、ゴムヘラで混ぜたら型に流しこむ。 ④170°のオーブンで50分焼く。 【memo】 ・耐熱容器に入れたアプリコットジャム大さじ1に水大さじ½を加え、かるく混ぜて600wの電子レンジで15秒温める。濾したものを出来あがったケーキの表面にぬると、見た目が艶やかになります。 ・りんごを数枚、混ぜこまないでとっておき、表面に散りばめてから焼いてもいいです。 新刊【気楽に作れて、これ以上おいしいレシピを私は知らない】発売中!! 価格:1600(税別) 出版社:KADOKAWA #パウンドケーキ #りんご #簡単スイーツ #簡単レシピ2025/10/14に公開354,259 回視聴 3.82%7,34060 まるごとカボチャテリーヌ🎃🩶 今年はブラッシュアップして 帰ってきました🥣 今までにない「どうなってんの」な見た目に、 そして食感になったのではないかと思います🕺 あ、めちゃくちゃおいしいです。 実はテリーヌの中でカボチャテリーヌが1番好き…で🥹 次回作の書籍に必ずいれますね😆!! 余すことなく、全部おいしい! まるごとカボチャテリーヌ✨️ ぜひ食べてみてね😚 かぼちゃテリーヌ 【材料】21cmパウンド型 かぼちゃ 250~350g(¼程)←結構幅広くいけるが正味量250~280gがオススメ ◎グラニュー糖 60g ◎常温卵 2個 ◎生クリーム 200ml ◎薄力粉 30g 塩 ひとつまみ 【作り方】 ①かぼちゃは種とワタを取り除き、一口大にカットする。 ②耐熱容器に水に濡らしたかぼちゃを入れ、ふんわりラップをし600wのレンジで8~9分温め火を通す。竹串がすっと通ったらOK※固かったら追加加熱してください。 ③オーブンを170°に予熱開始 ④②の粗熱がとれたらスプーン等でかぼちゃの皮を取り除き、皮以外をマッシャー等でつぶす。このとき取り除いた皮も捨てずに取っておいてください。 ⑤④のボウルに◎を全ていれハンドミキサー等でよく混ぜる。 ⑥ ボウルにザルを重ね、ザルの編み目を使って生地を裏ごしします。このとき、通常は取り除かれるザラザラした生地も捨てずに残しておいてください。 ⑦パウンド型に皮を敷きつめ、皮が重なった接着面を指で押して繋げていく。皮を1枚にしていくイメージです。 ⑧⑦に塩をひとつまみ加えてなじませます。 その上に、⑥で取り除いたザラザラした生地を敷きつめ、さらに裏ごしした生地を流し込みます。 ⑨170°に予熱したオーブンで30~40分焼いて完成。 【ポイント】 ・温かいまま食べてもいいですし、冷蔵庫で型のまま3時間以上冷やした後に食べても美味しいです☺️ ・ビストロや石窯ドームのオーブンで作る場合は170°で30分焼いた後、すぐにオーブンからださずそのまま1時間オーブン内に放置しておいてください🥺そうすることで表面の凹みが抑えられ、比較的きれいに仕上がります。 #テリーヌ#簡単スイーツ #カボチャ #簡単レシピ 2025/10/05に公開272,975 回視聴 5.44%9,16780材料3つだけ!!混ぜるだけの桃の紅茶テリーヌ このレシピは夏に定期で流したい 簡単ですごくおいしいから🥹💓 桃と紅茶、 こりゃ絶対合うな🥹と 午後の紅茶で桃を包みこみ ゼリーにしちゃいました!! 結果、めちゃくちゃ美味しい🤣💕 想像できる味なんだけど、 想像の倍美味しかった🥹 めっちゃ簡単で美味しいので ぜひ食べてみてください~🫸🍑🫷 桃は 大きいサイズより中サイズがおすすめ✨️ 紅茶ゼリーと桃の風味がしっかり感じられます✨️ またゼリーテリーヌにする方は 硬い品種の桃より、 日川白鳳のようなやわらかい品種の桃の方が、 桃の繊維にゼリーが絡みカットもしやすいですし、 紅茶の風味が染み込んで美味しいです✨️ 【材料】21cmパウンド型 午後の紅茶 300 桃 2個 粉ゼラチン 8g 【作り方】 ①粉ゼラチンを午後の紅茶50mlでふやかす。すぐ混ぜるとダマになりにくい。 ②桃をカットして型にならべる ③①を600wの電子レンジで50秒温め(沸騰直前)残り紅茶250mlと混ぜ合わせる。 ④③を②に流し入れ、冷蔵庫で3時間冷やしたら完成。 型から取り出す際は、温めたタオルで何回か包みこむか、型の側面をナイフの背等でぐるっと一周して、型にお皿をつけてひっくり返して型から出してください☺️ #簡単スイーツ #お菓子作り #桃 #ゼリー#簡単レシピ2025/09/04に公開8,406 回視聴 3.47%1813桃の生チーズケーキ、 めちゃくちゃおいしいです、 口の中でとろけます。 こりゃ暑い日に、口いっぱいに頬張りたい…🥹️🩵 濃厚なのにあっさりしていて 何切れでも食べられてしまう😂 見た目は白くて可憐だけれど 食べたら悪魔的な美味しさです🦹♀️ハーハハハ あ!!熟れた桃をきれいに割る方法も 紹介しているので ぜひチェックしてみてください😚 【桃の生チーズケーキ】 【材料】15cm丸型底取れタイプ <ボトム> お好みのビスケット 100g 食塩不使用バター50g <生地> Aクリームチーズ(常温)200g A桃 1つ Aプレーンヨーグルト 200g Aレモン汁 大さじ 1 Aグラニュー糖 35g 粉ゼラチン 8g 水 大さじ2 【作り方】 〈下準備〉 ・粉ゼラチンは耐熱容器に入れ、大さじ2の水でふやかしておく。 ・桃は皮と種を取り除く ①ビスケットを保存袋に入れ、めん棒を転がして細かく砕く。 ②耐熱容器に食塩不使用バターを入れ600wの電子レンジで1分20秒加熱して溶かす。①に入れ、揉んで混ぜ合わせる。 ③型に②を敷きつめ、冷蔵庫で冷やしておく。 ④Aを全てミキサーorハンドブレンダーで混ぜ合わせる。 ⑤ふやかしておいた粉ゼラチンを600wの電子レンジで15秒(沸騰寸前)加熱したら④に入れ、更に混ぜ合わせる。型に流し4時間以上冷やして完成。お好みでアプリコットジャムで艶出しをしてもOK #レアチーズケーキ #チーズケーキ #桃#桃簡単料理 #スイーツ2025/09/01に公開24,728 回視聴 4.4%6294毎年大好評!!揉むだけでできるアイス🥹🍑 これはね、みんなに食べてほしいので 毎年定期でpostしています🥹🙏 「桃一つ潰すのかぁ…勿体ないなぁ🥺💦」 という気持ちを吹きとばしてくれるくらいの 美味しいアイスです🌬️🍑 スイーツを発信してしばらく経ちますが 「気楽に作れてこれ以上おいしいアイスを私は知らない(私のレシピ内で)」 です🥹️🩵これマジです。 発信者としてそれはそれで問題なんだけど まだこのアイスを越えれないのです。 ボウルや冷やす容器不要。 保存袋で解決🙆♀️ 夏にぴったり!しゃりっと濃厚な まるごと桃アイスです🥹 ジェラートに近いかな😍 お家でリッチな気分を味わえちゃいますよ💃 ぜひ!! この夏、騙されたと思って🌞 食べてみてください🥹 〈まるごと桃のアイス〉 【材料】 4~6人分 桃 1個 ○生クリーム 200ml ○サワークリーム 90g ○グラニュー糖 25~30g ○アールグレイ茶葉 3~4g 【作り方】 ①桃は皮と種をとり、袋にいれて手でもんで潰す。 ②袋に○を加え、もんだり、シェイクしたりしながら混ぜる。 ③空気をぬいて袋の口をしっかり閉じ冷凍庫で1時間半冷やす。一度取り出して揉む(めんどくさい方は揉まなくても良い)更に冷凍庫で1時間半冷やして完成。 〈ポイント〉 ・3時間冷やすとジェラート食感で食べられます。 5時間以上冷やすとカチコチになると思うので 冷凍庫から取り出し、少し常温においておくか レンジで数秒ずつ温めたあとほぐしてください🥹🙏 ・硬い品種の桃より、日川白鳳のようなやわらかい品種の桃の方が潰しやすいです🙂↕️ #手作りアイス #桃2025/08/30に公開4,537 回視聴 3.48%1031 粉ゼラチン代わりにマシュマロを使った 雪どけマシュマロチーズケーキ マシュマロならではの ふわっとした軽めの食感に とろっとした雪どけ生地を ぜひご賞味あれ⛄️🤍 マシュマロが余っている時にも もちろんおすすめなんだけどね これだけのためにマシュマロ買っていただきたいって 思うほどに自信作です🥹️🩵 固める役割も 甘味の役割もできてしまうマシュマロって なんてすごいんだろうか🥹 マシュマロが苦手な方も、 普段食べない方も ぜひこの雪どけ食感を感じていただきたいです…!! ↑と書いたけれど パティシエールの友人からDM 「みさ!マシュマロ自体にゼラチンが入ってるよ!」と!!笑 うおーい!!! …ごめんなさい😂💦 まだまだ修行が足りないようだ👩🔬 こうやって皆に教えてもらって 学ぶことって沢山ある…🥹✨️ ありがとう✨️ 【雪どけマシュマロチーズケーキ】15cm丸型底取れタイプ 【材料】 〈ボトム〉 お好みのビスケット 100g 食塩不使用バター 50g 〈生地〉 Aクリームチーズ 200g Aマシュマロ 110g(使い切り) Bプレーンヨーグルト100g B生クリーム200ml Bレモン汁 大さじ2 【作り方】 ①〈ボトムを作り〉ビスケットを保存袋に入れ、めん棒を転がして細かく砕く。 ②耐熱容器に食塩不使用バターを入れ600wの電子レンジで1分20秒加熱して溶かす。①に加え揉んで混ぜ合わせ、型に敷きつめる。使うまで冷蔵庫で冷やしておく。 ③〈生地作り〉耐熱ボウルにAをいれ、ふんわりラップをして600wのレンジで1分50~2分温めて、よく混ぜる。(溶けてないように見えて溶けています。温めすぎるとかたまりができるので注意) ④③にBを加えてさらに混ぜ、②に流しこみ4時間以上冷やして完成。 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 新刊【気楽に作れて、これ以上おいしいレシピを私は知らない】 Amazonのみ特典あり(電子は除く) 価格:1600(税別) 出版社:KADOKAWA 5刷重版ありがとうございます🙇♀️ #ケーキ作り #スイーツ #テリーヌ#簡単スイーツ #お菓子作り #タルト #タルトケーキ #簡単レシピ #時短料理 #レシピ #時短レシピ #レシピ動画 #チーズケーキ2025/03/13に公開1,572,702 回視聴 5.36%52,489189 書籍メニュー第2弾 スパイシーチキン(P26)です🧍♀️ マッシュポテト(P97)をお好みで添えても🙆♀️ 白飯にももちろん合いますよ~🍚✨️ オニオンパウダー見つからなければ なくても大丈夫です💟 色のだし方、 動画の方がやっぱり分かりやすいね~🧍♀️✨️ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 新刊【気楽に作れて、これ以上おいしいレシピを私は知らない】 Amazonのみ特典あり(電子は除く) 価格:1600(税別) 出版社:KADOKAWA 特典終了まであと7日! 延長はないヨ🧍♀️ 特典については、 ハイライトの【特典のこと】をご覧ください💟 #時短料理 #レシピ #簡単レシピ #時短レシピ #簡単料理 #鶏胸肉 #鶏胸肉レシピ #鶏肉料理2025/02/23に公開23,353 回視聴 1.86%25241400万再生ありがとうございました😭💟 4年前からずっと作り続けているレシピだけれど もっと簡単に!美味しくなって 帰ってきました🥹🫶 今年、作るのであれば こちらの改訂版がおすすめです🙌🍫 なんとこのテリーヌショコラ 卵以外の材料を 全て一緒にレンジで温めて 混ぜて焼くだけなんです🥹!! 正直、簡単すぎて 物足りなさを感じてしまうほど🤣 味は保証します✊🥹 オーブンによって差異はあるため 時間調整をしながら楽しんでみてください💝 【テリーヌショコラ】18cmパウンド型 【材料】 板チョコ(ブラック) 200g(Ghana4枚) グラニュー糖 30g 無塩バター 80g 生クリーム 100ml 常温溶き卵 3個 ココアパウダー お好みで 〈下準備〉 型にオーブンシートを敷き、湯煎焼き用のお湯を沸かしておく。 オーブンを160°に予熱しておく 【作り方】 ①常温の板チョコを細かく砕いて、耐熱ボウルにいれグラニュー糖と、生クリーム、バターをいれる。 ②①にふわっとラップをか600wの電子レンジで2分~2分半(沸騰寸前)温め、チョコが溶けきるようにホイッパーでよく混ぜる。 ③溶き卵を3回に分けて加え、その都度しっかり混ぜる。 ④③を型に流し、天板に型の3分の1の高さまで湯をはって、160°のオーブンで30分間湯煎焼きをする。(表面が焦げないようにいい焼き色でアルミホイルを被せてください。) ⑤粗熱がとれたら型のまま冷蔵庫で一晩寝かす。型から取り出し、お好みでココアパウダーをふるう。 〈ポイント〉 ・溶き卵はしっかり溶いてください。フォークでやると早いです。 ・焼きあがりは、ふるふるしていますが冷やすと固まります。 ・包丁を温めてカットすると綺麗に切れます。また、その都度、包丁についたチョコを拭くともっと綺麗に仕上がります。 ・ココアパウダーふるう方は底面がおすすめです。 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 新刊【気楽に作れて、これ以上おいしいレシピを私は知らない】 Amazonのみ特典あり(電子は除く) 価格:1600(税別) 出版社:KADOKAWA 特典終了まであと少し! 2月28日までにAmazonで購入してくださった方対象に特典がつきます🙇♀️ 特典については、ハイライトの【特典のこと】をご覧ください💟 #時短料理 #レシピ #簡単レシピ #時短レシピ #homemadesweets #簡単ケーキ #簡単おやつ #ショコラテリーヌ #homemadefood #cake #recip #cookies #テリーヌショコラ#cookiedecorating #recipevideo #生チョコ #テリーヌ #バレンタインレシピ #バレンタイン #チョコテリーヌ2025/02/10に公開150,858 回視聴 3.11%2,43636 新刊から フロランタン(P80)を作ってみました🙌💟 バレンタインにも ホワイトデーにも活躍してくれるお菓子です🍪 新刊のレシピには、QRコードがついていて 動画を見ながら作れるレシピもあるのですが 全てのレシピについているわけではなく🥺💦 あ!でも私がリールで 投稿すればいい話じゃないか!?と気付き、 そしたら工程を見ながら作ることができて 購入してくださった方が分かりやすいのでは!?と。 そしてバレンタインの時期なので ラッピングも紹介してみました🥹どうかな 購入してくださった方の気持ちを大切にしたいから レシピは公開できないけれど🥹💦ごめんやで 目指せ、全レシピリール化(無理かも)←早くも諦め ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 新刊【気楽に作れて、これ以上おいしいレシピを私は知らない】 Amazonのみ特典あり(電子は除く) 価格:1600(税別) 出版社:KADOKAWA 特典終了まであと少し! 2月28日までにAmazonで購入してくださった方対象に特典がつきます🙇♀️ 特典については、ハイライトの【特典のこと】をご覧ください💟 #ケーキ作り #スイーツ #簡単スイーツ #お菓子作り #簡単レシピ #時短料理 #レシピ #時短レシピ #レシピ動画 #手作りケーキ #バレンタイン #バレンタインレシピ #クッキーレシピ #クッキー #手作りクッキー #フロランタン2025/02/06に公開80,320 回視聴 2.09%1,0596レンジで完結!! 冷蔵庫で冷やすだけのショコラプリン🥣 リールの最後には、 バレンタイン用のラッピングを紹介しています💝 昨年の動画なので リール内で父の日と言っていますが、お許しを👨🏻 もっちり、なめらか 口の中で消えてしまう濃厚ショコラプリンを ぜひ食べてみてください🥹🍫 【ショコラプリン】21cmパウンド型 【材料】 板チョコ(ブラック) 3枚(150g) 牛乳 250ml 生クリーム 200ml グラニュー糖 大さじ1 粉ゼラチン 10g 水 大さじ2 お好みでココアパウダー適量(最後にふるう用) 〈下準備〉 粉ゼラチンを水大さじ2に入れふやかす。 ①耐熱ボウルに板チョコを細かく砕いて入れ、そこに牛乳を流しこむ。 ②①をレンジに入れ(ラップなし)600wのレンジで3分20秒程温める。沸騰直前まで温めてください。 ③②にグラニュー糖とふやかした粉ゼラチンを加え、混ぜて溶かす。ぬるかったら追加加熱して溶かしてOK ④粉ゼラチンとチョコレートがしっかり溶けたら、冷蔵庫から出したての生クリームを加え混ぜる。 ⑤型に流して、冷蔵庫で4時間冷やしたら完成。小さいカップ等で作る際には2時間ほどで大丈夫です。 〈ポイント〉 ・型から外す時は、温めたタオルで型の側面や底を何度か温めるor型の側面をナイフの背でぐるっと1周して型にお皿をつけてひっくり返して外してみてね。振動を与えると外しやすいです。 ・粉ゼラチンは、冷水に振り入れてふやかすとダマになりにくいのですが、それでもダマになってしまう場合があるため混ぜています。 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 新刊【気楽に作れて、これ以上おいしいレシピを私は知らない】 Amazonのみ特典あり(電子は除く) 価格:1600(税別) 出版社:KADOKAWA 特典終了まであと少し! 2月28日までにAmazonで購入してくださった方対象に特典がつきます🙇🏻♀️✨ 前回同様、期限間近は在庫切れの可能性があるため特典付きで購入予定の方は余裕を持っての購入がおすすめです🙇🏻♀️ 期限間近で在庫切れになってしまった場合、 システム上、特典をお渡しすることが難しくて🥲必要な方に届いてほしいため、一応お伝えさせてください🙇🏻♀️ 尚、特典については、ハイライトの【特典のこと】をご覧ください🙇🏻♀️🙏 #時短料理 #レシピ #簡単レシピ #時短レシピ #簡単おやつ #チョコ #プリン #チョコレートケーキ #手作りケーキ #バレンタイン #チョコプリン #ショコラプリン2025/02/05に公開40,420 回視聴 4.66%1,04912まさかのオーブン不要 冷やすだけでできるチョコムースケーキ🥹 ・土台は市販のスポンジを敷きつめるだけ🥹 ・飾りも市販🥹💟 ・作るのはムースだけ!! なのにこの仕上がり…!! 「お店で買ってきたの?」 って言われること間違いなし😍 なめらかでめちゃくちゃ美味しいです🥹💕 そしてムースの中には チョコレートと相性抜群の バナナ🍌を入れこんでしまいました🥹 味や食感がプラスされアクセントになり 美味しいのはもちろん バナナは他の果物と比べて水分量が少ないため 時間が経っても美味しさや見た目の 変化が大きくありません🥹 そしてお財布にも優しい…🍌 ラッピングはセリアです✨️ まさかのぴったり…🥹💝 見た感じたくさん在庫がある感じではなかったから このラッピングがほしい方は 早めにセリアに行った方がいいかも🙇♀️ ぜひ作ってみてね✨️ 冷やして完結 絶品チョコムースケーキ 【材料】18×18cmのスクエア型1台分 板チョコ 4枚(200g) 生クリーム 200ml 牛乳 200ml 粉ゼラチン 7g 水 大さじ2 バナナ 2本 スポンジ1枚(2枚にスライスする) ココアパウダー 適量 〈下準備〉 ・粉ゼラチンは水で大さじ2でふやかしておく ・型にクッキングシートを敷いておく ①生クリームを7~8分立てにふんわり泡立てておき一度冷蔵庫へ。 ②スポンジを型に敷きつめ(指先で軽く押して生地同士をくっつける)半分にきったバナナをのせる。 ③チョコレートを細かく砕き、牛乳をいれる。600wで3分温め(沸騰寸前)溶けきるまでよく混ぜる。 ④③に①をいれムラのないように混ぜて600wで20秒温めた(沸騰寸前)ゼラチンも加えてよく混ぜる。 ⑤型に流し5時間~6時間冷やして出来あがり。ココアパウダーをふりかけてどうぞ。 〈ポイント〉 ・粉ゼラチンは、冷水に振り入れてふやかすとダマになりにくいのですが、それでもダマになってしまう場合があるため混ぜています。 ・4つ端はココアパウダーふるう前にカットしてあります ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 新刊【気楽に作れて、これ以上おいしいレシピを私は知らない】 Amazonのみ特典あり(電子は除く) 価格:1600(税別) 出版社:KADOKAWA 2月28日まで予約特典がつきます🙇🏻♀️✨ 前回同様、期限間近は在庫切れの可能性があるため特典付きで購入予定の方は余裕を持っての購入がおすすめです🙇🏻♀️ 期限間近で在庫切れになってしまった場合、 システム上、特典をお渡しすることが難しくて🥲必要な方に届いてほしいため、一応お伝えさせてください🙇🏻♀️ 尚、特典については、ハイライトの【特典のこと】をご覧ください🙇🏻♀️🙏 #時短料理 #レシピ #簡単レシピ #時短レシピ #簡単おやつ #チョコ #chocolate #チョコレートケーキ #手作りケーキ #バレンタイン2025/02/04に公開909,025 回視聴 4.44%24,80412512>次へ×インフルエンサーコンテンツCSVダウンロードフォロワー総数、フォロワー増減数、エンゲージメント数、エンゲージメント率ダウンロード※ データには投稿ID, 投稿URL, 説明文, 再生数の他、LIKE数, コメント数, シェア数, 動画尺, 公開日が含まれます。 コンテンツをCSVでダウンロード